2021.05.28 登録

  • サウナ歴 0年 4ヶ月
  • ホーム タイムリゾート
  • 好きなサウナ ゆるいやつ。
  • プロフィール
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

けやき

2021.10.20

6回目の訪問

水曜サ活

サウナ:15分コメリ 10分ヴィル 15分コメリ/6分オールド 15分コメリ
アウグストゥス:2回
水風呂:1分 × 2
水シャワー:3分 × 3

休憩:10〜15分 × 5
合計:5セット

解説はあとで書く。

続きを読む
11

けやき

2021.10.18

5回目の訪問

サウナ:12分コメリ 12分ヴィル 6分オールド 12分コメリ
水風呂:1分 × 2
冷水シャワー:1〜2分 ×2
休憩:5〜10分 × 3
合計:3.5セット

夕方にふらりと。お目当ては平日のお楽しみ。アウグストゥス!

半袖のTシャツで外に出たら寒いったらありゃしない。長袖をシャツをタンスの奥から出しての訪問。

移動中。計画をネリネリ、かけつけサウナからの、少しだけテレワークで仕事を寝ながらやり、その後〆サウナという感じでいこう。

浴室に入ると程良い人の多さ。アウグストゥスの整理札配布開始まで30分ほど、なんとも微妙な時間。

大好きなコメリで12分オーバーで長めに入り、冷水シャワーから内風呂休憩しながら整理札を待つ作戦に。
そしてコメリに入ること15分以上。当たり前のように、あまり考えずに冷水シャワーのボタンを押す。

ひひゃ、ひゃぁぁぁ。冷たいッ。死ぬかと思った。

外気温の低さと合わせ、頭から大量の冷水が降るレインシャワーは暴力ですよ。暴力。一気にクールダウン。水風呂いらずです。

コメリ×冷水シャワー 長めゆる整いの王道の組み合わせ。ゆるゆるしながらのアウグストゥス待ち。

本日の熱波師の方。じらすようなロウリュ。アロマ水の流し込み方が妙にエロい。ゆっくりと室内の温度があがる。3回目に入るときに、「物足りなかったら、アロマ水足しますんで、遠慮なく言ってくださいね」と熱波師の方が話し、サ室が盛り上がる。こういう感じはじめて・・・まぁ、熱いったらありゃしない。ちょっと早めに退室。

17℃水風呂へ。手足が冷たくなり、呼吸が冷たくなったかなぁ・・・のタイミングで外気浴。2脚しかない整い椅子をゲット!座ってみたかったんだよ~。スコーンと整い落ちる。コメリでじっくり熱を奥までいれたせいもあるのかな。無心の状態が長く続いた。

いい気分で、寝ながらお仕事・・・。

夜の部開始。大好きなコメリにいくと満室。オールドログからの水風呂、外気浴休息で時間調整。コメリに行くと今度は空いている。閉館も近いのでサ室は人も少なめでリラックできる。

ちょいちょいロウリュをする人がいるので、そこそこ蒸すし熱い。でも、長くいられるのがコメリの良いところ。
ついに、ひとりになるタイミングが・・・ひとりロウリュするしかないでしょ。どうせ、閉店前いうことで人ももう来ないだろうし、アロマ水をほとんど全部投入。急いで上段に座る。コメリでこれまでにない熱さ。じっくり蒸されました。

コメリには冷水シャワー。やっぱり良いです。ゆる整いをしながら家路につくのでした。今日も幸せ♪

続きを読む
22

けやき

2021.10.17

1回目の訪問

タイムリゾート

[ 東京都 ]

タイムリゾート似合う選曲にチャレンジ

サウナ:6分 8分 8分
水風呂:1〜2分 × 3
休憩:5〜10分 × 3
合計:3セット

どなたかがタイムリゾートのイメージビデオを作ってくれたようで。、。ぶったまげました。
https://youtu.be/vTuumcZOxcU
撮影と選曲、粋な構成、編集でリゾート感が半端ねぇ。

