2019.10.01 登録

  • サウナ歴
  • ホーム
  • 好きなサウナ どんなサウナも好きですが、湿度、温度高めが好きです。 水風呂は冷た過ぎず‥。
  • プロフィール マイペースでサウナや銭湯♨️や温泉入ってます。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

ゆいな

2021.12.22

2回目の訪問

水曜サ活

#サウナ 130度 瞑想 100度

#水風呂 18度 27度

#休憩スペース あり

レディースDAYに参加させて貰いました!
凄い水風呂が整っている施設です。
まったりするには最強の2種類で、肌触りも素晴らしいです。

サウナは高温ドライと、瞑想サウナの2種類、瞑想サウナ側はキチンと湿度が高くて、白樺が置いてあります。

更にロウリュサービスがあり、熱波を浴びるとアチアチに。

こんなに熱波師さん+で更に施設の方も熱波が出来るほど充実している場所は、都内にはともかく千葉には少ないのでは無いでしょうか?

鮭山さん、みうさん、ありがとうございました。

たっぷり整っていたら、急に浴室内の人が減っていて、慌てて上がりました。
整い過ぎると時空が歪むようで、あっという間でした。

施設の皆様、偶然お会い出来た方、お世話になりました。
すっかり整いました。ありがとうございます。

続きを読む
23

ゆいな

2021.11.17

7回目の訪問

水曜サ活

黄金湯

[ 東京都 ]

水曜黄金湯に、かなり久しぶりにお邪魔しました。
やっぱりちょっと混んでましたが、皆様マナーが良いので、黙々と3セットしました。
軟水がかなり気持ち良くて、水風呂の中でちょっと整いました。
寒くなって来てるのに、サウナでアチアチにした後の水風呂は、、何であんなにも天国なんだろう‥。。

何故か最近あまり黄金湯迄来られてなかったな〜。としみじみして、また来たいな〜と思いました。
静かでアチアチのサウナ大好きです✨💓
先日も整いました。ありがとうございます。

続きを読む
29

ゆいな

2021.11.06

8回目の訪問

疲れていて、午後から近所で行ける銭湯♨️サウナさんとゆう事でこちらへ。

土曜日だから混んでると思っていたんですが、お昼の時間帯だから空いていました‼︎
夕方とかの方が混むのかも知れないですね。美味しい食堂も付いているので。

髪、顔、身体を洗って湯船へ。熱湯はちょっと熱くて少しだけにしました。でも気持ち良かったです。
露天風呂で少しボーっとしてからサウナ室へ。
空いてる‼︎この前とは全然快適さが違い、席がめちゃくちゃ選べて嬉しかったです。
汗をかいて、シャワーを浴びて、水風呂へ。
めちゃくちゃ気持ち良いです。
空いてるし、深いし、水風呂の中で暫し整いました。
休憩してまたお風呂へ。途中で炭酸泉とかも満喫しながら、3セットきっちり入ると、凄い満足感が。
締めに一応塩サウナも入って顔をジョリジョリしながら、汗をかいたら流して、また髪を洗ってから上がりました。

ここの銭湯♨️さんは、大好きで、ドライヤー無料とか、化粧水と乳液があったり、とにかく女性にも優しいです。
水風呂が深くなった事で、多分男女差も無くなりました。
ホスピタリティが素晴らしいし、それを思うと銭湯♨️さんと言うより激安なスパ銭さんに似ているとも言えます。広いし。
萩の湯便りでは、(声の大きい利用者様の声よりも、サイレントマジョリティを大切にする事で、より多くの方に来て頂きたい)とゆう様な内容も有り、普段お店に何かを言う様なタイプでは無いのだけれど、サウナイキタイには地道に書いておこうかなと思いました。
いつも感謝しています。先日も整いました。ありがとうございます✨

