2020.08.05 登録

  • サウナ歴 3年 9ヶ月
  • ホーム 極楽湯 上尾店
  • 好きなサウナ
  • プロフィール サウナーマナー向上委員会 Twitterもやってます。 https://twitter.com/saunnerlife 詳しいサ活やその他の情報は↓
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

サウナのとりこ(残骸)

2020.09.22

1回目の訪問

サウナ:5分 × 3
水風呂:2分 × 3
休憩:4分 × 3
合計:3セット

一言:90分コースでイン。中はスチームサウナに
ドライサウナの2種類。浴槽もロッカールームも綺麗。

浴槽はジェットバス一つに水風呂は18度くらい。ドライサウナは100度くらい。

客層は8割サラリーマン風のおじさんに2割サウナーと言った感じ。これまたサウナもおじさんで一杯。サウナマットが引いてあり、スチームサウナはビート板を使って使用する感じ。

ドライサウナはマットに直座りなので少し汚い。
結構1セットで長く入る人が多いので定期的に変えてほしい。

水風呂は3人から5人位は入れる。しかし、潜水する人が沢山。潜水OKならいいが正直汚い。髪をつけたまま入ってる人もいる。

水がずっとかけ流されてるので出たら、水を外に追いやって入っていた。

サウナはドライサウナ、スチームサウナ、水風呂という流れで3-4セット程。スチームサウナがそこそこいい感じ。

中にはスチームサウナに全身乗っけたり、自分のタオル使って引いて座ってる人も。ビート板分からないのかな?

ととのい椅子は三つ。外気浴は無し。下の階に休憩室もあり90分コースでも休んで出れるからいいかもしれない。

潜水や他のマナーが少しきになった。

続きを読む

  • サウナ温度 49℃,100℃
  • 水風呂温度 18℃
24

サウナのとりこ(残骸)

2020.09.21

2回目の訪問

サウナ:2分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:2分 × 3
合計:3セット

一言:金春湯の帰りに池袋まで湘南新宿ラインが寄ったので大塚まで一駅だし、寄ってみるかと2回目のイン。


もう慣れたもので駅前から徒歩30秒。エントランスも受付も簡単に済ます。ガタガタ震えながら、割引してください!!!と必死に伝えて700円でインする。勿論、90分だ。


もうカプセルイン大塚恐怖症と言ってもおかしくないと言うことはない。この施設は昔ながらの古き人も大事にするサウナ施設。あんまり考えないようにした。


コインロッカーには親子連れ2人とお爺さん二人。館内着はあの少し古い館内着。受付にはTwitterの中の人は居なかった。どこを探しても居なかった。探して欲しかったのに。見つけて欲しかったのに。絶望感に浸る事1秒すぐに浴室に向かう。


浴室内には意識高い系サウナーの若い人に常連ぽい人2人のみ。


サウナは二回貸切いけて中のサウナマットが一枚めくれていた。


水風呂は氷を投入したばかりだというのにクーラーボックスに氷が全て無くなっていた、何故だ。


常連客はすぐに消えて、脱衣所で綿棒を片耳につこっみながらドライヤーで足を乾かしてた、自由にやってくれ。


意識高い系サウナーくんはずっと身体を洗って3セット目に同室。。。

タオルを頭で覆って黙り込んでいた。シュールな客ばかりのCIO。
なんかすべてにおいてシュールに思えてしまう・・・何故だ?


30分程でアウト。Twitterの中の人に出会えるのはいつの日か。


なんか空いていても不思議な施設だと思う。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 18℃
18

サウナのとりこ(残骸)

2020.09.21

1回目の訪問

金春湯

[ 東京都 ]

