対象:男女

黄金サウナ

温浴施設 -

イキタイ
23

やぶい🐰

2024.01.01

1回目の訪問

人生初の垢すり。折角来たのでマダムの口車に乗せられて高いコースに。全身されるがままでスベスベになりました。サウナは汗蒸幕と薬草スチームサウナ。汗蒸幕は激ぬるだったけど、薬草スチームサウナはかなり良い。またスベスベになるために来たい。

続きを読む
28

チョビんぬ

2023.12.03

1回目の訪問

日本人と分かるなり、隣りの小部屋に誘導されるが“サウナとお風呂だけ!”と言ったらすかさず20000ウォン!と言われアカスリなど押し売りされる事もなくあっさり20000ウォンだけ支払いおばさんに浴室に連れていかれました。

ドライサウナはぬるいけど、スチームサウナは薬草の香りぷんぷんでしっかり熱くてすごく気持ち良い!!!

エレベーター乗ってバックヤード抜けて向かうとチムジルバンありました!
わたしの他に先客3人、途中から貸し切りでほぼ出入りないから昨日のスパレックスに比べて高温。短時間で汗びっしょりだけど、これはこれで良き!
缶ビール飲みながら門番化したおばちゃんと韓ドラ見たのも良い思い出になったなぁー。

ロッカールームには垢すりしたであろう日本人多数いたけど、チムジルバン入るべきだと教えてあげたくてしょーがなかったです。

続きを読む
2

TACMINA@サ友募集中

2023.11.03

1回目の訪問

韓国旅行で訪問

汗蒸幕サウナは壁や石の輻射熱で気持ちの良い汗が止まらない、スチームサウナは漢方の香り、水風呂は広くて適度な深さもあり心地良い、ととのいスペースは横になれて深いととのいを感じられる、アントニオ猪木も来館したよう

続きを読む
1

yuk

2023.11.02

1回目の訪問

韓国旅行にて!
地下3階のチムジルバン。
お風呂上がりにヤクルトくれた👏

続きを読む
12

ジェイサウナー

2023.09.24

1回目の訪問

入場したら、アカスリなどが含まれたコースを勧められるものかなり高額だった為、入浴のみ。
サウナは3つあったが、まともなものはスチームだけ。
水風呂は循環してなさそうだし、緩い。
まぁ余程のことがない限りは行かなくても良いレベル。
最後にヤクルトくれる笑

続きを読む
0

Johnny

2023.09.24

1回目の訪問

韓国旅行中、ホテルの近くにサウナを発見。ついに異国サウナデビュー。
20,000ウォン(約2,200円)で時間無制限とのこと。アカスリセットへの勧誘(+8,000円)はガン無視。
ドライサウナは今日は閉鎖されていたため、スチームサウナへ。温度計は150℃表示と壊れているようで、体感は90℃前後。スチームサウナと思えないほど灼熱。貸切だったため、セルフアウフグースをかます。
水風呂は体感22℃。広いのでプール感覚。
サ室前にある天井から吊るされている綱を引くと、大量の冷水が脳天へ突き刺さる。これはたまらん。最高。
浴室に横になれるウッドスペースあるが、体を拭いて脱衣所のベンチで扇風機に当たり昇天。あまみがえぐい。
韓国でサウナかませるとは思ってなかった。また来韓した時には再訪したい。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 22℃
13

コウスケ

2023.08.31

1回目の訪問

韓国アート巡り2日目。
2万歩近く歩き、ホテルに戻ったのが23時過ぎ。
それでも?だからこそ?せっかくだし?今日もサウナへ行きたい。

ホテルのある明洞エリアでは、黄金サウナくらいか。
レビューなど確認すると、価格が高いなと感じつつ、後悔したくないので「行く」選択をする。

行ってみると、入浴+サウナだけなら2,000ウォン。
まさかのチムジルバンができないとのこと。時間が遅いせいか?

