ひだまりの泉 萩の湯
銭湯 - 東京都 台東区
銭湯 - 東京都 台東区
鶯谷駅からGoogleマップの指示に忠実に従い進む。ほぅ、ラブホテル、隣にラブホテル、もうちょっと進むとラブホテル、道を渡っても、道を曲がってもラブホテル。どこを目指してるのかいよいよ分からなくなって、出てくる人を観察するのが目的だったのでは?と錯覚するほどですよね。ちなみに、わたしは廃墟好きでもあるんですが、ホテル・ラブホテルの廃墟が1番好きなんですよね。まぁ、鶯谷は廃墟にならないだろうな。と感じましたよね。ハイ オワリ
わたしはお腹が減っていた。猛烈に。サ友さんと待ち合わせして、第一声は、「モツ煮と焼き餃子食べたいんスヨネ」ということで早速サ飯。ハヤクナイカ-イ
焼き餃子は中身たっぷりで分厚くて、白ごはんとの相性バツグン。シロゴハン カミ
腹ごしらえ完璧。イザ シュツジン
受付でレンタルタオルをご指名。ゴシメイ ハイリマシタ-
フェイスタオルに、バスタオル、そして、ボディタオル(しかも固め)がついてるって初めてのパターンでめちゃくちゃありがたい!
サウナは3時間までとのこと。
13:00頃INしましたが、やはり人気の施設だけあって、賑わっている。
お清め後、お目当ての露天風呂。今日は鳴子温泉の湯♨️これ、めちゃくちゃ好きなんですけどー。
あと、銭湯イラストを読みながらの炭酸泉も乙だ。
軟水風呂が今日はハワイアンブルー湯的な名前のあれで、真っ青な涼しげな色に引かれて入ったら、アッツアッツアッツ!ガイケンデ ハンダンシテハ ダメ
19℃の水風呂で水通し後、ドライサウナへ。
ひ、広い。とにかく広い。そして、綺麗だ。
3段の1番上段のテレビが見える位置に鎮座。
ミヤネさんは今日までお休みだってさ。ミヤネ-
塩サウナで、常連(ヌシではない)のお2人の会話から、◯◯さんが別のサウナに移動してそこで幅をきかせてるらしいという情報を得た。インサイダ- トリヒキ
ドライ→塩→ドライ→塩→ドライと堪能。
しかし、露天風呂の石のベンチは吹き抜けになってて、お日様の光と風のなびきで気持ちいい。ソヨソヨ-
帰りは行ってみたかった信濃路で再びサ飯。(なんと24時間営業)
イカゲソの唐揚げと、ハムエッグ、鶏刺しのたまねぎがエライうまかった。
あ、あと、萩の湯を後にする時に食べたセブンティーンアイスの贅沢マカデミアもおいしのでぜひ!贅沢という言葉は、このアイスのためにつくられたのでしょう。マチガイナイ
女
マヤカン行ったんですか!?いいなー!
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら