絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

Laura AH

2024.04.26

2回目の訪問

スパ銭の気分だったので夜風呂の時間に訪問。
岩盤浴付いてるので、せっかくだから行く。
ここは岩盤浴タオルの長さが短い気がする。仰向けで寝そべる者のほとんどが、脚伸ばせなくて膝立てスタイル。
プラネタリウムは草原にいるみたいでなかなかよい。
ロウリュウのところは、外の景色が見えて熱さもあり、まぁただのサウナだが、よき設定なのに、今日はテレビがおもろないドラマで音量大きすぎて、台無しにしていた。ほぼ貸切。

浴室サウナはきれいで高温でよく汗かけて◎。
タワーのみ3セット。
前回雨で楽しめなかった外気浴も、インフィニティや寝椅子でゆっくりできた。

館内も空いていて、くつろぎスペースを選べた。
岩盤浴エリアは時計が見つけにくく、腕時計がないと時間が確認しにくいのが不便。

続きを読む
26

Laura AH

2024.04.23

6回目の訪問

こんなに濃縮したヴィヒタの香りを嗅いだことはない。ヴィヒタ祭最終日。

夜のゴールデンタイムなのに、なぜか今日はガラガラ。
サ室ほぼ貸切。温度計116℃。熱い。
いつもながら毎セット四肢のあまみ凄すぎて苦笑。
しかしながら、サ室テレビで毎晩かまいたちを観ている気がする。今日も貸切のサ室で思わず声を出して笑ってしまう。

はじめ雨だったので、あ、今日こそあれを!と思い出してドライヤー近くのサウナー用サンラウンジャー(寝椅子)で初めて休憩。鏡前で照明が明るすぎるため、顔にタオルをかけたら天国。寝てまうやつ。

4セットめ、雨がやんでいたので貸切の露天でパーソナル足湯+アディロン休憩。また天国。

ひょんなことから常連のお姉さまと大阪、名古屋の銭湯の情報交換ができ、嬉しかった✨
帰り際は浴室まで貸切😆
今日も満足度の高いサ活でした。

続きを読む

  • サウナ温度 116℃
  • 水風呂温度 15℃
51

Laura AH

2024.04.22

3回目の訪問

サウナ飯

折り込みチラシのタオルセット無料券使用がてら。
そこまで混んでおらず快適だった。

サウナはオートロウリュ2回、その間1回。間に湯めぐりしながら超ゆったり3セット。いずれも大量発汗。
水風呂表示13℃台、体感もう少し高い気がするが、適温。
気温と風がちょうどよくて畳で寝転ぶ外気浴が最高。

露天に42〜43℃のあつ湯ができていて(前は各地の温泉にしていたような)、熱めながらも熱すぎず長く浸かれて◎。テレビのバラエティもおもろかった。

いろんな風呂と水風呂の温冷浴も満喫。
サ活に向いている施設だなぁ、などと畳に寝転びながら思っていたら、なぜか唐突に延羽の湯(鶴橋)が恋しくなった。メインサ室リニューアルしたらしいし、また行かねば。

ココアフロート

クリーム多くて風呂上がりによき。

続きを読む
46

Laura AH

2024.04.21

1回目の訪問

サウナ飯

のこのこ窪田さんがこの田舎に来てくださっていると、ファンの方のツイッター(「X」はしっくりこないので使わない)で前の晩に知り初訪問。
家から近いが、車でなければ何とも微妙な立地でフリー料金も高いため、イベントのときに行ってみようと思っていた。これが、そのイベントだ!と生憎の天気の中、夕方に地下鉄&バスで訪問。

17時、所属熱波師HAYATOさんとのコラボ回。
のこ窪さん、只の天才ぶりを遺憾なく発揮、連続股抜きからの投げ技など、いとも簡単に披露。入口近くに少しスペースのある部屋なので、大技がしやすい環境。先月の湯舞音龍ケ崎以来の眼福。

HAYATOさん、ノーマークで初だったが、ACJ中日本にも出られてたようで、めちゃくちゃ上手。思わぬ収穫、コラボ回受けれてラッキーだった。応援していきたい。

アウフの岩盤浴室は見た目普通のサウナ。漫画リーダーが寝そべる低温岩盤エリアの中にある。
岩盤エリアが狭いのでやむを得ないのかもしれないが、整理券も整列もなく戸惑った。特に混乱なく希望者は入室できていたが、それだけを目的に来る人もいるので人気熱波師のときはいずれかにしてほしい。

