2019.09.24 登録

  • サウナ歴 1年 4ヶ月
  • ホーム
  • 好きなサウナ テレビ無しの人が少ないサウナ
  • プロフィール
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

あい

2021.01.09

5回目の訪問

ファンタジーサウナ&スパおふろの国

[ 神奈川県 ]

2021年初パネ!

緊急事態宣言でみなさん自粛されていたのか、土曜の夕方なのに浴室利用者が少ない。混雑したらダメ。でもお客さんが来ないというダメージも考えなくてはいけない。そのくらい女湯は空いていた。


そんな中、いつもの常連さまを発見♪こんな状況でもいつも通りにいてくれた。相模には行かないんですか?と質問すると、私はもう相模納めしてきたよ、最後は近隣の常連さんに楽しんで欲しいから行かない。その心遣いに何だか私も嬉しくなった。


熱波の時間になりはなこさん入室。
相模健康センターが閉店になります。サウナ室はとても熱く、ロウリュウ姉妹が素晴らしい施設。興味がある人はこの後はしごできるよ!でも無理はしないで、明日もあるよ。って。こんな大変な時期にそう話してくれた。


16時半回。
少しフライング気味に入室して熱波終了後も残っていたら、えー?こんなことってあるの?って。あるよ!居心地良くていい匂いするもん。私のことは無視して片付けてくれて良かったのに、はなこさんは残った私にさらに扇いでくれた。ありがとう!トータル15分。


17時半回。
おふろの国は天井が低い。どうしようかな?2段目に立つのと3段目に膝立ちするのではほぼ同じ高さで頭が天井ぎりぎりになる。よし、ならやったことない半立ちにチャレンジだね!3段目半立ちスタイルに決めた。終了後居残っていたらやっぱり扇いでくれた。はなこさん、ありがとう。トータル13分で心地よくフィニッシュ。


常連さんとはなこさんの両方からそれぞれ相模への想いが聞けた。おふろの国に来て本当に良かった。着替えてフロントへ戻ると、まさにいい笑顔!と井上さんが言ってくれて嬉しかった。相模を愛するみんなに届け。パネッパー!!

  • 94℃
    17℃
続きを読む
112

あい

2021.01.09

4回目の訪問

湯の泉 相模健康センター

[ 神奈川県 ]

最後の相模健康センター。


広東麺を食べるなら絶対に相模で。そう誓いを立ててどのくらい経ったのだろうか。やっと実現することができた。お腹を満たして浴室へ。


身体を洗いまずは塩サウナ。あぁ、このピンクのホーローポットに全種類の塩を初めて見た時は感動した。窓際になんで小皿が並べてあるのか理解できず戸惑ったのを思い出す。後から入ってきた常連さんが慣れた手つきで使いこなしてるのを見て真似したんだったな。相模にしかないシステム。素晴らしい。


よし!最後のサウナ。皮膚と心に焼き付けよう。やっぱりいいね。湿度が高くてあっという間に全身がびしゃびしゃになる。たま汗ってなんだっけ?相模はたまを飛び越えてずぶ濡れになった。L字のストーブ側じゃない方が熱い。全然違う。上段で12分2セット。


水風呂は14.9℃。無理だよ、バイブラがすごいよ。くまさくさんに教えてもらった羽衣できやすいポイントに浸かってみたけど、私にとっては充分すぎるくらい対流している。30秒!頑張った!きつい!


