スカイスパYOKOHAMA
カプセルホテル - 神奈川県 横浜市
カプセルホテル - 神奈川県 横浜市
今回は、格式の高い?アウフグースイベントの「クラシカルアウフグースプレイヤーズチャレンジ2025横浜」に、推しの「みさき」さんが出場するので応援に行きました。
ただ今回の大会の出場者が、凄い!
なので、推しだけが観たいとかなく、全てが観たい!楽しみ!
それから、特別審査員として世界的アウフギーサーで、世界チャンピオン、日本のアウフグース界の師匠の「ルーカス」さんが来日。
今回の大会クラシカルなので、みさきさんはいつもの凄技を出せば勝てるとかではなく、どちらかと言うといつもの真逆な感じです。
大会の審査は、観客もスマホから採点をします。あと大会の受付は、スマホからQRコード提示。なので、極端な話をするとスマホが無いや操作出来ないと、参加出来ないと言うことになる。決して批判を言っているのではない。
1部と2部の間だけ休憩が有るので2時間の間が有るが、アウフグースは1時間毎に有るので、意外に忙しかった。
2時間の間が有る時も、ルーカスの商品とスポンサーのヴィヒタジャパンの商品の物販が有ったので忙しかった。結局、列に並んだが欲しい物販は全て売り切れで、その後食堂の列にも並んだが次のアウフグースが始まる時間が来て食事出来ずでした。
会場のサウナシアターへの入場には、受付時に、既にアットランダムに抽選された各ギーサーさんのカード(エキシビションを入れて8枚)を渡される。そこに書かれた番号順に入場していきます。そのカードは競技後に受付で返却されます。
7人のアウフギーサー、もちろんどの方も全て素晴らしかった。その方々に点数を付ける、非常に難しい事です。特に一人目のオカミチオさん、基準がわからないから悩みましたね。その他のギーサーの時にも既に点数を提示しているギーサーの点数を修正したくなったりした(修正は出来ないです)
詳細は割愛するが、各ギーサーの方々の覚えている事を少しだけ書きます。
オカミン、本当はクラシカルでは天井にタオルを当てるのは減点らしいが、ゼログラフィティを披露、過去1の滞空時間に感じた。
ハリーさん、バケツロウリュウでラスト激熱にしていた。
オジさん、世界クラスのどうどうとした大風格でした。
みさきさん、この流れならあの凄技を出すだろうなあと思うタイミングでも凄技は封印と言う感じでした。
のこさん、偶然ながら奥様の鮭ちゃんと並んでの観戦。流石元日本一。
つっちーさん、何か人を引き付ける感じが有る。心が揺れる。
黒川さん、流石!推し以上に楽しみにしていた。素晴らしかった。
エキシビション、鮭ちゃん→ルーカス→全員が交代に披露。
ルーカス、一発目の風からまるで違った。
最高のイベントだった。
そうなんです。そこが格式の高いクラシカルなんです。 ただ文字数の関係上、詳細は書けませんでしたが、みさきちゃんの凄技はエキシビションで解禁されましたよ。その姿は水を得た魚のようでした(笑) あとウェルビーの仲間達に会えましたよ。
あっ!書き忘れました。 昼食抜きで、昨年のグラディエーターのようになりそうだったので、少しはカロリーが有るかな?で、モンスターばかり飲んでいました。ACJのように軽食などはなかったです。 食堂も人が少ないようで、なかなか中に入れない状態で昼食抜きになってしまいました。
みさきちゃんの3位は、推しの私でも正直に驚き、嬉しい順位でした。隣に座った妹と下位から発表されていって、なかなか呼ばれないので、「えっ!?え~!」と言う感じでした。 私は、採点者として未熟なので細かい事はわかりませんが、JURYの点数が良かったので本物なんだと思います。 今晩、私も行きたいんですよ。仕事で行くか悩んでいる内に満席になってました。 ルーカス、凄いです!
サトシさんが今日のルーカス当日券あるよ!って投稿していましたよ☺️
マジですか! オカミンとコラボ回なら仕事が終われば行けそうです(笑) チェックして見ます。
私自身の予想以上の順位だと思いました。 競技の時は、長い長いピザ回しとか、スイッチが入った動きから、次の凄技に行くタイミングに、凄技を耐えている感じを受けました。 エキシビションでは、解禁でルーカスにはフリースタイルマシーンと呼ばれていた(笑) 今回は私は、応援に行けないのでよろしくお願いします。
ルーカスは、一度は観た方がいいかもしれないですね。 私は、今晩も観たいが予約出来なかった。 当日券が有るみたいですが、残っているか?わからない。
『ロッドマン』さんがいうなら間違いないのでしょうね😊 少し考えます
「格式の高い」は、ずっとサトシが皆を洗脳させるようなぐらい言っていた。あとお手伝いで入場の呼び掛けで鮭ちゃんが言っていた。 みさきちゃんの順位は、私の予想以上でした。 黒川さんは、今回の最有力優勝候補だったのでは?と私自身は思っていました。 ショーアウフグースですが、日本人初の世界チャンピオンの一人です。
黒川さんはそんなに凄い方なんですね! アウフグース界のことはあまり詳しくないので、いつもロッドさんの投稿で知る感じです😅
遅くなりましたが、お疲れ様でした😊 久しぶりにお会いできて嬉しかったです😊 今回の目的は、果たせたので、短い滞在でしたが、満足はしてます😁 また、栄で会える事を楽しみにしてます✋
短い時間でも一緒の空間で、再び黒川さんを観れたのは良かったです。 また、会いましょう!
私はサウナの37なんですが、TAKUちゃんなんか、みさきの33だよ(笑) 一時間毎と食事抜きのスケジュールで、また倒れたら大変。なので少しはカロリーが有るかな?と思い、モンスターばっかり飲んでいました(笑) あと最近、サウセンの過密スケジュール慣れしたのかな?(笑)
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら