絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

あい

2021.04.20

20回目の訪問

南柏天然温泉すみれ

[ 千葉県 ]

今日は岩盤浴からスタート!まずはミュージックロウリュのスケジュールをチェック♪やった!ウルフルズのバンザイが4曲目に。


ちょっと早いけどガツンといきたいので7分前入室。扉の小窓が玉汗かいてる…あぁぁぁ、これはすごい!やっちゃったかな。完全に仕上がり切ってる…もつかな私。ものすごい湿度。入ってすぐにびっしゃびしゃ。全席試したわけじゃないけど前回は2段目ストーブ前が痛かった。同じ席へ座る。ロウリュない時間もずっと石が唸ってる。電気が消えてミュージックスタート。わ!1曲目だ笑 長い…1番が終わって2番が始まるまでの間奏がなが……い……ダメだ、きつい。足の爪が痛い。苦しい!なんとか耐えて完走。


4曲目のウルフルズが聴きたいのに1曲目…まずいね、耐えられるのか。スキップしようかと思ったが時計ばかり見てしまって、時間がくると足が勝手に動く。気づけば扉開けて座ってる。あぁ、しんどい。4回連続で受けたけど、最後はもうウルフルズを心地よく聴ける体力は残ってなかった。ズタボロになって休憩。締めにファイテンの部屋に20分入ったらもうサウナ行く体力は残らなかった。


浴室カランで全身洗った。もう無理だ。でも最高のサウナを目の前にスルーするなんてバチが当たるよ。…行くしかないよ。入室するとテレビ前に床族あり。まじかよ…きつい、1段目も人がいる。仕方が無いので2段目へ。温度はテレビ側90℃壁側93℃くらい?もうそんなことはどうだっていい…出たい!笑 7分半でオートを拝むことなくギブアップ。さすがに2段目7分半では水風呂は無理なので、お湯シャワーで流して露天で休憩。

ミュージックアンケートは200曲の中からリクエストしたい曲を3曲チョイスして、リストにない自分の好きな曲をプラスで1曲書けるようになっていた。


まさか岩盤浴でズタボロになるとは本当に驚いた。湿度の鬼!湿度の嵐!恐れ入りました。

  • 93℃
続きを読む
90

あい

2021.04.18

19回目の訪問

南柏天然温泉すみれ

[ 千葉県 ]

※足の写真載せます。
苦手な方はご注意を。


野天風呂湯の郷と迷いに迷ってすみれへ。野天は平日にのんびりしたい。すみれは前回はまともに入れないほど熱かった。 入れる熱さに戻ってるとのことだったので今日はすみれへ。


サウナ室の扉を開ける。あ!!全く違う!あったかい♪あの凄まじい湿圧を感じない。これは過ごしやすそうだ。迷わず4段目へ。温度はテレビ上90~92℃、奥で92~94℃。低い…サウナ室はガラガラで、ひとりかふたりぽつぽつと入ってきたりこなかったり。ほとんど貸切に近い状態でこの温度ってことは、設定を少し下げたのかもしれない。低くてもやはり人が少ないと体感はしっかり熱い。入室と同時にストップウォッチを押したのでオートが何分だったかは未確認だけど、長かったので恐らく3分45秒かな。


入室した瞬間に湿度が低めなのは感じたが、オート中もそれを感じる。しっかり痛い!いや、大分痛い!笑 最大で私含めて4名入った瞬間もあったがオートが発動すると全員出て行かれた。このギリギリの絶妙なバランス、とても好みだ。あっという間に体が真っ赤っかになる。


8分~10分を4セット。普段出にくい場所にもあまみが出た。体が痛い。熱湯は43℃、いつもならこのくらいだと熱いとは感じないけど今日は痛い。全身真っ赤なのでお湯が突き刺さる笑


水風呂は13℃。体が痛いので本当に気持ちよく長く入れた。すみれってやっぱりすごいな。今日も最高♪


混んでいて写真が撮りにくかったけど何とか瞬殺で足を。最後の2枚はサウナから上がって3時間後の自宅にて。

  • 92℃
    13℃
続きを読む
98

あい

2021.04.14

1回目の訪問

水曜サ活

みうら湯 弘明寺店

[ 神奈川県 ]