相模の露天は風鈴がいい。こんな真冬でもいい仕事をしていた。


SSKさんにも会えて大満足。悲しいけどこれでお別れです。相模のあのサウナ室に出会えて本当に良かった。姉妹、スタッフのみなさま、ラバーズのみなさん、ありがとうございました。あと2日、静かに見守りたいと思います。

  • 14.9℃
続きを読む
143

あい

2021.01.07

10回目の訪問

クアパレス

[ 千葉県 ]

初パレス!靴を脱いでフロントへ。犬がいないー!!目的の半分は犬と言っても過言ではないのに。あの子たちがいないじゃないか。


替わり湯はアロエ。足裏爆破風呂壊れちゃったのかな……ボタンを押しても何もならなかった。お風呂全種類順番に入って中温サウナへ。


あぁ、いい匂い。この匂いを嗅ぐとクアパレスにきたって感じがする。温度は102℃。いつも通り♪サウナ室の中に門松と獅子舞のパネルがあった。正月のデコレーションが嬉しい。下茹でしまくってるから汗が止まらない。熱い!9分で出て高温へ移動。


入った瞬間から熱い!!温度は121℃。やった♪新記録出た!温度計が120℃以上あるのを初めて見た。お湯と中温経由してるので3分しか入れなかった。ちょっとやりすぎたね。


水風呂は冷たすぎずぬるくもなく、ちょうどいい。くまちゃんかけ流しの地下水。


脱衣所貸切だったのでソファーにダイブ。あーこれこれ。これぞ、クアパレス。


その後、高温12分を2セット。脱衣所に戻ると像に花があって羽子板のピックが刺してあることに気づいた。こんなところにも小さなお正月が。ん?これ生花じゃないの?すごいよ、クアパレス。他にもあるのか気になって全体を見渡すとあちこち何カ所もお花がさり気なく生けてあった。やっぱり全部生花に見える。傷んだものや枯れたものが一輪もない。完璧に手入れされている。女将さんのさり気ない気遣いが素晴らしい。


大満足でフロントへ戻る。犬ちゃんいた!良かった!会えたよ。今日はレッドちゃん2頭♪仲良く寝ていた。


クアパレスは2021年も最高だ 。
今年もよろしくお願いします。

  • 102℃,121℃
続きを読む
136

あい

2021.01.04

6回目の訪問

松本湯

[ 東京都 ]

久しぶりの松本湯。
バズーカぶっ放すとのことで、ほのかのリベンジへ。


19時回。ほぼ全員が2段目スタンディング。
クリクリさんって手がくそ早いよね。やっぱりゆうさんが喋る前にもう勝手にオートロウリュ始めちゃってる。シューーーーー。あ、もう無くなっちゃったって言ってた。え?半分以上残ってるじゃん。ボトルを分解してジャーーーーーっと全部まっ逆さまに。いいぞ!さすがクリクリさん。ゆうさんはバズーカで攪拌して、ひとりひとり撃ち殺していった。ここから循環してファースト始めるよ!何を言ってるのかわからなかった。でもまぁそうなんだと思う。


タオルで循環してファーストが始まった。アロマは何か石鹸的なもの。順番に扇いでバズーカで足を狙われたり楽しかった。


セカンドはジョウロでぶっかけて桶のやつもぶっかけた。すごいね!鍋に穴が開くはずだよ。永遠とグツグツ煮えたぎってチゲみたいに弾けてた。ブロワーで背中を焼かれて脇腹を至近距離で撃たれてからアウフグース。ゆうさんとクリクリさんにサンドイッチで高速バサバサ!あーきたきた!いつぶり?これ大好き。ふたりともかっこいい!


心地よく爽やかな風でフィニッシュ。ストップウォッチを見ると13分5秒だった。こんな端数で出るのは気持ち悪い。ひとり残って14分になるのを待ってから完走。


松本湯の冷水管、やっぱりいい!


ゆうさん、クリクリさん、武器屋の人、ご一緒してくれたみなさん、ありがとうございました。

続きを読む
119

あい

2021.01.01

1回目の訪問

大谷田温泉 明神の湯

[ 東京都 ]

2021年、初熱波!
明神はリニューアル前も後にも来ていたが色々思うことがあり、うまく書けそうになかったのでサ活はお蔵入りになっていた施設だ。ゆうさんが扇ぐならば、これはもう書くのみ!


