2023.04.25 登録

  • サウナ歴 1年 3ヶ月
  • ホーム
  • 好きなサウナ
  • プロフィール
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

そらまめ

2024.04.28

1回目の訪問

渋谷SAUNAS

[ 東京都 ]

初めての訪問。
GWでオロポが無料🍹

印象としては、大人のサウナアトラクション、かな。良かったです。
・ケロサウナの温度、湿度最高
・寝サウナ、足から温まる、初
・ミュージックサウナ、身体に響く
・寝て入れる水風呂、冷え冷え

トトノイスペースが完璧👌
2階は扇風機が回っていて、上から良い風🌪️が来る。3階は半外気浴(行くとわかります)、植物いっぱい。間欠で、ミストが立ち上がる。

渋谷駅はあんなに賑やかなのに、ここはなんて静かで人がいないんだろう。都会のオアシスですねー。

続きを読む
17

そらまめ

2024.04.27

3回目の訪問

一年ぶりかな。2回目の訪問。
ドームシティで開催中の大カイジ展で遊んでから、イン。

GWで混んでるかなと思いきや、意外と空いててびっくり。
食事して、岩盤浴で寝て💤。
いざ、サウナへ。15:15メインサウナでアロマロウリュ。ほんのりスイートオレンジレモン🍋🍊が香る。アウフがないのが残念😢
露天のセルフロウリュのサウナで、サラサラの汗を流し、ここは最高❗️
一応、ミストサウナも。温泉で締めてから、レストルームで寛ぎました。広い、綺麗、オシャレ。

この後は、イエモンのライブ🎶なのだ。嬉しいな〜。吉井さんの声、聴けるなんて!

続きを読む
23

そらまめ

2024.04.25

1回目の訪問

初めての訪問です。
蓮華寺池公園の藤まつりの後に、立ち寄りです。
510円て、お安い ありがたい。
で、サウナはTVの代わりに窓から緑。数人程度かな、許容量は。
80℃だけど、気持ちよーく入れます。
10分✖️3セット。水風呂は井戸水。気持ちいいなぁ。そして、飲用可能🉑今日は青空の下、外気浴が本当に素晴らしかった😆
板の上で寝転んで、次はリクライニングで、まったり。お日様に抱かれて、風に包まれて、文句なしです。
温泉♨️も、気持ちいい。
昼下がりで人も少ない。常連さんと、サ室で色んなお話も聞けて。と言っても、2人しか入っておらず、のんびりと過ごしました。
帰り道、ななやでアイスNo.4を食べてきました🍵抹茶のアイス、美味しい😋
80歳とおっしゃる方とお話させてもらいましたが、とても、年齢には見えず。サウナしてると、若いのかなぁ、😅見習いたいな。
また、機会があれば、来たいと思いました。
帰りは高速で、ビューンと帰宅。
ラーメン🍜美味しそうで。次は是非是非❗️
ドライブ大好き💕
サウナも大好き💕

続きを読む
19

そらまめ

2024.04.14

1回目の訪問

ウェルビー今池

[ 愛知県 ]

レディースデイ❤️
15分前に着くと既に行列。からふろは20:30以降の予約になるというので、諦めた。
サウナは二つ。100℃でTVありと、TVなしでセルフロウリュできるタイプ。サウナ室の中に水風呂があるという、珍しいスタイル。いつも思うけど、ウェルビーは湿度が抜群です。凄く汗が出ます。

タオル類も使いたい分だけ使えて、ありがたい限り。久しぶりに、オレンジ色のサウナパンツ履いたな☺️


お風呂は5種類。露天の温泉♨️はぬるっとしていて、気持ち良かった。チェアーも色んな種類あり。外気浴は風が気持ちいい。

かき氷🍧、いちご🍓ミルクがまだあるというので、いただきました。めちゃくちゃ美味しかった。
それから、いつもはやらないけど、今日はフットマッサージ40分をやってみた。ちょうど、15分後にだけ空きがあったので。奇跡。とろけた。

色々とご馳走様でした。満足です!

