対象:男女

Nenn

ホテル・旅館 - 栃木県 那須郡那須町 宿泊者限定

イキタイ
22

R

2023.12.10

4回目の訪問

朝4時まで皆んなでカードゲームのitoで遊んで就寝。
7時に起きて朝食食べて、朝ウナ。

朝も寒くなく外気浴が神でした。
今回もありがとうございました。

続きを読む
21

R

2023.12.09

3回目の訪問

7月ぶりに泊まってきました。nennさんへ。

今回も友人のツテで招待いただいて、友人夫妻3組でグランピング。

夏とは違う、、とは言いつつも今週末は暖かく昼間はアウターなしで過ごせる天気。

夜は冷えてきたが外でBBQをしてサウナへ。
やはり誰もいない。
サウナ独り占めで星を見ながらの外気浴は最高でした。

続きを読む
6

R

2023.07.16

2回目の訪問

昨日の夜に続いて朝もBBQスタイルで朝食を楽しんでからそれぞれ準備にととかかり。

朝は5〜6分で3セット。
夜はカエルの鳴き声でしたが、朝は鳥のさえずり。最高。
朝も誰もこず独り占め。

もうすぐチェックアウト。

無料で泊まれて最高な2daysでした。

続きを読む

  • サウナ温度 98℃
16

R

2023.07.15

1回目の訪問

友人夫婦3組でnennさんで初グランピングデビュー。

友人のツテで宿泊費30万が無料。
やばすぎ。調べたらサウナもあるし、最高。

15時にチェックインして夜はBBQを楽しんでしっかりサウナを3セット。
大浴場だけど他のお客さん皆無。貸切で楽しみました。
温度は100℃。しっかりカラカラストロングサウナでおまけ程度で考えてましたが外気浴スペースにはインフィニティチェア。

明日の朝も入ろー。

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
9

いずねこ

2023.03.19

2回目の訪問

朝ウナ❣️

続きを読む

  • サウナ温度 52℃
11

いずねこ

2023.03.18

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

  • サウナ温度 52℃

まーぴん

2023.03.10

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 15℃

たろう

2023.02.07

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

はらたく

2023.01.07

1回目の訪問

歩いてサウナ サウナ飯

三連休を利用してグランピングへ。
あまり施設をチェックしていなかったのですが、サウナがあったのでしっかりと利用させてもらいました。
初訪問サウナチェックシートにもとづき、
①🆖水分補給所 → ありませんでした。
②✅サウナ室後のかけ湯 → すぐ近くのシャワーが利用可
③✅水風呂後の水分拭き取り → タオルを置くスペースあり
④✅休憩椅子 → 脱衣所の前、もしくは洗い場の椅子

水分補給として施設内の販売施設からいろはすを2リットル購入しました。

サウナ:10分 × 3
温度はやや物足りないですが、時間をかけてゆっくり蒸されました。
上段で2名なので、人数多めのグループ利用があると混みそうだなと思いました。

水風呂:1分 × 3
冬の那須塩原の温度なのかキンキンでした。水質もいいように感じました。

休憩:10分 × 3
冬の那須塩原の外気温に耐えられなかったので、脱衣所の椅子と浴室内の椅子で休憩しました。
水風呂がキンキンだったのでしっかりあの感覚を味わえたと思います。

合計:3セット

一言:グランピング利用客はカップルが多いようで、あまり混雑はしないのではないかなと思います。私が利用したタイミングももう1名いましたが、入れ違いで出ていかれたのですぐに貸し切り状態でした。

歩いた距離 2km

グランピングの夕食

ミルク鍋が美味しかったです。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 15℃
1

yu

2022.07.10

1回目の訪問

サウナ室は3人程度しか入れない。

続きを読む
0

SUBARA OPI

2022.03.18

1回目の訪問

■概要
・サウナ10分x6
・水風呂1分x6
・外気浴5分x6

■コメント
サウナ目当てでグランピング。
なるほど、最近建てられたような非常に綺麗な施設の中に、
宿泊者限定で入れるサウナ施設。
那須の大自然のど真ん中のサウナの一方で、
サ室の温度も悪くなく、水風呂も大変冷えていた。
外気浴スペースに椅子などが無いのは惜しいが、大自然や星空を眺めながら整うことができた。
当方が訪問した際には人数少なく、サウナは貸切状態。

一方で、朝はサ室が十分に温かくなっておらず、朝サウナは断念。
都会の喧騒を忘れて、グランピングしながらのサウナは中々の贅沢だった。
SUBARA OPI 80!