館内は住める感じ。キレイで休憩スペース多く、飲食も美味しそう。

浴室も設備はよい。塩サウナ、サラサラ&高温でよく溶ける。タワーサウナ、しっかり熱い。マット、ウチワも完備。サ室はほぼ貸切。
難点は雨だと休憩する場所がない。内湯は洗い場の端に2人座れるベンチがあるのみ。露天にインフィニティや寝椅子、椅子などまあまああるが、雨ざらし。
かつ土日だからか多数いるちびっこ達が占領(笑)
1セットめは撥水でない簡易布製屋根から滴る雨の下インフィニティ、2セットめは屋根のある座風呂で休憩。座風呂、結構よい。

水風呂は適温で温冷浴にもよい。あつ湯(アニメコラボ?の芥川龍之介の湯だった)、炭酸泉、温泉との温冷浴も楽しめた。ジェットはちょっと強すぎ。

ドライヤー待ちで空いたところがたまたまリファのところだった。見渡すと2台だけリファであとはNobby。
一昨日の赤坂ビジホ、昨日のサウナ東京と3日連続リファ。3日間備え付けシャンプーなのに、自前のサウナー用シャンプー・トリートメントのときより仕上がりがよい…さすがリファ。

5階に無料コーヒー、ハンモックなどもあって、住める。人が多いので平日ならもう少し快適なのかも。

ショコリキサー

これだけ頼んだが注文から呼び出しまで30分かかった。

続きを読む
49

Laura AH

2024.04.20

1回目の訪問

サウナ飯

LDで初訪問。前日残業しごおわから帰宅、荷造り、新幹線で徒歩1分ほどのホテルに前乗り。
バタバタで鮭ちゃんタオルとモバイルバッテリーを忘れる。

何時から並び始めるのか分からず、日の出前に様子見に行くも全くそれらしき女子を見かけず、一旦戻って部屋で朝食。並びながら食べなあかんか?とパンなど買ってたが、優雅にコーヒーまで入れて時間潰し。

5時過ぎて再度見に行くも誰もおらず、サカスの方まで散歩。すれ違うのはゴミ収集車と徹夜終わりの若者ばかり。赤坂は去年の赤坂サウナ祭り以来。

ゆっくり戻ってきたらやっと(?)3人ほど並ばれていて列に加わる。
順番予約してホテルに戻り7時直前まで寝る。

開館と同時に入館。
アウフ予約、スケジュール発表以来悩み続けた。たまきちゃんもみさきちゃんも鮭ちゃんも大好きだから。
結局、最後に受けたのが先だった鮭ちゃん回を予約。
たまきちゃん、みさきちゃんはもちろんドア外から見学&クールスイングは当然受け、心の中でエールを送る。

先にサウナを一通り巡り、早めの昼食へ。降りていく頃に瞑想の並びがえげつなくなっており、戻ってきたら予約制になっていた。
寝不足なので昼めし後、がっつり昼寝。
後半戦はアウフメインと決め、昼寝にも飽きてから上階へ戻る。

楽しみにしていた16時超満員のハーデス回、凄かった。
下段を確保したが、ブロワー3台で激アツ😵でも楽しい!
後奏始まり?までなんとか耐えたがそこで離脱。
灼き尽くされて這々の体で水風呂へ。
いつまでも水風呂にいたかったが、出てもフラフラで大量アディロンのとこまで歩けず、瞑想前の小舟型?ベンチへ倒れ込んで放心状態。危険でした。

18時鮭ちゃんは、リトル・マーメイド。
動きや音楽、香りで世界観を上手く表現されていて、さすが。朝からここまで待った甲斐あった。下段でも結構熱かった。扇子は初めてかもしれない。

サウナは
アウフんとこ4(アウフ2、オートロウリュ2)
スチーム4、手酌2、瞑想2、昭和遠赤1の計13セット。
スチームと瞑想が他にはない設定でとてもよかった。

2名定員の涼しい部屋でも何度か休憩したが、天井から雫が落ちてきてイマイチ。
大休憩室はそこまで待ちもなく◎。ゲスト熱波師さん全員、全座席(畳含む)個別にクールスイングしていて感動。
テレビのチャネルがどれもTBSなのは場所柄か。

