男性専用

ホテルヒルトップ

カプセルホテル - 東京都 板橋区

イキタイ
1593

あまみ勇気

2026.06.07

11回目の訪問

ソロトップ

350in
今朝は誰もおらず2セットソロ😁出入りが無いせいか湿度マシマシ😳謎のサ室+湿度マシマシで発汗エグい

その後1人、そして若干グロッキーな会長🦦と今朝もMAX3名な快適空間でした😍

来週は違うところ行こうかしら
また来ます

水分補給 ヒルトップウォーター
続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 20℃
34

麻呂

2026.06.07

134回目の訪問

朝ウナ
回数券で80m 3セット

水分補給
続きを読む
39

もーり。

2026.06.06

42回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:久々のヒルトップ
汗ダラダラで
非常口横の外気浴は最高で
水風呂ずっと入れる

洗い場の鏡が新しくなってた
今日もありがとうございました

続きを読む
16

あずサウナ

2026.06.03

1回目の訪問

台風が通り過ぎて今日も無事サウナへ。さて、どこにしたもんかな。4月以来行ってない成増にしてみようか。

美味いのにガラガラなつけ麺屋でメシを済ませてちょっとGiGOに寄り道してからヒルトップへ。なんか昭和っぽい雰囲気がいい。BGMもオシャレだしいいとこ見つけたんでないの😁

サウナは熱めとはいえ息苦しさもなくしっかり発汗できる。水風呂はジャグジーで羽衣ができないので冷たく感じるけど目の前の椅子までの動線が完璧。ただデカい湯船が水風呂で小さい湯船が温かい風呂だったので若干混乱したwww

自転車で来てしまったのでもちろん帰りも自転車でちょっと汗をかいてしまった💦

つけ麺 飛耀

特製つけ麺

スープがドロドロで美味い。無化調とかよくわからんけど美味いもんは美味い。

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 20℃
33

少食くん

2026.06.03

5回目の訪問

台風気圧で頭爆発しそうになったので出勤前に訪問

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 20℃
32

ノリタカ

2026.06.02

174回目の訪問

会社帰り。20時半イン。嵐の前だからか、いやいつもか。相変わらずソロか2〜3人で。本当に座って数分でダクダクと汗をかく。気持ちいい。また来ます

続きを読む
57

おバカポンチ

2026.06.02

2回目の訪問

今日は職場の福利厚生で頂いた巨人戦を見に東京ドームに⚾️最初は火曜日の朝🦦行こうか迷ってたけどせっかく都心に行くならと約3ヶ月ぶりの丘の上に⛰️
今回もつくばメトロパスを使って東京メトロ乗り放題✌️これ意外と便利なんですよねぇ🙂‍↕️つくばの最寄往復としかも北千住秋葉原間は乗り放題って至れり尽くせり❗️仲間との待ち合わせも夕方なのでせっかくならと東京メトロのいろんな路線に乗ろうと思い北千住から地下鉄成増まで計6路線(千代田→東西→南北→丸の内→副都心→有楽町)とたっぷり満喫🚃しかもJR、メトロ、東急、東武と様々な私鉄各社の車両に乗れたのもガキの頃電車好きだった自分には堪らない😄
さあちょっと電車に乗ったからか話は脱線しましたが成増の丘の上に到着✌️13時45分過ぎにin💨ヒルトップミラーでパシャリ📷してからエレベーター乗り込みフロントでお会計&タオルを受け取る😉念のための時間を確認⏰したら受付のスタッフさんに大体でいいですよとありがたいお言葉を😁ここきたらギリのギリまで満喫したいから感謝です🥲
さあ清めて湯通しからの大きな水風呂でじっくり水通し🌊この時点からニヤニヤが止まらない🤪いざサ室に🔥やはり最高なコンディション👊100℃前後の温度に痛みを感じない絶妙な空間😌3分もしたらすぐに発汗💦そして極上空間水風呂にドボン🌊20℃の冷たすぎない水風呂が完全に人をダメにする🫠噂のベスポジで浮遊感たっぷりに脱力🪽内気浴をしながらリフレッシュエアーを浴びながら下の成増駅の東上線を眺めたりとこれもまたいいんですよねぇ🚃
そこからは時間を余す事なくヘビロテサウナを敢行👊様々なところに座って違いを満喫🧘例の神席はやはり素晴らしい😆温度湿度感が肌にベストマッチでしっかりいい汗かけるのと居心地が本当いい🤣ほとんどのセットを8分からの水風呂2分でこなしラストセットは長めの10分蒸されてからの水風呂でまったり☺️長く入れるのもここの心地よさが物語ってますよねぇ😎
再度かいた汗を清めて締めに温冷浴でフィニッシュ👊時間ギリかほんの僅かに越えたかなぐらいでまだまだ入っていたかっけど退館💨やっぱヒルトップは最高すぎるぐらい最高でした😆👍
さてさて仲間と待ち合わせのためにドーム向かいますかね🏟️ロッテファンとしては他のパリーグ全部負けてほしいとの思いで巨人全力応援してきます📣しかも今日ビール半額デーらしく飲みすぎないように気をつけます🫣
今日もありがとうございました⛰️