はじめてのみうら湯。イベントに2回参加。


14時20分回、5段目ストーブ側。温度は低めなのにしっかり熱い。途中抜けOK、無理せずゆったり楽しみましょう。これはいい。それぞれのペースで参加しやすいと思う。熱波初体験の方が何名かいらっしゃっのが嬉しかった。もうこれだけで女性サウナ室でのイベントは成功と言える。小林さんが嬉しそうで私もすごく嬉しかった。私はというと19分ノンストップで受けたので熱くて苦しくて最高に楽しかった♪


水風呂は18℃くらい?水温計は20℃を少し下回っていた。ありがてぇ!無理なくすっと入っていける。


16時20分回。5段目をポジると天井低くて立てないので4段目に着席。とりあえず座って受ける。誰も立たないから立ちにくいな…でもせっかくのロウリュ…もったいないよね…静かに半立ちを試す。大丈夫、いけそうだ。後半は少し立つ。癒しの空間でみなさんの邪魔になってるよね。やっぱり座ろう。26分で完走。


館内も浴室も落ち着いていて雰囲気がいい。黒湯と露天の薬湯も楽しんだ。優しい水風呂と露天のごろ寝スペースが本当にありがたい。近ければ何度も利用したい。


小林さん、素晴らしいイベントをありがとうございました。

  • 78℃
    18℃
続きを読む
92

あい

2021.04.13

18回目の訪問

南柏天然温泉すみれ

[ 千葉県 ]

※足の写真載せます。汚いので苦手な方はご注意ください。1段目5~6分オート無2セット後でこの状態です。


黒紫のすまみが恋しいとかバカなことを言ってすみませんでした。言葉では表現できない熱さと痛さと湿度にもう書く気も失せるくらいの衝撃。


扉を開けると強烈な蒸気に襲われた。え…何これ!?歩いてテレビ前通過。やばい、痛い!これ以上進めない。3歩下がってテレビ前へ。大急ぎでタオルガード。また3歩進む。立ってなれない熱さ。どうしよう4段目怖いな、たぶん無理だから3段目座る?2段目に上がろうとしたら動いた自分の風が眼球に突き刺さった。いかん!痛っ!思わず目を閉じてしまった。そしたら今度はまぶたが痛い!慌てて手でガードしたら爪が死んだ。ダメだ!びっくりして瞬きをパチパチしたらまつ毛が熱いのがわかった。無理。1段目に座るしかない。首と肩とくるぶしと…とりあえず全部痛い。これ限界の手前の手前で出ないと出れなくなるやつだ。足の裏痛いけど、慌てるな。できるだけ風を切らないようにゆっくり歩いた。扉に手をかける。あああぁぁーーー!油断した。扉まで戻ってこれたらこっちのもんだと気を抜いた私が悪い。ドアの取っ手が熱い!マイマット越しにやらないと。素手は危険。


12℃の水風呂が16℃に感じたけどそんなことはどうだっていい。露天のフルフラットに寝転んだけど肩とくるぶしが痛い以外に何の感情も湧かない。落ち着け。もう一発だ。


2セット目、扉前に行くとランプが光ってた。これは無理!迷わずパス!オートが終わるのを待ってる間に予めフルガードしていざ!うん、無理だ。全身痛い。1段目で6分。


一旦服きてプチ休憩。さてここからどうするか。オート中に入りたいなんて微塵も思えない。なんの攻略法も見つけられないまま、浴室へ戻るしかなかった。


サウナ室前まで戻ってきたけど、入りたいとは思えない。どうしよう?なんてやっていたらランプが光った。即死でいいからやるか!飛び込んで4段目まで一気に駆け上がる。10秒で一気に駆け下りる!1段目に座って5秒…痛い!無理!テレビ前に横ズレ。風はほとんど来ないけど痛くてあぐらかけないから膝を抱えてできるだけ前かがみで耐える。オート終わった…。ふぅ…完走したぜ!笑 前傾姿勢でゆっくり歩いて逃げた。


どのくらい痛いかって、経験ないからわからないけど。友の湯でバズーカぶっ放したらこんな感じ?とにかく死んだ。


後でわかったのは「蒸気を変えた」と。どこをどう変えたらこんな状態までもっていけるのか。お気に入りの熱湯も電気も入る気力すら残らない。限界を感じて退館。今日もありがとうございました。

