2020.03.22 登録
[ 東京都 ]
しゅとけんととのいラリースタート。
追加になった🌈八幡から、、と思ったらライトさんは明日に振替(涙)。
じゃスタートダッシュはニヒタルで。
入店すると、、じゅん1ろうさん(お疲れ様でした)。
浴室入ると、、サウナ道さん(奇遇ですね)。
気になってたニヒタル娘っこの2230回目的。
仕事終わりの下茹でサウナは最高だな。
ストーブ強いし、適度な湿度と広さで空いてる時間だし、素晴らしい環境。
早速2230回
1stは気持ちよく。2ndは熱くするから水風呂行って来てイイとはお優しい。
リフレッシュして2nd〜おかわりも。
熱々で良かったですよ。
[ 東京都 ]
葛西橋サウナクラブ大相撲祭り。
国技館で相撲見たかったんですよ。
なかなか無い機会だし、レジェン道🐲総本山おサボりの日。
集合時間まで時間もあるし、まだ未訪の江戸遊に行ってみる。入口で📸。。ん?見た事ある方が?と思ったら便サンでした(お疲れ様です)
綺麗な施設ですね✨。早速サウナに入ろう。フィンランドサウナと中温サウナの2つ。どちらもイイ湿度感。温めだけど悪くない。身体がまだ寝てる時間帯にはピッタリ。
サウナの後は初めての大相撲観戦🫡。
国技館見学も楽しすぎ。取組も📺️で見るのとでは臨場感が違うね。相撲観戦後のちゃんこ🍲も旨い!
kentaroさん、hiromiさん、楽しい企画ありがとうございました。また宜しくお願いします。
[ 東京都 ]
普段、明神の湯レジェン道は火曜定期。でも今回は木曜開催。🌈は間に合わないけど明神は間に合う。
イイ頃合いで退社出来たし行ってみよう。
2100回渾身一発。
スタート時からオートロウリュ発動。
こう来たか🤔。
クリクリさんのジャバジャバの量も違うな、、ガンガン行ってますね。3段目ナニコレ熱い🔥🔥。
準備不足もあって2nd途中で離脱🏃。
🌃の浴室は雰囲気があるしなかなかイイね。日中蒸し暑かったからスッキリ✨。
ゆうさん、クリクリさん、
ご一緒させて頂いた皆さま、お疲れ様でした。
[ 千葉県 ]
GWは船グラで締めよう。
第1水曜レジェン道🐲船グラ道場。
在庫が貯まった朝食無料券使いたいから早めのIN〜フル参戦。
アシストはだめこさん。
連休最後とあってサ室の出入り激しく90℃と優しめ(最初は)。
前半戦(1400、1600)
だめこさんの初口上あり。
撹拌もしっかり風が来てます。日々成長されてますね。
後半戦(1800、2000)
R〇kiさん🛟処〇中心の展開(ご褒美?)
上手くいつもの席から逃れてたk分さんは結局あの場所へ。お二人の俠気に心の中で拍手👏。
※後半戦はスタミナ切れ⛽️で早めのアウトです(12分位)
明日明後日は忙しいな、、
ゆうさん、だめこさん、
ご一緒させて頂いた皆さま、お疲れ様でした。
[ 埼玉県 ]
せっかくなのでもう1湯。
市外客は1540円。公共系にしては強気です。
お風呂はオーソドックス。
でもサウナは面白い。独特のレイアウト。
特に2人座れるストーブ横。ガツンとくる🔥。
目を閉じれば船グラ上段の風景が😴。
水風呂もまたまた、、
18℃の通常仕様の隣に30℃の不感湯が!
