男
-
90℃
-
20℃
男
-
90℃
-
24℃
男
-
92℃
-
21℃
★☆☆☆☆
混雑が酷く2セットで退館。
水風呂も20℃超で温泉源泉かけ流しはいいけれど満足できない。
そもそも『つぼゆ』スタイルが意味不明。
誰かが入って温度が超上昇して湧いた水風呂なんて気持ち悪い。
それが連続すると嫌気がさす。
丹沢登山後の強アルカリ泉癒しの汗流しには最適だが、
サウナ主体では敬遠すべき。
サウナ以上の即効ケミカルピーリング効果は推奨するが、
そもそも《サウナイキタイ》で情報投稿者が
施設運営者のみでサウナーの更新が無いのは致命傷。
改装時サウナーを呼ぼうと考えたが、ちょっと違う路線に行ったね。
ビギナーは室内をみて12分計を探すし、
室内が見えないから扉の開閉が多く温度は上がらないし、
ケチって小さなハルビア(販売店のおひざ元なのに)だし。
マグ万平に30万円渡して設計してもらった方がよかったんじゃね?
そんな感想よ。でもここは温泉。サウナは二の次、三の次。
「お好きな方にはよろしゅうおすなぁ(京女風に)」
男
-
92℃
-
21℃
今週後半から春休みで子供が家にいて自由が利かなくなるのでその前にちょこっと日帰りで遠出の七沢荘。
十数年前に一回来た以来だけど改装して別ものになってましたね!
ツルツル化粧水温泉は健在でカランのお湯も温泉なのでヌメヌメしててソープがいつまで経っても落ちない感じですね!
サウナはマックス5人のこじんまりしててストーブはハルビアの壁掛け型?。
室温は温度計は100近く指してたけど足元が人ご出入りするたびスースーして上段にいても顔はそこそこ熱いけど足元が中々暖まらずチグハグな感じでしたので、長めにじっくり蒸されました。
水風呂は22度ほどですが源泉かけ流しでこちらもヌメヌメで羽衣が速攻できてずっとはいってられそうでした。
日帰りだけどのどかな雰囲気に包まれて旅行気分満喫できました。
男
-
92℃
2軒めはこちらの日帰り温泉土日は1500円なり
できたばかりでしょうか
とてもきれいです✨
貴重品は100円返却式のロッカーに入れて、脱衣所はカゴに入れる形
入って内湯と洗い場、露天に出て階段を降りると露天風呂、サウナ、壺の水風呂が2つ
全身洗ってから露天に出てサウナ室へ
2段の5人でギリギリかな
ストーブが空気清浄機くらいの大きさなので、外気が入ると一気に寒くなる
扉をあまり開かないようにしているみたいな気もするが、1段目は足元スースー
2段目で長めに入っていい感じ
出て水シャワーして壺の水風呂へ
温泉水がそのままかけ流し
トゥルトゥルした感じの温泉
水風呂にずっと入っていられる
露天の景色は、庭と里山の雰囲気で自然がいっぱい
ぼ〜としてると気分もリフレッシュ
露天風呂♨️はさみながら2セット、いただきました✨✨✨
天井の高い休憩場所には、看板猫のハナちゃんがのんびり休んでました
その外には足湯あり?と思ったらドクターフィッシュでした🐟
さっそく足の角質を取ってもらいました‼️
天気もさわやか、良き春のひとときでした🙆♀️
どうもありがとうございました٩(ˊᗜˋ*)و