絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

きたたた

2024.04.22

3回目の訪問

空いてることを願って午前10時前くらいに行ってみたらかなり空いてたので嬉しい。
のんびりと4セットほど堪能。途中サウナマットの交換があったので、その後やや熱さがマイルドになり過ごしやすかった(いい意味で)。でもオートロウリュですぐにまた熱々になってそれも楽しい。

続きを読む
25

きたたた

2024.04.21

7回目の訪問

疲れた一週間の週末はこちらへ。

サウナ、少し熱く感じたので、6-8分くらいの時間で4セットほど。スッキリする。

今日はちょっと常連さんの振る舞いが気になったけど、日曜の昼だったから仕方ないのかな。仕方なくはないか。違法ロウリュだけはやめてほしい。サウナ故障したら嫌だもの。

続きを読む
17

きたたた

2024.04.18

1回目の訪問

久々に施設を利用したので、せっかくなのでサウナも利用。

サウナ室にはタオルとかマットが敷かれていないが、サウナ用のビート板があるので大丈夫。サウナ室はきれい。
水風呂が思いの外しっかり冷たい。あと数年前にはなかった椅子も設置されてるから、ととのうこともできる。素敵。

続きを読む
17

きたたた

2024.04.15

1回目の訪問

ふじみ野に用事ができたので、その流れでこちらへ。

ドライサウナは段数が多かったので、真ん中あたりで様子見。今の自分にちょうどよかった。
スチームサウナは案外熱めでよい。スチームサウナって時計がないことが多く、どのくらい入ればよいのか分からないんだけど、体の声に耳を傾けるようにして心地よく過ごせた。
水風呂深い!大好き。
天然温泉や不感風呂とかもあって、サウナに限らず楽しい。

続きを読む
15

きたたた

2024.04.07

6回目の訪問

半月ぶりくらいにここへ。日曜の昼だけど、タイミングよく人の少なめの時間帯。ほんと居心地が良いサウナ。

続きを読む
12

きたたた

2024.03.31

2回目の訪問

疲れ果てたなか、偶然近場に用事があったので、ついでにこちらへ。
日曜午後、やはりとても混んでいた。サウナも水風呂も心地よいね。基本的には好き。
今日は2人組がちらほらおり、黙浴黙サウナの貼り紙の効果虚しくおしゃべりが止まらない方々も。残念。

続きを読む
14

きたたた

2024.03.26

1回目の訪問

気づけば最近休みが全然ないなか、今日は午前のんびり出勤できるので、朝のうちに数年ぶりにかるまるへ。

7時過ぎ、人の多さに驚いたものの、皆さん静かに過ごしてらっしゃるのであまり気にならない。ケロサウナ、岩サウナ、どちらもとても居心地が良い。サンダートルネードの冷たさはえぐい。10秒といられない。いつもと違う刺激がある。その後やすらいでみたり、昇天したり。
やはり楽しい施設。値段が高く、それでも混雑し、なかなか近づけないものの、たまには行きたい施設。

続きを読む
28

きたたた

2024.03.20

5回目の訪問

休日出勤に行く前は「帰りに新しいところ開拓するぞ!」みたいな気持ちでいたのだが、いざ働き終わるととっとと体を休めたくなったので、馴染んでるところへ。

祝日だから人は多めだったけど問題はないくらいの人数。3セット終え、ちゃんと体が軽くなった。頼れる。

続きを読む
16

きたたた

2024.03.18

4回目の訪問

仕事は休みだったものの朝からバタバタと過ごしていたので、一段落ついたところでこちらへ。

平日午後のんびりと3セット。サウナと水風呂と椅子で十分満足できる。人が少ない時間だったので、大の字になる感じで腕脚伸ばして全身水風呂に浸かれるのがよい。この水風呂に長居したい。

続きを読む
19

きたたた

2024.03.17

1回目の訪問

サウナ飯

薬湯市原店

[ 千葉県 ]

適当に出かける場所を決めたところ、ここが近かったので。

薬湯がウリのようで、5分ほど浸かってからサウナに入ると、まぁサウナに長居できない。汗がだくだく。
その後も薬湯、サウナ、薬湯、サウナ、薬湯と楽しんだ。
サウナは各回短時間になってしまったが、ここは薬湯の場所。満足。薬湯、思ってたよりマイルドで浸かりやすかった。

薬湯広東麺

急ぎの用事はなかったのでこちらでご飯。人気No.1とのことで。具がアチアチでよい。

続きを読む
17

きたたた

2024.03.08

2回目の訪問

どうやら平日の10時以降が空いていそうだったので、そんな時間帯にこちらへ。

確かに空いている。3種のサウナいずれも、贅沢に堪能。6段雛壇サウナもほとんど人がいないものだから試しにちょっと上のほうに座ってみたり。でもたしかに熱いので次はもうそんな欲張らない。セルフロウリュサウナも自分ひとりなので自分のタイミングで熱くしたり、低温多湿サウナものんびり長居したり。満足。