入館するとゆうさんとレジェン道のみなさまがお揃いで、浴室に入る前に会うことができた。挨拶をしてから浴室へ。


こちらにもレジェン道のみなさんと、なんとほのかの常連さんまで……。嬉しい。もう会えないと思っていた方々に会えたよ。みんなゆうさんが大好きなんだね。


16時半の整理券をもらって少しするとゆうさんが来た。「この中に熱いのが大好きな人がいます!最上段から順番に座ってもらいます!」ひぃ!まりっぺさん、自らすっと入ったー!罠だとわかっていながら自らすっと。新年早々自害するとはなかなかやるね。「この中に熱いのが大好きな人がいます!」でっけー声を出すなや。あー怖い。ずっとこっち睨んでるよ。毎度毎度しつこいね。明神で受けるの初なんだから様子見させてよ。「えーこの中でー熱いのがー……」あぁまた始まらないパターンだよ。わかったよ!行くよ!生贄を捧げて私も中へ。


しばらくしてゆうさん入場。
なんで座ってるの?生贄として捧げたマリアンヌさんが立たされたよ。まりっぺさんも立たされたよ。座っていいなんて言ってない!あーあ私も怒られたよ。わかったよ!様子見させてくれないならこっちも本気出すよ。最上段の座面の上に立つ。天井低い。膝と首を折らないと立てないじゃん。ほのかよりきつい体勢になってしまってどうしようかと困っていたらまりっぺさんも上の段に上がってくれた。さすが同士!よし、このまま頑張るか。怒られて立たされたここっさんも私のすぐ下にスタンバってくれた。心強いね、みんなありがとう。


ゆうさんの武器はモバイル2つ。ファーストは手動オートロウリュ。セカンドは一気に全部ぶっかけ。あぁ良かった、大丈夫……ちょうどいい。と思っていたらみんな座った。スタンディングで余力を残して完走。


水風呂で扇いでもらって露天でも扇いでもらってスチームへ。こっちでもバンバン扇ぐ扇ぐ。スチームから出てCHR。フルコースだ。真っ直ぐ前を見て目を開けて。って。だめだよ、ゆうさん、目の前でタオルくるくるやらないで。私はほのか終了でメンタル崩壊してるんだから。かっこよすぎて目からたま汗が。


ゆうさん、みんなありがとう。
今年もよろしくお願いします。

  • 90℃
    16℃
続きを読む
38

あい

2020.12.30

12回目の訪問

のだ温泉 ほのか

[ 千葉県 ]

チェックイン

続きを読む

あい

2020.12.24

11回目の訪問

のだ温泉 ほのか

[ 千葉県 ]

17時、80℃。入った瞬間もう熱い。
立たないと始められない!と言われたけど無視。ペース配分大事だから。でもなんだか色々言われてやけくそで立ってしまった。サードで風を浴びて水風呂へ。だから言ったじゃんー!肩と腕と背中と腰が真っ赤になってた。服着てるのに!!


19時。80℃。私の両脇が立った!ゆうさんに立つように言われたけど立たなかった。私、偉い!誰も褒めてくれないから自分で褒める!あの時の私、ナイス!右隣の方がセカンドで下山するところを初めて見た。立たなくて本当によかった。左隣の方は鼻水退出を迫られた。立たなくてよかった。自分は座っていたのでなんとか生き残った。


21時。80℃。2段目スタンディング。ファースト長い。17時で心折れてるのでもう辛い。セカンドで痛みが走る。爪は剥がれないし、太ももは痛くない。だけど下からの蒸気で首と顎下が痛い!心折れてるから集中力が続かない。苦しい。痛い。汗で背中に張り付いた服が焼印でも押されてるかのように痛寒い。前にも書いたことがあるが、熱いの最上級は寒いという表現に変わる。背中が焼け野原。サードまで残ったけど心折れてるので。扇いでもらって退出した。


うーん、ほのかに通えば通うほど弱くなっていく。怖いもの無しだった以前の自分に戻りたい。やっぱりペース配分をしっかりコントロールして水風呂も入りすぎないように注意しよう。


ゆうさん、ありがとうございました。
いつものメンバー、遠征メンバー、ご一緒してくれたみなさんありがとうございました。

続きを読む
118

あい

2020.12.23

2回目の訪問

かるまる 池袋

[ 東京都 ]

入館してすぐに蒸へ。8分のタイマーが鳴って終了。その後すぐに薪に入る。アクリルパスして風呂に入ってたらスタッフロウリュのご案内~♪ラッキー!