この映像にインスパイアされて、タイムリゾートのイメージビデオがあって、私が音効さんだとしたらこんな選曲するよ。

■TIMEシャワーに射たれてー久保田利伸
https://youtu.be/dTEZLqKhT4E

■タイムマシンにお願い ー サディスティック・ミカ・バンド
https://youtu.be/j1A-NMEoDAI

■君に、胸キュン。-浮気なヴァカンス- ー Yellow Magic Orchestra
https://youtu.be/24bRSUeITXc

■タイムリッチマン ー 怒髪天
https://youtu.be/9YBL0Yr--IM

■浪漫飛行 ー 米米クラブ
https://youtu.be/JDEcol0zyZs

■Time Warp ー Perfume
https://youtu.be/7M4EwGf-lH0

■LIFE feat.bird ー MONDO GROSSO
https://youtu.be/GZY-KrpOe5c

■BEAUTIFUL DAYS ー Fantastic Plastic Machine
https://youtu.be/l-baM0t3H90

■Ride on Time ー 山下達郎
https://youtu.be/SvvvIvfBtcc

■あの風の向こう側へ ー ジャンクフジヤマ
https://youtu.be/GqDooYyY6iw

大体、これで3セットぐらいかな?!

続きを読む
20

けやき

2021.10.16

2回目の訪問

お風呂屋さんの誘惑に負けず
湯どんぶり栄湯に行ったの巻

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:5〜10分 × 3
合計:3セット

浅草の夜の話なんですがね。仮にKさんとしておきましょうか。

久しぶりに旧友と会い、このまま帰るのも面白くないなということで、ひとり歩いて栄湯に行くことにしたらしいですよ。スマホのG先生の地図で道案内をお願いして、これなら夜道も間違わないだろうと歩き始めた。

賑やかな通りを抜けると、だんだんと暗い道になってくる。人通りも少なくなり、ついには人の気配もなくなった。

なんか、へんだなぁ。おかしいなぁ。

。。。。と、思ったものの戻るのも怖くて、いそいそと前に進んだわけ。

しばらく歩くとヤケに明るい通りが見えてくる。駅からは遠いし、こんな歓楽街あったかなぁ。。。

妙だなぁ。狐につままれたようだなぁ。

恐々と進むと、たくさんのお風呂屋さんが並んでいたんです。栄湯のことを考えすぎて、お風呂屋の幻覚を見ているに違いない。

怖いなぁ。怖いなぁ〜。

そして、よく見ると、お風呂屋さんごとに、しっかりとした身なりのお兄さんが、ずっと私をじぃぃ・・・と誘うように見つめているのです。でも、話しかけるわけでもないんです。

もしかして、わたし。歩きながら整ってる?!
これは現実でない・・・。

歩くたびにお風呂屋さんに吸い込まれそうになるのですが、お風呂屋さんにはサウナがないことは心のどこかで理解しており、寸でのところでなんとか足を進めることができたんです。

やばい。ここは急いで抜けないと、生気を吸い取られそうだ。やばいよ。やばいよ。

このままだと、お風呂屋に引き込まれてしまうと思った瞬間。目の前に信号機のような真っ赤な光が現れて、そのあと真っ青に変わったんです。

走らなければっぁ!!と全速力で走り抜け、その瞬間。お風呂屋さんの街は消え去ったんです。

こわいなぁ。怖いな。

ふと、傍らを見るのあったんですよ。湯どんぶり栄湯が。。。

あとで聞いたんですがね。そこは江戸の昔に吉原と言われた場所らしいんですよ。何か得体のしれないものが私を誘ったのかもしれません。

・・・と、いうお話。

浅草から歩いて来るときは道を選んでくださいね。グーグル先生は空気読まないので。

湯どんぶり栄湯は相変わらずのクオリティです。都会でいける温泉宿的雰囲気サウナ。行けばわかる湯どんぶり!