サウナ:4.分 × 6
水風呂:2分 × 6
休憩:10秒 × 6
合計:6セット

一言:秋の夜風に誘われて大崎の金春湯にイン。聞けばサウナ待ち発生中。

まあ、直ぐに開くだろうと時間を潰す。
30分ほどでインできて辺りを見渡す。

ソーシャルディスタンスに力を入れていて、90分制限、サウナは9人までと同時に5人までしか入れない。

洗い場とソーシャルディスタンスでカランと備え付けのシャンプー、リンスがなんかすくない。

お客さんはなんか理解してる人が多い。
サ室は2段、温度計は88度上段に座っていきなり貸切に成功。

が、直ぐに読書サウナーが出現。ここはサ室で読書OK。文句は言えない。

温度計と違いすぎて上段の体感温度がなんか違う。水風呂はサ室を出たらすぐに左にある。温度は18度、元々この施設ではサウナマットとミニタオルを専用で渡される。

サウナマットの置き場所に少し戸惑う。ととのいスペースは水風呂の前のマリオブラザーズの様なブロックスペースだけ。

サウナーで埋め尽くされた。この施設は他と逆で地元民や常連客が一見の客やサウナーに気を遣ってる様に思えた。女の子を連れていた坊主頭のお父さんの気遣いたるや頭が下がった。

お風呂はバイブラと熱湯の二つ。

サウナは何セットかこなしたらまた貸切に成功。しかし、待ちや受付で待たされる事も必須。

こじんまりしてるけどなんかほっこり出来たそんなサ活だった。

続きを読む

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 16℃
14

サウナのとりこ(残骸)

2020.09.21

4回目の訪問

サウナ:3分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:なし
合計:3セット

一言:休憩室で時間を潰して朝4時に浴槽へ。しかし、休憩室は混んでるそれに二階の上の寝床は冷房が効いておらず暑い。

深夜帯の従業員男女はずっとくっちゃべってて、殆ど巡回しておらず色んな席が漫画とか山積み。

若い層の泊まってるのが多く、携帯のアラーム、イビキが鳴り響き全然寝れない。

コワーキングスペースでは学生とおぼしき人たちが寝そべってゲーム。

ロッカールームに荷物を置きに降りれば、4時早々からうるさい3人組がガヤガヤ。

肝心の浴室は2人ほど。薪サウナ、蒸気サウナは使用できず。岩サウナはぬる過ぎてなんか違うと思い2秒で出る。

ケロサウナ全部で3セット、貸し切り2セット、一回ロウリュを決めて大体3分ほどあったまる。

深夜、早朝共にケロサウナだけだと思う。
お風呂、ととのいスペース全て貸切でいける。
そこに価値があるのなら経験してみては?

早朝は寒過ぎて水風呂もあまり入れず。
ととのい椅子も使わず。

最後は一人...ではなく2人。前半も入ったので少し水風呂に入って、岩風呂、升風呂であったまって30分ほどでアウト。

休憩室も戻りたくなかったので始発に向けてアウト。お会計は4,980円だった。

出るタイミングと同時くらいに若者がうるさい。そうか、この街は池袋、若者の騒ぐ巣窟だった。

遊んでそのまま流れてきてるんだ。混み具合、うるさいのに納得がいった。

しばらくは良いかなと思ってしまった。

続きを読む

  • サウナ温度 87℃,45℃,95℃,89℃
  • 水風呂温度 14.6℃,25℃,26℃,8.7℃
52

サウナのとりこ(残骸)

2020.09.21

3回目の訪問

サウナ:3分 × 5
水風呂:2分 × 5
休憩:10秒× 5
合計:5セット

一言:深夜帯のかるまるを体験、調査したくイン。入店時間は0:40ごろ。会員ではないので費用は5,500円ほどかかる。休憩室利用の通常料金なので普通に考えたら宿泊プランの方がよさげ。

肝心の風呂サウナは人は少ない。ケロサウナに3回、岩サウナに、一回。薪サウナに一回。

蒸気サウナは清掃中。ケロサウナはいい感じ。
温度も高く保っていて、都内でも結構いいレベルだと今でも思う。

岩サウナはこの時間になると90度を下回ってた。ロウリュも1時にやられているはず。最上段に座っても全然身体に来ない。

???こんなだったっけ?薪サウナに関してはクローズ直前だった為、滑り込み使えたが、噂のミイラヴィヒタが見えてるだけで、温度も薪が燃え尽きていてそんなに温度もない。