  • 94℃
    12℃
続きを読む
123

あい

2021.04.06

16回目の訪問

南柏天然温泉すみれ

[ 千葉県 ]

回数券を買いに夕方イン。


体を洗ってサウナ室の扉前へ。すでにランプが光ってる。オート発動中に途中から入るのは何だか違う気がしたので、窓に張り付いてランプが消えるまで待機。あれ?4段目に人がいる!レアだな…姿勢を正し涼しげな表情で風を浴びている。嘘でしょ!?外から見た感じ96℃に見えるのに。強い!オートが終わったので私も中へ。やっぱり96℃あるよ。次のオート発動まで11分くらいなのかなーいけるかな…8分できつくなった。ここからあと3分耐えてもオートが終わるのは7分後だよね?え?無理に決まってるじゃん笑 そんなわけで9分で諦めて一旦外へ。4段目でぶっちぎりにキメキメだった方と少しお話できた♪嬉しくて目から滝汗。


水風呂周辺に変化がみられた。内湯にイスが!しかも茶色!白じゃない!この色味は落ち着いていてすみれに合ってるし、そもそも茶色って見たことない。素晴らしい。


外へ出るとイス、イス、イス!!!
なんですみれはいつもいつも私の想像を上回ってくるのだろう。インするたびに進化してる。イス、全部で17脚もあるよ。信じられない。嬉しい!!


2セット目オート発動。なるほど…今日はあったかくて痛くない日。確かにこれなら姿勢を正して真っ直ぐ前を見ていられるね。汗が大量!あまみは弱い。適温で快適♪でもなんでだろう?96℃あるのに。もしかして熱風中ずっとロウリュし続けてるの?前かがみになって角度を変えながら噴射口をじっと見たけど、よく見えなかった。すごくいいけど、少し寂しい。


一旦切り上げて休憩。夜になったら痛いかもしれないから!21時に再び浴室へ。


サウナ室の利用者は私の他にひとりだけだ。よし、いいぞ。これなら痛そう。オート発動!…きたきたきた!一気にあまみ全開!足の爪を手でガード!全身痛い!やったぜ!これだぜ!ロウリュは途中で止まった感じがするなー。4段目からだとちゃんと見えない。よし、もう一回!1段目で目視。ロウリュ60秒で止まった。前回と同じだね♪出る時マットが灼熱で足の裏が焦げた。


スチームはスタッフの方が出入りしていた。電気消えた?消えたね。中へ入るとランプが3つ。真っ暗の真っ白。なにこれ!?最高だ。不具合で急遽セッティングしたとは思えない素晴らしい空間。もしかして白くて可愛いランプを手配してくださった?ありがとうございます。こんなムーディーなスチーム他では見たことないよ。すみれはやっぱりすごかった。


サ活ポスター、26の日イベント、オロポ、サウナハット、休憩イス17脚、暗闇スチーム。短期間で次から次へと仕掛けてくるすみれに脱帽。ありがとうございました。

  • 50℃,96℃
    13℃
続きを読む
119

あい

2021.04.03

11回目の訪問

クアパレス

[ 千葉県 ]

すみれ行き過ぎ問題。クアパレスに先月行けてなかったことが判明した。まずいね、行かないと。犬をわしゃわしゃ揉み込まないと!でも回数券切れたかからすみれに買いに行きたい…あぁでも最後の仕事が北習で終わった。このまま直帰していいこになった。パレスが呼んでた。すみれ、ごめん!


フロント犬はプードルのレッドが2頭♪すごく可愛い!シルバーはレアだから今日もいない。


時間がないからお湯は飛ばして中温サウナへ。あぁ、これだよ、これ。本当にいい匂い。温度は102℃!いいよ、久々に来たけど変わらずちゃんと102℃ある。貸切だったので上段のセンターに座って映画鑑賞20分。まぁまぁ心拍が上がってきたかな?よし!そろそろいいね…そのまま高温へ移動。おお!ちゃんと熱い♪温度は116℃。4分くらいできつくなったので1分我慢してトータル25分で水風呂へ。


次は高温11分。クアパレスのサウナってこんなに優しかったかな。痛くないしまろやかであったかい♪飲み物を買おうと脱衣所の自販機へ。ん?休憩ダイブに最適なピンクのやつがなくなってる!白くてごつくてギラついたソファーに変わってる!でかい!高そう!すげーー!!常連さんの話だと2~3日前に変わったとのこと。クアパレスは行けば毎回何かしらの変化がある。


