対象:男女

七沢荘

ホテル・旅館 - 神奈川県 厚木市

イキタイ
538

よし

2026.06.06

2回目の訪問

トロトロのお湯を求めて、久しぶりの七沢荘♨️

自然に囲まれた素敵な施設😊
今日は、看板猫ちゃんはお留守でした。


サウナ
94℃
2段
5人で満員
清潔感もあり
気持ちの良い汗が流れる
テレビもないので
無になって入れるのも嬉しい😃
*サウナの利用時間は、10時〜と書いてありましたが、
9時半には利用者がいました。


水風呂
22℃
おひとり様壺✖️2
源泉掛け流し
気持ち良過ぎて、ずっと入っていたい
掛け流しなので、季節によって温度の変化があると思います。


強アルカリの温泉は、
ヌルヌル トロトロ♨️
これが超絶気持ち良いの😃
これを求めて来ました‼️
本当にお肌がツルツルになります‼️

水分補給 岩泉のむヨーグルト
続きを読む

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 23℃
40

はなた

2026.06.01

1回目の訪問

平和と優しさの厚木七沢温泉郷

ph9,78というかなり高いアルカリ性の温泉に浸かり、このトロみ絶対に瀬音の湯超えてるだろ。とか考えながら温まったのでサウナへ。

ハルビアストーブで温度は102度辺りを指しています。蒸される事10分。そして待っているのが源泉水風呂。

29℃なので一般的な水風呂とは完全に別ジャンルです。トロトロの泉質が体を包み込む。3分程浸かり外気浴の椅子に。

周囲は自然に囲まれ、宿泊客も多いです。不思議なのは静寂ではないのに平和な事。会話は聞こえるのに騒いでいる訳でもなく、皆どこか和やかで平和な空気が流れていて、七沢温泉郷らしい空気感に包まれています。整うというより、平和に包まれました。

10分×2

ただし、この日はインフィニティを終始爆睡中の2名が完全占拠。2つある水風呂の片方は子供たちのプール。宿泊施設でもあるし仕方がないのですが、月曜日は空いているという妄想は捨てて、本格的な夏が近づくこれからの季節、どこで整うか、という外気浴の椅子取りゲームも重要になってきそうです。

ZUND-BAR

ラーメン 塩 淡麗

七沢荘に行く日は必ず食すセット化している神ラーメン

水分補給 飲める源泉
続きを読む

  • サウナ温度 102℃
  • 水風呂温度 29℃
135

むら

2026.05.23

2回目の訪問

今日は温泉メインのためサウナは12分×2セット
休日とこともあり、サウナ室の出入りも激しくあまりしっかり暖まれなかったが、こんな日もある。
温泉はゆっくり浸かって疲れを取ることができたので◎

続きを読む
12

ゆき

2026.05.23

11回目の訪問

サウナ:10分✕3
水風呂:1分✕3
休憩:10分✕2

お食事:季節の釜めし膳

土日祝日は、混んでるけど今日はお風呂もお食事処も空いてた。珍しい。

続きを読む
8

ぷにまる 🧸𓈒 𓂂𓏸

2026.05.18

1回目の訪問

久しぶりの七沢荘〜🤭✨️
お湯がトロトロしててめっちゃ好きな温泉🥰
いつも朝イチで来てたから
お昼すぎは少し混んでたように感じたな🤔

久々にドクターフィッシュ🐟を、、
気持ちいいのとくすぐったい狭間だよね🫣笑
足の指を広げると間に入ってくるので
ずっと指を広げないstyleで😂笑
我慢しながら角質を食べてもらいました🐟🫧
おかげでツルツルピカピカ🦶💫

サウナは101℃で割と高めだなぁ、、と
10分、6分、8分と3セット👏
満員のサウナだったけど最後は1人で✌️
あまみも出たしいい汗かけた〜☺️

七沢荘の20℃くらいの水風呂が1番好き🤭💕
今日絶好のサウナ日和で外気浴が
最高に気持ちよかった〜〜〜🥺❤️‍🔥
露天風呂に浸かりながら疲れをとって、
今週も仕事頑張るぞ〜🐯🎲🐱🤍

続きを読む
34

男湯のちいかわ

2026.05.18

4回目の訪問

🌺2026年74回目のサ活🌺

割と穴場サウナと思ってる
七沢荘さんへ久しぶりに行きました♨️

自然の中で強アルカリのトロトロ天然温泉と
サウナ、ドクターフィッシュもおります🐟
平日はタオル持って行けば1100円で入れて
午前中が狙い目だけど今日は午後から行ったので
いつもより人は居ましたが楽しめました!


入館してそのまま中庭のドクターフィッシュに
足の角質を献上しました🦶笑
両足魚群に襲われて痺れる〜😂🦶
5分耐えてスベスベにしてもらいました!