...うーん🧐水風呂はサンダートルネードが8.7度ほど。強烈は強烈。でもサウナがケロサウナだけが良いため、あまり使う率がない。

25度の水風呂を使用した方が良さげ。
浴室の2階は2:00-4:00はクローズのため注意が必要。

サ室はどこもさほど混んでなかったがやはり学生が束になって動いてるのが気になる。

岩風呂では髪を浸して潜ってる長髪にいちゃんも。従業員に報告したけど、その後はどうなったか知らない。小太りの深夜の浴槽清掃員の兄ちゃん負けるな、応援してるぞ。

かるまるさんこんなだったけ?と久々に訪れた感想…地獄の灼熱連続オートロウリュを体験してない感想だけれど、深夜は混んでない。

しかしウルサイ学生も居る。プラスサウナがケロサウナ以外残念。

升風呂も岩風呂もいい感じ。ととのいはしてない。また朝方軽くサウナを攻める予定。

学生は群がると何時何時でもうるさいと分かった。

続きを読む

  • サウナ温度 87℃,95℃,89℃
  • 水風呂温度 14.5℃,25℃,26℃,8.7℃
51

サウナのとりこ(残骸)

2020.09.18

4回目の訪問

極楽湯 上尾店

[ 埼玉県 ]

サウナ:4分 × 2
水風呂:1分 × 2
休憩:なし
合計:2セット

一言:久しぶりに名ばかりのホームサウナーにイン。昨日のSHIZUKUで不完全燃焼だったのと疲労がたまってたので・・・

運よく1セット目は貸切サウナに成功。
2セット目は3人程度。

時間もないので炭酸泉と内湯と電気風呂のみ。

水風呂少しにととのいはカット。

にしても相変わらずの民度の低さでくり抜き湯の湯が落ちるところに
ととのい椅子を移動させてくり抜き湯に足を乗っけてる人や

足をドライヤーで乾かしてる人。

貴方達はいいかもしれないが、周囲にいる人は不快だ。
そういう行為をしてる分他の客より多く金を払ってもらいたい。

同じ料金で正当な入り方しかしてない方が馬鹿を見る。

とっとと、ととのったら20分で出ましたよ。

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 17℃
39

サウナのとりこ(残骸)

2020.09.17

8回目の訪問

サウナ:5分 × 3
水風呂:2分 × 3
休憩:1分 × 3
合計:3セット

一言:秘密基地しずくさん。
一週間ぶり位にイン。

靴箱は先に居た女性達に37キーは取られたので譲り受付は初めて会う支配人。

後で思うのだが色々不慣れなのかな?と。

浴室、サウナは4人。1セット目は二人。

サ室がぬるいので居た人に「オートロウリュきました?」と話しかける。

分からないといわれたので失礼してセルフアウフグース。やっぱりここは熱気は上に篭って仰がないとぬるい。いや、ぬるく感じるようになってきた。短期間に色んな施設に行ったせいだ。

話しかけた坊主頭の中年男性も聞けば最近サウナに目覚めたとの事。

色々サウナ談義を水風呂とととのい椅子でもかわす。僕の経験値を聞いて驚いていたが、まあスタートダッシュをかけたから普通だと振る舞っていた。

2セット目は貸し切り。入ったたイミングで来たぜ!オートロウリュ!そして、セルフアウフグース!!

もう、最高!そして、坊主頭のサウナーさんが再びイン。色々情報交換。誰も居ないから出来る至難の技。勿論、歳上と感じたので終始敬語。お相手もタメ語と敬語が混ざった対応。コレこそ大人のやりとりだよ。相手を敬えば相手も自分を下げてくれる。

横浜在住、群馬からの出張帰りに泊まりで寄ったそう。名前は名乗らなかったけど見てくれてたら僕がそうです。

3セット目は若い人と一緒になり、断ってまたぬるく感じたので話しかけてセルフアウフグース。
出る時は、ありがとうと一礼。相手も一礼してくれました。

ちょいぬるかったかな?まあ、水風呂きんきん、浴槽もいい感じ。

追加で4セット目少し入って坊主頭のサウナーさんに失礼して、若いサウナーさんがインしてきたから、入るのを先に譲って水風呂に入り、浴槽であっためてアウト。

受付が宿泊客のインでしどろもどろしてて中々チェックアウト出来なかったけど、今日も上野しずくさんありがとうございました。

続きを読む

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 14℃
45

サウナのとりこ(残骸)

2020.09.13

1回目の訪問

サウナ:2分 × 3
水風呂:2分 × 3
休憩:4分 × 3
合計:3セット

一言:初めて来ました。カプセルイン大塚。
意外と洗練された建物に古びた内装。

支配人が頑張ってるなと言う印象はある。
至る所に工夫が。

浴槽は一個に、サウナに、水風呂。
混んでなかったけど、寝サウナーに遭遇。

20分以上寝てる。一気にサ活から目が覚めた。
はあ、何セットかしてるとその人真似て寝てる人が居たよ。

二人寝サウナー。入ったら若いのは起きた。
おじさんはずっと寝てる。サウナはあなたの居場所なのだろうか?

