2020.02.05 登録

  • サウナ歴 4年 3ヶ月
  • ホーム 月見湯
  • 好きなサウナ
  • プロフィール
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

さ(ふ)

2021.02.14

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む

さ(ふ)

2021.02.11

1回目の訪問

続きを読む

さ(ふ)

2021.02.10

1回目の訪問

水曜サ活

チェックイン

続きを読む

さ(ふ)

2020.09.11

1回目の訪問

仙台泊まりの出張が決まったときから、必ず行くと決めていたキュア国分町。道外のサウナは初めてで、心が躍りまくりました。

早起きして5:00過ぎにチェックイン。サウナは2種類あり、高温式と韓国式。
さて、韓国式とは…と気になって入ってみると、なんと寝転ぶことができるではありませんか。寝ながらサウナ、夢が叶いました。

水風呂はそこまで冷たくないが、丁度良い深さ。良き良き。

さて、外気浴ですが、なんとインフィニティチェアが…。あぁ…最高…。いつもより外気浴を楽しんでしまいました。

また仙台に来た際には寄ろうかと思います。さて、仕事仕事。

続きを読む
42

さ(ふ)

2020.08.21

2回目の訪問

サウナツイン「ととのえ」に宿泊しました。

サ室の温度は80℃前後で定員は2名。もちろんロウリュ可で自分好みの湿度にできます。大浴場と異なるのはモール泉でロウリュするモーリュではなく、アロマ水でロウリュが出来るということ。心地良い香りがディープリラックスを後押ししてくれます。

休憩スペースはととのい椅子がベランダに2つ。ホームページでも確認できますが、本当に良い雰囲気なんですよね…。冷蔵庫の中にはソフトドリンクとアルコールがちらほらあります。無料で頂けるので、贅沢にととのっちゃいます。

これはリピート確定です。泊まる機会があればぜひおすすめ致します。

続きを読む
25

さ(ふ)

2020.08.20

1回目の訪問

このサウナがあるだけで、老後に帯広移住も検討せざるを得ない。そんな最高なサウナです。

お風呂は贅沢に水風呂以外すべてモール泉。しかもちょい熱なので、体を温めるには良い温度。長時間運転の疲れを取り、いざサウナへ!

サウナ室に入ってみるとテレビ無し、優しい音色のBGM、薄暗い、清潔と環境は最高。ご存知のとおり、ここはモール泉でロウリュと壁ロウリュが出来るすばらしいサウナ。サウナマスクをお召しの先客がいらっしゃったお陰か、最初から最高潮に蒸されている…!5分もせずに気持ち良く汗だくに。

汗を流して水風呂へ行くと、ここは絶妙な深さ、絶妙な温度で個人的に好みでした。

休憩スペースは内風呂に2つ、外に4つの椅子を確認。外で休憩していると、気持ち良く流れる風と足元に流れるモール泉。一瞬でととのいました。

ありがとう北海道ホテル。最高の時間でした。

続きを読む
16

さ(ふ)

2020.07.08

1回目の訪問

水曜サ活

幽泉閣

[ 北海道 ]

サウナ室
ストーン式でしっかり汗が出る。12分計があるので、目が悪い私でも時間管理が出来て地味に嬉しい。最高です。

水風呂
確か14℃表記だった気がするが、実感ではもう少し高めかな…。だけど体を冷やすには自分的に丁度良い温度。心地が良かった。最高です。

外気浴
残念ながら外には整い椅子ひとつのみ。ずっと座れなかったが、最後の最後に座ることが出来た。バキバキに整いました。最高です。


昆布にこんないいサウナがあるなんて…。他の方も仰っていましたが、近くに住んでいるならホームサウナ確定です。

続きを読む
40

さ(ふ)