続きを読む
40

ゆいな

2021.10.23

7回目の訪問

久しぶりに来たら、水風呂が深くなっていた‼︎✨
凄く贅沢な気持ちで嬉しくて、制限時間も無くなってたし、ʚ♡⃛ɞ(ू•ᴗ•ू❁)ワクワクして浴室へ。
いつもの熱湯でブーストしてから、サウナへ。
1番上の段が空いていたので座る。
じっくりと汗をかいて、シャワー🚿で流し、水風呂へ。
深い事と、水温がそこまで冷たく無いので、めちゃくちゃ気持ちいいです。
脳みそがユラユラして、かなりお気に入りに。
ずっと湯どんぶりに行ってたけど、この水風呂の深さは贅沢‼︎✨

外の露天風呂で休憩して、お湯に入り、サウナに入り、、
3セット。今日もしっかり整いました。✨
ありがとうございました😊

続きを読む
66

ゆいな

2021.10.16

12回目の訪問

土曜なので混んでるかなあと思って来たのですが、私が行った時はそんなでもなかったです✨
11時半ぐらいの半端な時間に入ったので。

いつも通り、洗髪、洗顔、身体を洗い、お風呂🛀へ。
そして、スチームサウナで塩を塗る。スチームサウナの調子が良くアチアチ✨
塩を流して、ドライサウナで更に加熱。
そして久しぶりのラッコ🦦様の水風呂へin。
めちゃくちゃ気持ち良かったです✨

繰り返しているうちに、水風呂が良すぎてなかなか上がれなくて、坐骨神経痛になる、とゆう。
草津の湯にも、薬湯にも入ったのに、欲望に敗北するとゆう‥。。
そのぐらい気持ち良くて、草加に来るのも久々で、感慨深い1日でした。

お昼には醤油ラーメンを食べて、夜には餃子定食を頂くとゆう、完成に中華と欲望の日でした。
中で偶然してくれた皆様ありがとうございます✨❤️
楽しい1日で、本日も整いました✨

続きを読む
77

ゆいな

2021.10.06

3回目の訪問

水曜サ活

#サウナ 90度〜

#水風呂 16度

#休憩スペース 椅子あり

レディスdayイベントでお邪魔しました✨
どいかなさんと会えたし✨、サウナセンター初女子がサウナハットに興味持って話しかけてくれた✨
サウナが好きな人増えてるなら嬉しい(∗ˊ꒵ˋ∗)ですね。

髪を洗い、お風呂に入り、サウナに入り、水風呂へin。
何かいつもよりも水風呂がめちゃくちゃ気持ち良くて、凄く不思議な気持ちになりました。
水が良いからかな❓静かな水風呂好みです。

熱子さんのアウフグース、めちゃくちゃ大人気で、ファンの方沢山❤️とゆう感じでした。1回目はリラックス系、仕上げはアゲアゲ系でした。

麦茶を頂いたり、自分で館内で買った水を飲みながら、ひたすらアチアチサウナを堪能しました。

凄く時間が過ぎるのが早い、贅沢な2時間でした。

いつも最高のホスピタリティで迎えて下さるスタッフの方々に感謝です。

本日もめちゃくちゃ整いました✨
ありがとうございます。

続きを読む
87

ゆいな

2021.09.23

6回目の訪問

のほほんと、何の予約も無く行ったら、入場制限でした笑
でも、その分きっとソーシャルが守れる様になってるんだな〜と思い、待機してから中に入って、凄く良かったです。
やっぱり平日に行くよりは混んでるけれど、ルビーパレス様の水風呂の気持ち良さは凄くて。。
水深が深いのが相当好きで、冷た過ぎないのが長く入れるのが好きな人にとって、めちゃくちゃ良いです。

休みの日にこんな風に出掛けたのが相当久しぶりで、あ〜ストレス溜まっていたな〜ってヨモギサウナで黙々と🧖‍♀️汗を流しながら思いました。
また辛くなったら女性の味方ルビーに行こう✨
と思いました。
本日も整いました、ありがとうございます。