浴室のイスで休憩してたら湯音が響きわったっていた。これこれ、この音がすごくいいんだよ。湯船を見ると、5馬力が洪水だった。わ!まじか。やっと見れたよ。初めてクアパレスに来た時と同じ景色、同じ音!ラッキーだ。これを見たのいつぶりだろう。


もう一回サウナに入りたいけど風呂も入らないともったいない。お気に入りの替わり湯へ。ラベンダーのいい匂い。青いお湯がとても綺麗。…最高だ。薬湯も温度が高めでこっちも本当にすごくいい。


相変わらず花の手入れと清掃が行き届いていて素晴らしかった。壁も高い天井も汚れがない。なんでこんなに綺麗なんだろう。



帰る時のフロント犬はマルチーズ♪しっぽを高速でブンブンしていて、ものすごく可愛い。犬に夢中になっていたら、すみれのタオルを2本ともフロントに置いてきたっぽいね。帰りの車の中にタオルがない!どうか見つかりますように。ありがとうございました。

  • 102℃,116℃
続きを読む
117

あい

2021.04.01

1回目の訪問

カプセルホテルレインボー本八幡店

[ 千葉県 ]

一年越しのレディース。ずっと待ってたよ。やっと虹へ行ける日がきた。どれくらい熱いのか怖くて吐きそうになりながら本八幡を徘徊すること一時間半。耐えられる自信はないけどやるしかない。…なんて思ってる時点で逃げること確定しているようなものだ。すっかり弱くなってしまった。


まずは高温の温度チェックだね。扉を開ける。ピリピリでも灼熱でもない。よかった…大丈夫そう。温度計は112℃。クアパレスに似た安心感。乾燥気味だけど3段目で痛みが走らない。と思っていたら9分くらいの間に118℃まで上がった!こんな短時間で?すごい!最高値は126℃。


水風呂は17℃弱。苦しまず長く入れる。でもこれ冷やし湯があるから浸かりすぎない方がいいやつだね。すぐに上がって冷やし湯へ。…私の苦手なバイブラがある…うーん、ボコボコしてない一番奥へ。あったかい!ヘリに頭を乗せたけどヘリが浅い、足を向こう岸にやると浮けない!なんかこれ違う。必ずどっかにポイントがあるはず。


もう一回やり直しだ!サウナ、水風呂短め、冷やし湯へ。バイブラに足が掛かっちゃうけどこっちなのか!?水風呂に近い側のヘリへ。あーなるほど。あったかい。バイブラ邪魔にならない。上手く浮けたと思う。よし次こそ。


鮭山さんの時間になったので3段目が埋まる前に着席。3杯くらい掛けて扇ぐ×3 最後は痛みが走っ…くらいで耐える前に床へ。3秒くらいう〇こ座りキメて即3段目に駆け上がる。アウフグースが終わり、みんな出た。残ったのは私と2段目にひとり。鮭山さん?早く出て?下山した時点で完走ではない。だからせめて一番最後に出させて?なぜ?出ないの?おかわり欲しいんですか?って?何も言ってないよ?やめてよ?やめて。きたきたきたー!痛ってーい!思わず飛び出してしまった。13分。あぁ最高♪思い通りにいかなかったけど楽しかった。ありがとうございます!


さて水風呂と冷やし湯の調整。すごく居心地いいけどあと一歩。黄金湯みたいに天井が回らない。くそ、もう一回サウナからやり直しだ。水風呂も冷やし湯も温度が高いから最後は水風呂に長く浸かってみた。ここで休憩みたいになったらダメなんだろうけど。もういい、やっちゃえ。冷えきるまで浸かって冷やし湯のポイントへ。うまく浮けてる。うん、もうこれでいいや。なんてやっていたら後から後からぐるぐる景色が動いた。ああぁ、これこれー!やっとやり方わかったよー!やったよ!