よし!岩!一番最後に滑り込んだので空いてる下段へ。アロマは熱波というブレンドでいい匂いがした。灼熱ではないのに熱い。湿度が増して心臓バクバクした。担当は笑顔が素敵で優しい吉井プロ。扇いでる時は真剣そのもの。全力だし表情が鋭いはなこさんタイプ。途中から髪の毛が乱れてました。(女性に対して失礼な書き方ですみません)でも身なりよりも熱波なんですよ!彼女の目がそう訴えていました。ちゃんと伝わりました。後半退出された方がいたので最上段へ。


サントル8秒。マットのリクライニングに寝ると天井が回転した。やっぱりロウリュがあると全然違う。混雑具合も含めて前回とは全く別物のかるまる。


熱子さんの回はサ道の曲、W熱波では熱子さんと吉井プロがリズムにのってダンスのような楽しいパフォーマンス。最上段で無理なく心地よい空間。居心地がよくて熱波終了後も残っているとおかわりロウリュ!ありがとうございます!いい湿度で永遠と座っていたい。腕時計が18分を過ぎたところで水風呂へ。


ケロは小林さんがぶっキメてくれました。ジャージャージャージャーとまらないよ♪7~8杯くらい?一気に滝汗。すごい!ケロもここまで熱くできるのか!小林さんありがとうございます。


熱子さんはスケジュール外でゲリラにおかわり、クールスイングまでずっと動きっぱなし。吉井プロもスタッフ回をおひとりでまわして、合間にレストランのカウンターにも立ってたし大活躍だった。おふたりともすごい体力とホスピタリティー。


アイスコーヒーのレベルが高くて驚いた。サウナ王はギンギンだった。


いなりちゃんのお母さんがキュートだった。蒸に入れてくれてありがとうございました。ご一緒してくださったみなさま、ありがとうございます。楽しかったーーー!!

  • 8℃
続きを読む
125

あい

2020.12.17

4回目の訪問

天然温泉 平和島

[ 東京都 ]

月1のお楽しみ♪平和島のパネッパ!
14時に余裕で間に合う寸法で家を出る。
台場から10分なのにその少し手前で渋滞しちゃって14時に駐車場に到着。悔しい、哀しい!まさに煩悩の塊。


16時。なんか話がくそ長い!いつもなんだけど。好きなんだけど。チャチャチャ。熱くて痛くて最高♪井上さんが扇ぐといなりちゃんが喘ぐから楽しくて笑いが止まらない。井上さんの後に続いて小林さんも扇ぐ。いなりちゃん喘ぐ。私、笑う。ふたりともくるっと一周。そしたら井上さんが小林さんにもう一周の指示を出した!いいぞ、もっと!もっとやれ!小林さんは新体操の選手みたいにくるくる素早くタオルを操っていてとても綺麗だった。


18時。大きな火の鳥が現れてライトに照らされた二層の空間を井上さんが扇いだ!奥に座ってる人はよく見えたんだろうな。私も見たかったな。でも奥に座ると井上さんが見えにくくなっちゃうからやっぱり横をポジりたい。井上さんはラドルでアロマを掛けた後に次のバケツまで歩く時、くるっとラドルを回転させる。剣士みたいでかっこいい。居残り熱波で井上さんがバンバン扇いでくれた。熱くて嬉しくて笑いが止まらない。井上さん、いつもありがとうございます。


20時。はなこさん登場。
井上さんはほとんど話さず2分くらいでロウリュ!え?なに?激熱にする気なの!?怖いじゃん!どうなるの?いいぞ!もっと!笑
はなこさんが賛美歌を歌ってくれた♪可愛いよ。ロウリュする時の真っ直ぐ伸びた腕が細くて白くて綺麗。……真剣そのもの。はなこさんはいつでも全力。ありがとうございます。居残り熱波も全力だった。上段に上がってくれてバサバサ何度もやってくれた。感動!


サウナ室のオートロウリュも良かった!


井上さん、はなこさん、小林さん、いなりちゃん、Caratさん、じゅんちさんありがとうございました。

  • 21℃
続きを読む
140

あい

2020.12.12

9回目の訪問

楽天地天然温泉 法典の湯

[ 千葉県 ]

自分がよく行く施設はどこも閉店して欲しくないから書く。そして皆さんのサ活を読んでいいなと思えばイキタイリストにどんどん追加しようと思う。


さて法典。最寄りサウナ♪駅から徒歩で行けて車移動なら駐車場3時間半無料。


いつものように塩サウナから。貸切だったのでストーブ真横の座面に立ってトントゥを眺めながらセルフアウフグース。そのままよもぎスチームへ。よもぎは今日もいい匂い♪水風呂パスしてボナサウナへ。息苦しさがなく、低温なのにバンバン汗が出る!トータル17分。


水風呂は15℃深いので膝を曲げると首までずっぽり。その後は露天の寝湯で休憩。


炭酸は窓が全開に開いてるので、内湯のムンムン湿度を感じることなく、真横の露天を長く眺めることができて快適である。


法典は露天の出入口が2つ、冷水機も2つ。どっちもありがたいし、この設計はなかなかない。


しょっぱい温泉は少し苦手だけど、湯~ねるでこの前長いこと浸かってみて悪くないって思えたので克服できたのかな?久々に法典の温泉も試してみたい気分になり入泉。濁ったその色もすごいし、かなりしょっぱい。鉄の匂いが混ざる濃厚な湯。千葉はしょっぱい系がほとんどだけど、比べてみるとそれぞれに違いがある。温泉が好きな方も法典はきっと満足できるだろう。


3つのサウナ。よもぎとボナは特に居心地が良く、水風呂深くて動線良し。温泉も濃い。ありがたいな。

  • 15℃
続きを読む
19

あい

2020.12.12

1回目の訪問

野天風呂湯の郷

[ 千葉県 ]

県内で一番好きなスパ銭。
イベントに合わせて訪問。


サ活応援キャンペーンでサウナ94℃、水風呂17℃、ハット300円で販売。現在のイキタイ数は91。まずはここを100にしたい。


湯の郷はこっそり訪問していたけどサ活を書くのは初めて。内湯と外湯が縦に半々になっていて、この縦半々が説明しずらいし、とても珍しい。この構造が県内で最も好きな理由の大半を占めている。脱衣所から露天の木々が良く見え雰囲気が良い。内湯を通らずに露天に出られるし、もちろん他の施設と同じように脱衣所から内湯へ行くことも可能。要は出入口が2つある。奥のサウナ側にも1つ。


今までサ活を書かなかった理由はサウナも水風呂も普通だから。特別熱いわけじゃないし、キンキンに冷たいわけでもないが、悪いところが見つからない。トータルバランスが良くて動線も素晴らしく、露天の景色と風呂と休憩スペースには感動する。最高の癒し空間が広がっている。


サウナはロッキーでイベント時は12分間隔で45秒のオートロウリュ。熱源はもうひとつあってボナが同時稼働。室内は薄暗く壁の温度計がほぼ見えない。窓からは露天の竹が見える。高濃度酸素カプセルもあり、コポコポという音がいい。ユーラシアのケロみたいに静かにワクワクドキドキする感じは体験しないとわからないだろう。テレビがなければ瞑想空間になるのだろうがバラエティー番組を見て思わず笑い声があちこちから漏れちゃってたのを目の当たりにするとテレビは必要だと感じた。