鮭ちゃん後すぐ退館のつもりだったが、夕飯まで済ませることに。昼のラーメン、夜の生姜焼きとも美味しかった。

結局12時間以上滞在。
2階は黙浴徹底なのがとてもよい。
スタッフさんもすごくこまめに働いてくださっていて親切で、人は多いものの快適に過ごせて1日大いに満喫できました。

特製醤油ラーメン

オリジナリティのある味。美味い。

続きを読む
95

Laura AH

2024.04.16

1回目の訪問

春日井温泉

[ 愛知県 ]

初訪問。
銭湯の域を超えている。
充実度は五香湯、サ室のよさは白玉並み。

ロウリュはないがアツアツのボナサウナで、5分でお腹いっぱい、という感じ。
水風呂は冷水と表示の13℃ぐらいのと普通のが井戸水で2種類。
休憩は露天で滝(しかも大型)と恰幅の良い鯉達の泳ぐ池を眺めながらインフィニティ、あるいは個室みたいなところ(元ミストサ室?)に一人でやはりインフィニティあり。
あかんやつやん。寝てまうこと必至。
強い意志がないと起きられない。
寝てまう人を責めたらあかんと思えてしまう極楽の境地。

塩のない塩サウナは塩サウナとしては高温。塩は持参方式なのか?

サ室の場所取りがデフォルトっぽいカルチャー。遅めの時間には空いてきて特に問題なく上段に座れたので運がよかった。

常連さんが風力の強いドライヤーを教えてくれたりと親切でほっとした。
脱衣所も広くて明るい。ロッカー数かなり多いが、着いたときは皆が使いたい高さの段だけ全部埋まっていた。

続きを読む
49

Laura AH

2024.04.15

1回目の訪問

長喜温泉

[ 愛知県 ]

気になっていたこちら、初訪問。
閉店が早いのでしごおわ→夕飯後、急いで車を飛ばす。

入館までがパラダイス(ナイトスクープ的な)感あり。館内全体的に明るくてよい。

サウナタオル、自分で取ってく方式。サウイキメンバーズのレンタルタオルに気を取られて、勝手知らずに取りそびれ、洗体後一旦服着直して貰いに行く。(小窓がカーテンと扉の間にあるのを出てく際に気づく。)

サウナは常連さん一人のみ。親切な方で少しお話する。
遅めの時間でも若者集団で混んでいる日もあるそう。
温度計100〜110℃、そこまで激アツではなく、程よくもしっかり熱く、いい汗かける。

水風呂は12℃表示でキンキン。30秒ぐらいで出る。
3セット、風呂椅子で休憩。満足なサ活。
最後はサウナ貸切で、バラエティで声出して笑ってしまった。
あつ湯が42℃台で温冷浴も気持ちよい。
打たせ湯、ラドン湯などプチ湯めぐりもできて楽しい。

アツアツ&キンキン、黄色のサウナタオル、家からの距離、駄菓子&ドリンク充実、常連さんたちのフレンドリーな雰囲気など、大阪のホーム(朝日温泉)と近い感じで親近感を覚えた。

続きを読む

  • サウナ温度 110℃
  • 水風呂温度 12℃
38

Laura AH

2024.04.14

1回目の訪問

サウナ飯

ウェルビー今池

[ 愛知県 ]

アウフイベント目的で関西遠征したかったが、昼まで迷ってから、往復の時間、家事するべきだと断念し、バーターだったこちらへ。

近所なのでチャリで。開場からのガチ勢の一部がいなくなって多少は空くのを期待し、夜暗くなってから自宅を出発。
途中、気になってたラーメン屋に寄るつもりが、数十人の行列してたのでやめ、そのまま到着。

先にメシ。待ちはなかったが意外と出てくるの遅く、これで時間ロス。だから外で済ませてきたかったのだ。

サウナは水風呂併設の方、たまたま最上段座れたが混んでて全然落ち着かない。
栄女子のと同じく、水風呂は頭も冷やしたいから頭が温いの好みじゃないし、ここは蒸されてる勢から見物されてやはり落ち着かない。
DESSEみたいに外にそのまま出られます、とかならまだ面白いんだが、この設定のよさは私には分からない。

メインの方は空いてて、しっかりした熱さ。しかしロウリュの合間で中途半端なコンディション。なかなか発汗せず。

人も多くて全然ゆったりできず、各1セットのみ。
メシに小一時間、サウナ風呂に1時間でなんとか2時間で出られた。
男子たちが今池よい、と言うが、たぶん宿泊ついでとかで普段入るとゆっくりできるんだろう。
定期でないレディースデーという特殊環境下では、値段高いなぁ、うーん特に感想ないわー、という予想通りの結果だった。