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 15℃
43

Saunaboyz green

2021.10.24

1回目の訪問

歩いてサウナ

初めての自然の中のでのサウナ
サウナ:15分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

サウナは簡易的で小さめ。最大でも4人程度って感じ。ロウリュできないからタオル濡らして顔を包むスタイルで。アメニティがとてもいい匂いだった。

歩いた距離 1km

続きを読む
30

yu_umikn

2021.10.22

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

まつや

2021.09.19

1回目の訪問

5月にオープンしたばかりのグランピング施設に行ってきました。基本テント泊ですがお洒落な大浴場があり、サウナ温泉付きと素晴らしい。ちなみに男湯はドライサウナで女湯はミストサウナ。ミストサウナもなかなか熱いそうです。
浴室は新しくてお洒落です。洗い場4つとシャワーブース2つ、内湯とサウナと水風呂というシンプルなスタイル。
最初若者3人グループがサウナに入って喋っていたのでマジかと思ったのですが、すぐにいなくなりその後ずっと貸切でした。
サウナ室は定員3人サイズ、大体89度〜94度くらいを行ったり来たりする設定でなかなかしっかり熱いです。新しい木の香りが良し、TVや音楽などはなく無音のサウナですね。
水風呂は3人サイズくらい、やや浅めです。
しっかり冷えていて15〜16度くらいの体感。水が減ると注水されるタイプですが、注水される水はあまり冷たく無く、循環してチラーで冷やしているみたいですね。

外気浴に関して、ウッドデッキみたいなのがあるのですが、椅子もなにも置いてないし露天風呂があるわけでもなく、喫煙所みたいな雰囲気で、デッドスペースのような感じになっていてもったいないです。頑張れば4脚くらいは椅子を置けるスペースあるので今後の進化に期待かなと。
自分は他に誰もいなかったので洗い場の椅子を持っていって座ってました。

感想としては、特に尖ったセッティングとかではないですけど、キャンプのオマケに温泉とサウナが付いてると考えればとても嬉しいレベルかなと思います。
タイミングによっては多分貸切になるのでそれも嬉しいですね。

続きを読む
33

ryonsuuuuu

2021.09.14

2回目の訪問

秋晴れの9月14日

朝サウナを書き忘れたため追記。やっぱり誰もおらず貸切状態です。

サウナ:11分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

夜間の気温が低かったので、昨夜よりも水風呂が冷やされて17度くらいになっていました。いいね。

1泊2日で3回も利用させていただきました。プライベート空間を味わいたい方はオススメです。

続きを読む
2

ryonsuuuuu

2021.09.13

1回目の訪問

サウナイキタイにnennさん登録されていたんですね。知りませんでした。



秋晴れの9月13日。

平日の月曜日ではあったものの部屋は全て埋まっており、グランピングブームをひしひしと実感。5月にオープンしたばかりということもあり、建物は綺麗で過ごしやすい環境でした。客層は学生グループや子連れの家族が多く、女性客と男性客は7:3くらいの割合でした。

温泉は17:00〜22:00まで、朝は7:00から空いていました(2021.09.13現在)。

午後5時、一発目の温泉へ。女性客が多いこともあり男風呂はかなり空いています。私たちのグループ以外誰もおらず、かなりプライベートな時間に。サウナは92度、水風呂は体感20度。昼の気温が高かったため水風呂も高めでした。サウナ室は3人、詰めて座れば4人入れます。時計は砂時計(5分)があります。下の方も書いていらっしゃるように、外に6畳程のスペースがありますが、椅子などはなく、もったいないなと感じました。
私たち以外に人がいなかったので、外に水を撒いて寝っ転がりながら整いました。他のお客さんがいるのであればヤバいやつだと思われるのでやめた方がいいです。

サウナ 12分×2
水風呂 1分30秒×2
外気浴 7分×2

一回目はこれで終了。

食事後、午後9時、2回目の温泉へ。案の定誰もおらず貸切状態。ちなみにシャンプーやリンスはめちゃ良いやつでした。髪サラサラになります。

サウナ 9分×2
水風呂 1分×2
外気浴 7分×2

一回目と同じセット割。お酒がほろ酔い程度入っていたので短め。(飲酒後のサウナは危険なので自己判断で)
2回目の方が外の気温が低くなっており、かなり心地よい風を浴びながら整うことができました。


かなりいい施設です。また訪れたい。

続きを読む
2
登録者: snb9
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り32施設