対象:男女

男女入れ替え施設

ホテルサンハトヤ

ホテル・旅館 - 静岡県 伊東市

イキタイ
86

むー

2024.04.21

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

みみぽっけ

2024.04.07

1回目の訪問

昨日のハトヤさん宿泊で、サンハトヤさんの海底温泉の日帰り温泉も13時まで(だったかな)も利用できるとのことで勿論翌日はサンハトヤさんに。

ゲーセンの脇、建物を奥に進んで階上へ、するとアロハなスタッフさんに出迎えられてスーパー銭湯の如く券売機でチケットを買うスタイルです。
バスタオルのレンタルあり、フェイスタオルは懐かしいホテル名入りの銭湯タイプのを購入、なスタイル。

いざ浴場へ。毎日男湯と女湯が入れ替わるそうです。
貴重品は脱衣場はロッカーなしなのでフロントのすぐそば、浴場の前に小ロッカーかコインロッカーへ預入。
浴室はさすがの海底温泉!魚、鮫など泳ぐ水槽をのぞむお風呂はCMそのもの!!これを味わうだけでも価値はありますがサウナにも勿論進みます。
こちらのサウナ室は浴室内からアクセスする普通な形、サウナはなかなか広いスペースで、
手慣れた常連らしき方もチラホラ。
ここもハトヤさんと同じくドライ、ひたすらドライに熱してきてくれます。

水風呂もお魚を見ながら!ですが露天風呂もあるのでワタシはこちらでゆっくり外気浴で整えていきます。

今回、2セットで軽めの整えセットで昭和レトロの中でのサ活を楽しみました♪

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
12

濃いめのハイボール

2024.03.31

1回目の訪問

「伊東にゆくならハ・ト・ヤ♪
 電話はヨイフロ♫」

貸し切り状態で三段式洞窟サウナで蒸されていると、小学4年生くらいの子供が入ってきました。

だいたい子供は汗をかく前に熱さに耐えられず、サウナ室から出ていくがその子供はしっかりと汗をかきサウナを楽しんでいました。

しかし、その少年は途中から様子がおかしくなり、さっきまで背すじをただし座っていたのですが、体を背もたれに預け、顎を引き、下を向きだしたんです。
そして口から何かを出しているんです。
♯口から出せるものはだいたい唾

そして、その唾を自分の身体に垂らしているんです。

「えっ!?なにやってんの?」

様子を見ていると、何度か同じように唾を身体に垂らしています、、、

「どうした?どうした???」
少年を見ていると、私は気付きました。
この少年は新しい遊びを発明したと気付きました。

「自分が出した唾を身体に垂らし、その唾をおへそに入れる。」
と言う変態的な遊びを発明しやがったと、、、

♯だいたいへそに入らず横にそれる。
♯アホなこと発明するのはだいたい男(笑)
♯少年、注意してごめんね。

サ活・・・サウナ(110度)×4 水風呂(ぬるい)×4 外気浴(椅子なし岩のみ)×4

サ活情報・・・カメ側が三段逆スライド方式サウナ、サメ側が二段対面式サウナ。

ビート板なし、ととのい椅子無しなので、マイサウナマットとマイととのい椅子を持っていくことをおすすめします🤗

続きを読む
62

オンダ

2024.03.31

1回目の訪問

海底温泉お魚風呂にはサウナがあります。
壁が岩になっている方の浴室(男女入れ替え制)は、13人位入れます。
水風呂は小さめですが、ハトヤの代名詞のお魚風呂なので、巨大水槽を眺めながら水風呂に入れます。

広い浴場ですが、ととのいスペースはとくに見当たりませんでした。洗い場の椅子を使うことになるんでしょうね。
サウナマットが敷いてありますが、個人用のサウナマット的なものはありませんでした。宿泊の場合はバスタオルとフェイスタオルが1枚づつなので、サウナ利用の際はもう1枚フェイスタオルを持っていくと快適だと思いました。
※今回は入浴のみなので、サ活なし。

続きを読む
11

Atom Antonio

2024.03.23

1回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:人が少なく、貸し切り😏

続きを読む
4

ぴか茶

2024.03.19

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

BURI

2024.03.17

1回目の訪問

ハトヤでいただいた入浴券を持ってサンハトヤへ。海底温泉にはお魚だけでなくカメも泳いでました!
こちらのサウナは三段でアチアチ。
露天の岩場で外気浴したり、遠くに海を眺められるのは良いけれど、水風呂がぬるいのが惜しい・・・