続きを読む
24

けやき

2021.10.14

5回目の訪問

サウナセンター

[ 東京都 ]

初体験したあの日の感動よ再び。
サウナセンターの真髄に触れた。

サウナ:12分 6分 12分
水風呂:0.5〜1分 × 3
休憩:10〜15分 × 3
合計:3セット

諸事情ありサウナイケナイ状態が五日間。
禁断症状を解消するために、どこに行くべきか。

初めて整うことを知った僕たちの約束の場所。

サウナセンター

あのときの感動をもう一度。

浴室に入ると人が少ない。その上、15分後にアウグストゥスが。禊して予熱してちょうど良い時間。

サウナの神様は久しぶりのサウナのためにこんな演出を用意してくた!ありがとう。

サ室に入る。アウグストゥスは久しぶりなので一段目に陣取る。今日のアロマは「眠りの森」なんかよくわからんネーミングだと思うけど、天井からいい香りが降り注ぐ

ふぁぁぁあァァァ。
た・ま・ら・ん

熱波師の風を一身にうけると、お母さん!俺サウナいるよ!と叫びたくなる。(大人だから叫ばないけどね。)3回目のロウリュで、お約束の三段目の御人が風のように走り抜ける。終了宣言とともに拍手が沸き起こる。お父さん!俺サウナいるよ!と叫ばずにはいられない。(大人だから叫ばないけどね。)

大好きペンギンルームを利用した二段ブースター整いも成功。サウナ断ちをしていたからだろうか、いつもより整いが感覚が鋭敏かつ、深いリラックスを得られたような気がした。初体験したあの日の感動を彷彿する体験だった。

*着替えている時にロッカールームで店長らしき方が新人らしき方にロッカーのセッティングのレクチャーをしていた。

その説明がすべてに渡って理由があり、こだわりがあり、ホスピタリティにあふれていて感動。この施設全体が愛に溢れているのだと思う。PDCA回しまくりだと思う。

古いけど新しくて快適。サウナセンターの真髄を見てしまった感じ。

少し自分の仕事に対する日々のスタンスに恥ずかしくなってしまった。

続きを読む
36

けやき

2021.10.09

22回目の訪問

サウナ飯

チェックイン

晩酌セット(2021/10/9)

950円 飲み物1杯 日替わりつまみ4品。 豚キムチ、肉じゃが、たたき胡瓜、枝豆

続きを読む
30

けやき

2021.10.09

21回目の訪問

サウナ飯

チェックイン

野菜たっぷりナポリタン(サラダ付き)

680円

続きを読む
30

けやき

2021.10.09

20回目の訪問

サウナ飯

チェックイン

鶏の唐揚げ(5ケ)

380円

続きを読む
28

けやき

2021.10.09

19回目の訪問

サウナ:6分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:5〜10分 × 3
合計:3セット

日曜の夕方。おそらく、これまでで最高に人がいる。やべぇよ。こりゃ、難儀な事になるなと思いながら、、萩の湯ルーティンを開始。

あつ湯は、なんか薄明るい黄土色。いつもと趣が違う。全く想像がつかない。テーマなしの入浴剤というオチ?正解はホットハーブなるものらしい。わかるかっ!言われてみると体がポカポカ。。。と、言いたいところだが、あつ湯なのでよくわからない。

案の定、サ室の前渋滞。4人待ち。これは、しょうがない。サウナの起点はサ室にあるとすれば、これは甘じて受けいるのが吉である。

要はここから一連のセットの流れが美しければよいのである。萩の湯の実力はここから試されるというもの。

サ室に入ると満員御礼。壮観である。水風呂に移動ここでも混んでいるが、待ちはなくしっかりと入れる。

休憩は浴室内は空きがあるものの、やり露天スペースで外気浴したい。
残念ながら一回目は満員なので浴室内の整い椅子。2セット目は露天スペースの長椅子を確保。3セット目は水風呂前の椅子を確保。
結論からいうと、それぞれ良いところがあり、露天スペースにこだわる必要はなかったように感じた。

2セット目以降はサ室待ちはなかったが、人の多さに少し疲れたかも。この賑やかさが良さだとは思うが、自分としては5割ぐらいが有り難いなぁ。

続きを読む
30

けやき

2021.10.08

4回目の訪問

都心でできるワーケーション
平日昼サウナの背徳感がたまらん
虹と戯れることができる冷水シャワー


<昼>
サウナ:12分 × 2(コメリ)
水シャワー:1分 × 2
休憩:10分 × 2
合計:2セット

<夜>
サウナ:10分(ヴィルデンシュタイン)、6分(オールドログ)、12分(コメリ)
水風呂:1分×2
水シャワー:1分×1
休憩:5~10×3
合計:3セット

開館から閉館までテレワークすることに。
開館後は人も少ない。館内着に着替え、仕事道具一式を持ち、ラクーアリビングへ。空席はあるが仕事している人が多い。穴場だと思っていたのだが。

みんな仕事ができそう。携帯で英語を話してたり、なんか難しそうな商談してたり、プログラム書いてたり、外国の方がミーティングしてたり。なんじゃ、ここは。

気にしてもしょうがないので、フリードリンク800円(平日11:00-17:00)を頼みメニューにあるものを片っ端から飲みまくりながら仕事。はかどる!だって、サウナにいつでもいけるから。

13時頃にサウナタイムに突入!コメリへ一直線!夜も良いけど、昼はさらに良い。かなり長い時間滞在。

コメリ近くの水風呂が冷水シャワーになっている。キンキンの水風呂よりは、冷水シャワーの方が穏やかでコメリ後には良さそう。

冷水シャワーは見た目より凄い水量。いいです!いい感じです。

そのまま外気浴。長椅子に座る。あれ?長椅子の配置も以前と変わっていると思ったものの、どうでも良い。風がそよそよ。日の光が暖かい。しかも、ゆるりとした整い。これの感じ良いよなぁ・・・。

そんな感じで2回目も。冷水シャワーを浴びていると、体の周りに虹ができている。子供の頃のホースでの水遊びを思いだした。こんな場所で童心に戻れるとは。

3回目は我慢。仕事どころじゃなくなりそうだったので。

リラックスラウンジ横になりながらフリードリンクを飲みまくりながら仕事!ご褒美にサウナがあると仕事がはかどる!

リビングに館内着にジャケットを羽織っいる人が。妙な恰好だなぁと思っているとオンライン会議を始めた。そういうことね。

18時から本日2回目のサウナタイム。
アウグストゥスを楽しみにしてたが、金曜日はローリュのみ。アウグストゥスを前回うけたときは我慢ができる熱さだったので、ローリュも大丈夫だろうと3段目に陣取る。

スタッフがアロマ水を注ぐこと3回。アチチッ!これで終わりと思いきや、さらに続く。6回目やばい。やけどしそう。サ室脱出!

今回は文章制限のためここまで。とても良い一日でしたぁ。

続きを読む
18

けやき

2021.10.07

16回目の訪問

サ室で大爆笑。お茶の間状態。
大入りでも、すべてを受け入れる懐の広さよ。

サウナ:6分 × 2
水風呂:1分 × 2
休憩:5分 × 2
合計:2セット

本日はいつもより遅い20時過ぎに入ったせいもあり、大入り。萩の湯ルーティン開始。

あつ湯は、毒々しい紫色。ラベンダーかな?!答えは「しあわせピンクシャンパン」わかるか!!入ってみるとなかなか良い。紫色に浸かるなんて、高貴な気分になれるというものです。

人は多いが、サ室、水風呂、休憩ともなんとか回っていた。さすが俺の萩の湯。

サ室でちょっとした事件が。偽の心霊現象をつくって芸能人を驚かすというドッキリ企画をテレビでやっていたのですが、ドッキリが決まるたびに爆笑の渦に。サ室がお茶の間みたいに。。。
まぁ、頭を使わないドッキリみたいな番組の方がサウナでみるにはいいよなーと思きましたとさっ!

7500キリ番ゲット!

