2020.02.26 登録

  • サウナ歴 6年 9ヶ月
  • ホーム
  • 好きなサウナ
  • プロフィール 都内23区武三地区のタクシードライバーでサウナー🧖‍♂️です。 酒とサウナとB級メシが大好き。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

以前から気になってた、ドーミーインのサウナ。
こだわってるとの評判なので、いっちょ泊まってみましたPREMIUM神田へダイブ!

実際に入ってみると、予想を超える素晴らしさ。
ヒーリングミュージック、間接照明、岩風呂の吐水音。全てが癒しへと繋がってますね。

サウナは100度でガッツリ。そして15度の水風呂が強制的にクールダウンさせてくれます🤤

食事前に3セット、食事後に1セット、朝ウナで1セットキメてサイコーの癒しをいただきました🙏

ドーミーイン、一気にファンになりました❤️

続きを読む
29

明日からのタクドラ稼業のため、疲れ解消、さやの湯処さんにダイブ!

久しぶりに訪れたけど、相変わらずの名湯。
平日午後でも人数多めの人気っぷり。

今回はスチームサウナを重視にサ活します🧖‍♂️

セオリーでは座ってひたすら蒸しを味わうのだけど、3セット目に入り口付近に立って蒸されてるサウナーが居るのに気付く。

試しに同じポジションに立ってみると、イイこれは蒸される!そして幸せの黄色いウチワで扇ぐと実にイイ汗をかける。

これは盲点だった!

サ室奥の中央辺りがいい蒸しポジションだと思ったけど、入り口付近の木枠前が一番蒸される。

残念ながら次の予定が迫ってたために、もうワンセットとはいかなったのが悔やまれる。

でも、この楽しみは次に取っておこう🤤
今日もいいサウナをありがとうございました。

続きを読む
26
光徳湯

[ 東京都 ]

今日も身体の疲れを取るために光徳湯さんへダイブ!

電気→水風呂→ジェットバス→水風呂→ジェットバス→水風呂で既にいい感じ❤️
サウナは独占して汗かき放題w

3セットこなしてととのいの世界へ😇
明日もタクドラ頑張ります!

続きを読む
20
光徳湯

[ 東京都 ]

3月のサ活の口開けは光徳湯で決まり!

スパ銭のような楽しみ多めの施設もいいけど、身体の疲れを癒すのは、やっぱり銭湯に限ります。

電気→水風呂→バイブラ→水風呂→バイブラとこなして、身体の疲れを癒やしていざサウナ。

心なしかサ室が熱めでいい感じ…と思いきや、お隣さんが汗でジュルジュルと飛ばしまくり😨

一気にテンションダウン😅

となりつつも、幸せの黄色いウチワで一心不乱に煽いで身体に熱波を浴びせまくる!

無事2セット目で空の彼方へ…

素晴らしいサウナをありがとうございました。
今月もサウナを楽しもう!🤤

続きを読む
20

前回のリベンジとして、レジェンドゆうさんに焼かれに行きました@スパリゾートプレジデント

友人と共にダイブしたら、また新たなる癒しの作法。
何とか2ラウンドのアウフグースも頂き、自分史上最高のととのいに辿り着きました😇

ドライ・スチームと共に熱波を受けて、身体・心ともにスッキリ❤️

大感謝です🙏

続きを読む
32
湯~HOUSE

[ 東京都 ]

久しぶりに湯〜HOUSEさんへダイブ!

サウナが少し緩いかな?以前はもう少し熱かったような🤔
水風呂はバイブラ効果があるとはいえ、もう少し冷たいと嬉しいんですねどね🙇‍♂️

2セット決めたので、明日も頑張ろう!

続きを読む
17
光徳湯

[ 東京都 ]

タクドラ稼業で疲れた身体を癒すべく、今日も光徳湯へダイブ!

今日はタオル2枚の濡れ頭巾&マスクスタイルで挑み、さらに持参の幸せの黄色いウチワで扇ぐと、蒸され効果で刺激倍増!

サウナ6分、8分、9分
水風呂・休憩2分 3セット

体調回復!明日もタクドラ頑張ります!