角質落としたところでお風呂とサウナタイム
サ室温度は95度🔥
5名ほどしか入れませんが水風呂と往復して
15分、10分、7分と3セット♨️
BGM、テレビ無しで集中できます🧘‍♀️
でも、壁にオロポと生ビールのポスターがあって
誘惑はめちゃくちゃあります😂🍺
水風呂は源泉掛け流しの24度とぬるいけど
気持ちいい👍ここの施設はシャワーも
温泉なので冷たいのがいい人は
シャワーでMAX冷たい水、被った方が
気持ちいいです💧

旅館のお食事処が14時までランチ営業していて
唐揚げ定食1200円が気になるので
今度来た時は食べてみたいと思います🐤

夏場並みに暑かったけど
気持ちいい汗かけてよかった🌈

続きを読む

  • サウナ温度 95℃
91

蒸し猿

2026.05.18

6回目の訪問

水風呂26℃かけ流し

続きを読む
15

すんどぅぶ

2026.05.17

1回目の訪問

高校生ぶりに七沢へ

朝はアーバン夕方は七沢でなかなか忙しいサ活

リニューアルしてからは来てないのでワクワク

サウナは新設されたような感じ

4名しか入れませんがカラっと系で気持ちい

温度は100度超えてます

水風呂はぬるめですが壺湯みたいなのが気持ちいい

そしてなんといっても温泉

癒されるー気持ち良すぎる!

ツルツルすべするになりました

サウナは利用者さん少なかったから温泉メインですね

ドクターフィッシュも気持ちよかった笑

続きを読む

  • サウナ温度 103℃
  • 水風呂温度 23℃
14

kazushige

2026.05.11

3回目の訪問

今日は七沢温泉に入りたく七沢荘に行ってきました。トロトロのお湯でとても気持ちいいです!
サウナはこぢんまりで温め。10分程でじんわり汗をかけます。
水風呂も源泉掛け流しでトロトロ。あまり冷たくないのが残念。
帰りは温泉の元をたんまり買って帰りました。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 26℃
27

noel

2026.05.11

8回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット

強アルカリ泉でお肌スベスベ!
サウナは、満席続きでしたがいつも通り、気持ちよく利用できました。

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
19

おゆ

2026.05.09

1回目の訪問

5月9日土曜、17時半からしばく。サ室は普通の人手。
トロトロ温泉と源泉水風呂。

1セット目、サウナ→水風呂→外気浴。
2セット目、サウナ→水風呂→外気浴。
3セット目、サウナ→水風呂→外気浴。
露天風呂、内湯で茹で直し、水風呂で〆る。

覚書
・貴重品ロッカーは100円返却式。脱衣所はカゴのみ。
・バスタオルとフェイスタオルのレンタルセットあり。
・荷物棚、ハットフックともに無し。
・サウナマット無し。ベンチに一人用のマットが5枚敷いてある。
・浴室にフェイスソープがあるが、カランの上に少数置いてある。初見では気付きにくい。
・脱衣所に給水器あり。
・サ室に砂時計あり。
・日帰り利用は19:30で閉館。

友人から温泉の湯質が良いとオススメしてもらった「七沢荘」。東名厚木ラッコを横目に伊勢原大山インターまで行き、そこから山の方へ進むと見えてくる七沢温泉郷のお宿です。初訪問です、よろしくお願いします。

まずは洗体。浴室に入って左手にカラン。シャワーもトロトロの源泉。内湯も露天風呂も水風呂も全部トロトロ。お風呂は40度前後で心地よい。アップ完了。

サ室。96度。カラカラで体感温度はぬるく感じる。扉の開け閉めで室温が下がりやすいので、気になる方は二段目の奥がおすすめ。10分じっと待てばしっかり汗が出る。

水風呂。蛇口から24度の源泉かけ流し。とにかくトロトロで肌触りが優しく、ぬるい温度もこれはこれで良き。羽衣ができるともはや不感温度のようで、本当に無限にいられる。

休憩。露天にデッキチェアが二脚ある。トロトロ源泉で粗熱をとった身体に、里山のその風が気持ちいい。ちょうど夕暮れ時で、青暗い空に、薄い雲はほんのりピンク色になっている。大自然を満喫しながらととのった。

とにかく湯質が良く、湯上がりの肌はツヤツヤになる。水風呂はキンキンではないしサ室もアチアチとは言えないが、サウナ付きの温泉施設としては十分満足できる。近くの食事処も美味しそう。またイキます。

サ飯。海老名サービスエリア上りの「らーめんたいざん」で、特選あごだし醤油。ご馳走でした。

らーめんたいざん 海老名SA店

特選あごだし醤油

あごだしの風味しっかりスープに、平打ちちぢれ麺。

続きを読む

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 24℃
81

Kazuhisa☻

2026.05.05

1回目の訪問

GW🥹⤴️
皆様いかがお過ごしでしょうか♪
僕はこちらのsaunaへ🌿

七沢荘✨

こどもの日の今日は
家から割と近くて、泉質のいい温泉へ♨️
最近saunaが出来たのは知ってたので
いつか行こうと目論んでいました🤤

今日は混雑していましたが、
さすがは、名湯100選
とろみのある泉質でお肌すべすべ✨
最高でした♪♪

saunaはこれまた水風呂が七沢の源泉かけ流し❗️
最高‼️混んでたけれど、またイキタイ‼️
そんなsaunaでした♪♪

ZUND-BAR

雲呑らーめん

素材のうまさが半端ない!

