2021.08.12 登録

  • サウナ歴 3年 0ヶ月
  • ホーム やすらぎの湯 ニュー椿
  • 好きなサウナ ・自動ロウリュウありで適度に湿度が保たれたサウナ ・15度前後の深めの水風呂 ・横になれる整いスペース ・天井高くて広い施設
  • プロフィール 横にならないとグアングアンこない自分ですが、整いイスでも、しっかり整えられるまで修行したいと思います。 よろしくお願いします。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

7003FKY

2021.09.18

1回目の訪問

#サウナ★★★★☆
#水風呂★★☆☆☆
#休憩スペース★★★★★

大分観光のメインイベントで行ってきました!
サウナの感想の前に、オーナーさんのホスピタリティが心地よくてそれだけで満足な施設だと思いました!
接客と距離感最高でした!

サウナはセルフロウリュしまくりで、すごい気持ちよかったです。
火のゆらゆらを眺めながらのサウナは最高でした。

水風呂は…好き嫌い分かれるかなーっていう水質でした。

整いスペースは人数分のリクライニングチェア完備で気持ちよく整えました!

また機会があったら訪れたいです。

続きを読む
17

7003FKY

2021.09.12

1回目の訪問

歩いてサウナ

#サウナ★★★★★
#水風呂★★★★★
#休憩スペース★★★★★

ホントにホントにマイベストサウナ。
ホームサウナとして登録している椿さんに行ってきました。
何度行っても満足度高し。

今回は日曜日の夜ということでいつもより混んでましたが、整いイスに座れないことはありません。

サウナは自動ロウリュのおかげで湿度が保たれており、毎回入るたびに水ジャバーなので、温度もしっかり熱くて最高です。

水風呂の温度も20度前後と、ずーーっと入っていたくなる気持ちの良い温度。
広さも申し分なし!

椅子は広い休憩スペースに間隔も広くとって配置されてて、言うことなしです。

唯一の欠点は…墨入りの方たちがちょっと怖いこと笑
それを除けば、もう最高としか言いようがないです。

毎回、サウナ後に家まで歩いて帰るのですが、この清々しさは椿さん以外味わったことない気がします。
さすがマイホームサウナです!

歩いた距離 1.5km

続きを読む
13

7003FKY

2021.09.11

1回目の訪問

歩いてサウナ

#サウナ★★★★☆
#水風呂★★★☆☆
#休憩スペース★★★☆☆

13時過ぎにイン。
ランチ食べすぎたのですぐにサウナに行かずに、4階のリクライニングでまったり休憩してから乗り込みました。

サウナは草加ほど熱くはなかったですが、満足いく温度でした!

水風呂は…17度前後で気持ちよかったのですが…濁りが気になりました…汗💦

外気浴スペースも広くとられており、イスもたくさん配置されてましたが、それ以上の人の多さだったので、待ちが出てました。
人気店は仕方のないことですが、それだけで満足度が下がってしまいますね。。涙

施設は古いですが、一度は行く価値ありだと思います!

歩いた距離 3km

続きを読む
34

7003FKY

2021.08.28

1回目の訪問

歩いてサウナ

#サウナ★★★☆☆
#水風呂★★★☆☆
#休憩スペース★★★☆☆

谷川岳の登山帰りに日帰り利用でお邪魔しました。
2500円と結構な値段でしたが、結果的に満足度が高い滞在となりました。
コロナ禍&14時に入ったため、まだ宿泊客のチェックイン前ということもあり、完全な貸切状態!最高すぎました。

お風呂は3種類あり、若干の硫黄臭もありつつ、柔らかい肌触りの泉質で、とても良かったです。

肝心のサウナは…あと10度高ければ完璧って感じでした。

水風呂は源泉掛け流し温泉を使っており、夏場のプールって感じの水温で、何分でも入っていられる感じでした。
水風呂に源泉掛け流しを使ってるだけで贅沢な気分にさせてくれます。

露天スペースにある整いスペースは広く、デザイン優先の座り心地の悪い椅子が5脚。
貸切状態だったので、一度も使うことなく、床で大の字になって整わせていただきました。
繰り返しますが…ほんとに最高でした!