続きを読む
25
光徳湯

[ 東京都 ]

明日からのタクシー稼業復帰の前に、バイトで疲れた身体をケアするために光徳湯さんにダイブ!

疲れ取りの鉄板ローテーションとサウナ2セットを決めて、久しぶりのととのいへ😇

本当、ボディケアと良きサウナがある光徳湯さんは、足腰に負担がかかるタクシードライバーには最高の施設。

今日も良きサウナをありがとうございました🙇‍♂️

続きを読む
16
光徳湯

[ 東京都 ]

今日も光徳湯さんにダイブ!

身体も心もととのえられるのは、名施設光徳湯しかない。

電気→水風呂→バイブラ(腿、膝裏)→水風呂→バイブラ(足裏、ふくらはぎ)→水風呂とローテをすれば、疲れた足腰も一気に回復。

サウナはサ室6分→水風呂1分→休憩2分を3セット。今日はサ室も満員御礼。
最近はサウナハットを被って入る方も増えており、サウナーに認知される施設になったのかなと嬉しい思い。

今日もいいサウナをありがとうございました🙏

続きを読む
23

今日は午後から北千住で一戦🍻
の前に、前哨戦として乗り替え駅の上野でサウナ。

今回は1時間半の隙間時間。
となると、短期決戦はやはりSHIZUKUさんに限ります。キレイ・近い・安い!の三拍子が揃った名店です。

入館時には037番の下駄箱が空いてたので、サウナーの使命として迷わず利用。
「さうな」の文字が貼られた木札のキーホルダーがいい味出してます👍

12時半のダイブだったので、大浴場はガラ空き。
サ室も水風呂も独占状態。
じっくり一戦一戦を満喫します。

今回、サウナブロスで書かれてた水通しや、休憩前に身体を拭きあげるといった事を実践してみると、サ室での汗のかきかたや休憩の時の身体の変化が確かに違うことに気付きます。

ありがとうございます、巨匠🙏

3セット目は時間が足りずに無念の撤退だったけど、隙間を埋められるSHIZUKUさんは最高の施設ですね。

いいサウナをありがとうございました。
(2月5日訪問)

続きを読む
25

タクドラ仲間と会うために時間が出来たので、約1ヶ月ぶりにアスティルへダイブ。

さすが土曜日夕方、ちょっとピークが過ぎたのか館内は人少なめ。

ミルキーバスで温まったあとは、水通しをしてレッツサウナ。

20人くらいか?みんな黙々とサ活を…
って、オッサン2人が喋ってる💢 アスティルのサ室は黙浴ですぜ。

なんかほんのりワ◯ガ臭いw
湿度高めのサ室にワ◯ガ臭はきついw

何とか耐え切り水風呂でリフレッシュ。

いざ休憩しようとしたら、全部満席。
仕方ないので大浴槽に腰掛けて休憩。

2セット目はスチームサウナ。
こことは相性がいいからじっくり入れる…
と思ったら、空気入れ替えの時間😭
仕方ないので退場。

水風呂から上がると、1セット目の休憩の時に居たおしゃべりキッズトリオがベンチにまだ居座ってて白けます。

うーん、空気読めよ。

なんだか微妙なのであと1セットやって試合終了。

コロナ禍でお店もサウナーも耐えてるんだから、サウナー1人1人が配慮して利用しましょうよ。

利用させて頂きありがとうございました🙏
(2月6日訪問)

続きを読む
28
光徳湯

[ 東京都 ]

2月度最初のサウナはやはり光徳湯さん。

バイトで足腰疲れてたので、ここはスーパー銭湯よりも身近な銭湯にてボディケア優先。

電気風呂→ジェットバス→水風呂のローテーションをこなすと、疲れた足腰もだいぶ調子よくなった。

ダイブした時間は18時台とオフピークだったので、風呂もサウナもほぼ独占。
他の利用者も居ないので、某所で見かけて買った◯◯◯でセルフアウフグースを実践。

100度の風を自らの手で浴びると一気に汗が吹き出してくる!これはとんでもない兵器だ。
実にいい買い物をした!