水風呂は壁にびっしり備長炭。優しい温度。




露天の塩サウナと日替わり風呂もいい。紫根の日が特におすすめなのでイベントカレンダーも要チェック。


ごろ寝スペースは枕は使わずに足湯しながら寝っ転がって足湯に流れてくる音を聞いて欲しい。それとベンチに寝て空を見て欲しい。木の配置が絶妙で、サ道のオープニングのように葉っぱが少し視界に入ってくるから。曇り空だったらほぼサ道。晴れの日の昼間もいいし、夜のライティングもいいのでいつ行っても空の眺めが最高。


縦半分露天構造はガラス張りの内湯からも一望できる。あぁ本当に素晴らしい。ダラダラと何時間風呂場にいても飽きない。これを書いてる今も思い出してもう行きたい。


仮眠したり漫画読むのが好きな人には不向きかもしれないが、お風呂が好きな人、露天の景色を楽しみたい人、冷たすぎない水風呂が好きな人はぜひ♪千葉県民の皆さん、湯の郷一回は来てください。千葉寄りの埼玉、茨城、都内の方々もどうぞ。

  • 17℃
続きを読む
115

あい

2020.12.11

2回目の訪問

かすかべ湯元温泉

[ 埼玉県 ]

クリクリさんと米ちゃんさんの熱波を浴びにかすかべ♪


ゆうさんと一緒だと蒸気がどこにどう溜まるかとか、ストーブや石の話を色々聞けるから楽しい。普段から何となくこういう仕組みだよね?って思ってたことを色々質問した。ひとりでサウナやってると、この施設はどこが一番熱いの?なんで熱いの?って考えたりしてるから笑


15時回、なんと満席!溢れちゃったので2回戦してくれて、後半の回に参加。テレビを消してスピーカーから曲が流れる。あぁ、これだけでもいいよ。雰囲気がぐっと良くなる。クリクリさんが天井から熱を降ろす瞬間!!ここが一番好き。腕を上に上げて狙いを定めてパンと突く。上から下に腕を振り下ろすんじゃなくて、タオルで奥に突く。その時の膝と腰の動きがいいんだよ。斜めから見るとフォームが最高!米ちゃんさんは今日もやっぱり可愛い。いい声だし元気ハツラツ♪優しい人柄が表情から読み取れる。


17時、さっきより熱い!イベントに参加する時はなるべく笑顔で受けたいなって思ってるんだけど、熱いのが来るとどうしても顔が渋くなっちゃう。17時は笑顔キープが難しかった笑


水風呂に入ると米ちゃんさんがクールスイングをしてくれた。イスに座ってたらゆうさんが水風呂の柱の影に来るようにって。床にマイマットを敷いて指示通りに座るとなんとクールヘクターローリング!!その後もう一回さっきのイスに座る。ここでもガンガン扇いでくるじゃん!!サウナと水風呂を終えてから少し間が開いてるのに!ここで!?今なの!?体がグラグラしてしばらく動けなくなった。サウナ室で熱波をもう一回戦やったかのような?フラフラヘロヘロが今きてる!ゆうさんすげーな。



クリクリさん、米ちゃんさん、ゆうさん、ミケマロさん、みずさんありがとうございました。大満足で次の施設へ♪

続きを読む
115

あい

2020.12.07

9回目の訪問

クアパレス

[ 千葉県 ]

久しぶりのクアパレス。犬が元気か見に行こう。大切な場所がいつまでもあるとは限らない。犬と女将さんを愛でよう。


フロント犬の今日のシフトはレッドのベア2頭。おい、なんだよ!可愛いじゃないか!元気いっぱい♪しっぽをパタパタ振り回してカウンターぎりぎりまで近寄ってきたよ。あぁ可愛い。



日替わり湯はヒアルロン酸なんちゃらで青の洞窟みたいな青!なにこれ!一番好き。エステロワイエの匂いに似てるしエステロワイエの色に似てる!


