インターネッツに激弱な糞中年が最近電子マネーに手を出した。
現代人ならさも当然のことを誰かにお褒めいただきたい原始人は、電話越しにウホウホ言いながら友人の週1ジムサウナ程度の男を呼び出し酒を呑む。
「最近paypay始めてさぁ〜!なんつうの今巷で話題の〝ぺぺ活〟ってヤツ☆」…っとキャッシュバックで貯まったポインツを見せびらかすIT長者。
その自慢を受け「それ言うなら〝ポイ活〟な、パパ活みたいに言うな」との的確なご指摘に感心してその夜は記憶を飛ばした、甲乙類焼酎のせいである。
そんな与太を踏まえ本日も〝ぺぺ活〟に励もうとワイハに行く事になりました、そう阿佐ヶ谷のワイキキ〝天徳泉〟へ。

#出鼻をポッキリ
受付で「銭湯回数券はpaypayでは買えないよ」とアロハな1発を喰らって泣きの涙、以前松本湯では購入できた回数券のストックが残り僅かだったので悲しいでまはろ。
そんなどんよりとした気持ちも脱衣所から漏れ聴こえるお気楽なハワイアンBGMで一気に吹き飛ぶ、嗚呼…私は今ワイキキにいるのだと。

#徳を天まで積んで見る風景
以前来た時とは装いの違う浴槽エリアを改めて見渡してみる。
最奥壁面は日本の風景美桜のペンキ絵、そしてボクの立つ入口上にはハワイの代名詞であるリゾートビーチが描かれておりこの銭湯は日米合作。
おまけに左壁面にはヨーロピアンな風車のタイル絵も加わっていよいよ持って天徳泉がThe Worldと化す。
唯一無二の奇天烈銭湯がボクの中で爆誕する。

#How are 湯
ハワイで浸かるよもぎ湯、もうなにがなんだかわからないがとても楽しい。
視力が絶望的なため天井照明から吊るされた造花の草が海ぶどうに見えて仕方なくなる。
「沖縄に遊びに行ったとき海ぶどうともずく酢ばっか食ってたな…」とお門違いならぬ浜辺違いな事を思い浮かべ長湯も併せて頭がいとカオス。

#天徳サウナ詳細報告
コロナ禍以降サウナ定員は「ゴォーッ」名と定められており、サ室内は「ゴォーッ」の香りがほのかに漂う。
室温計は「ゴォーッ」を指しており、身体が「ゴォーッ」っとなって「ゴォーッ」っとする。
つまりは滝行に来たかの如き水流音が爆裂に響くご存じ天徳オートロウリュ。

#水風呂
気分はまさに海水浴。

#楽園
カラン中央1列を潰して設置されたリゾートビーチにでもありそうな寝椅子で横になる。
斜め上15度から見るビーチな壁面を眺め意識は天国の島へ行きアロハオエ☆

帰りしな至る所で阿佐ヶ谷姉妹のレギュラー番組『阿佐ヶ谷ワイド』のポスターを見かける。
ピンク色した淑女2名に支配された街、阿佐ヶ谷。

ではでは

とめどなく五十六(再登板)さんの阿佐ヶ谷温泉 天徳泉のサ活写真

もっつん中野2号店

もつ鍋

「飯の写真とか撮る奴なのな」とか言われたくなかったのでトイレ行ってる隙に撮りました、おいしかったです

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
15
82

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他4件のコメントを表示
2022.12.10 18:38
2
悲しいでマハロは出色。
現象さんのコメントに返信

🐘さん! あけましておめでとう!本年もよろしゅうたのむでマハロ☆
2022.12.11 07:04
2
とめどなく五十六(再登板) とめどなく五十六(再登板)さんに5ギフトントゥ

天国の島へアロハオエ☆も、なかなかの出色😉フラを踊ってるトン&トゥが可愛い過ぎてAloha nui loa🌺是非、待ち受けにしたく、画像を送って下さい🙏何ならぺぺ活で払います。
NORIさんのコメントに返信