続きを読む
35

そらまめ

2024.04.03

1回目の訪問

初めての訪問です。サウナは湿度もあって良かった。静かだし。水風呂も15℃ですぐ横に。外気浴もできるし、内気浴の部屋?もあって、TV見ながらゆっくりできた。

岩盤浴が露天にあり、コレが珍しいなぁと。部屋の中に寝湯がある感じ。更に岩盤には温泉がずっと流れてる。とても気に入ってしまった。

お食事処はリニューアルで、お休み中。700円の入館料はありがたい😅
今回は車で8分の大高イオンの帰りに、お邪魔しました。

続きを読む
17

そらまめ

2024.04.03

2回目の訪問

朝のドーミー。
軽くお風呂に入ってから、サクッとサウナ1セット。楽しみにしていた朝ご飯。ひつまぶしは噂以上に美味しい。柔らかいし、薬味やわさび、山椒、お出汁。完璧じゃないですか。こんなの出しちゃって、元が取れてるんですか?🍤エビフライも立派。私のお気に入りはアサリの味噌汁。アサリ大好き❤こんなにジャカジャカ入ってる☺️嬉し❗️

因みに、昨晩やきとりの鳥善さんで🍺。ホテルからの割引券もあり、ビール一杯は無料でした。美味しくて、おススメ。焼き鳥は炭火焼き、出汁巻き卵がめちゃくちゃ美味しかった。歩いて5分です😊

充電器忘れて、フロントで貸してもらえました。従業員さん、ニコニコしていて、対応素晴らしい👍
沖縄で津波が発生と、朝ご飯食べてる時TVで。被害が大きくなりませんように。

続きを読む
26

そらまめ

2024.04.02

1回目の訪問

サウナ100℃、水風呂はジェット付きで15℃。露天風呂の横に椅子が3つ。足を置く台も。
さて、サウナ7分→10分→10分→10分と4セット🧖サウナ室はミント&ユーカリでスッキリいい香り🤓
ドーミーインは安定してます。

温泉♨️は少しぬめりがあって、あったまるなぁ。クレンジングもフェイスソープも、化粧水も乳液も全てあり。

続きを読む
16

そらまめ

2024.03.27

2回目の訪問

水曜サ活

島田蓬莱の湯

[ 静岡県 ]

2回目の訪問。サウナはボナ&イキで、湿度もしっかり、良き。水風呂はまろやかで気持ちいいな。
久しぶりにお天気☀️で、外気浴に春を感じる〜。
お昼ご飯。めちゃお腹空いて、ガッツリ食べた😛
からの、岩盤浴。先ずは、セラミックの足湯から。寝そう。奥の岩盤浴もサラサラと汗が💦出てくる。こちらは給水機もあるので、助かりますね。休日をしっかり堪能させていただきました😋

続きを読む
23

そらまめ

2024.03.23

3回目の訪問

源泉 湯乃庵

[ 群馬県 ]

本日2回目の訪問です。
ボナサウナの湿度が良くて、また来てしまった。背後からロウリュの音。なるほど、ここから湿度が上がってきてるのか。気持ちいいなぁ。相変わらずの地元の人々のお話に花が咲き乱れていて、away感が凄いんだけど☺️もー、それもいいかなって。時間なくて2セットでお終いだけど😭また、来ようと思いました。
呼吸が楽で、しっかり汗かけて温泉♨️だし、良い所なんだよな〜。
ヴィヒタとかあって、静か〜なサ室ならメディテーション🧘も、出来るなぁと、夢想してしまうのです。贅沢言ってはいけませんね。今宵も、サウナできてありがたい限りです😊
ありがとうございました💓