続きを読む
28

けやき

2021.10.06

18回目の訪問

水曜サ活 サウナ飯

チェックイン

晩酌セット(2021/10/6)

950円 飲み物1杯 日替わりつまみ4品。

続きを読む
5

けやき

2021.10.06

15回目の訪問

水曜サ活

ここは天国あるか。
サウナ死にからの、ビール死に。

サウナ:6分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:5〜10分 × 3
合計:3セット

みなまで言うまい。晩酌セットは反則だと思うよ。

しかも、毎回、内容がかわるんだからたまらない。


えっ、朝サウナはどうしたって?!知るかそんなもの。晩酌に勝るもとかないんじゃないのー。

続きを読む
22

けやき

2021.10.04

14回目の訪問

月曜朝に萩の湯に行ってみた。


サウナ:6分、8分、8分
水風呂:1分 × 3
休憩:5〜15分 × 3
合計:3セット

ほど良い活気。ゆとりも十分ある。洗い場着席率30〜40%。萩の湯ルーティン開始。

朝は男前シャワーで気合をいれる。少し痛いぐらいが良い。

あつ湯は、いかにも薬湯という感じの匂いと色。今日は実宝湯。なんかよくわからんけど、体に良さそう。

イザ、サ室へ。最上段5人のみ。そこに加わる。いつもより熱さを感じるのは気のせいか。まずは6分。2回目、3回目は我慢して8分。今日に限っていえば少し無理した方が整いがよさそうな気がしたから。

水風呂もソロという訳にはいかないが、同時に2、3人程度なので足を思い切り伸ばして、ググッと冷やす。手先、指先がかじかむぐらいが自分の目安。今日はさらに我慢して、肺が冷たくなったかなーまで冷やしてみる。

露天スペースで外気浴。いつになく心地良い風が抜ける。寝起きのせいもあるのだろうか、落ちると同時に、すべての活動が止まる感じ。いつもよりかなり多めに休憩。3回目の外気浴中、鐘の音が何回も聞こえたようーな。幻聴か。。。聞いていた人いたら教えてください。

露天のぬる湯につかりながら、朝サウナ派になろうか本気で思い始めた今日この頃。

朝サウナチェックはつづく。。。予定。

あー。えがったぁぁ。。。

続きを読む
36

けやき

2021.10.03

13回目の訪問

活気のある日曜日の朝サウナ。流れるフロー。
ほど良い刺激で一日をはじめよう。

サウナ:6分、8分、10分
水風呂:1分 × 3
休憩:5〜10分 × 3
合計:3セット

朝の萩の湯 日曜日編。おっ、結構、混んでるなぁーというのが最初の印象。とはいえ、夜に比べたらおとなしいもの。萩の湯らしい、ほど良い活気。

洗い場は使用率8割ぐらい。サ室の入りは5〜7割ほど。水風呂、整い椅子増設で強化された休憩スペースとも良好な状態。賑やかすぎず、静かすぎずつまり、萩の湯が萩の湯たるベストコンディションではなかろうか。

萩の湯ルーティン開始。本日のあつ湯は濁り酒。緊急事態宣言解除後に相応しいお湯。

サ室は常連さんの割合が7〜8割ぐらいだろうか。スペースに多少、余裕があるので各々迷惑にならない範囲で好きなスタイルで黙々と熱を入れている感じ。

水風呂、露天外気浴とスムーズに進む。とにかく風がそよそよと流れる感じが心地良すぎる。

朝の萩の湯がくせになりそう。早起きのインセンティブとしては十分過ぎる。

続きを読む
34

けやき

2021.10.02

12回目の訪問

土曜朝の萩の湯は玄人好み。
自分のスタイルで本物の自由を謳歌。

サウナ:8分、10分、12分
水風呂:1分 × 3
休憩:10〜15分 × 3
合計:3セット

気になっていた土日祝の朝の萩の湯。土日祝は50円高くなるので二の脚を踏んでいた。(それでも十分に他より安いのにケチる。)