続きを読む
23

きたたた

2024.03.04

3回目の訪問

ひと月ぶりにここへ。ここにサウナの記録をつけ始めて、新しい施設に足を伸ばすことが増えたが、今日の動き的にちょうどここに訪問しやすい流れだった。

ここのサウナが最も私にとってちょうどよい、と思っており、それは今日も変わらず。余計なことを考えずに居られて、呼吸の辛さもなく、気づけば汗だくになる。平日午後だったからか、人もとても少なくて、水風呂もひろびろゆっくり浸かれて心地よい。やはりここのサウナが私は好きだ。

続きを読む
20

きたたた

2024.03.03

1回目の訪問

埼玉での用事の前に立ち寄る。大宮駅近くにこんなところがあるのね。

ドライサウナ、壁の一面が窓で外が見える。窓の外には大宮の景色。なんか楽しい。そしてしっかり熱い。程々な広さだと思うけど5人用っぽいサウナマットの配置。空いててよかった。

水風呂は浅めだけど、混雜していなかったので、首から下が全部浸かるように体を斜めにしてゆったり。

外気浴も良い。おそらく埼玉一の都市である大宮でこの開放感。露天風呂などもきれいで、全体的に満足。

続きを読む
15

きたたた

2024.02.26

1回目の訪問

「旅せよ平日!JR東日本たびキュン早割パス」をどうしても使いたくて新潟に日帰り旅行。そこで公共交通機関で行けるこちらに。天然温泉もありがたい。

ドライサウナは温度高くて確かにドライ。森のサウナが気になりすぎたので、あまり長居しすぎずに出ることにした。
森のサウナは熱波イベント直後だったのでいい香りに包まれていた。雰囲気含めてこちらのほうが好み。イベントの関係で、オートロウリュ、セルフロウリュがなかったため温度は穏やか。森のサウナの近くの水風呂が角田山の天然水を100%掛け流しで使用しているとのことで、ありがたく浸かる。とてもありがたい。すぐ横の森林浴デッキも居心地が良い。強めの贅沢を感じた。

続きを読む
18

きたたた

2024.02.25

1回目の訪問

仕事帰りにこちらへ。はじめまして。駅前で素敵。

まずはその静寂っぷりに驚く。ちょっと緊張感すら覚えた。

6段雛壇サウナは強め。頻繁にオートロウリュがあるからか、下段でも熱々。上段は怖い。12分計は扉横。
低温多湿サウナ、「たしかにこれは低温多湿だな!」などと思っていたらオートロウリュでかなり熱く。低温と謳ってこの熱さはちょっと面白い。
セルフロウリュサウナは色々と程よい印象。こちらも石に水を掛けると熱々。
いずれもパワフルでよい。

水風呂後ととのってるときに他人の顔が気にならないなぁ、などと思った。湯気と照明の位置かしら。ボーっとできる。

続きを読む
22

きたたた

2024.02.19

1回目の訪問

昼に池袋で用事があったので、少し早めに向かいこちらで過ごすことに。3時間コース。

午前9時過ぎくらいは、おそらくチェックアウト前のひとっ風呂だろう客が多かったが、サウナ自体はそこまでの混雑でもなく。サウナは熱い。長居できず、6分から8分くらいを3セット。水風呂も居心地がいい。

リニューアル後、熱くて大きくてきれいで広いサウナとなって、あぁ人気出ちゃうなぁと思っている。他の方の投稿を見てると、すでにその気配があるようですね。
私が行くタイミングはいつもスタッフの方が清掃等を行っており、印象がいい。

続きを読む
37

きたたた

2024.02.12

1回目の訪問

潮騒の湯

[ 茨城県 ]

鉄印目的で大洗に立ち寄ったので、こちらへ。はじめての施設。

露天風呂気持ちいいですね。しっかり温泉。風呂からは見えないのだが、サウナ後とか椅子に座ると水平線が見えて良い景色。これは素敵。
サウナはそこまでぐわぁって熱さではなく、程々。
水風呂はとても素敵だった。冷たすぎず、いつまでも浸かっていたい水。なんか絶妙な水だった。
浴室内、一部換気悪いところ?の臭いが気になったけど、それ以外はとてもいいところでした。

続きを読む
13

きたたた

2024.02.11

2回目の訪問

仕事の疲れの残る休日なのでこちらに。ここを信頼している。
回数券で70分滞在。人はいたけどみんな静かで、しっかり3セット楽しめた。

続きを読む
11

きたたた

2024.02.05

1回目の訪問

せっかくの休みだったので、はじめましてのところへ。

駅から近いというのは圧倒的な正義だと思う。
サウナ室は広く、水風呂も広く、とても心地よい時間が過ごせた。

続きを読む
20

きたたた

2024.02.04

1回目の訪問

仕事帰りに。
日曜昼過ぎ、最初は賑やかだったけど、3回目入る頃には静かに過ごせてよかった。

続きを読む
11