続きを読む
2

きゃんたろう

2024.03.16

1回目の訪問

土曜日、13時30イン。

ランチセット2900円。
ご飯は鍋も付いていて見た目豪華だが、微妙。
まぁ、入浴だけで2000円、ランチセットだと2900円なんでこんなもか。
鍋はちょっと豪華な味噌汁みたい、味噌汁だと思うと美味しい。

チェックイン前の時間だからか空いていて、ほぼ貸し切り、広いお風呂最高!!
一階のお風呂、ウミガメがいる。デカイ。
2階のお風呂はサメが数匹いるらしい。

サウナは三段階で100℃~110℃。なかなかの熱さ。
水風呂ぬるい。

露天で岩に座り、軽くととのう。

普段のスーパー銭湯とは違った感じで、良かった。

続きを読む
3

初のサンハトヤ🐟♨️✨

洞窟サウナが最高すぎた😆‼️
貸切状態で110℃まで上がりズシッと熱い😍🔥

ヤシの木を見上げながらの外気浴が心地良すぎた🥴🌴✨

内湯は広~くて海底温泉の魚を眺めながらまったり🐟𓈒𓏸✨

浴室は日替わり。今日は女性側は1階
また1階の日行きたいっ☝🏻😚❤️‍🔥

今日はレストランがやってなくて残念💦

帰りに熱海に寄りお寿司食べました!

磯丸 仲見世通り店

光り物4種

ひかりもの大好き✨💙

続きを読む

  • サウナ温度 110℃
  • 水風呂温度 18℃
117

水風呂16度

2024.02.25

1回目の訪問

小学生の頃は海底風呂の水槽が溺れそうで怖かったのを思い出す。
30年振りにやってきた。
108度の昭和ストロングと、船の中を感じさせるサウナ室は目でも楽しめる。

続きを読む
26

2024.02.25

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む
10

けn

2024.02.12

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

oko

2024.01.20

1回目の訪問

2024年サ活初めは4126。
そうハトヤ!海底温泉のあるサンハトヤ🕊
次女の誕生日旅行と銘打って出かけたが生憎の雨☔️子供達は雨など関係なく古代プール一択。2時間付き合わされ体も適度に冷えた所に海底温泉。生き返る。魚、こっち見てんじゃん。なんか浦島太郎になった気分を味わった所でサ室へ。ザ☆貸切。温度は90℃。熱くもなく心地よい昭和ストロングスタイルのサウナを味わう。8分2セット。汗ダクダク。水風呂気持ち良く目を開ければまた魚。否、サメ🦈結構泳いでいるのね。整いながらの魚鑑賞はなんとも言えない不思議な気分を味わった。ウツボちゃん、口パクパクしてかわいい。その後夕飯を食べながら華麗なるハトヤのレーザーショー(5分)を観覧。そして子供たちと卓球🏓もう一度サウナ行きたかったけど19時で終了との事。ちょっと酒飲んでもっかい温泉浸かって寝るべ。

続きを読む
23

オソジーコーナー

2024.01.02

1回目の訪問

サウナ飯

元旦、嫁さんと伊東温泉サウナ合宿。

正直、伊東はサウナ施設は少ない。今回はハーヴェスト天城高原のハーヴェストには珍しいセルフロウリュウ、スチームサウナを体験する事が目的。

その前に以前から気になっていた、海底温泉を体験したくサンハトヤへ。

入浴料¥2,000。
施設の割に少しお高めだが、ハトさんの絵がついたタオルが付いてくるので満足。

今回のセット
サウナ8分
水風呂2分
給水
×1セット

サウナ12分
水風呂3分
給水
×3セット

サウナ室は一つ、約105℃の2段構え。

体感的には多少熱いが、年季の入った木材が良い湿度を出しており、ロウリュウは無いが6〜7分居れば良い汗が出てくる。

2段目に座れば頭上スレスレ(サウナハットが天上に当たり、壁紙がボロボロ落ちます。ご注意。)
電飾はかなりレトロ。

ただ、室内は無臭で清潔感は有る。

外気浴、内気浴という概念は無いが、露天風呂に有る岩に座って絶景の海を見ながら涼めます。

海底温泉には鯛や鯵が沢山泳いでおり、何しろウミガメが大きい。(これが予想以上に楽しく、つい長風呂してしまいました)