続きを読む
57

ゆいな

2021.09.16

12回目の訪問

秋の気配を感じて、外気浴や水風呂が物凄く気持ち良かったです。

いつも柔らかくて温かいお湯で大好きな銭湯♨️さん。

サウナも平日は空いてました。

続きを読む
69

ゆいな

2021.09.09

1回目の訪問

レディスdayでお邪魔しました。
レインボー本八幡さんは、何と潜水OKな水風呂とゆう事で、潜水とかいつぶりだろうなぁ‥。。と思いながら潜っていました。
サウナもアチアチ120℃と、瞑想サウナは90℃ぐらいかな。しっかり熱いサウナに入れて嬉しい(∗ˊ꒵ˋ∗)限りでした。
イベントとゆう事で、スペシャルなアウフグースも付いていて、凄くお得な気持ちです。
体調がイマイチだったので、サウナ飯を貪れ無くてそれだけ残念かつ、施設さんに申し訳なかった〜。
めちゃくちゃ整って満足しました。

続きを読む
57

ゆいな

2021.02.03

2回目の訪問

水曜サ活

#サウナ 90度前後

#水風呂 15度前後

#休憩スペース 椅子あり、ペンギンルームあり

先日はレディースdayがあり、お邪魔しました。
感染対策として人がかなり絞られているので、普通の銭湯さんや施設よりもかなりゆったりと入れる感じ。
施設自体は別に大きい施設では無いのですが、ホスピタリティが流石の老舗で、アニメニテイなども頂ける。優しい声掛けと、融通の効く受付様が超グッドjobです。

なるべく急いで着替えて浴室へGOGO‼︎しかし急ぎ過ぎて髪の毛洗って身体洗っても余裕ある。スパバッグが無駄にデカいからウロウロしてしまった。熱子さんのアウフグースを最上段で受ける。途中で熱くなり、2段目に脱落。それでも完走を目指して粘り、水風呂へ。ああ〜‥。完全に昇天👼

リ〜さんと湯船で偶然偶然。お会い出来て嬉しい😊❤️ご挨拶だけしてマイペースにサウナに入る感じ‥。サ友とゆう同士感勝手にありです。その他にままりちゃんともサウナ室でご挨拶。まるさんはもしかしてままりちゃんにご挨拶してた美女かな‥。。顔がまだ分かってなかったよ。。
でもゲリラ熱波、ラストスパート熱波、とロウリュを3回も受けられるVIP待遇で、サ女子は皆んな昇天👼していた‥。
なんじゃこの楽園は。。価格崩壊起きてるぞよ‥。。
ギリギリまでサウナ室居ても良いよ✨と言って貰えたけど、体力的にフニャフニャになり、エネルギー補給しないと動けない感じだったので食堂へ。
美味しい瓶ビールと豚キムチ定食を頼んで、モリモリ食べました。男性はこんな天国が身近に‥。。羨まし過ぎる‥。
恋してたサウナセンターのストーブは、熱子さんコントロールに寄って完全に女性が嬉しいセッティングになっていた。
(湿度マシマシ、温度アチアチ)硬派な印象はストーブじゃ無くて、サウナそのものの様な施設全体に寄る物かも知れない。
本日も整いました。ありがとうございます。

続きを読む
88

ゆいな

2021.01.03

11回目の訪問

続き②ビンゴ、人生ゲーム後。
夜サウナに入り、ままりちゃんが真剣に草加のスタッフさんと何か話してる‥と思ったら、草加さんはこの年末で(忙しいのに)サウナのセッティングを更に改善してして下ったそう‥‼︎(どこまで神なのかよ‥‼︎)
サウナは余りにも気持ち良くて、水風呂も寒いのに気持ち良くて、黙々とサウナを楽しんでいる女子達が、強風と草津湯の蒸気霧で霞む姿は、私、遠くまで来ちゃったな‥。。とゆう不思議な気持ちになりました。
草加健康センターさんは変わらずに受け入れて下さるけど、ほんの少し前は基本ボッチのソロサウナ〜で、サウナ仲間は居てくれるけど、皆んなお仕事も忙しいので、予定を合わせて来るとゆう発想も無かった。
サウナはあくまでも(偶然偶然✨)と出会う場所で、そのアッサリしたお付き合いもラクで居心地が良かった。
なのに、いつの間にか仲間が居てくれて、輪に入れて下さり、皆んな優しい涙🥲大好きかよ‥。。仲間が仲良し、少し前の自分なら、分からない話は入れなくて浮いただろう。でも今の仲間は、分からない話も目をキラキラさせて話してくれる。その姿を見れるだけで、話を聞いてると、居なかったサウナ活にも皆んなの姿が浮かんで来て、皆んなめっちゃ可愛いかよ‥❤️(*♡д♡*)キュン‥ってなる。淋しくないし、嫉妬もない仲良しが出来ると人生って豊かになるんだね‥。
その後の夜サウナご飯🍚を食べている時も、人と居るのに堂々と餃子🥟定食を食べる私‥。ふと思ったけど気を使って無いよね爆 何が食べたいかしか考えて無かった‥。。
冷え症さんや、ガンディーさんや、カジさんもご挨拶して下さって、気さくに声掛けて下さる方がこんな風に出来るんだ‥と皆様の優しさに感動🥺✨した夜でした。
年始から燃えて整いました。ありがとうございました。