チャーシューのせチャーハン

美味しい

続きを読む
48

Laura AH

2024.04.13

1回目の訪問

七福湯

[ 愛知県 ]

前から行きたかったこちら。外出先からの帰路ルート上にありついに訪問。

脱衣所、浴室明るい。ロッカーは指定。
シャワーが新しく全部ホースの温度調節タイプなのがとてもよい。シャンプー類もスパ銭によくあるタイプのものが数種。基本スペック高く快適。

ボナサウナもちょうどよい塩梅の温度湿度で無理なく発汗し気持ちよい。水風呂、外気浴、荷物置きスペースがすぐ近くにあり動線よくまさにサ活仕様。

外気浴のプラ椅子だけは年季入りすぎなので買い替え時期かと。

これでサウナ代込み500円はかなりお得。
駐車場も多い。夜にナビで家人の運転で行ったため、場所をあまり正確に認識できていないが、名古屋南部方面に行くときにはまたぜひ立ち寄りたい。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 16℃
44

Laura AH

2024.04.12

3回目の訪問

湯〜とぴあ宝

[ 愛知県 ]

タワー3、セルフ1、塩1

オートロウリュ、前回激アツに感じたが今回は3回ともそこまでではなく最上段完走。
体調のせいか?
苦しくない程度にしっかり蒸されてよい。

セルフの方はやはりタイミング用に砂時計がほしいところ。もっと高い位置の座面も作ってほしい。
塩は貸切でよかった。

夜遅く空いていて快適だった。
椅子流し用に露天スペースにもっと手桶がほしい。

続きを読む
27

Laura AH

2024.04.06

3回目の訪問

ACJ本選に進んだ団体演目をするというので。
中日本予選は参加できなかったので嬉しい。

ここは音響がよい。低温の響かせ方か。

「あの夏」
ACJと同じイントロアナウンスで開始。
サトシさんとアオバーランドさんにさんざん指導されたAre you ready?への「Yeah!」とタイミングが難しい「アウフグース!」、叫んだのはわたしとあと数人ぐらいか。
お二人がハマり役で、すぐにストーリーに引き込まれた。演技が◎。とても見応えがあり、素晴らしかった。
激しめの扇ぎがなく、熱波自体には少し物足りなさを感じたが、西日本、東日本予選を振り返ると団体は個人と違って他の演目も全体的にそうだった気もする。採点基準の関係なのかも?
本選もがんばってほしい。

21時回は黒川さん、佐野さん。
オープンダブル、連続投げ技など、さすがの技術力。
最終セットのラストの強いの、よかった。あれが欲しいんです。

合間に小屋、キリカブ各1いずれも貸切寝サウナ。
小屋はよく発汗。キリカブは初めて来たときは入室直後から白玉みたいな心地よさを感じたが、最近は湿度不足な感じでパンチに欠ける。

続きを読む
36

Laura AH

2024.04.01

2回目の訪問

サウナ飯

切り株2、小屋2、シアター(アウフ)2
先月はACJとイベント続きだったため、数十分前から整列したり、ぎっちぎちの超満員ではないサ室でのアウフグースが久しぶり。
ゆったり楽しめた。

サウナはほとんど貸切で寝サウナ。
今日はセルフロウリュできる小屋が特によかった。
メインの水風呂も結構冷たく感じた。グルシンの方も一回。痺れる冷たさ。

帰り際にドラクエ4人組と入れ替われてよかった。あの狭い女性エリアでドラクエ遭遇は悲しい。
シアター内で揃いに揃ってスマホに夢中、会話によれば化粧も落としてなかったとか…
イベント以外でアウフ開始前に熱波師さんから電子機器使用禁止の注意を聞くなんて初めてだった。

サワデーすみ芳 栄店

パッタイセット

さすが老舗

続きを読む
50

Laura AH

2024.03.31

2回目の訪問

湯〜とぴあ宝

[ 愛知県 ]

月替りと思っていたが先週と違う方。檜じゃない方。
こちらのタワーサウナ、激アツ認定。
オートロウリュ3セット、2セットめ最上段完走できず。発汗あまみヤバい。3セットめは3段目で完走。
送風も広範囲で容赦なし。

