2023.11.02 登録

  • サウナ歴 3年 5ヶ月
  • ホーム オアシスサウナ アスティル
  • 好きなサウナ 昭和ドライサウナ
  • プロフィール ドラマ「サ道」でサウナにハマった人。 首元キンキンの冷水パイプ大好き侍。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

ぴよこ豆

2026.06.05

2回目の訪問

ご無沙汰ファンタジー入国♨️
退勤からの華金ドライブがてら足をのばしてきました。

気持ち良すぎる月見の炭酸泉を堪能させていただきます。
週末の疲れを癒していたら一瞬で時間が経過してしまい
2時間2セットでタイムオーバー。
本当にのんびりできるお風呂です。

サウナ室にテレビがあるのも良くて
今日は里親でもらってきた人間嫌いの猫ちゃんが人に懐くかどうか先が気になりすぎて、最後まで見てしまいました。

名物のニララーメンを食べてから帰国。
また来ます。

ニラワンタンメン(サバ粉醤油)

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 85℃,35℃
  • 水風呂温度 14℃
10

ぴよこ豆

2026.06.03

4回目の訪問

台風一過サウナ。
みんな台風を気にしていたのか良い時間の予約が取れました。

大好きなBULK HOMMEコラボをされていて思わぬ喜びです。
BULK HOMMEは香りが良いですよね。

自分のペースでサウナを3セット。
アウフグースが行われていても自分のタイミングと合わなければ無理をしない様になったのは多少余裕が出てきたのかもしれません。

ととのいスペースで空を仰いだ時に
台風のせいで雲の動きが凄まじい速度だったのが面白かったです。

最後に北欧特製カレーを食べて
燻製オイルを買って帰ります。
ととのった〜!

北欧特製カレーライスとポテトサラダ

水分補給 ミネラル麦茶
続きを読む

  • サウナ温度 84℃,106℃
  • 水風呂温度 15℃
21

ぴよこ豆

2026.05.23

1回目の訪問

COCOFURO たかの湯

[ 東京都 ]

吹き荒れる「ミュージックオートロウリュ」が名物の、サウナ好きに人気のデザイナーズ銭湯に初来訪。バスに乗ってやってきました。

2022年オープンということもあり、とても美しい銭湯でした。
利用料金は入浴とサウナを合わせて750円とスーパーリーズナブル!
この近くに住んでいる方はラッキーです。

洗い場も非常にカッコよい!
シャンプーとボディソープも非売品のこだわりでした。
(名前を忘れちゃった)
あつ湯と炭酸泉で身体を温めたら、ミュージックロウリュを楽しみます!
時間によって曲が変わり、他の銭湯からすると不思議な空間に思うでしょう。
3段あるサウナ室はしっかり温度差が出ており上段はかなり熱くなりました。

水風呂の水温は14度くらいのキンキンです。
深さもあり、理想的!

洗練された空間で行う内気浴は、集中できて
つい寝てしまうほど良かったです。

街の銭湯なので、時間帯によってはお子様やお爺ちゃんで混む事もあります。
夕飯時を狙うと比較的空いているのかも?

湯上がりには野辺山八ヶ岳高原牛乳ソフトクリームを食べて退店。
大満足です!

八ヶ岳高原牛乳ソフトクリーム

水分補給 麦茶
続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 14℃
17

ぴよこ豆

2026.05.02

1回目の訪問

PARADISE 大手町

[ 東京都 ]

初来訪。
事前にLINEで会員登録しておく事が必要だったのですが、その際に抽選で当たりが出たので急いで来たのです。

1本2640円するネイチャーリパブリック(アロエで有名)の高級保湿液がもらえたので、実質500円程度で3時間楽しめたのと同じです。
GW初日からついています!

顔認証の先鋭的な入館システム。
ロッカーはそこそこの大きさ。

洗体は壁に囲まれたシャワールームで、周りを気にせず使えます。
シャワーヘッドはRefaでした。

4つあるサウナはそれぞれ
・昭和スーパードライ
・セルフロウリュ可能なアロマサウナ
・ヴィヒタ香る蒸しサウナ
・一番大きなオートロウリュ式サウナ
どれも魅力的でした。
充実の3時間6セット。
パラダイスはレストランなどは無いため、サウナに集中できて良かったです。

25階から見下ろすととのい椅子もあり、鉄道好きにはたまらない景観でした。(JR東日本限定)
E2、E5、E6、E7、ときわ、常磐線などの在来線がよりどりみどり。
これだけで時が経つのを忘れてしまいました。

最後に「こんな事が許されて良いのか……!」と驚愕したのは26階の巨大プールです。(水着着用エリア)
サウナから出てシャワー後、このプールにフロートを浮かべてそこで寝ることができるのです!!
事前情報を調べず行ったので嬉しい驚きでした。
他サウナでは得られない背徳感を得られますよ!