続きを読む

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 20℃
49

市川大雅

2026.05.04

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

しんじろー

2026.05.03

1回目の訪問

ゴールデンウィークに特にすることもなく、人生のむしゃくしゃを解消しに鐘ヶ嶽に軽い登山、下山後にこちらに訪問。
ゴールデンウィークで30分ほど待ち。シーズン料金やらで1900円とお高め。
内湯と露天あり泉質はヌルヌルアルカリ系。
サウナは二段で合計5人、小さめのストーブであまり熱くないが上段に長くいると使えるくらいの温度。
サウナはあまり使う人がいないのか並ばず使える。

水風呂は1人用二つで20度くらいとやや物足りないか。
整い椅子は小さめ椅子などあり6脚、内2脚らインフィニティ。今日は風が強くいい感じの外気浴。

サウナ目当てではおすすめはしないが登山後の入浴には良い。やや値段高めなので移動しての風呂でも良いが。

続きを読む

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 20℃
21

aaaa

2026.05.02

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

湘南のおじさん@サウナ🤣

2026.05.02

1回目の訪問

強アルカリ泉とサウナで癒された〜〜〜〜!

続きを読む

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 20℃
18

かお

2026.04.28

1回目の訪問

高速で1時間ちょい。自然が多い!空気が旨い!
20分ほど湯通し。温泉がとろとろ。露天に移動。風が気持ちいい。サ室は温度高めなのに体感そんな感じしない。汗はじわりじわりと出てくる。水風呂は原泉かけ流しの20度超えで、ずっと入ってられる。整いは少なめ。でも幸福感は高めのピースフルな風、空気、温度感。
3セットして温泉効果でお肌もツルピカ✨
ドクターフィッシュやって、猪鍋食べて帰宅。
よき気分転換だった☺

猪鍋

味噌味のお鍋。猪やわらかい~✨

続きを読む
26

みき

2026.04.27

1回目の訪問

サウナ103度
水風呂22度(源泉掛け流し!水温)

うっわ〜〜めちゃくちゃ最高すぎる施設と出会っちゃった〜〜〜❣️❣️

道中の自然の多さから旅行に来た気分だけど、厚木市なんだよね😳温泉街のアーチにテンションあがる❤️‍🔥

看板猫ちゃんに迎えてもらって🐈❤️
すごい綺麗だな〜!脱衣所はカゴしかないからフロントの前のロッカーに貴重品入れて😌

シャワーもとろとろの温泉なのね♨️
内湯で湯通し!美容液風呂や〜〜💆‍♀️✨

露天ゾーンへ行くとかわいいサウナ小屋が🔥
2段で上段下段の広さ変わらないの、上段派には嬉しい🤭♪
103度だけどからからだからかすごいあつい感じはしない!!!
15分の砂時計あり、だけどサ時計持参で快適👍

外へ出ると1人用の壺水風呂が2つ!!!
なんと源泉掛け流し🥹🥹🥹🥹🥹🥹
チラーなしで、この時期めちゃくちゃに良い!!!

リクライニングで雨音聞きながらととのった❤️

サウナ→水風呂→露天風呂繰り返してたら大雨だったのが晴れてきたよ🌞

最高すぎて時間が足りなかった!!!!!!
お休み処も落ち着く🥳テラスのドクターフィッシュ気になるぅ🐟

親連れて泊まりで来たいなぁ🤤

メンテナンス中で情報修正できない💦からメモ📝
外気浴→いす6脚リクライニング3台
平日1100円

ZUND-BAR

柚子つけ麺

アフリ🍜うますぎ

続きを読む

  • サウナ温度 103℃
  • 水風呂温度 22℃
93

mi

2026.04.26

1回目の訪問

看板猫がお出迎え😊💕
お風呂は、シャワーを浴びるところから肌がツルツル、トロトロしてきてビックリしました😳
サウナは、清潔🧖🏻‍♀️水風呂の温度が気持ちよくずっと入っていられる〜😫✨

容器を持ってくると温泉水をもらえるとのこと!
次回は持っていきます😍

続きを読む
27

ととのい小僧

2026.04.26

1回目の訪問

1セット
ペーパー高すぎるトロトロ温泉
過去最高の溶け具合。
源泉水風呂気持ち良すぎて、サウナ水風呂より今回は温泉水風呂が最高だった
ここは是非また来たい。
温泉水も言えばもらえるみたいなので次回はボトルを持ってきたい。

続きを読む
14
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り13施設