つむぐ

2021.04.29

2回目の訪問

こんなどんよりとした雨の日に、いろんなことをどうでもいいと投げ捨てたくなる人疲れした私に、場末感のある成増、ここヒルトップはあまりにちょうどよかった。そして改めてヒルトップのサウナの良さは都内屈指なのではないかと、思わず口元緩みつつ唸らされた。

成増の駅前。おそらく地元の人ですら誰が使うのかと思ってるか存在すら気づいてないであろう、古い昔ながらのコンクリビジネスホテル。たしかに線路や街を見渡せるちょっとした丘の上。ここにこんないいサウナがあるなんて誰も思うまい。

EVを上がるとすぐ靴箱に狭いフロント。一時間半コースで。早速自分のロッカーの前に全身刺青の兄さん。スマホに夢中。すいませんと言っても半歩しか動いてくれない。仕方ないので外れたとこで脱いで、チャチャっとロッカー開けて全部ぶち込む。

やはり場末感のある年季の入った無機質な浴場。くすんだ明るさ。前から後ろからジェットが吹き出し続けるシンプルな湯船。ザ水道水な40度くらい。人も少なく穏やかに過ごせそうだと思った。

#サウナ
サウナに入ると、全身刺青のやんちゃな若い衆の一人がめちゃ腕立てしてて、二人が数えたり檄飛ばしたりしてて時間が止まった。でもこちらに気づいてやめて、めっちゃかわいい笑顔で「すいませんでした!」って、「お邪魔しちゃってすいません。どうぞどうぞ。」と伝えてみたものの、笑顔で三人とも飛び出していった。

静かになったサウナ。いわゆるストーンストーブに板の灼けた色合いの壁の昭和感満載のサウナ。さりげないレベルにログハウス風で味がある造り。上段にあがるとその熱さと湿度の絶妙さにビビる。なぜなんだ。前回も感激したけどやっぱりいい。天井の低さ。片側の壁のカーブ。湿度は浴室からくるのだろうか。しっかり熱いのに居心地よくて長くいられる。理想的なまでに玉汗びっしり。TV有。室外の温度計は96度。ちなみにそのあと戻ってきたヤンチャさんは腹筋を始めた。

#水風呂
サウナ出てすぐのとこに二人サイズの水風呂。20度表示だけど18度の体感。いいサウナのあとの水風呂の幸せ再確認。

#休憩スペース
浴室内にととのい椅子が二脚。でもやっぱり浴室奥の扉を開けた先にある非常階段前の丸椅子が良過ぎた。前回来たときは喫煙所だったとこが、今は禁煙になって外気浴できるようになってると知って、来てみたかった。見える景色は隣の雑居ビルとどんよりした成増の街。それがいい。風がめちゃ気持ちいい。

休んでたら、ナイフのような雰囲気と眼光のおじきが現れて「俺のロッカー見張っとけ」って言って若い衆が「へいっ!」って言ってばしっと働いてた。

成増の風と曇り、しみるのぉ。

つむぐさんのホテルヒルトップのサ活写真
つむぐさんのホテルヒルトップのサ活写真
つむぐさんのホテルヒルトップのサ活写真
つむぐさんのホテルヒルトップのサ活写真
つむぐさんのホテルヒルトップのサ活写真
つむぐさんのホテルヒルトップのサ活写真
つむぐさんのホテルヒルトップのサ活写真

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 20℃
12
334

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他9件のコメントを表示
2021.04.29 23:30
3
ヒエェなぜそんな迫力のある方たちがたくさん!?成増ってそういう街でしたっけ?成増はよく通過するので行ってみたい!と思ったら男性専用ですか、、!残念!
2021.04.30 03:39
3
ロッカーにはブツが有るに違いない^ ^
2021.04.30 09:37
3
場末感のある成増、ヒルトップがちょうどよく思えるそんな日があるのをとても共感できます。南方面では大森みづほも近い感覚です。
ヒィィーっ!ホントにあるんですね😲リアル漫画サ道みたいな全身刺青で腕立て伏せ筋トレにロッカー見張りとか、サウナに集中できない・・・😓
2021.05.01 09:26
1
TPSさん、成増全体がそんなハードボイルドな街なわけでは無いと思うのですが、この丘の一角はちょっとアングラな空気が漂ってる気がします。ここはレディースデーをやるイメージがないかもですね。。。むむ。
2021.05.01 09:26
2
あつのすけさん、想像力かき立てられますよね。ブツがなんなのか。ふふふ。
2021.05.01 09:29
2
しぶがやさん、場末なんて書いて成増近隣の人にブチ切れられるのではと思いつつ、場末感に救われる感覚を伝えたく書きました。わかってくださるしぶがやさんに感謝です。みづほ、たしかに。世紀末な隠れ家感でめちゃ納得です。
2021.05.01 09:34
2
温泉登山トラベラーさん、きっと親分子分みんなできてたんでしょうね☺️やんちゃな若い子たち楽しそうに腕立てしてて、ごついのにかわいかったです。ロッカー見はっとけは痺れました😑✨
2021.05.01 14:52
2
いつも楽しみにしてます。ヒルトップ、いいですよねぇ…。本当に隠れ家みたいな。そしてヤーさんたちも普通にたくさん。やみつきです。
2021.05.01 23:29
1
つむぐさんいつも楽しく拝読してます!ヒルトップずっと気になってましたが、かなりの固茹で具合ですね!ますます興味が湧いてきました(^^)
2021.05.04 09:01
2
ノリタカさん、嬉しいです☺️いつもありがとうございます🍀ヒルトップがホームなのですね!ヤーさん達といるとなぜか気が大きくなって、いつもより少し股広めに座ってしまう小心者な私です😆まさに隠れホーム、羨ましいです✨
2021.05.04 09:04
1
いぬはりこさん、わぁ!嬉しいお言葉ありがとうございます😊固茹で!絶妙な表現!私も使いたいです。ヒルトップ、曇りや雨の日におすすめしたくなる感じです😑✨是非行ってみてください!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!