続きを読む
68

ゆいな

2021.01.03

10回目の訪問

#サウナ いつも通りアチアチですが何か気持ち良き体感で粘れる✨90度❓

#水風呂 14〜15度

#休憩スペース 椅子あり

本日はビックリビンゴのイベントがあり、サウナ仲間達と多分凄い行列になってしまう〜😭と早めにイン。それでも入る時は並びました。仲間が居なかったら私のビンゴ参加は無かったね‥。
参加権利を手にして(何となく勝利感)入るお風呂とサウナもまた格別でした。
顔を洗って、身体を洗って、お風呂に入る迄が寒かった‥ガクブル。
塩スチームでザリザリ顔に塩を染み込ませたら、はっきり言うとちょっとやり過ぎました😂
スチームもアチアチモクモクで、塩が馴染んだ頃には熱くて出ました。塩を流し、ドライサウナへ。何だか久々に来られて嬉しい‼︎嬉しい‼︎そんなに離れてない気がしてたけど、、年を跨いだ所為なのかな‥。懐かしく感じました。
3セットしてから食堂へ。何を食べたのか名前は忘れたので画像参照して下さい。美味しかったけど、アチアチでビンゴに間に合うかハラハラしたけど、あっという間に食べ終わってた‥。お腹空いてたんだね‥。
ビンゴ大会は、豪華な景品を次々とゲットして行く皆様を、良いな〜と見つめるばかりのリーチだけ。リーチの列は沢山空いたんだけどね‼︎(負け惜しみ)でもビンゴしたお仲間からお食事券を頂けた✨❤️優しい✨
その後ラッコ荘🦦貸切で人生初の人生ゲーム。ルールの分かるのぎちゃんが仕切ってくれなかったら100パー挫折した。順位はゴールが中々出来ないものの、金額では1位に。その後桃鉄をプレイしてるお仲間の見学であまり役に立たないのに何故か真剣な口出し爆😂💦ボンビラス星からの華麗なシンデレラストーリーを地で行くちぇんまりちゃんに感動🥺❤️人生ゲーム2回したぐらい濃密な時間でした。
その後疲れたから少し休み、また夜サウナへ。続く。

続きを読む
63

ゆいな

2020.12.31

11回目の訪問

サウナ納めはやっぱりこちら。。
先ずは広い湯船に浸かりたいし、日替わり湯が青森ヒバだし、と思って来店。
31日だから死ぬほど混んでるかな〜と思いつつ、去年よりは比較的マシに感じました。でも邪魔になってたらすみません‥荷物多くて‥。つい。
番台でロウリュの日を案内して下さり、おお、常連とゆうか、ロウリュに来る人と認識されてやや嬉しみ(∗ˊ꒵ˋ∗)
顔、髪の毛、身体を洗って、内湯に入りリラックス。身体が緊張して疲れていた事を体感。
腕とか首とかも痛いじゃん‥。。日替わり湯の青森ヒバの湯は、最初混んでたので露天風呂へ。
おお、寒くて頭が冷えるのも気持ち良いです✨
仲間が出来た1年だった、と言っても、こうして1人で会話禁止の銭湯♨️さんに来ているから、やはりマイペースなサウナ活は続いている。
サウナ室は快適に空いていて、サウナ〜は改栄湯か話題の寺島浴場さんに流れたのかも知れないなぁと思いました。湯船だけでどんぶり湯は混むもんね‥。31日‥。
快適にサウナ入って、水風呂でしゅわしゅわして、合間に青森ヒバの湯も堪能。
白樺とかヒバとか、今年は植物の香りに改めて目覚めた年でもあった。
本日も整いました。来年も宜しくお願いします✨ありがとうございます✨