夜遅めでガラガラ。露天風呂も貸切。外気浴最高。

セルフロウリュのサ室はあまり熱くない。砂時計もないのでロウリュのタイミングはコントロール難しそう。
かけた直後に入室した子どもがかけようとするのを制止した。ちょっともったいない感じ。もっと高い座面に座りたい。

塩スチームはよき。

ガチサウナーにおすすめできる施設。
延羽の湯ロスがこれで解消できそう。

続きを読む
40

Laura AH

2024.03.30

1回目の訪問

サウナ飯

クロウゼン・ドライメル全員集合なら行くしかない。
弾丸日帰り遠征。茨城県に降り立つのがおそらく人生初。

13時からの全員リレーアウフ、この回のみで遠路はるばる来た甲斐あり。
錚々たる実力者が同時多発に技を繰り出す。時間も充分あり、眼福この上なし。

トークショー、メンバーの素顔が垣間見れ楽しかった。じゃんけん大会勝ち抜いて全員のサイン色紙も獲得。

世界初ドライメル全員集合岩盤浴、3人の個性が出ていて楽しめた。わたしの推しのたまきさん、技たくさん決まって嬉しかった。みさきさん、他では見たことのないとにかく何かすごい技がたくさんあって凄すぎた。れぴこさん、細いのにパワフルで驚き。

極上風力選手権、審査員として参加。目隠しして純粋に風のみで審査するの新鮮だった。リーダー優勝さすが。

ドライメル女性サウナ。超満員のサ室で、トークしながらのたまきさん、れぴこさんからの、氷水+激アツ熱波のみさきさん、大大大満足。コーヒーアロマも少し甘めでよかった。

帰りの電車の関係でここまで。
最高の1日だった。企画された施設さん、メンバー、スタッフさん、ご一緒した皆さん、お疲れさま&ありがとうございました。

金の亀・湯舞音コラボしょうが焼き丼

めちゃくちゃ美味しかった

続きを読む
50

Laura AH

2024.03.29

1回目の訪問

サウナ飯

大須に来たついでに。
大須では行くつもりの飲食店が2店とも臨時休業日という不運に見舞われ、通りがかりの店でランチ&おやつ。
春休みで小中学生だらけの商店街を抜け、腹ごなしに歩いて到着。

スパ銭と侮っていたがサウナよい!
オートロウリュもないが、しっかりした高温多湿設定で大量発汗。ビート板も完備。5分✕3セット。

ミストサウナも◎。パーソナル座湯スタイルで背中足元温かい。ミストというより小雨に濡れるという感じ。

階段昇った露天は確かに動線長いが、身体を拭きながら昇ればちょうどよい。
天気もよく外気浴最高。

屋内外とも浴場広く、炭酸泉もジェットも混まずに快適。
源泉不感湯も広い。泉質は違えど灘温泉だと5分限定、順番待ちのやつやん、と思いながら、だだっ広い浴槽を心ゆくまで貸切。

金曜は入浴のみで5時間居られるそうだが2時間半ほどで退館。タオル付き、休憩スペースも広くコーヒー無料で素晴らしい。
帰りはシャトルバスで金山へ。

キッチン 櫻庭

ハンバーグ&カニクリームコロッケのセット

昼に食べそこねた洋食リベンジ

続きを読む

  • サウナ温度 50℃,88℃
  • 水風呂温度 29℃,15℃
42

Laura AH

2024.03.27

2回目の訪問

水曜サ活 サウナ飯

ストロング2、マイルド1、塩1
サ室、タワーもソルトも、胡座でなく普通に腰かけても足元がちゃんと温かいのが素晴らしい。ロウリュ時はむしろ足の方が熱い。
マイルドは???光ってるだけ???
ストロングは最上段で程よい熱さ。

寝椅子で外気浴、市街地の夜景を見ながらのほたる湯、カラーチェンジのバブル炭酸泉壺など露天スペースが楽しい。

サウナは普通だが風呂の種類の豊富さからすると、これで大阪の銭湯(520円+サウナ200〜300円)より安いのは破格。
春休みで警戒していたが、駐車場もすんなり停められ、塩サウナ後のシャワー以外で待ちも発生せず、人は多いものの意外と快適に過ごせた。

食事処、白米はゆめぴりか使用なのが地味にポイント高し。

四元豚つけ蕎麦

食べかけですんません

続きを読む
41

Laura AH

2024.03.26

4回目の訪問

報徳湯

[ 愛知県 ]