神座飲茶樓 グランスタ八重洲店

おいしい煮卵チャーシューラーメン

サウナ飯として秀逸ラーメン🍜

続きを読む

  • サウナ温度 95℃,90℃,85℃,38℃
  • 水風呂温度 12℃,12℃,24℃
21

ぴよこ豆

2026.04.26

1回目の訪問

初来訪、初バレルサウナ
3時間一本勝負

キャンプ終わりの疲労した帰り道
気になっていたサウナに行きました

赤外線サウナ、薬草サウナ(蒸)と入り高温サウナが高温過ぎて私はリタイア!しかし、最後に入ったバレルサウナは良すぎてハムスターが回し車を回るが如く3セットしサウナの一番良い感じに到達しました。
夢中で6セット。

静岡からの帰り道にこんなに安くて良いサウナを見つけられて幸せです。
キャンプに行くたびにお世話になると思います。
帰りは炭火焼きハンバーグさわやかを1時間ほど待って楽しみました。
明日からも仕事をがんばります。

さわやか 富士鷹岡店

げんこつハンバーグ

静岡に来たらこれ

続きを読む

  • サウナ温度 110℃,65℃,45℃,100℃
  • 水風呂温度 25℃,15℃,10℃
28

ぴよこ豆

2026.04.23

20回目の訪問

久々ホームサウナ
木曜日なので熱波イベントがあります。
本日はアロマ「そよ風」

サッと2セット、キリリと冷えた水風呂が
即ととのいへと導いてくれます。

今月は20%割引券がもらえる施策があり
私もそれに乗っかり爆食いしました。

木曜の少し空いているアスティルが大好きです。
また来ます。

焼肉&韓国冷麺セット

シャリキンオロポはいい感じに酔えます

続きを読む

  • サウナ温度 50℃,80℃
  • 水風呂温度 12.5℃
25

ぴよこ豆

2026.04.11

2回目の訪問

メッツァおおたか再来訪
やはりメッツァは竜泉寺の湯しか勝たん!

広々とした浴室、豊富な湯量。
混雑していて、ととのい椅子の待ちが発生していたけども
それも気にならないほどの気持ちよさに溢れていました。

ハイペースの2時間5セット
トドメはメッツァ名物ドラゴンロウリュを2連撃喰らって退館しました。
最低一年に一度はこれを喰らわなければ駄目な体になりそうです。

最高の外気浴日和で、精神と肉体の境界が曖昧になるのをしっかりと実感。
また来たいなあ〜。
この為につくばエクスプレス沿線に住みたいくらいの気持ちが湧いて来ます。

続きを読む

  • サウナ温度 60℃,85℃,92℃
  • 水風呂温度 16℃,8℃,15.5℃
20

ぴよこ豆

2026.04.10

1回目の訪問

諸事情により1ヶ月ぶりサウナ
久しぶりのサウナは新店舗の大井町トラックス!!

メッツァ大好き人間としては都心にできたことが嬉しい。
仕事帰りに行ってみました。
駅からのアクセスが良すぎる!

段階式の料金設定ですが、ひとまず気にせず楽しみます。
ロッカーは縦に大きく広さ十分のサラリーマンに嬉しい作り。

シャワー室も個室があったり、周りを気にせず洗体できるのはストレスフリーです。(しかもシャワーヘッドが「ReFa FINE BUBBLE U+」!!)

浴室は4人入れば満員の湯船が温度別で3種類、壺湯が2個
水風呂1個、グルシン水風呂1個

サウナはトラムサウナとケロサウナの計2種
他の配信者さんからも聞きますが「コンパクトサウナ」の一言に尽きます。

トラムサウナは一見の価値ありで、ボタンを押すと
「間も無くととのい鉄道の蒸気が37番線に入ぃります
皆さま、ととのい忘れありません様にご注ぅ意くださいっ」
のアナウンスが鳴ります。

16歳以上限定で、お子様はいませんが
マナー的には黙浴できないお子様が多かったかな。

まだ出来て新しいという事もあり、サウナは待ち時間が発生します。
ととのいスペースは十分すぎるほどあり良かったです。

ご飯がとても美味しいのですが、30分単位で延長料金が500円発生するので
落ち着いて食べるのは難しいかも。
「メインメニューオーダーで30分延長無料」を基本サービスに導入してほしいと思いながら熱々の石焼きビビンバを10分で食べました。