グワングワンになった所で汗を流して水風呂に入り、そして休憩へ…

サウナ8分、水風呂2分、休憩3分を3セットこなすと身体の疲れは完全に消えて無くなりますね。

良い風呂とサウナをありがとうございました。

続きを読む
20

久しぶりにやって来ました、スパリゾートプレジデントさん。

前日にレジェンドゆうさんより待ってるとTwitterでリプを頂いたので、
これは行かねばならない、というか義務ですねサウナーの。

15時の回に合わせて訪問。最近ではアウフグースイベントにことごとく定員漏れしてるので、イベント10分前からサ室前にて入場待機。
5分前からレジェンドゆうさんをサ室で待つけど、それまでに既に蒸されて汗ダラダラ。

今か今かと待ちわび…ついに女王レジェンドゆうさん降臨。
今回のアウフグースは、あご上げを強制!
我らサウナーは女王のご命令とあらば喜んで上げるしかない🤤

ゆうさんの熱波を存分に浴びて第一セット終了。
今までにかいたことないくらいの汗が…死にそう。

そして第二セット目…最初に使っていなかったサウナストーンにアロマウォーターをかけるゆうさん。ちょこちょこっとずつ、だが確実にサ室が蒸される。
自分が居た傍のサウナストーンだから余計に堪える💦

ついにギブアップ…すみません⤵⤵

フラフラになりながら水風呂へダイブ。めちゃくちゃ気持ちいい。
カラカラになった身体に水が染み入る。
じっくりと入ったあとは全てのセットを終え、アフターの風を送りに来られたゆうさんの柔らかく爽やかな風を受けて無事ととのいの境地へ…

その後、二股の湯でつかってると再びゆうさん登場。
しっかりと天国の風を受けて終了。

今日は素晴らしいサ活でした🤤
ゆうさん、ありがとうございました🙏

続きを読む
45
アクアセゾン

[ 東京都 ]

サ活の行動範囲を広げるため、13年ぶりに自転車を購入。
第一弾は足を伸ばして、久しぶりのアクアセゾンさんにダイブして来ました(1月20日の訪問)

約1年ぶりくらいに入るとちょっと勝手も思い出せず、あれ?フロアマットを敷いてサ室に入るんだっけ?と思う始末😅

先遣隊の方がフロアマットを持って入るのを見てから、自分もサ室にダイブ

ヒーター横に座るとイイ感じに汗が出る出る。
しっかり6分居たあとは、汗を流して水風呂へダイブ。
20度の表記だけど、バイブラもあるのでかなり冷たく感じますなー。

休憩はアクアセゾンさんの売りである、プールがある中庭で外気浴。ととのいチェアが空いてたので迷わず利用。

ひんやりとした空気が身体の火照りを冷ましてくれて、本当に気持ちがいい。なかなか外気浴が出来る銭湯は少ないしので有難いですね。

2・3セット目後は水風呂に入らず、アクアセゾンさん名物のプールにダイブ。気分はニルヴァーナのアルバムの赤ちゃんw
つい童心に還ります😇

しっかりとサ活のあとは、炭酸泉に入ってフィニッシュ。

実にいい時間でした🙏

続きを読む
20
光徳湯

[ 東京都 ]

