嬉野温泉 お宿 紅舎宮(くじゃく)

ホテル・旅館 - 佐賀県 嬉野市 宿泊者限定 事前予約制

一言:完全プライベートサウナ。ばっちりあまみも出て、最高のサウナでした。絶対にまた行きたい。

Stamina本舗 Kaya

佐世保バーガー

安定の美味しさ。

hi

2024.02.11

10分×1分×10分
×3

貸切温泉付き
2時間6000円(1部屋)

温泉もついてて最高でした✨
ふたりで行ったので、ひとり3000円と
リーズナブルに感じました💕

セルフロウリュ
次はアロマ持っていく‼️

ていじぃ

2023.10.07

実家に泊まった翌日。昼に弟が大阪からフェリー⛴️で来てくれた。遅めの昼食を「資さんうどん」で食べ、嬉野温泉「お宿 紅舎宮」。

大浴場は無く、各部屋に半露天風呂がある。さらに有料だが貸切でサウナ🧖‍♂️水風呂、温泉の浴槽がある。もちろんサウニングした。

サウナ🧖‍♂️→水風呂→外気浴 3セット
サ室温度 100℃
水風呂水温 体感 22℃

水風呂は一人用浴槽。水温は残念だがそれも🆗なサウナ🧖‍♂️。二人入れば一杯なほどの狭さだが、貸切なので温度設定は自由で、セルフロウリュもできる😘外気浴はインフィニティチェアで。ちょうど良い気温で気持ち良かったな🥰

温泉♨️はヌルヌルのアルカリで肌触りがとても気持ち良い🙆‍♂️明朝は部屋の半露天風呂に入ろう😆

Ayur

2023.08.20

14:00〜16:00

サ友と

3セット

脱衣室内にこじんまりしたサ室がある感じ。
発汗良好です。

サ室の温度は徐々に上昇

70度→90度→110度

動線が、
脱衣室&サ室→温泉→水風呂&外気浴
不思議

水風呂は外にあるので、冷たくありません。
水を出しっぱなしにして、少し冷たくなったでしょうか。

インフィニティチェア一つと普通の椅子一つ

脱衣室にクーラーがなく、扇風機強でドライヤー頑張るも暑い💦汗かいたまま着衣して、なんかさっぱりしたのかしてないのか。
部屋出て廊下の方が涼しい😊

涼しい季節に行くのがおすすめです。

温泉、水風呂、水質よく気持ち良かったです♨

ぎゅう丸

ハンバーグとヒレステーキ

ころころ

2023.08.06

朝方4時前に自宅到着💨少し寝て午前中はディーラーさんへ。終わって佐賀に戻り本日2か所目へライドオン!新規開拓です✨ずっと嬉野温泉にプライベートサウナができたらいいだろうなぁ🤔と思ってました。そしたらこちらがリニューアルして作ったとのこと!しかも外来入浴OK👍️ということで早速パートナーに予約してもらいました(必ず事前予約が必要のようです、サ室のスイッチ入れるようなので🙋)。1人につきタオル1枚とバスタオル1枚付き。

聞けばサ室は2つ。【竹の湯】【椿の湯】とあるようです。今回は【竹の湯】を利用。室内にトイレはありません。部屋出てすぐにありますので、裸では利用できません(笑)

1つ。ドライサウナです。脱衣所エリア、浴室前にあります(他の方のレビュー&写真参照)。座って大人3人余裕な広さ。寝サウナするなら大人1人が足のばせて寝れる広さです。2段(しかし1段目は実質足置き)。サ室内に設定温度調整つまみあり、120℃までダイアル回せるようでした。今日は100℃に設定されてました。セルフロウリュ可能。しかし、ストーンが少なめで熱源が見えてた+ラドルと桶がプラスチック製なので・・・そこは少量かつ愛護的に使用。熱の回りがよく、発汗はものすごくいいです。あまり温度上げる必要ないかも(季節柄?)新しいのもあり香りもよい😄

外気浴エリアにあるんですが、浴室入ってすぐ右に洗い場1つとかけ水用の壺あり。そこから内湯があり、そこを通ってからじゃないと外気浴エリア及び水風呂には行けません💦面白いつくりです👀チラーはなし。今日は外気温も36-37℃ありましたので、持参の温度計で28℃でした。外にある水風呂なので季節変動ありますね。なので、水風呂+休憩をかねて長めに浸かりました。塩素臭はなし。気持ちよかったです😆