水風呂はキンキンでサウナもそこそこ温度あって良かったのにさー!!

Twitter割で3時間1000円だから後で少し入って出ることにします。微妙なととのい状態。

支配人の思惑とは全く違うところでワナ。

寝サウナー初めて出会った。
サウナマットの上にひくのがないからまめに変えて欲しい。

なんかうるさい人とかマナー悪いの遭遇したら早めにそこは離れよ。 

追記:休憩室で休憩した後のリベンジは噂の氷水風呂も体験できたし、追加貸切サウナも3セット体感できました。

もう...良かった。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 18℃
70

サウナのとりこ(残骸)

2020.09.12

1回目の訪問

サウナ:4分 × 5
水風呂:2分 × 5
休憩:4分 × 5
合計:5セット

一言:126度のサウナに22度の水風呂。

サウナに関しては錦糸町の名だたる施設を全て一蹴していた。ロウリュもアウフグースも必要無し。

草加健康センターよりも熱く感じた。水風呂は22度と少しぬるい28度くらいの二つ。

お風呂はバイブラバスと熱湯、サウナがやばすぎて何も書けない。

お休みなさい。

続きを読む

  • サウナ温度 126℃
  • 水風呂温度 28℃,22℃
45

サウナのとりこ(残骸)

2020.09.10

7回目の訪問

サウナ:6分 × 3
水風呂:2分 × 3
休憩:4分 × 3
合計:3セット

一言:もう耐え切れないくらい仕事やプライベートでストレスフルさんだったのでSHIZUKUにイン!

結構混んでて5〜6人は居た。最初からサ室に4名程。オートロウリュが終わったばかりか熱いのだが裏技セルフアウフグースが使えない!

クソ!!アレを決めねばこのサウナの本質は現れないのだ!!実証済み。最初は耐えてキンキン水風呂にととのい椅子、浴槽へ避難。

チャンスの2セット目!人が出てきたのを見計らってサ室にイン!一人しか居ない!多分すぐに出る。

狙い通り!!出たのを見計らい、一人になったらセルフアウフグース!!ここのサウナは他より更に上に熱気が篭りやすく、上の熱気を下げないと温度が上がらないのだ。一気に仰いで、仰いで、今日もまた○○びが焼けそう!!これは体験してみないとわからない!本当に痛い。

水風呂もキンキンでととのい椅子もキチンと導線を読みながら行けたら使えない事ないし、一人風呂も、いやあこの技を生み出すのは何回か通わないと分からない。

3セット目6分くらいにオートロウリュに遭遇。
全部堪能してからアウト!もう少し時間が欲しかった。

少しととのえて浴槽で温めてアウト。
フロントの黒髪癖毛の「気をつけていってらっしゃいませ」のお姉さんが可愛い。

何回か行けば顔覚えてくれそう。

続きを読む

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 13.4℃
54

サウナのとりこ(残骸)

2020.09.08

1回目の訪問

サウナ:8分 × 3
水風呂:2分 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット

一言:仕事の合間に久しぶりに花咲の湯に。結構人気が高かったこの施設。
なんか、久しぶりに来てみると至る所に老朽化が見られる・・・

まあ、とりあえず来てみたので身体洗ってサウナへ。
オートロウリュサウナらしいが、そんなに混んでないけど、扉を開ける度に
中の温度が逃げてしまっていて、すぐに温度が低くなっていてしまっている。

なんか、楽天地スパのサウナよりも温度が低い。そんなに期待もしてなかった
けどとりあえず瞑想ととのいの術。

水風呂は大体18度くらいで滝から流れる水に少し深い浴槽。
それにセットでいるようなおデブちゃんが口を付けて潜水。

やめろよ。

サウナも水風呂もそんなには混んでなかった。
ここの施設は外気浴スペースと露天風呂、天然温泉や炭酸泉の方が
推しが強いのかもしれない。

外気浴はグッド!!夕日に台風の後の風が気持ちよかった。
何セットかして17:30からオートロウリュが5分間やるっていうんで、入ってみると
裸のおっさん連中で沢山。仕方なく一番下段に。