タクドラ稼業は緊急事態宣言下ではお休み。
なので公共のアルバイトをしてるが、まあ肉体労働なので疲れるし、足はパンパン・腰痛い。

土曜日ともなれば、各サウナ施設ではイベント多めだけど、ボディケアにはやはり銭湯+サウナ。
それは光徳湯さんで決まり。

とにかく身体のケアを優先して、電気風呂・ジェットバス・炭酸泉・水風呂をガッツリ決めて、レッツサウナ。

サ室は貸切り状態とパラダイス😇
しっかりとストレッチしたり、アウフグースもどきをしてイイ汗かきまくり。

そして水風呂にダイブ。もちろん貸切り状態。
じっくりと入って、じっくり休憩。
身体の疲労がさらに取れるのを実感😇

3セットキメた後は、炭酸泉でじっくり温まって撤収。

身体が疲れたら光徳湯さんに限ります。感謝🙏

続きを読む
23

1年ぶりかな?草加健康センター🦦
越谷市に住んでた時はよく行ってたけど、都内に移ったら中々遠くて行けない😭

久しぶりに行ったら料金を含むサービス形態は変わってたけど、サ室を含む施設の素晴らしさは変わってませんね。

100度超えの暴力的な熱さ、そしてその熱を急速に冷ます15度の水風呂たまりませんね。
格別です。

各3セットして身体も満足。
さぁ、家で飲みますかねー🍺

続きを読む
50

タクドラ家業はこのコロナ禍で休業。

でも、なんだかんだで身体がサウナを欲するので、初めて行きます、板橋天然温泉スパディオさん。(1月10日訪問)

タクドラ仲間をツイッターで召喚し、彼のタクシーに揺られる事7〜8分。板橋区の狭路にあるスパディオさんに到着。

入ってみると人が少ない。三連休の谷間の日曜日の昼間とはいえ意外と人が少ないですね。全部で20人くらい。

湯船は豊富で内湯の大風呂は天然温泉で暖まる〜
外湯も天然温泉のジャグジーや岩風呂と風呂好きにはたまりませんね。

サウナはドライサウナとミストサウナの2つ。
95度のドライサウナのサ室は広めで、密にならずに入れます。

意外とよかったのがミストサウナ。
香り高いアロマの蒸気が気持ちよく、1人になったら手持ちのタオルでアウフグースし放題w

一気に蒸されが倍増!

水風呂は20度を越えてると皆さん感じておられるけど、自分的には19度くらいかな?満足出来る温度♪

2セット目でととのったので、気持ちよく退館。

3月末まで日祝でもWebクーポンの提示で、1,840円で入れるので、機会があったらまた来よう。

好きサウナをありがとうございました🙏

続きを読む
31

今日もお世話になります、池袋の雄 池袋プラザさん。

今日もタクドラ稼業で疲れた身体を癒しに来ました。
コロナ禍の今だからこそ、サウナで免疫力アップですね。

そして、またもや一発でととのう!
池袋プラザさんだと、一発でととのう事が多い。
サウナと水風船の温度設定(サ室90度↑/水風呂17度前後)が自分好みだからかな?

途中、サ室でヒゲを剃るキチガイにも遭遇したけど、無事にととのえたので結果オーライ。

今日もいいサ活でした🤤

続きを読む
30

サウナーの皆様、あけましておめでとうございます。

年末年始はタクドラ稼業に専念してたので、ようやく新年初サウナを満喫することができました。

場所は新橋アスティル。タクドラ仲間と焼肉を満喫する前にダイブします。(訪問日4日)

新年明けて4日目の平日15時台だけど、まあまあ人が入ってる。
中にはサボリーマンと思わしきスーツ姿の人も。
いいですね、サウナーの鑑です。

最近のアスティルのお気に入りはスチームサウナ。
ゆっくりとリラックスした状態で座り背中から温まることで、血行が良くなりいつの間にか寝落ちしてる自分がいます。

ドライ2セット 6分
スチーム1セット ?分
水風呂3セット 1分
休憩3セット ?分

最後は無事新年初ととのいへ…

本年も宜しくお願いします。

続きを読む
47
クアパレス藤

[ 東京都 ]

タクドラ稼業も年内ラストスパート
今のうちにボディケアということで、行って来ましたクアパレス藤さん。

B’zのミエナイチカラ、郷ひろみのGOLDFINGER '99をテーマソングにサ活がはかどりますw

特に都内の銭湯で屈指の熱さを誇るクアパレス藤さんのサウナには、GOLDFINGER '99が実に合うw

アーチーチーアーチ!とひたすら熱せられて水風呂にダイブ。

ンハァぁぁと声が出ますよね、この心地よさ。
外気浴でキメたら、2セット目で板橋の空に飛び立ちましたわ😇

明日からの厳しいタクドラ稼業、頑張ります。

続きを読む
31