shibamon

2022.12.27

1回目の訪問

エヌエフティィィィィィィィィィィィ
------------12/26訪問---------
以下、DXをデラックスと思っている人の日記

私「エヌエフテーって何?」
夫「Non-Fungible Token」
私「ノンふぁん…とーくん?」
夫「非代替性トークン」
私「トークンて、なによ?」
夫「トークンは印って言う意味で、デジタルな印とかがコピペできない」
私「ふーん。(わかってない)そのNFTもらいに新宿の銭湯行こう」

と言うことでやってきた第三玉の湯

神楽坂を登った先にある銭湯だが、裏にタイムズがあり、22時過ぎると1時間110円と言う良心的なお値段にてありがたや。

受付で前の人の様子を伺うと、名前を言って鍵を預けるらしい。
リボンの素敵なカチューシャをしているお母さんに2人分の鍵とチケットを渡す。

お母さん「お名前は?」
私「どっちもshibamon です!」
(普通の名字言ってます)

神楽坂というか、まあ飯田橋エリアはビジネスパーソンもだが、同じくらい学生も多い街。

そのおかげか、おねい様もいるけど、同じくらい常連っぽい若い女子も多くて大変賑わっている。

「活気のある銭湯じゃないか。」

浴室はリノベされており、コンパクトながらもジェットバス・電気風呂・炭酸泉・水風呂・露天風呂と充実している。

下茹でして、サウナ用についてきたタオル持ってIn🧖‍♀️

L字2段で6人は余裕で入る銭湯サウナ(特に女子)としては十分広い。
90℃のメモリだが、体感温度はもう少しマイルドな印象。でもしっかり温めてくれるし居心地がいいサ室。

サ室利用者さんは皆、神楽坂と言うお上品な街に恥じない素敵なサウナ淑女たち✨

しっかり蒸されてからの水風呂はメモリは16℃だが、体感は18℃くらい。
足も伸ばせて、銭湯の水風呂としては十分すぎる!

露天風呂に休憩スペースはないが、足湯的に入ることはできるし、私はカラン前で休憩。

これは、近くにあったらホームにしたい飽きのこないシンプルイズベスト銭湯だ。

神楽坂の夜空が女湯でも拝める貴重な銭湯♨️

私以上に、学生時代を神楽坂で過ごした夫は気に入ったよう。

鍵をもらおうと受付に行ったら、お母さんの横にはお孫さんがいて、お母さんのお手伝いしていた。(入った時は多分息子さん)

家族みんなでこの素敵な銭湯を守っているところが1番温かい気持ちになれた。

また来よう。

shibamonさんの第三玉乃湯のサ活写真
10
40

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他3件のコメントを表示
2022.12.27 14:29
2
新宿NFT始めちゃったんですね😊👍第3玉の湯さんは、コアなサ女子達のホームだったりと評判が良いですよね〜✨立地も良いし!ととのう場所だけが大いに迷います。NFTとかダイゴ語みたいなのはやめてほしい〜😂うまくゲッツ出来ました?
2022.12.27 20:14
1
NORIさんのコメントに返信

始めました✨景品とかってよりも新規開拓とNFTをやってみたいと言うミーハーな理由です😆でもQRコード読んでメアド登録したらなんとなくできました😎シンプルだけど、初心者からベテランサウナーまで楽しめるいい銭湯でした♨️深夜1時30分もありがたいです🙏
2022.12.28 03:08
3
shibamon shibamonさんに37ギフトントゥ

おお〜満を持して新宿ラリーへようこそ❣️👏最初の登録ができたらこっちのモンです。ブラウザをお気に入りに登録して、次回は「コレクション」から「+追加する」を押すだけでOK♪第三玉の湯さんはオススメの1つなので、行って頂けて嬉しいです💕激強の電気風呂に気付きました?旦那様学生時代は神楽坂ってことは理系のあそこか前総理の出身大かしらん😁
2022.12.28 07:47
2
トントゥありがとうございます😊ブラウザお気に入りにします✨電気風呂はエグいです!5秒が限界😆まねきさんのお膝元にこれからはちょこちょこお邪魔させて頂きます🙇‍♀️まねきさんご名答です😎夫はチェックのネルシャツで有名な理系の学校です。それもあって新宿参加してくれましたw
2022.12.28 22:24
2
DXもデラックスって当然読むし、NFTも何言ってるのかわからない(T . T)ついでに言えばSDGs?もよくわかってない( ; ; )NORIさんは理解してるんだなっていうのがわかりましたw🤣…時代に取り残されとる😭
2022.12.31 09:32
1
蒸しKINGさんのコメントに返信

もれなく、私も取り残されております😂NFTもSDGSもわかりません😆知らなくても生きていけますからお互いに時代の波に揉まれながら生きていきましょう🌊
2022.12.30 13:38
3
ご夫婦で新宿ラリー、スタートされたんですね🚩何遍読んでも入ってこないエヌエフテーの謎を解明するために、遅ればせながら皆さんの背中を追いかけたいと思います🏃‍♂️💨神楽坂で働いてたのに、お邪魔したことの無いステキ銭湯、これを機にお邪魔するのが楽しみになりました😊♨️
2022.12.31 09:35
2
ゆげさんのコメントに返信

そうなんですよね😂説明聞いてもわかりませんでしたが、とりあえずコピペできないデジタルスタンプをもらうために新宿にやってきました✨ ゆげさん神楽坂ビジネスパーソンだったのですね!おしゃれで粋ででもどっか生活感が程よくある神楽坂はゆげさんにピッタリな町ですね😊
神楽坂のお店でご飯食べてかなかったんですね? とりあえず、ゲストでサイトから入って取ったNFTを資産価値としてやり取りするにはそれ専用のお財布アプリを入手する必要があるみたいですが、この銭湯のNFTが、そこまでのものになるんですかね?
2023.01.25 19:56
1

お返事が死ぬほど遅くなり申し訳ございません🙇‍♀️ 資産価値…銭湯の思い出はプライスレスですが、資産価値と言われると微妙なwwwゆげじいにぶん殴られますかね😂
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!