ファミリーマート 成増駅前店

EGA BEER

今日から全国発売🍺うましら〜っ🍻

水分補給 ヒルトップ水
続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 20℃
96

Blue Sunflower

2026.06.01

2回目の訪問

先週の仕事がキツすぎてなかなか寝られなかったが、サウナ入って安眠したらめっちゃリフレッシュできた✨
今日は天気も良く素晴らしい朝☀️
やっぱり朝はサウナ、水風呂が最高😆

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 20℃
2

xmoka

2026.06.01

38回目の訪問

浴室がアップデートされてる!鏡周りが新しい。ちょっと笑ってしまった。

相変わらずいい。今後もお世話になります。

2セット。

続きを読む
11

煮ゑ湯

2026.06.01

24回目の訪問

ヒルトップにはワクワクしながら行くよりも、ボロボロにくたびれて行った方が相応しい、そんな気がしてきた。

そういう意味では今日は最適だった。

温かいシャワーを浴びるだけで癒された気分になり、大きく開けられた窓から入る外気が心地よく、身体を洗うのに30分ほど要してしまった。

私がぼーっとして過ごしている間に、常連さんと思しき1人はさっさと帰ってしまった。

そんな姿を見せられるとなんとなく自分が恥ずかしくなる。

100分で入ったらみっちりしっかり100分間味わい尽くしたい、ってのが張り切り過ぎている気がする。

少なくともここでは粋ではないように思う。

よそ者の私なぞは「成増の奇跡」だなどと崇め称える。

その一方で常連さんたちは慣れた手つきでストーブに水をかける。
(違法ロウリュ絶対ダメ!)

そんな両者が大きな隔たりなく共存し溶け込む景色がなんとも不思議だ。

真面目なサウニングなんて成り立つ訳がなく、座を崩してTVを眺めていた。

疲れている時なんてこんぐらいでいい。

時計を眺めながら12分待たなくても汗が出るし、身体も温まる。

その流れでどうせならと今日はこだわりなどを手放して1時間ぐらいで帰ってみた。

充分満足した。

サンキューヒルトップ!

立喰処 どん亭 成増店

焼肉ライス

最近は温玉を追加するのがマイブーム

水分補給
続きを読む
40

YMN

2026.06.01

40回目の訪問

チェックイン

続きを読む

Blue Sunflower

2026.05.31

1回目の訪問

来週もこっち方面で仕事があるので、それなら近くに泊まろう、もちろんサウナ付き♨️
という事でやってきたヒルトップ🏨

時々Xなどで流れておぼろげには知っていたが、まさかこのクラスの施設がまだあったのかと驚かされた

フロントやサウナは最上階4階、まるで屋根裏の雰囲気
脱衣所にはJAZZが流れ、窓の外には東武東上線が走り、雰囲気はまさにマルシンスパ

浴室は白くてシンプル、水風呂がとてつもなくデカい
サウナ室もシンプルだが、所々の意匠が洋風なのはなかなか無いと思う。

休憩は浴室の椅子。じっとバイブラの音を聞く、めっちゃ集中できる!!
洗面所横の扉が開いている前の椅子もいい。風はあまり吹き込まないが扇風機がいい感じ。欲を言えば、やはり外に出たいな、サウナパンツとかあればいけると思うが

風呂上がりは3回の休憩スペースへ
照明が落ち、昭和の歌謡ショーのような動画が垂れ流され、リクライニングチェアにはおじさん達が寝てる
部屋の片隅には喫煙所スペースとエアドッグ
奥には今は使われていないであろう食堂があり、これがまた場末感があっていい
耳を澄ませば電車の走る音が聞こえるのもいい
雰囲気は独特だが、無性に落ち着くこの感じ、いいな

ここをこうしたらもっと良いのに〜、と思うところもあるが、これで完成されているのでこれでいいのか、とも思わせてくれる良施設

頑者製麺所 (成増)

特製つけめん

普通かな

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 20℃
3

ガッ

2026.05.31

2回目の訪問

サウナヘンタイは早朝に集まる

土曜朝トップ 遅れて投稿

朝4時。街が起き始める少し前の時間。人の少ない世界。世界を独り占めしてるような贅沢な時間。都会の早朝の、この静けさが好き🏙️

そんな独占の時間帯は、普段だったら、一人で静かにサウナ入るのに最適な時間。そして、この時間帯は、家族と仕事に人生を捧げている者らにとっては、やっと絞り出した、自分のための僅かな時間帯でもある。そんな貴重な早朝の時間をサウナに全振りするヘンタイたちが集まる密会があった🔥

水風呂の妖精🧚
サウナ発明家🎧
熱耐性の超人🦸‍♂️

誰もがなにかしら突き抜けてて、それぞれのサウナ道を極めたヘンタイたち。守る者があるから強くなる💪

少ないサウナ時間をめちゃくちゃ濃厚に生きているヘンタイ達から受ける刺激は、どんなアチアチキンキンの施設より、どんな高温多湿のサ室より、熱い温度と濃ゆい湿度で、めちゃくちゃ刺激的だった⚡️