石焼きビビンバ

サウナ上がりにこそ食べたいメニュー

続きを読む

  • サウナ温度 92℃,88℃
  • 水風呂温度 8.5℃,15℃
19

ぴよこ豆

2026.03.07

1回目の訪問

サウナの日、茨城県初来訪。
かなりの人気なお店なようでお客さんがいっぱいでした。

熱波イベントなども盛んに行われているようで
グッズににも力が入っておりました。

サ室が広いので、人の出入りが激しいのですが
高い位置に座っていれば温度が下がる事はありませんでした。
素晴らしい✨
また、水風呂も15℃設定で気持ちよかったです。

ととのい椅子もチェアやベッドが沢山置いてあるので
順番待ちが起きる事はありませんでした。

ショートステイでしたが、しっかり温まりました。
深めの眠湯が特にお気に入りです。

あまおうソフトがとても美味しかったです!

幸楽苑 牛久店

味噌ラーメン

やっぱり美味い

続きを読む

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 15℃
12

ぴよこ豆

2026.03.06

2回目の訪問

百人隊長の名を冠する上野のサウナ。
明日からサ旅に出る前にショートステイ。
90分勝負。

ここの柑橘系シャンプーはクセになる香りです。
バイブラの効いた湯量豊かなお風呂。
満足度高い水圧のシャワー、高温のサ室。12℃の水風呂。

全てが高レベルの設備かつ導線は一本なので迷う事なく
蒸されマシーンになれます。

短時間でもしっかりととのえました。
それでは茨城県に行って参ります。

ビタエネC

ポッカの自販機撤退のニュースを見た日にポッカ自販機が設置されたサウナに

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 12.3℃
18

ぴよこ豆

2026.02.28

1回目の訪問

saunahouse

[ 神奈川県 ]

初来訪。
3時間コースができたので行ってみました。

店内はとてもオシャレで清潔感に溢れています。
オープン1年経っても美しいままなのは素晴らしいですね✨

5つあるサウナを順番に楽しんで行けるのは
中々無い経験でした。
水風呂も3種あり、グルシン水風呂は効きます🧊
充実の3時間各6分5セット。

運良く熱々のアウフグースも楽しめました!
大満足です✨
この価格でタオル2枚/バスタオル1枚にくわえサウナマット使い放題なのはストレスフリーで最高ですね。
特に「コラジェム」という韓国コスメのシャンプー&トリートメントはいい香りで個人的に買うつもりです。

レストランも高級志向かと思いきや1000円で食べられるリーズナブルなら物もあり、とても良かったです。
ドリンクはコカコーラ系列なのでアクエリとリアルゴールドを合わせた「アクリ」がオロポ的ドリンクとなります笑

冷や汁セット

サウナあがりの冷や汁は沁みすぎて美味い

続きを読む

  • サウナ温度 89℃,97℃,85℃,42℃,91℃
  • 水風呂温度 30℃,17℃,18℃,8.9℃
18

ぴよこ豆

2026.02.14

6回目の訪問

RAKU SPA 鶴見

[ 神奈川県 ]

プリティでキュアキュアの湯。
安定のRAKUSPAで2時間3セット。

バレンタインデーだったせいか、そこまで混んでいませんでした。

今年リニューアルされたサウンドロウリュも以前の韓国式いぐさサウナより回転率が高くしっかり汗もかけて良かったです。
オートロウリュは20分に一回始まります。
出てすぐ食べるクレミアソフトは最高ですよ🍦

また、館内着に新色「金平糖」が増えておりとても可愛いです。

RAKUSPAはお値段こそしますが、ご飯も美味しく
一日中遊べるので自分へのご褒美として利用するのが良いですね。

みくるの明太クリームオムライス

サウナの後の明太子が美味しい

続きを読む

  • サウナ温度 78℃,90℃
  • 水風呂温度 30℃,29℃,15.5℃
3

ぴよこ豆

2026.02.10

1回目の訪問

初来訪。
首元冷水パイプキンキン大好き侍としては大満足サウナです。
よもぎサウナ(スチームサウナ)はメンテナンス中で利用不可でした。
それでも豊富な湯船と露天風呂、
強力なジェットバスは疲れを吹っ飛ばすのには十分です。

雪が降った週だったので露天風呂は寒かったですが
気持ち良すぎて寝湯で1時間くらい寝てしまいました。

この辺りは来訪難易度が高いですが、その分空いていて
広々とした施設が多くとても気に入っております。

くら寿司 茨城牛久店

回転寿司

びっくらポン

続きを読む

  • サウナ温度 82℃,50℃
  • 水風呂温度 17℃
5

ぴよこ豆

2026.02.05

3回目の訪問

今年、初北欧。
今年に入り、何度か予約チャレンジを試みていましたが
やっと仕事終わりにINする事ができました。

久しぶりの北欧は新しいシャンプーとコンディショナー「seika全」を開発されたようで、全力で推されておりました。
浴室にも設置されており、その香りはヴィヒタの様な良い香り。
店頭やオンラインで購入する事もできます。
より北欧を感じるサウナになりましたね!

