サ活はサウナに行った記録や口コミ・感想を残すことができる機能です。自分だけの日々のサウナ記録や、初めて行った施設の感動をぶつけたレポートから常連さんの細かすぎる定点観測まで、日本中からさまざまなサ活が投稿されています。
サウナを検索、サウナ施設ページを開いて「投稿」ボタンからサ活を登録してみよう!
[ 京都府 ]
本日は久しぶりの有給休暇行使日😍
朝イチから更新したマイナンバーカードを受け取りに窓口センターへ。カード切り替え手続きはかなり面倒、今回の教訓①写真はスマホ撮影した簡素な物ではなくちゃんとした証明写真にすべし②電子パスワードはルール変更されていたので当日窓口で決める事。
次回は10年後だけど覚えてるかな?
そして、てくてく京都の街を歩いて、お昼前にルーマイン。
洗体→メイン→メイン→フィン→フィン、と動いてからランチタイム。
平日限定ランチを注文します。
小鉢3つと温かいおそば・バケモノ唐揚げは2つもありその他色々、かつてのボリュームたっぷりのサービス定食を彷彿させてくれます。
病みつきになりそう💦
お腹いっぱいで仮眠タイム。
15時頃から動き出して、後半はメイン→フィン→メイン→フィン→ロウリュの順に5セット。
露天の休憩処は全て白い〜型寝転びチェアに統一されていて、インフィニティや布製ベッドは引退した模様。身体へのフィット面は少ないけど慣れたら問題ないかも。
フィンランドサウナでは、二人きりになった状況でセルフロウリュしはりました。しかし3杯かけはったのでヤバい!と思って身構えていると、かけはった方は急いで出ていった。
掛け逃げテロリストやん😭
ロウリュでは、新たな発見が!
スタッフさんがストーブにアロマ水をかけてジュ〜!となると、内側のドアがフワッと少し開きます。
おそらく蒸気圧なのだろう。
平日なので終始空いていて、よき週末を迎えられそうです。
男
男
男
[ 京都府 ]
今日はガッツリサウナに入ろうかなー、と思い予定を立てる。
そうだなー。久々にあれをやろう。
そんなわけでお車で11時頃一休に到着。
立地上夜は暗すぎて雰囲気あるけど昼間は秋なのもあってとても爽やかな感じ。
お客さんは平日昼間なので少なくとても静か。
身体ピカピカにして露天風呂に浸かってサウナにイン。
室温計は88℃の広い遠赤外線サウナ。
ガッツリ熱い感じではないが満足出来る熱さのサウナで汗も出てのんびり過ごせるサウナで僕は結構好き☆
10分程で汗だく脱出、水風呂へ。
水風呂は体感18℃くらい、それなりの広さで気持ちー。
そして整いイスにて外気浴へ。
静かだ...自然あって落ち着くー。
やっぱり一休の雰囲気好きだなー。
そんな感じに楽しんだら施設内の食堂にてサ飯だー。
カレーうどん&とんかつ定食である。
カツ&カレー&うどんですよ?
美味しくないわけが無い!
ブヒブヒと瞬完食!
そして14時頃一休を退館しました。
なんとこのあと続くのであります☆
以上、レポっす。
男
[ 京都府 ]
久々サ活投稿。
夜行バスで京都入りからのルーマプラザ。
10年ぶりくらいで夜行バス乗ったけど、安い分身体はしんどいですね…
そんな流れのルーマプラザ。
4セット
サウナ10分
水風呂2分
外気浴8分
朝焼けがバチクソ綺麗で最高でした。夜行バスからの振り幅えぐすぎて感動。
日程や人数、部屋数を指定して、空室のあるサウナを検索できます。