ヒルトップは、そんな熱くて濃ゆい時間を過ごすには、程よい感じの温度感、湿度感のサ室と水風呂。午前4時直後は少しだけ熱かったけど、すぐに程よい温度、湿度に。こんなに過ごしやすいサウナって、ここ以外にない。暖炉で暖められたリビングみたいな安心感。いい意味で空気な感じの存在感のサ室。主役はヘンタイ達の熱くて濃ゆいヘンタイ談義。これが1番のロウリュかもしれない(おっと、ここでのロウリュは違法でした💦)。

サ室や水風呂のコンディションの話し。
ペットホン誕生秘話と革新的な構造。
家族とサウナの両立のためのコツ。
もちろん、サウナ以外の話しも。

たった1時間ちょっとだったけど、こんなに充実したサウナセッションは、初トトノイ、初3un以来かも。サウナに対する考えの幅が大きく広がった気がする。やっぱイイッスね、人と入るサウナ。ちょっとヘンタイ過ぎて、朝ウナとしては、刺激的過ぎたけど💦

皆さま、ありがとうございました‼️

続きを読む
177

R.H@ICSAM

2026.05.30

38回目の訪問

夕飯前に3セット。
汗ダラダラからの長め水風呂で体が浮く感覚。
階段横の外気が心地いい。
最後は水風呂なしで立ちシャワーで頭から冷やしました。

続きを読む
19

ヤマタ

2026.05.30

1回目の訪問

初訪問。
どう考えても元々浴槽だった広い水風呂が良き。今日は軽く2セット!

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 20℃
22

Jun

2026.05.30

25回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:金曜遅くまで残業して、矢も盾もたまらず帰宅して即チャリで出発。サウナ超気持ち良かった🧖Tシャツは買っちゃいそう笑

ラーメン武蔵家 HANARE

ラーメン

店員さんが深夜2時でも元気で、感じが良かったです。 ラーメンも美味しかった!

続きを読む
23

あまみ勇気

2026.05.30

10回目の訪問

クールダウン

何やら家族をこよなく愛する会?がされるとかされないとか連絡があり、ちょうど昨日の傷を癒したかったのでin

入ったは良いものの誰もいない🥲やられたかと思ったのも束の間会長🦦登場。サ室にははじめましてのガッさん🙇程なくして会長補佐🎧️登場。いつもの仙人でサウニング🧘

朝イチ気持ち熱めということと昨日の今日だったからか発汗がいつもより絶好調😁しかし休憩要らずでゾンビサウニング🧟

しっかり5時またぎを堪能。いろんなポジションも堪能。

残念ながら仕事なので早めに退館
サウナ談義にも花を咲かせ良い一日のスタートです

また来ます

水分補給 ヒルトップウォーター
続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 19℃
86

カ2トシ🎧

2026.05.30

10回目の訪問

🐱CoCo👑落ち着きます👑
2ペット🎧🎧

何やら怪しい密会?があるとかないとか連絡があり、暗黙の定刻遅刻より遅刻してしまったが
0415IN→0530OUT。

洗体し、🈂️室に入ると
🔥アッツ🔥
と思い、3分位で水風呂へ。。。

再度、🈂️室に入ると
✨チョウドイイ✨
と思い、ぼんやりテレビを見る。。。

CoCoからスルメ🈂️ウナ開始!
🈂️ウナ
立ちシャワー
水風呂
水分補給
ぼんやり
たまにペットホン🎧

0525まで繰り返す。

個人的に
疲れにくい🈂️ウナ。
(土)だからか、(日)よりやや硬く?!感じたが
愛称抜群な水風呂。
0500からジェット開始で変化する水風呂。

イイ1日の始まり➕️ビジネスの時間だ。
今日も安全に!
スタッフの皆様、いつもありがとーございます!
また来ます!!

続きを読む
97

fkh

2026.05.29

1回目の訪問

今日は偶然が重なり成増に来ることになった。東武東上線に乗るのは2回目となかなかに縁遠い路線。まずは久しぶりのヒルトップ。
洗体後に水風呂に入ろうと思ったらお湯になっていた。浴槽を入れ替えたのかな?前は違ったと思う。
予定があるので水通しは短めに5分程度にとどめる。水風呂が広い方だと気兼ねなくロング水通しができて安心だな、誰も入ってこなかったけど…。
サウナはカラカラではない、適度な湿度は浴室からの換気のせいか。なかなかクラシカルで良いサウナ、チコちゃんを見ながら数セット楽しむ。
入る時同じエレベーターに乗った方と帰りもほぼ同時だった。
そしてDJ水風呂さんのライブへ向かう

続きを読む
14

ジロリアン兼任サウナー

2026.05.28

6回目の訪問

備忘録

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 20℃
0
登録者: low_fat_milk
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り13施設