いい香りを楽しみながら洗体し
お風呂やサウナからのアウフグースを全力で浴びました。
ありがたみを感じながらの3セット。
今日が金曜日だったら良いのに……。

夕食では
・北欧特製カレー
・ポテトサラダ
・若鶏の唐揚げ
をダイエットを忘れてたいらげ生きる幸せを感じて退店。
来週は茨城サウナに行ってきます。

北欧特製カレーに唐揚げを乗せた

やりたい放題

続きを読む

  • サウナ温度 85℃,100℃
  • 水風呂温度 14℃
26

ぴよこ豆

2026.01.20

19回目の訪問

2026年初ホームサウナ。
大寒で外気浴は風邪ひきそうなので、内気浴で。

火曜日だから空いてるかと思ったのですが
中々お客様がおりました。

アスティルで気に入っているのは100点満点のシャワー。
水圧、温度共に文句なし。

ジャグジーを楽しみ
オートロウリュを全身で感じ
14℃の水風呂に浸かる

充実の2時間3セット。

いつもは普通の韓国冷麺ですが、
今日は新メニュー梅冷麺。
シャリシャリと混ぜて酢を効かせた汁を飲み干します。

これで「明日も頑張ろう」と活力が湧いてきます。
月末進行頑張りましょう!

梅冷麺&オロポ

韓国冷麺だけど日本式

続きを読む

  • サウナ温度 88℃,50℃
  • 水風呂温度 14℃
23

ぴよこ豆

2026.01.11

1回目の訪問

MONSTER WORK & SAUNA

[ 東京都 ]

吉祥寺寝サウナにハマる

このエリアのサウナは初めてです。
カッコいい入口に飲み込まれる様にモンスターの胃袋に入って行きます。

初めてなのでシステムを聞いてからLINE登録。
決済で現金は使えないので注意です。
かなりいい感じのサウナですが、価格が丁度良くワクワクしてきました。
モンスターサウナはサウナ特化型なので温かい湯船はありません。

ロッカーに荷物を預け、いざ入浴。
シャワー室と巨大水風呂が一室となっており、床も広い事から
人とぶつかる事が無く「洗体、体を拭く、汗流し」が驚くほどスムーズです。
これは凄い……。

次にサ室ですが、100人収容可能で横に超長い!
モンスターの心臓部であるサウナもモンスター級の大きさでど迫力。
端っこでも汗だくです。
しかも寝ながらサウナが許されており、その為のマットまで無料で貸し出されております。大きなサ室は余裕があり、罪悪感なく寝転がりサウナを楽しめました。しっかり汗をかける事も確認し、使用マットを洗って返却。
ここまで何のストレスも無くこなせました。

水風呂は14℃と、冬期でも丁度いい感じで気持ちよかったです。
お客様のマナーもよく泳いでる人もいませんでした。

ととのいスペースはコールマンのインフィニティチェアが主体で
これまた数も相当あります。
話題のブレインスリープ枕マットもありましたよ。
私は「洞窟スペース」がお気に入り。

髪を乾かすドライヤーは東亜産業さんのSALONIA。
綿棒はありますが、カミソリと歯ブラシはありませんので持参しましょう。

吉祥寺、、良いなあ〜
と思える素晴らしいサウナ。
また来たいと思います!

吉野家 吉祥寺北店

ランチ牛丼(キムチ付)

サウナを出てすぐにあり 吸い込まれてしまった

続きを読む

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 14℃
23

ぴよこ豆

2026.01.03

1回目の訪問

サウナの梅湯

[ 京都府 ]

京都サウナ初来訪。
ドラマ「サ道2021」のロケ地となったサウナだそうです(覚えてなかった笑)

お正月も営業をされていたのでフラッとやってまいりました。
夜なのでネオンがとても可愛く、雰囲気があります!
暖簾もお正月仕様でしたよ。
550円でサウナも使えるのは素晴らしいですね。
タトゥーOKなので、お客様のモラルは崩壊気味ですが
気にしていたら楽しめないのでサウナに集中します。