2020.02.24

1回目の訪問

ここはすごいかもしれない。

久しぶりの小金湯、サ活をしてからは初でした。この施設はお風呂の種類が色々とあり、子供から大人まで楽しめます。私は露天の壺湯でリラックスしてから本命のサウナへ…。

ここのサウナはストーン式。昨日行ったニセコの綺羅乃湯といい、岩見沢のメープルロッジといい、やはりストーン式は気持ち良く汗をかけるなぁと感心。
サウナ室内は2段で、10人ほど入れるスペース。テレビの右下にデジタル表示の時計あり。目が悪い私にとっては意外と好都合。10分ほどで気持ち良く汗をかき、水風呂へ。

水風呂は15℃程度。ここ最近露天の水風呂ばかり入っていたので、この温度なら意外と入れてしまう。そしてしゃがめば肩までつかれる、ちょうど良い深さ。いいぞこれ。

休憩スペースは室内室外に多くのイスがあり、水風呂近くには3つあります。この3つのどれかに座れれば、すばらしい動線の完成です。これであなたも小金湯の虜。
予想以上に良かった。ごちそうさまです。また来ます。

続きを読む
45

さ(ふ)

2020.02.16

1回目の訪問

スノーボード帰りにシングル水風呂が魅力的な京極温泉へ。
疲れた体にもサウナはいいもんでした…

ここのサウナは乾式で、湿度10%程度と明記。室内はL字型で2段作りとなっており、サウナマット使い放題、テレビあり。最大でも10人程度入れるサイズです。こじんまりとしていますが、気持ち良く汗をかけます。

そして水風呂へ。1セット目はシングル水風呂のみ、2セット目以降は20℃→シングルの順で頂きました。ここは2種類の水風呂があるんです。初めての体験でした。シングルだけでしたら少しは耐えられますが、20℃の水風呂で体を冷やした後のシングルは想像を絶します。10秒でノックアウトです。

水風呂の効果なのか、ボードの疲れなのか…3セット目終了後の休憩中には5分ほど夢の中へ。ととのい椅子を気付かぬうちに数分占領してしまい反省。

京極温泉、至福の時間をありがとう。ごちそうさまです。

続きを読む
41

さ(ふ)

2020.02.09

1回目の訪問

人生初のロウリュを体験しに、メープルロッジへ。

サウナイキタイでサウナを調べてはじめてから、ずーっと気になっていたメープルロッジ。ようやく行ってきました。

サウナは外の別棟にあり、木に囲まれて入口から良い匂い。サウナ室内にテレビは無く、ジャズピアノのBGMが流れていました。小窓からは外の雪景色が見え、ものすごくリラックスできます。
そして念願のセルフロウリュ。こんなに気持ち良く汗をかけるとは思ってもいませんでした。これはリピート確定です。

続きを読む
43

さ(ふ)

2020.02.08

1回目の訪問

札幌では珍しいモール泉。
昔はよくこのモール泉に入りに来てましたが、サウナは今回が初めてです。

サウナは2段でとても広く、20人くらいは簡単に入りそう…。土曜の夜ということもあり常に10人ほどいました。温度は90℃代後半の設定でしたが、そこまで暑苦しさは感じず、気持ち良く汗をかけます。

そして露天水風呂。地下水を汲み上げており、水質申し分なしです。そして凄く冷たい!多分シングルだと思います。30秒でギブアップでした。

休憩スペースは外に椅子1+3人掛けベンチ、内に椅子3。きょうの夜は-10℃くらいまで冷え込み、外気浴は天然のコールドサウナ状態。露天水風呂の後の外気浴、最高ですよ。ただ冷えすぎに注意です。笑

ただ一つ!マットの交換頻度が少なく、ずーっと濡れてて残念…。タイミングが悪かったのかな…。


また来ます!

続きを読む
37

さ(ふ)

2020.02.05

1回目の訪問

大雪の中、久しぶりに訪問。
サウナ室は綺麗で申し分なく、水風呂の深さはしゃがむのに丁度良い感じ。
そして雪の中での外気浴は最高に気持ち良かった…。露天風呂の木造屋根に積もる雪を見ながら1セット目で整いました。また来ます。

続きを読む
29