他のコースを聞くと、やはり高い。
基本コース(入浴、アカスリ、シャンプー、簡単なマッサージ)80,000ウォン。
私はアカスリは要らない。

マッサージコース80分150,000ウォン。高い。
足マッサージだけなら少し安かったが、首・肩・背中・腰もしてほしい。
でも時間も遅いし80分もいらないと言うと、60分全身マッサージ(入浴+サウナ)100,000ウォンで交渉成立。

正直日本の相場は、安いとこなら10分1,000円くらいだろうか。
そう考えるとやはり高い。それなら日本でいいじゃんと思いつつ、日本じゃそもそもマッサージに行かないので、まぁ旅の思い出にと。

クレジットカードで決済。
風呂・サウナはゆっくりでいいよと言われたが、軽く2セット済ませたところで違うおじさんが風呂まで来て「マッサージ?」と声、早く来いと手招きする。話が違うじゃないか。

風呂はほぼ貸切だったが、薬草湯?には湯が入ってなかった。これも時間が遅いせいか。

けっきょく私が体験できたのは、
・二種類の風呂
・サウナ(スチーム、温度計は150度を指しているが、そこまでではない)
・ぬるめの水風呂

おじさんがみてるので、慌てて体を拭き、館内着に着替えてマッサージへ。
50代くらいの女性だった。丁寧で、とても気持ちよかった。ただまぁ韓国ならではの特別なマッサージがあったわけでもなさそう。

行ったことを後悔してない。
ただ、日本なら1万円でスチームサウナと全身マッサージには行かない。

続きを読む
12

T5

2023.08.27

3回目の訪問

本気の汗蒸幕とあかすりエグすぎる…
絶対また来ます

続きを読む
44

T5

2023.08.25

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

kentaro

2023.08.19

1回目の訪問

サウナ飯

葛西橋サウナクラブ韓国サウナ遠征4軒目。

今日はサウナ無しでもいいかと思ったら、明洞地区にサ活10の施設あるじゃん。しかも昼飯に行こうとしていた店の真ん前。こりゃ、行かなきゃ。

恐る恐る、入店したが、日本語通じるし、日本の有名人もたくさん来店したことあるみたい。

まだ韓国でやってなかったから、アカスリコースにしてみた。80000ウォン。少し高いかな?

浴室でシャワーを浴びて、スチームサウナに入るように指示される。温度計150℃と壊れているけど、かなり熱い。しっかりと皮膚を蒸しておかなきゃね。

アカスリは男性スタッフがゴシゴシと擦ってくれる。2年くらい前のジートピア以来だから、頑張ってね。とアイコンタクト。(そんな複雑なメッセージ伝わらないだろ…。)

スッキリしたら、ドライサウナへ。汗蒸幕風の石積のサウナ室。室温100℃で韓国来て入ったサウナでは1番良かった。

サウナ室出たところにある天井から垂れ下がる鎖を引くと強力なシャワーが降り注ぐ。
俺、コレ気に入っちゃったよ。

コロナで風呂の種類減らしたみたいだが、明洞地区にあって便利なサウナだね。

楽しかった韓国サウナ旅、心残りは、やさ男かばんを買えなかったことだな。

カンジャンケジャン

黄金サウナ前の店ハムチョカンジャンケジャンで昼飯。生ビール美味い。

続きを読む
327

青のすみか

2023.08.19

1回目の訪問

サウナ飯

明洞にいいサウナがあるじゃない

アカスリやマッサージを案内されて結果よもぎ蒸しをチョイス


よもぎ蒸しの館内着を着てすぐに汗蒸幕で蒸されてよもぎ蒸しへ…

座った瞬間から火傷並みの熱さ🔥
あついあつい言いながら10分後にスタッフが来たので温度を下げてもらいさらに10分くらい蒸されてすごい汗💦

よもぎ蒸しのあとは普通のサウナへ

ドライサウナとスチームサウナ
そこそこ熱くて良かった!

水風呂はプール
天井からぶらさがっている紐を引っ張ると打たせ水がちょろちょろと

お風呂も浸かってご満悦

2泊3日の韓国旅も今日で最終日

美味しいもの食べて買い物したり射撃場いったり🔫
楽しかったなぁ〜

ヤクルト

美味しい😋

続きを読む
54

ムニ

2023.08.19

1回目の訪問

韓国旅最終日。
朝食に参鶏湯お粥を食べて、ホテルから歩いてすぐのこちらへ。

受付で熱烈な勧誘を受け、ずっと苦手意識を持ってたアカスリを韓国で初体験。
日本ではアカスリスタッフは女性ばかりだけど、こちらでは男性のスタッフだった。

ごしごし身体を擦ってもらうと気持ち良かった。しかしローションで身体をさすってもらった途端くすぐったくなり笑いを堪えきれず、ずっと爆笑、スタッフもつられて爆笑。
そんな中あっという間の20分。

アカスリ後はよく汗が出ると聞いてたがその通りだった。
汗蒸幕でもスチームサウナでも、みるみるうちに全身汗だく。

この後、昼ご飯食べて実弾射撃で又汗だく。

よく蒸されて、よく汗かいて、よく食べて、よく歩いた3日間。

同行した3名の皆様、ありがとうございました!