二段階攻撃の経験値が低くて手こずってしまった。時間が足りない。最後にやっとわかったのでもう一回参加したい。新小岩でも試してみたい。たけさんに会いたい!ありがとうございました。

  • 100℃,126℃
    17℃
続きを読む
114

あい

2021.03.31

15回目の訪問

水曜サ活

南柏天然温泉すみれ

[ 千葉県 ]

またやっちゃったね。ロウリュ長い気がする。でも今日は12分入るって決めて、入室と同時にストップウォッチ押しちゃったからちょっと正確にはわからない。11分入ってここからさらにあと1分…。……………あぁきつい!我慢しようなんてこれっぽっちも思えない!イライラするほど熱い…いや正確にはイライラしてる!これぞすみれ。ありがとうすみれ!


一旦上がってラストオーダー前にきゅうりを食べる。すごくおいしいのでおすすめです♪


少し休憩して再び浴室へ。
さて、サウナどうなってるかな?たぶん空いてるはず。入室すると先客なし!よしよし…4段目へ。熱い!!!さっきよりも。温度は97℃。マットが痛い。どうにか耐えてオート発動。ストップウォッチスタート、急いで座面をおりてストーブ前に立つ。そして噴射口をガン見。……おおお!長い、やっぱり長いよ、60秒!確認できたので4段目へ。熱い!マイマットが熱くてちょっとこれは厳しい。ストーブ前までマットも一緒に持ち歩くべきだった。足の裏も痛いし座るのも無理だから出る笑


プレオープンの時、ロウリュは確かに30秒だった。それが今では60秒。あっという間に倍になった。これがすみれの実力。利用者の声に素早く対応し、狂化をし続ける。


館内BGMもジャズになった。サウナ室のテレビの音はさらに小さくなった。ありがとうございます。

  • 51℃,94℃
    14℃
続きを読む
94

あい

2021.03.30

14回目の訪問

南柏天然温泉すみれ

[ 千葉県 ]

駐車場の猫は~♪あくびをしていませんでした。クロネコのすみれ、本当にいた。半野良ならまだいいけど…飼い主さんがいるのか心配…。


入館して最初に目に入ったのはフロントに置かれているサウナハット!目立つ所に配置してくれて嬉しい。私は頭がデカくてハットはかぶれないけど、岩盤ファンの方がこれを被ってサウナデビューのきっかけになってくれたら嬉しいな。女性のサウナ人口が増えますように。


サウナ室は94~96℃。安定している。いつもは狂風が吹き荒れて時計が痛くなったら外すけど、今日は入室してすぐに外して座面の上にセットした。数分してオート発動。そろそろオート終わるかな?と腕時計を見ると、時を刻んでいない!デジタル表示が見たことない宇宙語になっていてびっくりした。どんな灼熱にも耐えてきた腕時計がバグってる。時計を狂わすほどのすみれ熱。


サウナ室を出て時計は一旦荷物棚へ。水風呂に入って時計を取るとストップウォッチが13分台で数字が動いていく!すげー!あの時確かに宇宙語だったのに何事も無かったかのように復活していてさらにびっくり。チープカシオを使ってる方はご注意を笑


水風呂は14℃。
いつも通りちゃんと冷たい。


露天のフラットチェアに寝転ぶと動けなくなった。いつまでたっても寒くならない。いい加減起きなきゃと背もたれを起こして時計を見るとストップウォッチは30分を過ぎていた。


以前サウナ室のテレビの音が大きいとアンケートに書いたら、前々回くらいの訪問から小さくなってる気がする。


好みの問題かもしれないけど、サウナ室の照明と露天の照明がもっと暗くなったら雰囲気がさらに良くなる気がする。特に露天は壁の照明、植え込みの照明、湯船の上の屋根スポットライトが明るくて眩しいと感じる。


今夜の熱湯は44℃。次は45~46℃のタイミングに当たりますように♪ありがとうございました。最高です!