こぢんまりとしたサ室がホーム感あってよき。
サウナ水風呂とも優しい設定だが休憩時の気持ちよさ大。

英語ではなくネパール語の注意書きあり。
関西で行きつけだった銭湯のステッカーも多数貼ってあり懐かしい。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 17℃
43

Laura AH

2024.03.25

5回目の訪問

雨天なのでまつ乃湯側でラッキー。
露天の屋根が大きめで浴槽ヘリでも休憩しやすい。

ピーチサウナはしっかり香りがした。
温度計108℃、あっつあつで5分✕3セット。
水風呂→外気浴が最高。

シャワーが固定式かつ自動止水タイプで出水時間が短すぎるのが玉にキズ。

悪天候の割に帰省中らしき人や外国ルーツの家族連れなどで混雑していた。
常連さんグループはサ室内でかなり騒々しい。時間帯によるのだと思われる。

退館時に出入口のまさにドアのところで喫煙して煙をあたり一帯にまき散らしていたおっさんには殺意を覚えた。

続きを読む
40

Laura AH

2024.03.24

1回目の訪問

サウナ飯

世界観さんのアウフグースへ。
先日のkukkaでのACJ西日本予選で、他の方の演目待ち整列時に私の前に世界観さんが並ばれていて、近くの方とお話されているのは聴いていたが、肝心のアウフは受けたことがなく(ちなみにACJでは他にも同様の熱波師さん多数)、関西でタイミングが合わず落胆していたら名古屋方面に来られるとのことで、万障繰り合わせて訪問。

14時回の整理券配布に間に合わず、16時回を確保。
日曜なのでお酒を飲みたくなるプログラム、とのこと。
ジンジャー、柚子、レモン、シナモン、ビールなど、観客も巻き込んだ演出で、タオルも超高速旋回で、魅せるショーがすごくよかった。
お客さんを気持ちよく、楽しませることに徹した素晴らしきエンターテイナー。東海地方にも時々出張されるそうなので、ぜひまた受けたい。

浴室サウナは、18時にスタッフさんのロウリュがあり、アロマは不明だったが最上段でちょうどよい蒸気が来て最高だった。ウチワは撹拌のみで個別扇ぎはなし。

雨もやんでいたので露天のインフィニティで休憩、至福のとき。

塩スチームサウナもよく溶けて悪くないが、室内上部と下部の温度差が大きく、足元まで温かいと尚良し。

屋内は水風呂が中央にデーン、と配置された面白いレイアウト。

新入りバイトさんのピサの斜塔みたいな研修生ソフトクリーム(値引きはない)や、赤ちゃんがオムツ外した途端に脱衣所でジャー、など色んな思い出も。

帰宅後にセブイレの北欧カレーで〆。
美味しすぎてたまげた。男性の皆さん、実店舗でもあんなに美味しいんでしょうか。

海老天ころおろしきしめん

美味しかったです

続きを読む

  • サウナ温度 50℃,90℃
  • 水風呂温度 15℃
47

Laura AH

2024.03.23

1回目の訪問

サウナ飯

湯〜とぴあ宝

[ 愛知県 ]

無料優待券がたくさんあり夕飯がてら何年ぶりかの訪問。サウナ行きだしてからは初。
駐車場、竜泉寺かと思うほど空いてない。
食事処、注文追いつかずタブレット受付一時停止にも遭う。
特に急いでおらず、気長にやり過ごしていたらいずれもしばし後に問題解消。

期待はしていなかったが、サウナのオートロウリュ最高。2回めの追いロウリュあり。
30分毎なのも◎。パンカールーバーはなく集中攻撃はないものの、ゴーっと音がしていたので送風されていたのかも。
最上段で程よく気持ち良い熱さで大量発汗。
計3セット。水風呂もまあまあ冷たい。露天の寝椅子で休憩。

もう一つのカラカラサウナと塩スチームも1セットずつ。スチーム具合もよい感じ。
露天で寝ジェットかと思って入ったらリズム電気風呂で面白かった。

サウナはビート板はないので敷くタオルやマットがあった方がよい。

風呂もいろいろ種類があり、楽しめた。レインボー(旧称、今の名前知らない)?体育館?での催し参加の団体客多し。

麻婆豆腐や解体マグロ握りなど

青菜炒めは味仙の味だった

続きを読む
37