2024.08.08 登録
[ 東京都 ]
新しく出来た両国にある江戸遊の関連施設。
サウナ室は2つあり1つはオートロウリュウ、もう一つは小型のストーブがありセルフロウリュウが出来る。水風呂もちょうど良いが休憩する椅子待ちになることがしばしばある。
[ 千葉県 ]
奇数日に利用。外気浴、内気浴はオシャレ。
この日はセントラルのサウナはドライ。悪くはない。水風呂は25度くらい?
ウェストのミストサウナは天井が高く椅子が低いためヌルい。かとって立っているのもアレではあるので整うのは難しい。
[ 長野県 ]
水着着用必須の宿泊可能な施設。水着レンタル可能。
宿泊施設はサウナ有り、無し両方ある。
サウナは薪サウナで水風呂有り。野尻湖が近くにあるので入ることも出来る。ただし桟橋は使用禁止のため浜辺から入ることになる。セルフロウリュウ可能。
1から5号棟、一部の宿泊施設者専用サウナ室がある。1から2号棟はパブリックで3から5号棟は貸切サウナ、ただし利用者が居ない時間帯はパブリックで解放されることもあり頻繁に行われている模様。
1号棟のユクシ…大きめの薪ストーブと広々としたベンチ。水風呂は2号棟と共有のパブリックで四つの樽の中に川から水が流れてくる。
2号棟のカクシ…入り口の左手に荷物置き場と正面に2階へあがる階段あり。特徴は2階にあるためロウリュウした蒸気の上がりが早いこととストーブが縦に長いのでロウリュウした際の水蒸気の発生時間が長いこと。
3合棟のコルメ、4号等のネリャ…左右対称に似せたプライベート施設。1人寝サウナ可能。双子サウナというだけあってデザインは似ている。人によってはネリャの方が外気浴スペースが広いと感じる人もいるらしいが ほぼ変わらない。こちらの利用時間は1.2号棟より1時間長く3時間となっている。
5合棟のヴィーシ…五角形のサウナと水風呂が2種類あるプライベート施設。水風呂は肩まで浸かる1人入れるほどの大きさと複数人入れる程の広く少し浅い水風呂がある。構造的に部屋の温度を上げるためにロウリュウを多く行う必要がある。
食事も美味しく、スタッフの対応も親切で楽しみつつ整える施設だった。特にヴィーシの水風呂、全ての薪サウナが楽しい。一度は行ってみた方が良い施設。
[ 東京都 ]
近隣に大きなビルが建ったため男性も外気浴時はポンチョ着用になっている。
それは良いが外気浴の際、小蠅が気になった。
小蝿ホイホイが各所に見られたため急ぎの対応をされてはいるが早めの解決を願う。本当に良い施設なので。
[ 東京都 ]
炭酸泉と日替わり湯、洗い場があるフロアとその上にサウナと整い椅子、水風呂があるフロアがある。
ルーフトップには外気浴があるが こちらは無し。サウナ室も少し小さくなっている。水風呂はバスタブタイプではなく、普通のタイプ。汚れがあっても目立たない。スタッフによるアウフグースは無いが定期的にアロマ水のオートロウリュウがある。
[ 埼玉県 ]
お風呂は無しのサウナ専用施設。
大きめのサウナでセルフロウリュウ可能。氷が沢山入っているので強烈で気持ち良い。
水風呂は深くて潜水可能。もちろん汗を流したあと。
整い椅子も結構あり。色んなイベントをやっていて本日までアイス食べ放題を実施していた。
また近くに寄ったら寄りたい施設。
[ 埼玉県 ]
ケロ&ヒノキのサウナ質だけでなく露天冷まし湯や水風呂の温度などサウナーが喜ぶところを盛り込んだ施設。シャワーの水圧の弱さとモーニングが8時30分までというところだけに注意。
日程や人数、部屋数を指定して、空室のあるサウナを検索できます。