先日、萩の湯謹製入浴料込みサウナ回数券(10回5900円)を購入済み。土日祝でも差額なしで使えるスペシャルチケットを手に入れたので怖いものなし。

いざ浴場へ!ほど良い人の混み。洗い場占有率40%。サ室内は3割ほど。露天スペースは人がいるが、整える場所全体としては十分に余裕あり。

萩の湯ルーティン開始。まだ、寝起きの体に活を入れるべく男前シャワーでお清め。

今日のあつ湯はオレンジ色。オレンジとかミカンの湯かなーど想像しながら、正解はカボチャ。そうきたかー。ハロウィン近いしね。

サ室へ。なんだろ、いつもと空気が違うことに気づく。
体育座りしてる人、あぐらをしている人、仏様のように印相を作っている人。ヨガの修行をしてそうな人。タオルをまいているのかと思ったらマスクをしている人。ダンディなオジサマ風の人。仙人みたいなおじいさん。ボディビルダーみたいな惚れ惚れするような体の人。丸い人。

みなさん、常連さんなのだろうか。個性的。好きなように過ごしている。この空気好き。それなりに人はいるけど、みんなせかせかしてなくて、ゆったりしている。

おのずとその空気の流れにのって、水風呂、休憩といつもよりゆったり、ゆっくり進む感じ。外気浴では朝から良い風が体を吹き抜ける。

萩の湯は朝湯、朝サウナなのかもしれない。
ありがとう萩の湯。
何度いっても発見があるのが凄いなぁ。

続きを読む
39

けやき

2021.10.01

17回目の訪問

サウナ飯

チェックイン

晩酌セット(2021/10/1)

950円 飲み物1つ 日替わりつまみ4品。

続きを読む
3

けやき

2021.10.01

11回目の訪問

人が少ない萩の湯はなんだか落ち着かない。
まさかの萩の湯ソロ体験続出の巻。

サウナ:6分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:5〜10分 × 3
合計:3セット

気圧のせいかどうにも調子がのらないので、台風による土砂降りの中萩の湯へ。こんな日に銭湯に行く奴はどうかしてると自分でもおもう。

浴室にはいってみると、俺の萩の湯史上、もっとも少ないと断言できる状況。思わず数えちゃいましたよ。浴場内、サ室内も含めて24人。

もしかして、人が少ない萩の湯を体験してみたいという願いかなっちゃった?!萩の湯ルーティンを開始。

あつ湯は、毒々しいほどのブルー。かき氷のブルーハワイの湯かな。。。確認すると、ヒノキのエキス。分かる訳ないなぁーと思いながら癒やされる。

サ室は3名。萩の湯で3名とかありえない。なんという贅沢!三段目に全員いるのに、みんなテレビの近くに身を寄せているのが面白い。

しばらくすると、ひとり、ふたりと抜け、ついに一人きりに。。。まさか、こんなに早くこの日がくるとはと男泣き。(ウソですよ)
3分ほどの萩の湯ソロサウナ体験でしたが、こんな幸せ、次はいつくるかなぁ。

2回目も、入室者は一桁。余裕で萩の部屋を確保。さらに人が少ないと心に余裕が生まれます。

もちろん、3回目も一桁。開放感いっぱいです。男達が全裸で汗を流す非日常の世界が逆に懐かしくなってきます。

水風呂も一回だけ複数人の入水でしたが、あとはソロ水風呂。井戸水ひとりじめ。

外気浴をするために露天スペースへ。もちろん、整い椅子利用可能。
あー、争いのない世界。なんという幸せなのか。外気浴するには、少し冷えすぎる感じだったので、内風呂の整い椅子も利用してみる。かなり、良い感じ。。。
誰もいない水風呂の揺らぎを眺めながら、いつもより、長く休んでしまいました。寝てたかも。

サ室のテレビでは緊急事態宣言解除のニュース。酒が飲めるということで、そのまま食事処で、晩酌セットを頼む。ビール中瓶一本、とんかつ、餃子、枝豆で950円也。ビールかウマい!今日も幸せ。