#休憩スペース
外気浴エリアにインフィニティチェア1つとイス1つ。欲言えば、イス不要なのでインフィニティチェア2台ほしい(鉢植えの木も不要)。

なんと言っても3大美肌の湯である嬉野温泉がプライベートで使用できる!これはほんといいです✨温泉と水風呂の温冷交代浴もまたよし👍️サ室が脱衣所エリアにある+時期の影響なんでしょうけど、脱衣所には壁付け扇風機しかないので、暑い😵やっぱりエアコンはほしいです。脱衣所が防水畳仕様なのは気持ちよくてよいんですが、サ室前にもバスマットほしいですね(浴室前しかなかった)。バスタオルで代用しましたが。部屋貸し2時間6000円はかなりお得です💡最強温泉+サウナのコラボは本当によいと思ったので、今度は寒い時期に再訪決定です!外来で利用できるのもありがたい!ありがとうございました🙌

嬉野温泉駅

コーヒーソフト

MILKBREW COFFEEの嬉野温泉駅前店にて。汗だくで出てきたから、余計おいしかった😌

共用

BAT64

2023.07.24

佐賀県武雄市にHARVIAの代理店が展示場をつくったらしい 九州では唯一なんだとか
気になりました🧐 行ってきました🚙💨
室内に置ける家庭用サウナが2つ ヒーターもずらっとラインナップが置かれてて興味深い
駐車場にはバレルサウナも
別の場所には薪🪵サウナもあるんだとか
丁寧なご説明ありがとうございましたっ😊

いつかは僕も...の夢を膨らませながら
嬉野温泉にあるお宿紅舎宮(くじゃく)さんへ

初めてお邪魔します 今年の春に貸切のサウナ付きお風呂が出来たとか 日帰り利用もできる
サウナ付き家族風呂って感じだなぁ
サウナは規格品の家庭用サウナ 2人用かな
おそらくフィンランドサウナジャパン サウナ周りのタイルが見覚えありましたぁ
室温は90度 体感はもっと熱いが小さな柄杓でロウリュすれば一気に更にあっついのが押し寄せてくる 5分の砂時計⌛️1回転で脱出
お風呂の向こうにある露天の水風呂
ぬるいとは言わんが冷たくない じーっとして羽衣まとえば不感湯みたいになる これもいい
インフィニティでくた〜っとなって小さく切り取られた青空見上げる すぐに没入〜🫠

2時間で5セット ゆったりとやれた

家庭用サウナを検討してるなら一度体験してみるのもいいかもね☝️

行ってみたかった餃子会館🥟寄って帰ります🚙

Mao

2023.07.22

サウナ室の電源を入れる必要があるため、電話予約必須。「いまからスイッチ入れるから1時間後くらいねー」とのことで予約完了。

1部屋2時間¥6,000は、都内の貸切個室サウナに慣れた身からすると、だいぶお安いでしょう。一段二名くらいがゆったり使えるドライサウナと、嬉野温泉の湯船、テラスは水風呂とColemanのインフィニティチェア/普通の椅子。タオル完備で個室なので施錠もできて文句なし。

サ室は80°設定ですが、セルフロウリュ可。杓と桶も完備されています。なにより狭いサ室なので、ロウリュすれば一瞬で90°まで持っていくことができました🙆‍♂️
時計は無し、砂時計のみ。Bluetoothはないけど、サ室の外で音楽かけておけば問題なくサ室内でも聴くことができました。

共用

2023.06.19

貸切サウナ!
家庭用タイプのサウナ室で、2人が限界かな!
お風呂までついていて、しかも嬉野温泉だから嬉しい☺️
温度は自分で調整もできるみたいだけど、あまりいじくらない方がいいかも、、
小さいストーブだけど、かなりアチアチで発汗よし!!
水風呂は1人用。夏場は暑いかも?
チェアも二つあり、目隠しもしっかりなっていて、自分だけの空間を作れます。
味のあるいいお宿。

九州サウナー

2023.06.19

嫁が嬉野に新しいサウナが出来たから行ってみたいとお誘いがあったので、13時から予約をとって行きました🏃‍♂️ サウナ室の温度は85度位でしたが、暑かったです😀 ロウリュウも出来ます☺️ 水風呂は冷たすぎず、ぬるくもなくちょうどいいです👌 外気浴の椅子はコールマンのリクライニング椅子1つと普通の椅子が1つだけなので、2名利用がいいかなって思いました😁 温泉にも入れるのでまた利用したいと思います🥺