これがまたオートロウリュが熱くなるまで時間がかかる・・・いろんな人が耐え切れずにすぐ出ていく。

なら最初からはいってるなよ、これくらいの熱さで笑
5分くらいたってやっと熱さが充満して、上段が空いたので2-3分程我慢してアウト。

外気浴で夕日を眺めながらととのいました。

サウナがなー・・・人が入るたびに何故かすごい温度が下がるのが残念。
何か、もっと頑張ってくれればいいのにと思った。

外気浴と水風呂は良い感じ。
けど、潜るなよ。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 18℃
50

サウナのとりこ(残骸)

2020.09.06

6回目の訪問

サウナ:4分 × 3
水風呂:2分 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット

一言:楽天地スパの肩透かしのリベンジでSHIZUKUへ。

受付で混んでる言われたけど全然混んでなかった。1セット目は3人、2セット目からは貸切状態。

オートロウリュ遭遇したのでセルフアウフグース!!サウナ温度96度までにあげちゃった。

ち○び痛い。水風呂もキンキン。
ととのい椅子もイタリアゲット。

サウナーもマナー良し。
ありがとう完璧整いました🥺

あまみもでたし、用事がなければ貸切サウナだったのわかってたからもう1セット行きたかった🥺

またすぐくるからね!

続きを読む

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 14℃
65

サウナのとりこ(残骸)

2020.09.05

1回目の訪問

サウナ:2分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:2分 × 3
合計:3セット

一言:急遽仕事が休みになったのでイン。

ロウリュサウナ?なんか温度が低い?
16時のロウリュからも立ち会えたけど
なんかあんまり熱くない?

スチームサウナは上半身だけ?

水風呂はなんかキンキンでいい。
炭酸泉は混み合ってて煩い。

温泉はなんか???30分ほどでアウト...
なんか組み合わせがわるかったのかな?

またタイミング来てきます。
ごめんなさい。

続きを読む
46

サウナのとりこ(残骸)

2020.09.04

3回目の訪問

サウナ:3分 × 4
水風呂:2分 × 4
休憩:5分 × 3
合計:4セット

一言:やってきましたよ、草加健康センター。
朝ウナ。混んでない気持ちいい。

今更気付いたけど、ここのサウナ麦飯石。
黄金湯と一緒。水風呂もこのバイブラ具合と
温度でキンキンになる。

なんか温度以上に冷たく感じる。
外気浴スペースとそこそこ空いてたし、直ぐに
使えた。

安定の薬湯に草津湯に炭酸泉。
サウナの導線も最高でした。

4セット目のサウナが猛烈に熱くなってた...
何かロウリュされてたのだろうか?

足元も熱い。タオルも二枚ひかないと
座れなかった。

しかし、あまみもでたしととのいました。
さ、仕事頑張ろ。

続きを読む

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 13℃
81

サウナのとりこ(残骸)

2020.09.03

3回目の訪問

極楽湯 上尾店

[ 埼玉県 ]

サウナ:3分 × 3
水風呂:2分 × 3
休憩:4分 × 3
合計:3セット

一言:仕事中抜け出して、昨日もいいことがなかったのと体調が思わしくなかったので少し抜けてホームサウナと呼べない近所のここへ。

いろんな施設を見て回ると、やっぱりここ汚い。鏡は垢だらけ、施設もいたるところにカビが生えている。それに伴う客層がやっぱり入ってくる。サウナマットを一切使わない定額で入って来てるだろう高齢者常連。水風呂もなぜか濁ってて汚い。

頭を洗うな、潜るなと注意書きがあるにも関わらず、何回も潜る、頭を目の前で洗う日本語読めないメガネをかけた中高年常連客。

外の外気浴ではととのい椅子を占領して全裸で日焼けしてる良くわからない丘サーファーもどきとおっちゃんがずっと動かなくて使えない。
・・・サウナは今日はそこそこ混んでなくてよかった。

でも何故か水風呂が濁ってる。うーん・・・できたての頃はよかったな~と思い結構通ってたんだけど、いたたまれない位近場のサウナ・温泉に行きたいと思わない限りに来たくない。

ともかく、一部の浴槽を除いて特に内湯が汚い。浴槽の周りもカビだらけ・・・
常連客もなんかマナーあんまりよくないの多数。

サウナマット使えよ、潜水するなよ、べちゃくちゃ喋るなよ。
ちょっとととのったからよかったけど、本当に常連客!!

