2022.08.11 登録

  • サウナ歴 5年 0ヶ月
  • ホーム 天然温泉 なにわの湯
  • 好きなサウナ
  • プロフィール 2023年4月から大阪住みで色々なサウナ周りはじめました。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

チョコミント

2023.11.24

1回目の訪問

山口旅行で宿泊。
正直ホテル自体はそこそこ年季入った装いですが、大浴場のクオリティがめちゃくちゃ高くてびっくりしました!
サウナは温度計は90度超えを示していたものの、狭い空間もあってかなり暑く感じます。
水風呂は備長炭水と記載があり、24度くらいでしたがすっきり冷たいちょうど良さがありました🤤
月を眺めながらの外気浴はとてもリラックスでき、想像以上に満喫できました。

前日に某有名旅館に宿泊しましたが、サウナ抜きにしてもクオリティは全然こちらが上でした🎶
良い思い出をありがとうございます🙏

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 24℃
18

チョコミント

2023.11.18

1回目の訪問

14時頃初参戦してきました。
露天風呂の天然温泉がしっかりしていることもあり、サウナ施設ですがスーパー銭湯のような居心地の良さもあり満足度高めです♨️
メインサウナの高温度も然ることながら、フィンランドサウナのロウリュウも味わえて良い施設だなと満喫できました😋

続きを読む
24

チョコミント

2023.11.05

3回目の訪問

3連休最終日の朝イチ行ってまいりました。
連休中ということもあって若いグループが多く、外も内風呂もそれほど人いないのになぜかサウナだけ混雑していました😅笑

ギリギリ列できないくらいでしたが、スペース広いですしつくづく良い施設だなと思います♨️

続きを読む
17

チョコミント

2023.09.30

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む

チョコミント

2023.09.15

2回目の訪問

遅ばせながら仕事終わりの19時半頃に行ってまいりました。
初めてアウフグースを体験しましたが…最高の一言🤤
阪神優勝記念で半額チケットもいただいたのでまた近日中に伺います🫡

続きを読む
1

チョコミント

2023.09.09

1回目の訪問

14時半頃に参戦。
朝行くことが多いので昼過ぎの時間は初めてでしたが、サウナは程よく回転しておりましたので朝と大差なしですかね♨️
どちらかというと外が混雑していて椅子や雑魚寝できるエリアは満枠でした。

今日みたいな天気の良い日は気持ち良くて、あと10度くらい気温が下がれば最高の環境になりますので楽しみです👍

炭酸泉でまったりして今日も最高でした💮

続きを読む
16

チョコミント

2023.08.30

1回目の訪問

水曜サ活

仕事終わりで行ってまいりました♨️
19時頃の入店でしたが、空いててリラックス空間でした🤤
同僚と飲みに行くのも良いですが、水曜はサ活ですね👍

最近取得したサウナ・スパ健康アドバイザーの資格証は1時間コースでも300円引きでお得でした👏

続きを読む
17

チョコミント

2023.08.16

1回目の訪問

水曜サ活

初チェックインしてきました!
4月に大阪に引っ越してから上司に大東洋一緒に行こうと言われ、一緒に行く時までニュージャパンばかり行っていましたが、一向に行ける機会がないのでお盆価格が抜けたけど仕事休みな今日がベストだ!と思い行ってまいりました。

ひとつのフロアにお風呂が複数あるのがまず良いですね。サウナメインと言えど、せっかくなら湯船にもちゃんと浸かりたい私にとっては熱めな内湯と露天があるのがとても良かったです。

サウナはセルフロウリュができるフィンランドサウナとロッキーサウナがメインですが、フィンランドサウナのロウリュ後の熱気に病みつきになり、フィンランド3セット、ロッキー1セット満喫しました。

個人的には8度の「こんなん浸かれるか!」ってくらい冷たい水風呂がクセになってこれが大東洋の醍醐味なんだなと実感。外気浴もアクセス良くできるのもさすがNo.1ですね👏

人の多さも含めてゆっくりするならニュージャパン、仕事終わりは大東洋で両方楽しんで大阪ライフ満喫したいなと思いました🎶

続きを読む
17

チョコミント

2023.04.01

1回目の訪問

ひなたの湯

[ 大阪府 ]

この春から大阪に異動し、引越しもある程度片付いた土曜日の朝8時30分頃に初参戦。
既にある程度他のお客さんもいて賑わいがありました。

サウナは横長に広い2段構成のお部屋。
暑すぎず物足りなさも感じない程よい室温で、テレビを見ながらしっかり汗をかけました。

水風呂はやや水温低めに感じるくらいキーンとした冷たさで、今の時期はとても良かったです。
外気浴は屋上ということで飛行機が飛ぶ音も感じながら気持ち良く整えました。

キャパの割に人が多い印象でしたので落ち着いた雰囲気ではないですかね。朝でこれなら夕方、夜はもっと混んでるんだろうなと感じました。

数少ない近所の施設ですのでまたお邪魔します!

続きを読む
1

チョコミント

2022.08.21

1回目の訪問

帰省ついでに新規開拓しようと行って参りました。
14時前でしたがそこそこお客さんはいらっしゃいました。

お風呂は内風呂で3種類プラス水風呂。
外はいくつかありましたが、結構浅いお風呂が多い印象で肩まで浸かりたい私に取ってはやや物足りなさがありました。

肝心のサウナですが、広々としており浅めの段差で5段構成。
コロナ対策で1区画毎に間を開ける形でしたが、個人のスペースにゆとりがあって非常にリラックス出来る環境なことは好感です。
90度の設定でしたが通常より暑く感じましたので8分で3セット満喫をしました。

お風呂はイマイチに感じましたがサウナはトップクラスに好評価でしたので、気が向いたらまたお邪魔したいなと思います!

続きを読む
2

チョコミント

2022.08.12

2回目の訪問

HOTTERS24岡山今店

[ 岡山県 ]

チェックイン

続きを読む

チョコミント

2022.08.11

1回目の訪問

HOTTERS24岡山今店

[ 岡山県 ]

気になっていたので入会して初体験してきました。
個室サウナ自体が初めてでしたが、とても快適でサウナもフリーザーサウナも最高でした!
毎日通いたいくらいの感動がありましたのでサウナライフを満喫したいと思います✨

入会時にボトルがもらえるとのことで楽しみにしていましたが、今店は対象外とかなのでしょうか?
次回スタッフさんにも聞いてみます🎶

続きを読む
17