お風呂や洗い場は銭湯スタイルでレトロです。
お湯は熱湯が3つあり、疲れた身体に沁みる。。
ラベンダーの湯だったのですがめちゃくちゃ良い香り。
サ室は温度が高く良い汗が沢山かけました。
混雑している時間帯だったので、やや待ち時間が発生していました。
尚、内気浴のスペースは無く湯船のヘリに腰をかける感じになります。

ここのお風呂でとくに良かったのは「梅湯新聞」の掲示で
これが面白く読みながらお風呂につかるのが楽しかったです。

京都駅から近いのでまた来訪したいと思います。

旅弁当 駅弁にぎわい京都

ひっぱりタコ飯

自衛隊仕様

続きを読む

  • サウナ温度 110℃
  • 水風呂温度 16℃
24

ぴよこ豆

2025.12.31

1回目の訪問

SPAWORLD HOTEL&RESORT

[ 大阪府 ]

今年最後のサウナはスパワールドでした。
昔テルマエ・ロマエの映画コラボをして以来の来訪なので
10年くらい経ってるかも……。
今回はサウナー視点で楽しみました!

施設としてはオープンから年月が経っており、リニューアルが最近行われて
来年3月にタナカカツキ氏コラボのアウフグースイベントがあるようです。

イスラムの湯やバリの湯など世界の温泉のテーマパーク感があります。
サウナは現在4つ稼働中で現在はバリサウナが休止中。
イスラム大浴場では白鶴日本酒の温泉コラボが開催中です。
露天風呂エリアは広大で壺湯が人気でした。
新エリアの茶の湯はかなり良かったですよ✨
(スタジアムスパも早く体験したいです)

水風呂はシングルから炭酸泉水風呂など種類も豊富。
ととのいチェアは以前来た時より多く、順番待ちなどはありません。
サウナー需要に対応している印象を受けます。

久しぶりでしたが、どのお風呂も楽しめました。
スチームサウナだけ温度が低すぎて発汗はできなかったかな。

2時間で3セット。
美しい露天風呂エリアは是非行ったことのない方にも楽しんで欲しいです!
帰りは新世界と隣接しているのでグルメ天国ですよ✨

⚠️注意点としては
・大阪市内でも屈指の広さを誇る為、掃除が間に合わず
床が滑りやすい事に注意が必要です。
・リストバンドが昔はゴムバンドでしたが、現在はフィルムバンドになっていてこれに巻き弛みがあると洗体時に鋭利になって身体を切ってしまうのでピチピチに巻く事をお勧めします。私は脚をケガしてしまいました。
・お客さんのマナーはあまり良く無いので大らかな気持ちで楽しんでほしいです。

続きを読む

  • サウナ温度 80℃,80℃,64℃,47℃
  • 水風呂温度 15℃,15℃,17℃
20

ぴよこ豆

2025.12.30

4回目の訪問

帰省してぽかぽか温泉。
かなり人は多いですが、浴場が広いので快適です。

レコード大賞などの年末番組を見ながらのお風呂は
年の瀬を感じます。

12月30日は23:30から「サ道2025SP」があるので
3セットして素早く帰宅。

湯上がりでサウナエールを飲みながらドラマを見て上機嫌でした✨

ソフトクリーム

380円

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 16℃
7

ぴよこ豆

2025.12.25

2回目の訪問

クリスマスサウナ:リベンジ
何だかトランスフォーマーみたいなタイトルです。

昼にG級モンスターサウナーと鉢合わせてしまい
年末のサウナ体験がめちゃくちゃに。

2025年のクリスマスサウナがこれで確定してしまうのは嫌だったので
夜の北欧を予約。時間的に日を跨ぐ事が確定です。
それでも上書きせねばなりません。

この日はかなり肌寒く外気浴では体温が奪われがちですが
内気浴もできるのが北欧の良いところ。

熱めのジェットバスで体をほぐし
今晩はよく眠れそうです。

大泉洋とサンドウィッチマンの駄菓子ランキングを当てる面白い企画がテレビでやっており、ランキング結果がわかるまでサ室を出る事ができませんでした。

それにしてもクリスマスでも北欧はお客様でいっぱいなのだと驚きです。

2時間半で3セット。
今日は2件目サウナなのでよく保湿をせねばなりません。

今年はもう一軒くらいサ活ができるかな。
それでは金曜日を乗り越えて良い年末をお迎えしましょう✨

北欧特製カレー🍛

若鶏の唐揚げをのせるとクリスマスチキンに

続きを読む

  • サウナ温度 86℃,108℃
  • 水風呂温度 14℃
22