  • 94℃
    14℃
続きを読む
118

あい

2021.03.23

3回目の訪問

サウナ&ホテル かるまる 池袋店

[ 東京都 ]

蒸が当たったのでバタバタした。私は全ての行動が遅い。髪を洗うのも上げるのも、体を洗うのも遅い!大急ぎで準備して2分前に扉前へ。今回は新たな発見が。床に穴があってそこから蒸気が出てる!以前はあの穴の位置にイスがあったから途中からピンポイントで腰だけ妙に熱かった。8分タイマーはあっという間…20分くらい入れたらいいけど、当たったこと自体がありがたい。感謝。


熱子さんのアウフグースへ。早めに並んだので最上段の奥をポジる。曲に合わせて熱子さんがタオルを振ると踊ってるみたいで綺麗だ。必ず目を見て扇いでくれる。真剣な眼差しに毎回目からたま汗。力強いパフォーマンスをありがとうございました。


サントルは6.2℃。低すぎるよ、無理に決まってるけど、このタイミングでやるしかない!えい!ああぁ、ダメだやっぱ無理!笑 痛い!たぶん2秒くらいは我慢できた。かるまるは30℃の水風呂が好き…冷水管のファンなので♪


せっかく来たんだから今回はアクリルにも入ってみたい!薪のタイミングで。よし!頑張る!まずはケロで下地を作って、急いで上へ。そのまま露天風呂にじっくり15分くらい浸かる。同じ回の人達は並んでたけど私は並ばずギリギリまで湯船で保温。一番最後に入室。やった♪初めてのストーブ横。これなら出る時一番最初だ。ロウリュしてもらう前からもう出たい!ケロと風呂で内臓煮えてる。…きつい、いいぞ。これならアクリルいける気がする。手前の方から順番に出てくださいと案内されたので待たずにアクリルに行けた♪


一旦上がって夜に浴室へ。サントル7℃…温度上がってる!これならもう一回チャレンジできるかも?とアウフ前の換気に参加。熱子さんは換気なのにやっぱりかっこいいね♪すぐにケロへ。アウフが終わるタイミングを見計らってケロを出る!すぐに岩へ。サントル1秒!笑 だめだ、やっぱりきつい笑


黙浴でも楽しかった。ありがとうございました。

  • 30℃,25℃,6.2℃
続きを読む
161

あい

2021.03.19

13回目の訪問

南柏天然温泉すみれ

[ 千葉県 ]

イキタイ300、サ活400超え。
すごいね!おめでとうございます。


昨日はオープンしてから初めての休館日。どこが狂化されたのかワクワク。


入館前にもう驚いた。駐車場のグレーのポール…誰かこすったみたいで2本曲がって真っ黒になったてたやつの1本を直してる!


サウナは92~96℃。入った瞬間に湿度の圧を感じた!オート発動と同時にストップウォッチを押す。ロウリュ50秒、熱風3分15秒、トータル3分45秒。暖かくてちょいピリ。これだよ、これ。プレオープンの時の感動が再び味わえた。体感はかなり優しくなったけど、普段使いに心地よく入れるサウナを探していたんだからこれでいいじゃないか。温度と湿度と熱風のバランス…これが黄金比じゃないかなぁ。すみれ本当にすごいな。…でも痛くてもがき苦しむやつを楽しんできたし、これで落ち着いたら何となく少し寂しい気もする。私はわがままで欲張りだ。


夕方に熱湯に入ると43℃だった。リクライニングスペースで休憩をして夜に再び熱湯へ。………!!!?!!?!!いっ痛ったい!痛いよ!温度計の場所まで進めない。動くと痛い!頑張って少しずつ進んで温度計を見ると46℃もあった。ありがとうございます。最高です。


休館日明けには精算機もクレジット対応になるかな?と期待していたが、こちらはまだcoming soonのままだった。


春休みですね。夜の混み具合はオープン以来?子供たちが多く、かなり賑わっていた。今後のすみれも楽しみ♪ありがとうございました。

  • 94℃
    14℃
続きを読む
111

あい

2021.03.16

12回目の訪問

南柏天然温泉すみれ

[ 千葉県 ]

昨日のサ活です。

いい風が吹いていたので、これはいけるんじゃないかと。入館して早々にソフトクリームをオーダーしテラスへ直行。サウナ室の狂風を苦しまずに心地よく受けてみたい。水風呂が苦手で水通しがいまだにできない私は、外の風とアイスで対応するしかない。コートを脱いで風を浴びながらソフトクリームを食べているといい感じに体が冷えてきた。


いざ!サウナへ。
扉を開けると東南アジア系の女性が目の前にいた!!うそ!そこで!?座面側の床ではなく、扉前の通路に笑 まさかこんなところに人がいるなんて…一瞬ぎょっとした。鮮やかなオレンジ色のタオルを頭に巻き、あぐらをかいて真っ直ぐ前を見ている。このオレンジタオルの発色がまるで袈裟のようで、あぐらで瞑想する姿はもう僧侶そのもの。でもわからなくもない。座面側に行きたくなくなるほど熱いと感じる人がいても決しておかしくはない。とにかく熱い!笑