施設のポテンシャルは高いので、サウナーが好む仕様に変えれば、絶対に流行るのに!!!って思えるところでした。

歩いた距離 1km

続きを読む
26

7003FKY

2021.08.26

1回目の訪問

歩いてサウナ

#サウナ★★★★★
#水風呂★★★★★
#休憩スペース★★★☆☆

行ってきましたよ。
人気の銭湯、萩の湯さん。
仕事帰りの19時すぎにインです。

平日のちょうど混む時間帯だったのか、なかなかの人数でわちゃわちゃしてました。

サウナは3段で広く、しっかりと熱くて最高なサウナでした!
3段目は熱くて熱くて、8分がやっとでした…汗💦
でも気持ちよかった〜

水風呂は口コミどおり、体感15度前後って感じの末端ぴりつく水温で、深いし広いし最高でした。

整いスペースは、人が多かったせいもありますが、あんまりゆっくりできなかったです。

コスパ最高だと思います!

歩いた距離 1km

続きを読む
30

7003FKY

2021.08.25

1回目の訪問

水曜サ活 歩いてサウナ

ソロサウナtune

[ 東京都 ]

#サウナ★★★★☆
#水風呂★★☆☆☆
#休憩スペース★★★☆☆

ふと予約ページをみたら、奇跡的に空いていたので行ってきました!
仕事帰りの18:20にインです。

指定された10分前に到着し、ひと通りの説明を受け、5分前に案内されました。

口コミどおりコンパクトな作りで清潔感もあり、1人で楽しむには十分なスペースだと感じました。

サウナは横になれるタオル&マット、枕もセットされ、男性でもゆったり寝ながらサウナを楽しめる空間でした。
温度は高くはないので、そこはセルフロウリュで調整を。
自分はたぶん1分間隔でアロマ水をシャッとやってたと思います笑

肝心の水シャワーは、上から落ちてくるタイプなので、呼吸を整えながら浴びるのがなかなか大変でした。
水温もしっかり冷たく、クールダウンはできたと思います。
でも、水風呂と比べると…というのは否めません。

整いスペースは椅子が1脚。
自分は3セットとも床でごろりとしてました。

トータル考えると、
やっぱり60分は時間に追われてる感じが常にあるので忙しなかったですし、個人的にはサウナ好きな方達と一緒に入るサウナの方が好きだなって思いました。
サウナ好きなら、一度は試してみるのもいいと思います!
自分は、2度目はないかなぁ…という感じです。

歩いた距離 1.5km

続きを読む
28

7003FKY

2021.08.17

1回目の訪問

#サウナ★★★★★
#水風呂★★★★★
#休憩スペース★★★☆☆

在宅勤務を終え、18時にイン。
20時に終わることに加え、平日ということで人も少なく、自分のペースで4セット過ごすことができました。

サウナは7段のスタジアム型で、体感もしっかり熱く最高でした。
ロウリュは1時間に1回、32分ごろにジュワーと水が流れ出します。
これまた強烈な熱波でロウリュ好きも満足できると思いました。

水風呂はサウナの横にあり、広さ深さも十分で、水温は18度台。
2分くらい入ってちょうど良い、気持ちいい 水風呂でした!

整いスペースは、通路部分にベンチが2台、露天スペースにベンチが1台と、サウナの規模にしては少ないかなという印象。
この日は人が少なかったので十分に整うことができました。

近所なのでまた行くと思いますが…
ベネフィットなどの福利厚生の割引を使おうと考えてる方、画面表示ではなく、印刷が必要なので、要注意です!