外気浴も充実。
お風呂上がりの休憩コーナーもいう事無し(Dr.スランプもありますよ)館内BGMは昭和歌謡だし、1540円の価値はありました✨
🚙のエアコンの調子が悪いのを除けば、いい一日(修理予約が6月、、)
kentaroさん、hiromiさん、
お疲れ様でした。
[ 埼玉県 ]
5月1日から営業再開の情報を聞きつけて、今日は予定無いし行ってみようか。
その前に、、相撲チケット受け取りに🚙💨。
せっかくなのでお誘いして、kentaroさん、hiromiさん3人で突撃。
立派な施設だな〜。
朝日が降り注ぐ浴室は気持ちがイイ。
サ室は床と壁とベンチの木を張り替えた様でピカピカです✨
ストーン対流式で90℃ほど。水風呂も18℃と公共系らしい設定。
身体が寝てる午前中はこれくらいがちょうどイイ。📺️音楽無しで静かに集中するには最適。
景色もイイし、悪くない施設でしたよ。
[ 千葉県 ]
第1月曜総本山コラボデー🥋。
今日はレジェン道🐲✕🌈ライトさん。
新幹線飛び乗って戻ってまいりました。
初回は間に合わないと覚悟しつつ、ラス1残っててよかった。
2000回
ライトさんリラックス回
お香とヴィヒタを使用したライト式ハーバリチュアル🌿。熱さもそこそこに気持ちよさ重視。
2100回
「元気がない」とやり直し。
改めて皆んなで👏でお迎え。
この回に来ました研修ロウリュ🔥🔥。ゆうさんのラドルの先は、、鍋。
巨大ラドルで起こるバックドラフト。ロウリュすれば勢いでドアが開く。
回数は抑えめだけど量が、、熱い研修🔥🔥。
2200回
ゆうさん主導ハーバリチュアル🌿〜当たらないクイズ回(6種類のハーブ名を答えよう)。
外れるとライトさんロウリュをドンドン追加の大サービスで熱々に🔥🔥。呼吸が辛い🥵。※ライトさんの「クイズ回ヤバいな⋯」が印象的
最終回
お二人黒一色😎のデトライト仕様+😷(え?)
上段奥側ALLスタン。変化球ロウリュ10発で幕開け🔥🔥。
3発目が落ちたところで、、
今回も飛び入りの阿久〇さん✨
3人の熱波師を囲むスタン勢。
落ち続ける変化球ロウリュ🔥🔥。
挨拶替わりの一振りで崩れるメンバー。今日は0段目大人気。八方塞がりで死角無し。
灼熱🔥🔥🔥+吹き荒れる🌪️。
やっぱりパンチある最終回。堪能しました。。
イベ後は完全放心、、
長い一日でした。。今日は流石に眠い💤。
ゆうさん、ライトさん、阿久〇さん
ご一緒させて頂いた皆さまお疲れ様でした。
[ 青森県 ]
住宅街のど真ん中にある渋い銭湯。八戸は新し目の銭湯が多いかと思ってましたが、こういう施設を求めてました。。
開店から10分後IN。
⋯
⋯⋯番台に誰もいない。
皆さま回数券を番台に置いて勝手に風呂を楽しんでます。ワタシはそんなのありません。
湯上がりの👴にお話伺うと、
隣のハスキーが留守番してるお宅が店主宅らしい。
🚶💨呼び掛け応答なし。
代わりに🐶に吠えられる(涙)。
困っていたところ、、
先程の常連👴に助けて頂きました。何とお優しい。回数券を1枚お譲り頂き(勿論480円払いましたよ)番台に置いて浴室へ。
ブラックシリカ湯が深い。
底にはレンガみたいな岩石が沈んでます。温めで優しい。お風呂の優しさに反し、サウナと水風呂はメリハリ効いてる。
ストーン対流式の110℃🔥🔥と14℃くらいのキンキン水風呂🧊。最高だな。
八戸を十分に堪能したし、帰って松戸に向かいます。
[ 青森県 ]
壽浴場から🚙〜。光星学院⚾前を通る。
昔は公立高校みたいな校舎だったと記憶してるけど、シックな色合い立派になってて驚いた。
と、5分もすれば到着。
幹線道沿いのスパ銭規模銭湯。車も沢山停まってます。休憩コーナーと飲食があれば完全にスパ銭ですね。
お風呂もそこそこにサウナに入る。
ストーン対流式で噂通り横に長い。
奥ほど熱いかな?寄りかかっても火傷しないようにバスタオルで覆ってくれている優しさ。
水スチームミストルームもオッサンが場所占拠して寝てたのを除けは気持ちがいいね。
[ 青森県 ]
久慈サウナでお勧めされたコチラ。
今の八戸はこことオールウェイズ頭一つ抜けてるから是非行って欲しいとの事でしたがどんなもんだろう。
天井が高く開放感抜群。
お風呂も充実。サ室はよくある遠赤サウナだけどちょうどイイ。(入口にサウナマットもありました。でも👴達は誰も使わない、、)
さて、肝心の水風呂は??