僧侶の邪魔にならないように脇道を失礼して4段目へ。オート発動、いつものようにロウリュ30秒後に狂風スタート…え?狂風出てるのにロウリュが終わらない!ええー?出てるの!?出てると思う。まさかロウリュと狂風が狂演するなんて…。もう何でもいい。熱い!いや、良くない。ちゃんと見ないと。


2セット目、4段目に着席。僧侶は2段目に。良かった…こっち側も楽しんでくれてる♪少しして僧侶が出た。オート発動!よし来た、貸切!急いで降りてストーブ前に立つ!ロウリュ30秒…狂風発動…やっぱり出てるよ、水が止まらん…途中温度チェックのお姉さんが入ってきたけど無視!笑 12~13秒くらい?して水が止まった。やはり確実に狂化されてる。あと、サウナマットが変わってた。茶色の方がサウナ室の雰囲気に合っていてこっちの方が好き♪


確かに私は書いたよ。アンケートに。湿度を上げて欲しいと…水量MAXでロウリュ時間を延ばして欲しい、入った瞬間にインパクトをつけることはとても大切だから、湿度の圧が欲しい。熱風を短く、ロウリュは長くってね。すみれは応えてくれたばかりか、それを上回ってくれた。こんなにも早く。本当にありがとうございます。


ブランチの影響で先週の土日は男性サウナの温度がまた下がってしまったようだけど、扉の開け閉め要因でムラが出てしまうのはある程度は仕方ない。試行錯誤してくれてるすみれをこれからも応援したい。ありがとうございました。

  • 96℃
    14℃
続きを読む
108

あい

2021.03.13

11回目の訪問

南柏天然温泉すみれ

[ 千葉県 ]

※足の写真載せます。
苦手な方はスクロールしないでください。


もうやめて。だから熱いって言ってるじゃん!女湯サウナは人がいないんだってば!きついじゃん、痛いじゃん、無理だよ…。 …ありがとうございます。最高です。


16時頃。94℃~96℃いつも通り♪8分半くらいしてオート発動、ロウリュ30秒、熱風3分半…きつい、耐えろ!負けるな自分…え?終わってよ、無理だよマジで。ここからの1秒1秒がとてつもなく長く感じた。3分半で飛び出すつもりでいたので、集中力が切れてる。今すぐ出たい!という感情に全てを支配された中でこれはきついし、怖い。いつまで続くの?もうやめて。3分45秒で狂風(ワタル©️さん)が止んだ。やんちゃが過ぎる。またパワーアップしてるじゃないか。それにしても今日はいつからこんな状態!?貸切はきつい。マットが熱すぎて出る時に足の裏が痛い。すみれのマットは凶器だ。


いったんハンモックでダラダラやって夜に再び浴室へ。サウナはまた貸切。温度は98℃。やめてよ、熱いし痛い。たまに人が入ってきてもひとりかふたり…すぐに出ていく。私が夕方ハンモックやってる間にサウナを利用した人は何人いたのだろうか。サウナ室が無人であっても15分間隔のオートはひたすら唸る。もったいない。すみれはこんなに本気。たくさんの人に利用して欲しいけど女性のサウナ好きは少ない。これが現実…。


すみれの岩盤浴は下手なサウナよりずっと熱い。これを好んでる人たちなら浴室サウナも入れるよ。岩盤ファンの方々にもサウナを使って欲しい。


水風呂は14℃。深くて冷たいので2段目で体育座りをキメた。膝を押し付けて心臓を守る。


頭の中のテーマは奈美恵ちゃん。「ここまでどんな~道を歩いて~あなたにやっと~辿り着いたかを~何か見えずに~だけど何かを見つけたかったよ 部屋にひとりきり 膝を抱えて 動けなくたって Body Feels!!」みたいな笑


足の写真出ます。

  • 96℃
    14℃
続きを読む
120

あい

2021.03.10

10回目の訪問

水曜サ活

南柏天然温泉すみれ

[ 千葉県 ]