続きを読む
15

そらまめ

2024.03.16

1回目の訪問

4回目の訪問、久しぶりにお邪魔しました。栄で用事があり、すぐ近くだったので予約しておきました。
色々変わっていた所あり。まずは水着の着用。巻き布はお好みで、のようでした。サウナマット用に布も置いてあったり。

今日のアロマはミントのロウリュ。清々しく鼻が通る😁  
瞑想サウナは勿論、ほうじ茶ロウリュ。これ、大好き❤この部屋最高。
汗がサラサラ流れ落ちるのがわかります。やはり、ロウリュのお陰。

今、工事中なので、一部使えないスペース(レストルーム)もあったけど、問題なしです。OSMIAのシャンプーの香りも素敵。いつもながら、ホスピタリティが厚いサウナでした。まさに都会のオアシスですね❗️

続きを読む
20

そらまめ

2024.03.14

2回目の訪問

五香湯

[ 京都府 ]

一年ぶりの2回目の訪問。夕方5時からイン。6時の岩盤浴を予約してからサウナへ。手前のサウナは90℃で湿度もあって気持ちいい。その後水風呂へ。柔らかいから手足伸ばしてもとてもリラックスできちゃう。奥のサウナは110℃とさすがに熱い。常連様たちが外国人客が下着?水着?でサウナ入って来て戸惑っていた。やはり京都ですね。
岩盤浴はなんと、ひとりきり。嬉しすぎて、場所変えつつ堪能しましたよ。なんて、素晴らしい所なんだろう。上からミストが降りてきて、うつ伏せ仰向け横向きに寝ながら、最高だったな。
バスで二条城へ。ライトアップをひとり楽しんだ後は、歩いて20分、ホテルチェックイン。近くの居酒屋さんで、🍺。あー、楽しい。明日は友達と落ち合ってからの京都観光。京都は水💦が良いなぁ。サウナしてて、本当に良かった。サ旅、っていいですよねー😊

続きを読む
21

そらまめ

2024.03.14

1回目の訪問

五香湯

[ 京都府 ]

チェックイン

続きを読む

そらまめ

2024.03.07

1回目の訪問

アウフ目的で一年ぶりに訪問しました。汗蒸幕は、倍率高くて、2回ともハズレ😭

でも、女性サウナの回は受けられた❤️熱子さんの力強いタオルさばきと鮭さんの美しいタオルさばき。アロマは、ローズマリーとオレンジだったのかなぁ。とにかく素敵💓満足しました。
水風呂あとのトトノイの時も、柔らかな風をいただいて、ありがたい限り。
来て良かったなぁ☺️
帰りは美味しいパン屋さん、ピーターパンで買って、チョイ渋滞にハマりながら、無事に帰りました!

続きを読む
30

そらまめ

2024.03.05

1回目の訪問

人蔘湯

[ 愛知県 ]

久しぶりに訪問です。駐車場🅿️空いてた。ありがたい。6時過ぎに入ると意外と空いてるなぁ。でもその後は徐々に混み始め。新しく張り替えたタイル、きれいでした。さて、スチームサウナへ。考え事が浮かんでも、あの水の流れる音で「もういいや」となり、ボーっと目を閉じて浸れる時間が大好きです。MAX3人までの狭さもよいのかも☺️休憩してると、隣から男性たちの語らいがエコーで聞こえ、銭湯ならではの雰囲気。
水風呂はキンキンではないけど、のんびり入れて気持ちいい。3セット!
ヒノキの薬湯がとても良い香りで、好みでした。
脱衣所でモップをかけてくれている若い方がいらして、素敵だなと。みんなで残していきたい銭湯♨️さんですよね。

続きを読む
27

そらまめ

2024.02.24

1回目の訪問

久しぶりの本宮の湯です。
三連休の中日、混んでるー。
夕方からだから、余計になのかな。本日は5セット。今日のロウリュはローズ🌹。良い香り、そして気持ちいい。シングル入って16℃水風呂へ。外気浴は、短めだけどアマミ出ますねココは😄今宵は満月🌕。電飾の階段を降りて見上げてみました。鳥のさえずりを聴きながらのサウナ室は、いつも心地よいなぁと、思ってしまいます。JAFで570円はホントにお得🉐安いなーと、感謝します。また是非!