さすが天然地下水かけ流し飲める水風呂✨
2湯目で身体も暖まってるし、クリアで染みる、、コレは気持ちイイな。
ペットボトルに入れて持ち帰る👴多数。
ほんとに水質イイんですね。蛇口から勢いよく出る水を手で汲みガブ飲みすると、、コレが美味しい。
最後は⚡️風呂で〆。素敵な銭湯でした。
次に行こう。
[ 青森県 ]
ペンションではなくパンション。
居酒屋併設の合宿所みたいw。
え〜と、フロントは🤔??
⋯
⋯⋯
居酒屋で受付するシステムみたいですね。
無事チェックイン済ませてお部屋へ。
シンプルで十分。居酒屋はGWで混雑してるとの事。パンション飯は後にして風呂にしよう。
広い浴室に天然温泉(らしい)の湯船が2つ。
サウナは??真っ暗。
よく見ると🫡
📝「サウナの電気が点かないときは、スイッチをオフにして少ししてからオンにすると点きます⋯」
とちっちゃいメモ書き😆(自分で電気付ける土浦超音波センター方式)。
うわ!熱い🔥。
今日入ったサウナで一番の火力🔥🔥。
マット替わりのカピカピタオル2枚あり、これが地味にイイ仕事してくれて安心。
🚿で冷却〜脱衣所の椅子でクールダウン。扇風機もあるから問題無し。
22時迄しか入れない貴重なサウナ。
もう満足。
[ 青森県 ]
「センター」「ランド」の言葉に弱いので来ましたよ。広い駐車場は一杯。380円払ってIN(今回のサ旅最安値)人気施設のようで大盛況です。
こちらも♨️は安定の強さで人気も納得。
サウナは、、マット無し座面びしょびしょ😰。刺激臭強めだから1セットだけ。
露天エリアに出てみる、
何やら階段がありますね🤔。階段を登ると天国👼が。床も含めスケールデカ過ぎ青森ひば風呂エリアでした。
♨️で温まり→床で擬似岩盤浴(掛け流しの温泉で背中もポカポカ)→寝てしまう💤(木の枕有り)→大量発汗でイチコロ。
予習無しで来たけど、ココも面白いなぁ。
退館後はお隣のとうふ屋で豆乳ソフトを頂く。さっぱりしてて美味しい。
[ 青森県 ]
まず立地が素晴らしい。周りはほぼ田んぼ。
(🌃は真っ暗だろう)
この雰囲気だけで来た甲斐があるな。
地域のコミュニティの場ですね
ワンコイン払ってIN。
ここまでで500円以上支払いしたのはどれくらい?どこ行っても心配になるくらい安いんだけど。
サラッとしたお風呂に浸かり〜サウナに入ろう。コチラは一般的な遠赤ガススト。
お?匂いがない。
むしろほんのり木の香り🌲がします
(サウナマットあり✨皆さま使ってます。)
水風呂は井戸水で気持ちイイな。
外にでると、
どからか町内放送でラジオ体操第1が聞こえてきた。これもまた趣きがあります。
[ 青森県 ]
バラ焼き食べに十和田に向かう。
開店30分前に着いたけど大正解。並び始めた直後にすぐ行列が。
食後はコチラ。
加水、加温無しの源泉掛け流し温泉♨️。
浴室に入った瞬間伝わるおふろの強さ。
トロトロアルカリ泉で保温効果バッチリ。
コチラの施設もサ室に入るとツンとする刺激臭。。
お風呂がよかったからイイか
日程や人数、部屋数を指定して、空室のあるサウナを検索できます。