続きを読む
69

ゆいな

2020.12.28

2回目の訪問

スパ・アルプス

[ 富山県 ]

#サウナ 90度 TVリモコン有り

#水風呂 温度表示無し

#休憩スペース 椅子有り

本日の午前中は、結構空いてたので、サ室独り占めタイミングが1度だけ✨👏
TV消したらめちゃんこスッキリ✨
マジでコロナ予防はTV消して、どうにもならない事に対するドロドロした政治への不信やストレスを溜めない、余計な情報を入れない事何ではないかと思ってしまうぐらい、コロナニュースに飽きました。

勿論必要な対策はやった方が良きし、ソーシャルディスタンスも快適なお風呂でした🛀やっぱり都内の小さい銭湯♨️さんとは土地の広さが違いますね。

水風呂も独り占めのタイミングがあったので、(ミネラル豊富なスパアルプス天然水飲めます)とゆうお言葉に甘えて、まるでお酒でもちびちび飲むかの様に大切に飲みました✨コレが何だかそれだけでもアミューズメント感があり病みつき✨
染み渡る柔らかなミネラルを感じました。

サウナ室はカラカラ寄りだけど、熱の対流が良くてみっしり玉汗をかけます。
熱くなり過ぎたら下段に下がって粘りました。
アニメニテイも揃っているので、持込はサウナハットとサウナマットぐらいで足ります。
本日も整いました✨またいつか行けますように✨

続きを読む
88

ゆいな

2020.12.27

1回目の訪問

#サウナ 100度超え

#水風呂 15度ぐらいの体感かもっと低い

#休憩スペース 無し

富山県にせっかく来たとゆう事で、評判の良い場所に行ってみたいとゆうパートナーに連れられて車で🚗約1時間。
ここは最初、入った時はまだ他の客も居ず、シャンプー等のアニメニテイも全部無し。大丈夫な所なんだろうか?とやや不安になる。
しかし、中に入ってみたら、アチアチ100度超えの硬派なサウナが‼︎
めちゃくちゃ気持ち良いです‥。湿度はカラカラ系かと思ったけど、人が徐々に増えるに連れて、むっしりとした玉汗がガンガン出てくれる。
更にビィヒタが飾ってあり、おおココにもサウナ〜を迎える時代が来ていると確信。
水風呂はキンキンで、広くは無いけれど、しっかりと深い作り。
1人で入って居ると、満たされ感半端無し。
お湯は温泉♨️で柔らかいお湯。湯どんぶりさんのお湯をキンキンにしたような肌触りです。
ぬるいと言ってる人が居たけど、多分サウナで追い焚きする人達に合わせてるのか、単にゆっくり入りたい人向けかは分からないです。
バッチリ3セット決めてから、(もうこんな山奥には来ないかも‥❓)と言う未練で最後4回目のサウナ室に入って締めました。
とても最高な体験でした‥。
サウナ室はTVも無くめちゃくちゃ快適で優勝しました。ありがとうございました。

続きを読む
79

ゆいな

2020.12.26

1回目の訪問

スパ・アルプス

[ 富山県 ]

#サウナ 90度

#水風呂 表示は無し

#休憩スペース 椅子あり

前から話題になっていた富山県のスパアルプス!
水が凄いとゆう前情報を聞いていたけど、お湯も天然水でした。

しかも女側は空いていて良き‥‼︎
多分ここって男性にとっての天国とゆう感じで、宴会してるのが男性ばかり。
それに比例して女子サウナはめちゃ快適にソーシャルディスタンスなのでした。