海苔やん!あけましておめでとう!本年もよろしゅうたのんます☆ノリノリでフラを踊るトン&トゥは今回グラサンかけて、更には腰蓑を巻く特別仕様となりやす☆ボクも最近彼奴等がかわゆーてかわゆーて。
2022.12.11 15:36
1
椰子の木の養分となるきもっポ氏はこの先どうなるのか。なんて物語に展開を求めてはいけませんな。アロハ〜🌴
れさわさんのコメントに返信

レモンサワーな人!あけましておめでとうございます!本年もよろしゅうたのんます!椰子の木の養分となったキモッポがその先どうなったのか…それは神のみぞ知る…っつうか奴はボクのおもちゃみたいなもんなんで死んでも都合よく生き返ります、原作者の強みです☆
2022.12.12 23:32
1
そうです!回数券は電子マネーの類いで購入できません!キャッシュレス原理主義者の我が家はいつも嘆いております😭でも我が家の行動範囲で唯一、交通系IC で購入できる銭湯はありますが、ぺぺ活で購入可能な銭湯はまだ見たことないです💦
shibamonさんのコメントに返信

シバモンやん!あけましておめでとうございます!本年もよろしゅうたのんます!キャッシュレス原理主義者の方からご教示を受けるとは幸いに存じやす。銭湯へはなるべく軽装で臨みたいのでもはや財布すら邪魔で邪魔で仕方ございませんな☆
2022.12.14 07:08
1
とめどなく五十六(再登板) とめどなく五十六(再登板)さんに1ギフトントゥ

五十六サン頑張り過ぎの反動?モチベ上がらないみたいですが腕は上がってるという。「駄文をしたためるのが好き」という初心と童時代の遊び心。原点に立ち返るだけで十分では?とか思いつつ大変なら休んで解放されるのも悪くないのかなと思う今日この頃。寂しいけど。気が向けば再開はいつでもできますしね☆ぺぺ活とハメハメハJr.に完全にワシ掴まれ、前半の小見出しの練られ具合にため息。締めも妙にジワります。
まねきさんのコメントに返信

まねきやん!あけましておめでとうございます!本年もよろしゅうたのんます!絶不調の昨今、氏のいうように初心に立ち帰り駄文を書こうか思いますたが「アレ?その初心の感じってどんなんやったっけ?」と自身の事に痴呆が飛び出す始末でごさいますが、それでもjrはキャワワに描けますた☆
とめどなく五十六(再登板) とめどなく五十六(再登板)さんに37ギフトントゥ

インターネッツ!ゲッツ!レッツ!ゴー三匹&2㌧ツゥ!(意味不明)安定の素敵さ!

けやきタソあけましておめでとうございます!本年もよろしゅうたのんます!インターネッツやコメンツなどやたら〝ト〟を〝ツ〟に変換してしまうダンディ坂野みたいな中年ですが今年も仲良くしてやってください。そして今年こそタソの(期間限定)が取れるといいですね☆
とめどなく五十六(再登板) とめどなく五十六(再登板)さんに37ギフトントゥ

業務連絡:ご好評につき期間延長いたしました。
返信1件をすべて見る
2022.12.21 18:02
1
とめどなく五十六(再登板) とめどなく五十六(再登板)さんに19ギフトントゥ

キモっぽの頭に🌴が生えてる🤣。ポケモンのナッシーみたい🤣なかなかリアルな同化の仕方。是非僕にも生やしてください。

ヨネネさんあけましておめでとうございます!本年もよろしゅうたのんます!あぁ!ポケモンのヤッシーね!ボク若者なんでわかるよヤッシー!アイツ凄いよね、必殺技の〝汁を出す〟とか効果は抜群だよね!※お詫び:私はポケモンをやったことがございません。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!