続きを読む
14

7003FKY

2021.08.15

1回目の訪問

#サウナ★★★★☆
#水風呂★★★★★
#休憩スペース★★★★☆

10時過ぎに入店。
午前中ということもあり、そこまで混むことなく3セットこなせました。
とても気持ちよかったです。

サウナはコの字型で2段、テレビあり。しっかり熱く、ロウリュは自粛中でした。
ロウリュウあれば個人的にはベストに近いサウナだと思いました。

水風呂はバイブラありで、17度台。
私はピーチだと感じたんですが、Twitter情報だとマンゴー水風呂だったそうです。
そこまで甘ったるい香りじゃなかったし、しっかり冷たかったので満足な水風呂でした。

整いスペースは、露天にデッキチェアが5脚、他にもイスやベンチが所々あったので、待つことなく利用できました。
が、しかし、この日はあいにくの雨だったので、露天での利用はせず、浴室内のイス1回、うたた寝湯1回、わざわざ館内着に着替えての脱衣所内の畳スペース1回とそれぞれ試しましたが、畳スペースで大の字で寝たのが1番気持ちよかったです。

また機会があったら行きたいと思える、そんなステキな施設でした!

続きを読む
29

7003FKY

2021.08.14

1回目の訪問

#サウナ★★★★★
#水風呂★★★★☆
#休憩スペース★★★☆☆

小雨が降る中、9:55に到着。
口コミで、10:00オープンは並ぶと書いてあったので、覚悟して入店するとずらっと受付待ちの方たちが並んでました。
10:00と同時に受付開始され、サクサクと受付していくので、そこまで待ちませんでした。
タオル持込900円で入店(後払いです)。

シャワーで全身清めた後、早速サウナへ。
サウナ手前に「当店のサウナは熱くなっております」の文字。
期待が高まります。

サウナの扉を開けると目の前にケツに引くマットがあり、右手を見ると広々とした3段のサウナのお出まし。
3段目に陣取りました。

それはもう、感動の熱さ。
皮膚がぴりつく感じも興奮です。

8分で退室し、
同じく露天スペースにある水風呂へ。

しっかりと冷えた水風呂は冷たすぎず、5、6人は同時に入れる広さ。
冷えた呼吸を確認してからザブンと飛び出し、タイミングよく空いた目の前の整いイスに座らせていただきました。

いや〜1回目で人気店の理由が理解できました。

4回転し、11時からのロウリュもしっかり味わい、最高の2時間の滞在でした。
お盆の土曜日なので、さすがに混んでましたが、整いイスも露天、室内と色々なところに配置されていて、座れないってことはありませんでした。

またすぐに、あの熱さが恋しくなるんだろうなぁ

続きを読む
18

7003FKY

2021.08.13

1回目の訪問

#サウナ★★☆☆☆
#水風呂★★★☆☆
#休憩スペース★★★★★

期待しすぎた、私がいけないんです。

17:30イン。
20:00までの営業なので、そこまで混まないだろうと思いきや、サウナは基本待ちがでるほど。
サウナは体感70度?もっと低い?
くらいに全然熱くなく物足りなさすぎて…3セットトライするも不完全燃焼。

それに引き換え、水風呂は8.9度でキンキン。
サウナがぬるいので、この水温は拷問に感じてしまったのは私だけでしょうか…。

露天スペースにはリクライニングチェアが10脚と素晴らしい空間。

タイミングの悪い私は、行くたびに埋まってて、昇天するタイミングを逃してしまい、これまた不完全燃焼でした。

口コミに期待を膨らませた私が悪いのか、タイミング外しすぎな私が悪いのか、
ただ単に相性の問題か…
今回は不完全燃焼でしたが、施設は素晴らしいと思います!

続きを読む
32

7003FKY

2021.08.12

1回目の訪問

#サウナ★★★★☆
#水風呂★★★☆☆
#休憩スペース★★★☆☆

19:50に到着
サウナ目当てというより、カプセル宿泊利用の方で結構混んでました。
混んでたのは一瞬で、それぞれ待つことなく利用できました。

サ室は20分に1度の自動ロウリュのおかげで適度な湿度が保たれており、温度もしっかり熱かったです。

水風呂は氷入れ放題なので、体感15度くらいでしょうか。

整いイスは浴室内に4つ、リクライニングチェアが1つあり、取り合いになることなく利用できました。

やっぱり寝れるとぐあんぐあんきて気持ちいいですね!

90分1000円で、トータルのコスパは悪くないと思います。
2時間1200円のコースができれば最高なのになぁ。

続きを読む
13