萩の湯をでるころには雨もやんでいた。人のいない萩の湯は少しだけ寂しいなー、たまには良いけど、人がたくさんいて活気があってこそ萩の湯なのだと認識したのでした。

続きを読む
22

けやき

2021.09.30

10回目の訪問

整い椅子が新設!気分に合わせて整う場所が選べる。
ゆったりとした時間を楽しめる朝の萩の湯。


サウナ:8分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:5~15分 × 3
合計:3セット

はじめての朝の萩の湯。人が多いとサ活を見ると多かったので躊躇していたが、朝行かない萩の湯を楽しんでいないような気がして早起きしていく。

7時過ぎに到着。想像していたより人は多くない。サ室の入りは4分の1ほど。ゆったりしていて良い。面白いのはみんなテレビ前にいること。
水風呂も混んでおらずゆっくり疲れる。

露天スペースに移動中にあることに気づく。整い椅子が増えている!!見間違えかと思い、思わず水風呂スペースまで戻ってしまいます。水風呂脇に整い椅子が2脚新設。風呂近くに4脚新設。露天スペースに1脚新設。最近、混み気味と思っていたが、これで解消するかも、なんという神対応。これが我が萩の湯の実力というもの。

整いスペースが選べるのは大変ありがたい。露天スペースの新しく設置された椅子にすわりながらいつものより長めに休憩をしたのだった。極楽ですぅ。

続きを読む
8

けやき

2021.09.29

4回目の訪問

水曜サ活

サウナセンター

[ 東京都 ]

やっぱり整うサウナセンター
アウグストゥス阿鼻叫喚地獄。

サウナ:8分、10分、15分
水風呂:1分 × 3
ペンギン:3〜5分 ×2
休憩:10〜15分 × 3
合計:3セット

はじめて整うことを体感した施設。それがサウナセンター。

LaQuaでのアウグストゥスを受けたときに、ふとサウナセンターの地獄のアウグストゥスを思い出し、萩の湯に少しだけ後ろ髪を惹かれつつ思いってサウナセンターに。

ちょっとお高めといっても3時間1200円。個人的には、休憩室もあるし、食堂もあるし、何より浴室の至れり尽くせりが半端なく、お高めの銭湯サウナより断然お得だと思う。

まぁ、コスパ最高にして最強の萩の湯が近くにあり、その差をどう考え、どう行動するかが鶯谷界隈での贅沢な悩みだったりする。

たまたまだったが、PayPayで支払うとキャンペーンのため20%PayPay残高が付く。つまり、480円バック。実質的に720円で入れる。キャンペーン期間中はサウナセンターか、萩の湯かでさらに迷うことになりそう、
※調べたら2021.9.1~9.30ですでに終了してます。

さて、アウグストゥス。三段目は灼熱地獄になるのは前回体験済みなので、一段目中程に陣取る。三段目に座るのは玄人か何も知らない素人に決まってる。(単なる思い込みです。)

熱波師入場。本日のアロマは「南国のリゾート」。トロピカルフルーツ的なものかと思いきや、バリ島とかありそうなお香系の匂い。いったことないからわからんけど。

アロマ水をストーブに注ぐ。高々と柄杓をあげ注ぎ込むのが見てて気持ちが良い。しばらくすると天井から熱が降ってる。これが気持ち良い。

後方から息を殺したような嗚咽が聞こえる。かなり熱かろう。。。でも、まだまだ。

一人2回ずつ扇いでもらう。まさに南国リゾート。南風を一身に受けているかのよう。

二回目のロウリュ。後方の嗚咽はさらに強くなる。さらにひとり2回ずつ強めに扇いでもらう。あっちーけど気持ち良い。

そして三回目のロウリュ。熱が頭に来たと同時に後方から、死にそうな勢いでサ室を駆け降り、外に出る人が5人ほど。
空気で皮膚も喉も頭皮も眼球も火傷しそうなぐらいの熱さだったことを思い出す。悪いことしてないのに阿鼻叫喚地獄ですよ。
一段目も相当熱い。。。でも、これぐらいが良いのよ。

アウグストゥス後の水風呂からの休憩は秒殺て整い落ちます。刺激が強すぎて病みつきになりそうなのが怖い。アウグストゥスはほどほどにしないとねー。

続きを読む
37