もう少し考えろよ。施設もなんか清掃出来てない。

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 17.6℃
54

サウナのとりこ(残骸)

2020.09.01

5回目の訪問

サウナ:4分 × 4
水風呂:2分 × 4
休憩:2分 × 3
合計:4セット

一言:なんか最近いたたまれない程ついてないので急遽SHIZUKUへイン。

あった、37のカギ。どうやらコレは自分で管理して入館する模様...こんな飾りつけられたら持って帰るのも億劫になるだろう。

浴室はガランガラン。サウナは満室。しかし、もうSHIZUKUの人の流れは読めるようになった。一回サウナに入れば、その後水風呂、ととのいいすと流れは決まってるのでサウナから出てくる人の人数をととのい椅子で眺めながら、浴槽と水風呂に入ったり出たりしてたら数セット目から、サウナも水風呂もととのい椅子も埋まらず、使えた。

オートロウリュも二回遭遇。セルフアウフグースするまでも無く、サウナ、水風呂、ととのいいす、お風呂と堪能して1時間足らずでアウト。

受付のお姉さんが珍しく色々話し掛けてきてくれて少し嬉しかったのはここだけの話🥺

37キー使うのは本日二人目だったそうな。
早よ帰って布団にダイブ!

まだ足がヒリヒリする。

続きを読む

  • サウナ温度 93℃
  • 水風呂温度 14℃
60

サウナのとりこ(残骸)

2020.08.30

1回目の訪問

サウナ:3分 × 9
水風呂:1分 × 9
休憩:2分 × 9
合計:9セット

一言:初めて訪れたSpa LaQua.広いきれい。
コレが最初の感想。オールドログ、ヴィルデンシュタイン、ヴェレ、コメアの四つのサウナ、2種類の水風呂。そんなに混んでない。

ヴィルデンシュタインはアウフグース休止中の為か終始空いてる、コメアは時間制のロウリュサウナ。温度は低め。

オールドログは暑い、ヴェレはテレビ付きの低音サウナ。

インしたら、ちょっと温泉入ってヴィルデンシュタインに。すいてる、アロマの匂いもいい。

オールドログとコメアを数往復。コメアは我慢できず何回かセルフロウリュして、セルフアウフグースしてしまった。

巻き込んでしまって人ごめんなさい🙏
キチンと未使用のタオルで仰ぎましたから🥺

水風呂は2種類22度と14度。深い方では潜水してた人が多数。ここも潜水いいの?僕はしてないけど。

ととのいスペースは混んでた。寝落ちして占領してる人多数。さて、ビックリしたのは外の温泉で熱湯でない方で本を持ち込んでる親子。勿論、子供でなく親。本を読みながら子供見てる。周りの人も程なく離れて行った。そりゃそうだわ。こんな有名施設で本持ち込むな。有名でなくてもアウト。

本は持ち込み禁止、ましてや子連れ。キチンと世話しろよ。店員さんに報告の上、注意してもらった。

何セットしてた時のヴィルデンシュタインでの出来事。サ室には大人三人。ととのい過ぎて気持ち良かったところに、学生三人組。入った途端、うるさい、うるさい。

周りの大人が自分以外、さーっとひいて行った。自分も我慢できず、退散する前に「うるさいわ、この貼り紙みえんのか?」って言って退出。

流石にビックリした顔してた。君たちの「FXがどうとか」なんて会話、公衆浴場やサウナで聞きたくないわ。せめて出てからやってくれ。

特筆するのはオールドログとコメア。

オールドログはそこそこ混んでるけど温度高めでいい感じ。コメアは温度こそ低いもののセルフロウリュに、人数少なければセルフアウフグースで一気に温度高くなるのでお試しあれ。キチンと入ってる人には聞きましょうね。