薬湯にも入って中温サウナへ。
あぁいい匂い!クアパレスといったらこれ!とにかくこの匂い♪温度は92℃……え?92!?低い、低すぎる。毎回きっちり102℃だから温度計壊れてるのかと思ったけど壊れてなかったんだね。貸切だったけど……日曜だし私が入る前は賑わっていたんだろうか。7分入ってそのまま高温へ。
入室してすぐに温度チェック。…………なんだって!?110℃!?どうした?低すぎる!7分入って水風呂へ。


その後も高温を3セット。人が出ると少し熱く感じるなぁ……温度をチェックしてみると、2℃上がってた。そしてもうひとり出るとまた2℃上昇。11分間に116℃まで戻った!よし、いいぞ。あと2℃欲しい!と思ったけど今日はここまで。水風呂に行った人たちが戻ってくると温度も110℃に戻ってしまった。熱くて湿度があって心地いいからこれもあり。でも痛くない。うーん、やっぱりクアパレスはガツンと痛い方がいいよね。


サウナの後に湯船も順番に巡って、例の足裏爆発風呂もマスターした。やっとやり方がわかったよ。これなら上手く付き合っていけそうだ笑


今度は平日に来てみよう。
118℃が恋しいから♪

続きを読む
116

あい

2020.12.05

10回目の訪問

のだ温泉 ほのか

[ 千葉県 ]

2日振りのほのか。今日もゆうさんの全てを目に焼き付けにきた。


15時。2段目着席。ファーストでの循環。いつも思うけど、循環って言いながらひとりひとりねっとりじっとりまとわりついてぐるっとしたら、それはもうひとりずつに扇いでると変わらないんだよ。ここまでが循環です!これからひとりずつ扇いでいきますね!って。毎回、え?ってみんななってるはずだよ。でもそう思われることまでがお約束なんだから仕方ない。今日はじーっくりいこうか、もう一周ね!おいおいおい!やめろよ!いいぞ!もっとやれ!いや、ごめん。もうやめて!心臓ドクドクしてきた。セカンドでは立つように指示された。途中からなんだから大丈夫!ほら!ってこっち見てるけど無視。無理だもん。サードまで終えて27分。長いよ、苦しいよ!ありがとう、大好き。


17時。2段目、スタンディング五感。これからはもう後ろ向きはやめる。目に焼き付けたいから。扉前63℃、室内80℃。きたね、これ。立っちゃいけない回に立つことになっちゃった。まずいね、初めてノーガードで後ろ立ちした時も80℃だった。思い出すだけで鳥肌が立つ。やるしかない。ファーストが終わった。来るぞ、セカンド!!!ほらね、あっという間に友の湯だよ。痛くて動けない。鼻ラインの井上巻きではガードしきれないので下からタオルを上げて目の上まで覆った。顔の皮膚は全て隠した。腕が痛いから袖を下ろす。来るぞ、次は爪と太ももに激痛が走…………らない!!ゆうさん、扇ぐのやめた。助かったよー!1段目スタンの夫が隣で悲鳴を上げている。無理だ、これは無理!痛いし長い!出るよ、出る、出るからな。ってずっと呪文を唱えてる。出るのかよ、ずるいじゃないか、私も出たい。でもいつも耐えてる!あー出たい。このままだとまた床とおともだちになっちゃうな。もう今さら遅いんだけどね、今日は床と仲良くするのやめよう。迷惑かけたくない。勇気がいるけどセカンドでリタイア。23分。きっとこれもいい思い出になるよ。今日をリタイア記念日にしよう♪


18時15分。浴室サウナのロウリュタイム。私の隣にゆうさんが座った。スタッフがikiにお湯をかける。痛い!耳が痛いー!ゆうさんはなんと私の耳をタオルで扇ぎ始めた。え?なんなの!?痛いって言ってるのにやめないのなんで!?でも蒸気の流れを教えてくれたから許すね。ありがとう、ゆうさん。最高の思い出がまた増えた。今日のことは忘れないよ。


ゆうさん、いつものメンバーありがとうございました。

  • 18℃
続きを読む
120