すみれの初イベント♪初日に参加。ゆいる、草加、厚木と今日は色々迷ってしまった。来店動悸は一昨日、白紙のアンケート用紙を持ち帰り退館したこと‥時間が取れず宿題にしたものを提出することが目的だ。


さて、ずっと書かずに胸に秘めてきた想いがあり、そろそろ触れなければならないタイミングが来たと思う。すみれのアンケートはどっちが表なのか問題。私は白紙の方が表だと思っている。たぶん合ってると思う。おもて面に書いてはみたがスペースが足りなくなってしまい2枚目へ。サ活投稿と同じで、文字数制限にいつも悩まされる。宿題2枚と今日の分を追加して合計3枚書いた。次は1枚で仕上げようと思う。


サウナ室は92~94℃。15分間隔でロウリュ30秒の熱風3分。熱いし痛いけどやっぱり湿度が少し足りないように感じた。でも水量はたっぷりあったように見えたなぁ…熱風が30秒増えたことで、発生した蒸気を飛ばしすぎているのだろう。やはり扉を開けた瞬間の湿圧が弱い。これならロウリュ45秒~1分、熱風2分半の方がインパクトがでるような…。あぁ、妄想するだけで皮膚が破けそう♪笑


前回からマットの敷き方が変わった。一列三枚♪ありがとうございます。


熱湯は前回40℃だったのに対し、今日は44℃。いいよー!もう少しだよ♪45℃以上あると痛寒くなってくるよ!源泉のうんちくパネルに書いてある通りになるよ。あと1℃上がったらさらに最高だ。


ありがとうございました。また行きます。

  • 93℃
    13℃
続きを読む
99

あい

2021.03.08

9回目の訪問

続きを読む
100

あい

2021.03.03

8回目の訪問

水曜サ活

続きを読む
108

あい

2021.03.02

7回目の訪問

南柏天然温泉すみれ

[ 千葉県 ]

免許の更新をして夕方からすみれへ。
車で6分♪


体を洗ってまずは泥塩よもぎスチームへ。他の施設では下茹でも兼ねてスチームでダラダラ長く入るのが楽しみのひとつだった。でもすみれで同じことをすると体がもたない。下茹で一切無しで挑みたいサウナ室だけど…このジャリジャリしない塩が大好きなので、やるしかない。できるだけ薄く付けて、溶けきる前にシャワーで流す。もったいないけど体が温まってしまうと命取りになる。


いつものようにサウナ室外側の窓から中を確認。ランプは消えている。温度計に目をやると90℃よりもだいぶ上に見える!うそ、まじ!?どうしようかな…オート発動と同時に入らないと苦戦しちゃうんだよな。……あぁ、でも入りたいな、温度が気になる!…よし、入るか!


テレビ上で94℃、奥壁97℃…!?すごい!私が入って少しすると、先客のお姉さんが退室された。貸切だ…8分待ってオート発動。これはやるのか!?やれるのか私。どうする!?風来た!迷ってる暇はない、エイヤー!勢いで4段目に立つ。天井低いので少し首を曲げて。うん、いける。意外と大丈夫じゃないか。体に痛みが走らない…一番痛いの足の爪。なんで?足の爪が痛くて立ってられないのでもじもじクネクネ。ダメだ!痛い!後ろ向きで立って背中で風を受ける。だーーー!!っっつつ!ダメだ、足の爪が痛い!壁のはね返しが突き刺さる!また表向き。痛い痛い痛い!何とか耐えて完走。


2セット目と3セット目も一瞬だけ人と同室するも、オート無しでも2~3分、入ってきてすぐにオートだと風が出た瞬間に扉に逃げる方々だったのでやっぱりほぼ貸切。今度は座る。あああぁぁーおおおおーん!全身痛い!これは効く。壁打ちが刺さる。ロッカーキーと時計が痛いから外す。マットも痛い。手足の爪が痛い!なるほどね。座って熱風を浴びるように設計されてるんだね。座ってる方が全身痛い。オート発動まで12分間隔。


どうかこの熱さが末永く続きますように。男性側サウナ室がいつも灼熱でありますように。チキンハートなもんで、なかなかスタッフに直接言えない。今日もアンケートの裏紙に書いて大満足で退館。ありがとうございました。

  • 51℃,96℃
    14℃
続きを読む
137