一度出て、休憩室で寝落ちした後、もう一度入りたくなって入ったらコメアでセルフロウリュ8回くらいかけてる人いて笑いそうになってしまった😂

カップルも多くてデートスポットでもあるんだろうけど全体的に質良くて整いました。

ありがとうございました。またくる。

続きを読む

  • サウナ温度 70℃,80℃,100℃,90℃
  • 水風呂温度 22℃,14℃
56

サウナ:4分 × 4
水風呂:1分 × 4
休憩:2分 × 3
合計:4セット

一言:3日程サ活できてなかったのと仕事、プライベートでストレスさんになってたので、秘密基地SHIZUKUへショートステイイン!最早、ホームサウナ化してきた。

入ったら...サウナが満員6人で入らなくなってた。胡座かいてこっち睨んでた学生くん?サウナから出ても煩かったよ。最早、学生サウナーはどこにでも繁殖してる我々渡鳥サウナーとは相容れないと認識したよ。

まあ、運良く直ぐに入れて2セット目からはなんとほぼ貸切状態に。そして、運良くオートロウリュが天より降りかかってきたので何を思ったのかやってしまいました。

誰もいなかったから良いよね。
セルフアウフグース、上に籠った熱気を持ってたタオルで仰ぐ、仰ぐ。サウナの温度は96まで上昇!!熱いのなんのって。

良い子のサウナーの皆さん真似しないでね!
やる場合でもタオルは予め絞って置いてね!
やるなら貸し切りの時にね!

ハイ。ごめんなさい。貸し切り状態の時に思いっきり仰いでしまいました。もう、温度が上がって貸し切りだったもので水風呂入ったらもう、ととのいすぎてありがとうございます。

別に禁止事項にも書いてなかったもんね!!
キチンと確かめたもんね!!

...でも誰か居たら嫌がられるからサウナで一人のときだけにしよう。

浴室は常に5-6人居たけどよく貸し切り状態ににったなと思いました。

他のサウナーさんも撮ってたサ活ポスターパシャリ。

14回とかいう人いたけど強いな。
またすぐ戻ってくるからね、待っててね。

SHIZUKUちゃん!

続きを読む

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 14℃
83

サウナのとりこ(残骸)

2020.08.23

2回目の訪問

黄金湯

[ 東京都 ]

サウナ:4分 × 4
水風呂:2分 × 4
休憩:5分 × 4
合計:4セット

一言:昨日に続いて久松湯に満足できなくて
サウナはしごで黄金湯にイン。

午後3時過ぎ頃より混んでくるみたい。
午後2時前にイン出来たので直ぐイン出来た。

サウナもあまり混んでなくてととのい
スペースにも水掛けるカランが設置されて
流れが良くなってた。

ととのいスペースも流れが良くなり、直ぐ
座れるようになった。

民度もやっぱり結構よくてサウナもオートロウリュで決まって最高でした。

上の段でオートロウリュ時に熱気を掻き回すと100度くらい超えた体感に。

サウナに入って水風呂入って外気浴して、内湯の水風呂入ってからの炭酸泉が最高!

試してみてください!

今日も整いました!

続きを読む

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 24℃,17℃
87

サウナのとりこ(残骸)

2020.08.23

1回目の訪問

久松湯

[ 東京都 ]

サウナ:2分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:3分 × 3
合計:3セット

一言:前から気になっていた久松湯へ。
下町の奥にそびえるデザイナーズ銭湯。

アメニティはなく、タオルレンタルのみ。
サウナは広いし、マットはないけども水風呂も深くてそこそこいい。

炭酸泉も気持ちよく、ジェットバスに電気風呂もいい。露天風呂は天然。電気風呂に入ってたら常連のおじさんに今日は混んでるとウダウダ話しかけられた。

ただ、炭酸泉を1人で大柄に占領する絵のあるお客、外気浴ができる露天風呂の岩を複数の学生達が占領。

露天風呂も入るなら入口付近を5人の学生が塞ぐ。

挙句の果てには炭酸泉に入ってたカランにタオルやシャンプーを取り出したホスト風情の少し絵の入った男性が取り出したのはスマホ。

呆れた。公衆浴槽に入りながらスマホ弄る?
既に3セットほど繰り返しててほどよくととのってたからよかったけど、早めに切り上げました。

なんできれいな所には残念なの集まるのやら。
そんなに混んではなかった。

ただ、客の民度は最悪。

続きを読む

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 17.4℃
53