造りは良く言えばレトロだが、サウナの質は本格派で思ったより良かった。次回は嫁さんにウミガメさんを見てもらいたい。

まるげん

うずわ定食

これが食べたくて伊東に来る事、多々あり。

続きを読む

  • サウナ温度 105℃
17

のんこ。

2024.01.02

1回目の訪問

サウナ飯

仕事で正月に事情により家に帰れない利用者たちを連れて正月旅行へ🎍

正月に11人という大所帯を泊めさせてくれる宿といえば大型ホテルしかなく、ヒットしたのは「サンハトヤ」🕊️
電話はよいふろ〜♪と有名なハトヤホテルに宿泊できるとはある意味ラッキー✌️(一応利用者のお金)
しかもサウナ付きとはくぅ、いいねぇ…
まさかのサウナ始めがサンハトヤになるとは…

女性は2階の風呂🐟(サメが泳いでる方)
利用者もいるので、1セットだけですが、十分に湿度も熱さもあり、年季は入ってるものの、よいサウナでした…🫠

1階は朝のぞき見して、3段サウナ!
ご飯もそれなりにおいしかったし、古き良き昭和レトロが好きなわたしには楽しませてもらいました🥰

今度は1階のサウナに入りたい🧖‍♀️

ビュッフェ

牛鍋うまかた🐮

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 18℃
19

サ山田改

2023.12.17

2回目の訪問

1階のサウナ入りたい 前来たときは偶数日で2階だったので奇数日は1階かなと思いきや今日も2階 休館日もからんでくるので事前確認は必要ですね

というわけで最初は他のお客さん結構いたが途中から貸切状態となる

2つ筒型の対流式のストーブでサウナは割と汗が出る方なので2セット目からいかに汗をかかないかをテーマとす 2セット目3分でじわじわとくる自分の基準は5分すぎて汗をかくのが理想なのでなんかくやしい。

浴室の湿感はある方だったので3セット目は露天で強風浴びたり脱衣所行ったりしてからサウナに入る 5分すぎてからジワジワ来てガッツポーズ
4セット目はサウナの前に温泉につかりサウナ1分くらいで大量の汗をかく

水風呂は水質うんぬんの前に入る人すくない チョロチョロだが循環してないかけ流しで素敵な水風呂。気持ちいい。贅沢。たぶん新鮮。肌に残るものも少ない
水槽で泳ぐサメを見ながら限定的ですが今年No1水風呂ここだ・・となる。

とても有意義な時間でした✨次は1階のサウナ入りにきます!

続きを読む
32

サ山田改

2023.12.02

1回目の訪問

以前から気になってたハトヤの1階のサウナ。電話したら今日は男性2階とのこと。どうするか悩むも今入らないとハトヤの2階のサウナには一生入らないと思ったので突撃。

10時半インサウナは11時からみたいなのでお魚風呂でサメ見ながら待つ。11時30くらいまで真空状態。あのCMのハトヤの風呂とサウナを貸切するとは夢にも思わなかった。

年季の入ったサウナ。88℃から96℃と温度計のブレはある。割と無臭に近い。擦れたマット擦れた座面温度計もかなり年季入っとる 誰もいないんで結構熱は入る。(最後他のお客さん1人いた)軽めに入るつもりが3本ガッツリ入る

水風呂 サウナイキタイにある通りちょろちょろかけ流し。他に入る人いないし冬だからもあるんだろけど良かった。夏にもう一回入ってみて感じ方がどう変わるか入ってみたいです

スタッフの方もとても親切で1階のサウナは宿題なのでまた計画して来ようと思う。

続きを読む
24

ねづ

2023.10.14

1回目の訪問

伊東に行くなら。
温度はひさびさの110度でいい感じです。
最上段に座ると天井すれすれで高温を思いっきり満喫できます。
露天風呂の奥に平らなスペースがあり、トド寝ができます。
よかったです!

続きを読む

  • サウナ温度 110℃
  • 水風呂温度 17℃
5

k.k

2023.10.07

1回目の訪問

1セット

続きを読む
12

かいと

2023.09.22

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む
登録者: 池田 寿♨︎
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り32施設