浴室内もちょっとした物を置ける場所があり、サウナ室もしっかり熱く、熱が身体の芯に届く体感。かなり広いし。男性側だけロウリュあり。

しっかり焼かれてから天然水の水風呂に入ると無事に昇天👼
最高の最強です。

続きを読む
65

ゆいな

2020.12.20

10回目の訪問

みんな〜、大変だよ〜‼︎湯どんぶりさんの水風呂が15度キンキンになってるよおぉ‼︎

これは女子サウナ〜の波が🌊湯どんぶりさんにも来たってゆう事なのでは‼︎✨
(若しくは、改栄湯さんとのバッチバチな客層奪い合い)

どちらにしても、東東京は凄い銭湯♨️さんライバル地域に突入ですわ‥。。
凄いですわ‥。。

女湯の銭湯さんでこの温度って少なかったもんなあ‥。最近話題になった寺島温泉♨️さんとかぐらいか。

本日めちゃくちゃ寒かったので、温泉♨️で温まり、サウナで暖まり、水風呂に入る、とゆう順番でしっかりアチアチにして入りました。しゅわしゅわの水風呂に入ってたら、いつもより冷たい🧊と感じて温度確認で納得‥。自分の身体ごと三ツ矢サイダーに変身したかと思った‥。昇天‥👼
本日も整いました。ありがとうございます。

続きを読む
79

ゆいな

2020.12.18

9回目の訪問

#サウナ 90度

#水風呂 15度

#休憩スペース 椅子あり

サウナ行きたいと思いながら、寒すぎて全然行けなかったので、やや前のめり気味に寝不足なのにラッコバスに乗り込みに。
寝てから行けよ‥そしてスマホやズーム使う予定なんだし機械もっと充電しとけよ‥と後から反省しました。

しかしラッコ様の灼熱が良き‼︎
今日コレはヤバいと思ったのが、白湯で温まる→スチームサウナで温まる→ドライサウナアチアチで仕上げる→水風呂とゆう流れ。
外がめちゃ寒いからね😨万年冷え症的にはそれぐらい頑張ってアチアチ迄持って行きました。
代わりに水風呂入ると完全に昇天。👼
この真冬に水風呂の中で整う。
そして休憩へ。
やはり外気浴も良い‥風が吹く度に、ああ‥サウナがあって良かった‥と感じました。
3セットやり、お昼ご飯にカレーうどんを。温まりました。体内交互浴完成です。
ちょこっと寝て夜に備える。
夜にはサウナ仲間が次々来てくれて、初めましての方から、いつも有難う仲間迄、少しわちゃ。周りに迷惑かけない様ラッコ別荘🦦に移動。
皆様はアイスで乾杯していた‼︎あの時ほど腸のひ弱さを悲しんだ瞬間は無い。胃袋はきっとまだ行けたのに‼︎
サウナオタクイズ大会などを満喫して、慌ただしく最終バスで🚌帰る為にダッシュで抜けました。お世話になった方々ありがとうございました✨今日も整いました✨

続きを読む
68

ゆいな

2020.12.15

9回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ゆいな

2020.12.08

8回目の訪問

本日もレジェンドゆうさんのアウフグースを予約してお邪魔しました。
サウナは、サウナハットを忘れるとゆう初歩的なミスで長くは入れず😢💦
でも湯どんぶりさんはお湯が良いので癒されました。

サウナハットを忘れたので、サウナは下段に待機してたのですが、ゆうさんの(熱々がお好きでしょ❓)にも、(今日はここで!)と粘り、
(皆さまもっと熱々がお好きですよね❓)にも、
(ゆうさん、足りてます‼︎熱いです‼︎)と無駄だけど悪あがきしました😂💦

しかし、熱々ロウリュ石にもゆうさんお手製のジャバジャバオートロウリュが‥‼︎耐えられる訳も無く、ファーストで脱落したので、堪能出来た皆さまとはズレたタイミングでの水風呂。
寒っ😂気持ちいいけど💦

直ぐにお湯に戻ったのでした。
次のリベンジには体調も良くサウナハットもあります様に‥。。
本日も整いました。ありがとうございます✨

続きを読む
54