続きを読む
28

そらまめ

2024.02.14

2回目の訪問

源泉 湯乃庵

[ 群馬県 ]

チェックイン

続きを読む
13

そらまめ

2024.02.14

1回目の訪問

源泉 湯乃庵

[ 群馬県 ]

初のの訪問。夕方5時。ホテルから車で五分ということで、選びました。スポーツセンターに併設されているので、どうかなぁと思ってたけど、意外(失礼しました)と良かった😽サ室は数人でいっぱいになるけど、ボナが入ってるからか、いい温度。1セット目は82℃なのに、5分で退室。そのあとは10分居られました。3セットいただきました。
さて、水風呂。天然水らしくとても気持ちいい❗️2人入るといっぱいだけどね。
常連様たちのおしゃべりが弾んでましたが、まー、それはそれで☺️あるあるですよね。内風呂一つ、露天風呂は岩風呂一つ。温泉なのてまとても温まる。外気浴には椅子が7つ、ベンチひとつ。温かい日なので、これも気持ちいい。
サ旅ではないけど、やっぱり1日の終わりにはサウナ🧖‍♀️入らないと😙
帰りに、フロント前に売っていた野菜やら果物などを物色して、和歌山産の🍊みかんを買いました。甘くて美味しかったです。でも、サウナありで500円は、嬉しいコスパ😃
明日も来ちゃおうかなぁ。

続きを読む
15

そらまめ

2024.02.08

1回目の訪問

OYUGIWA浜松市野

[ 静岡県 ]

本日は4セット。15時半頃かな。それほど混んでなくて、のーんびり。30分毎のオートロウリュで、しっかり汗💦出しました😊内湯にも椅子が4つあり、ありがたい。外気浴は寒いけど、2分ぐらいまでは気持ちいいですね。インフもあるし。湯の中でリクライニングチェアあるのも、ほんとに嬉しい。マットもあるし。夕暮れ時はとても、気持ちも穏やかになって、まったりさせていただきました。やはり、オートロウリュがあると、何回も入りたくなってしまい、終わり時を失う☺️水風呂で手足伸ばしてからの、トトノイが、大好き❤また、お邪魔しますね。

続きを読む
20

そらまめ

2024.01.31

2回目の訪問

水曜サ活

チェックイン

続きを読む
31

そらまめ

2024.01.31

1回目の訪問

水曜サ活

約一年ぶりの恵の湯♨️
今日のハーブ🌿は〜😀
ミント&ホーリーバジル。
サ室入ると、ほのかにハーブの香り。そして、ハーブめがけてのオートロウリュ!
常に湿度があって、80℃でもキッチリ汗💦。いざ、水風呂に。17℃〜20℃と、場所によって好みの温度に入れる。
冷たい所からモソモソ動いて行く。はー、気持ち良い。
椅子に腰掛け足を投げ出す。
二回目は外気浴へ。小雨でも、全然OK。露天のよもぎ湯は寝ながら入れて、もう、ここが大好き🩷です。植え込みには、さりげなくローズマリーなんか、あって、指で少ししごいて嗅いでみる。スッキリとした樟脳の香りが広がる。ラムネ湯も、とーっても気持ちよくて。昼ごはんも、ハーブの唐揚げ定食いただき、これが美味しいのだ。土産に、ハーブのシャンプーリンスセット、小さいヤツ買っちゃいました。次回は、ローズ🌹とネロリのオイル買いたいなぁ。めちゃいい香りだったから。近くにあったら、常連になるなぁ、間違いなく‼️
恵の湯さん、ありがとうございました🙏

続きを読む
31