これから東京に戻ります。

続きを読む
183

韓国最終日。
朝は、アワビ粥を食べ黄金サウナへ!
(また、黄金。ほんとに黄金すきだね😂)

日本語が堪能なマダムがお出迎え。
オススメコースを勧めてくれるが、昨日垢すりはやったし。すみかちゃんと私は、よもぎ蒸しをやることに。

汗蒸幕に入り、お姉さんの指示があるまでじっくり蒸される。
隣の部屋に入り、真ん中が丸く空いた椅子にすわり、マントのような物を被りスタート。
下から熱々の蒸されたよもぎ蒸気がくる。
お尻が焼けるというのは、こういうことだろう。しかし、熱すぎるあつい😅

お姉さんが途中で来てくれて、温度の目盛りを下げてくれて、ほっとしました。

すっかり汗もできり、サウナを何セットもしたように熱さで疲れました😂

シャワーを浴び、熱め湯船に入り、サウナへ。
さっき十分熱さを味わったので、長居はせずに軽めに入る。もうそれで十分〜😊

最後のお昼は、カンジャンケジャンで。

あっと言う間のサウナ旅!
韓国満喫できました。
ご一緒してくれた仲間にも感謝です🥰

続きを読む
76

kubo_takahiro_z

2023.06.26

1回目の訪問

続きを読む
14

SN

2023.05.21

1回目の訪問

サウナ→水風呂でスマホ爆音で音楽聴いてる人いた 笑

2セット

続きを読む
8

酒井大輝

2023.05.14

1回目の訪問

アカスリ体験

続きを読む
4

tommmmy

2023.03.23

1回目の訪問

激レアなサウナチャンスが巡ってきたので。

入店すると噂に聞くオモニの強烈な圧であかすりマッサージコースを推されたのですが、都合もあり今回は頑なにお断りして汗蒸幕とお風呂のみ。

男女共用の汗蒸幕は謎に湿度保たれててコンディション良くて汗出ました。男湯からの動線がトリッキー過ぎて笑うしかなかったけども。

浴場は小さい汗蒸幕型のサウナとスチームの2つで、スチームの方が良かった。サウナ出たとこに紐引っ張ると冷水落ちてくるガッシングシャワー的なのがあり、めちゃ冷たくて声出た。
水風呂は20℃くらいなので冷冷交代浴も出来ちゃう。
正直施設は古めだし色々とクセの強い感じですが汗蒸幕が割とツボだったのでとても楽しく過ごせました。帰り際にヤクルトくれて嬉しい。

サウナ飯はお店候補が該当しなくてエラーになったので普通の画像の方で。
店舗向かいの大家ってお店のレバ刺し。お店自体は若干観光客向けな感じもしたけど、ブリッブリに新鮮で臭みもなく久しぶりに美味しく頂きました。

続きを読む
4

L28改ツインターボ@71726

2023.03.19

1回目の訪問

初の韓国旅行で、宿から激近のサウナ発見。
キャッチのお兄さんが日本語堪能で
8000円のアカスリコースで体の芯から整ったスムニダ

続きを読む
6

じゅり

2023.02.20

1回目の訪問

サウナ:13分 × 5
水風呂:1分 × 5
休憩:無し
合計:5セット(1時間)

久々に韓国上陸🛩
人が少ない為に黄土サウナ停止中らしくスチームサウナしか入れませんでした。スチームサウナの温度計は150度オーバー。完全に壊れている。

サ室の目の前に水風呂があるのですが14度位のキンキン温度で快適。天井から紐があったので気になって引っ張ってみたら首がもげるほど強力な水圧で水が吹き出してきた😂

首飛ぶかと思ったわ。

さてレバ刺しと酒1択やなー🍻
(●´ω`●)

続きを読む
106

てつ

2023.02.19

1回目の訪問

韓国に3年ぶりに上陸したので1年半ぶり位にサウナイキタイの書き込みも再開。

月曜の夜だからかめっちゃ人が空いてる。
サウナに入ろうとしたら、汗蒸幕も黄土サウナもやっておらず、スチームサウナしかやっていない、、

とりあえずスチーム1時間入って退出。
水風呂は冷えてて良かったけど、スチームしかやってないのは本当切ない、、

続きを読む

  • サウナ温度 65℃
  • 水風呂温度 14℃
0
登録者: KenBOY
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り32施設