腰が爆発して整骨院へ通う日々、整体師さんも驚愕の腰回りに加えどうやら背面全体がエライことになっとるらしく3ヶ月間は覚悟を決める。
スゥ〜ハァ〜
「あぁ〜五十六さんソレ胸で呼吸しちゃってます」
スゥ〜ハァ〜
「あぁ〜今度は肩で呼吸しちゃってます」
…。
「五十六さん…たぶん腹式呼吸のやり方忘れちゃってますね」
……ッ!!
つうことで『衝撃!五十六、息の仕方がわからない』をお届けしたところで今宵は腹式呼吸しっぱなしの〝高砂湯〟

#ウエストサッドストーリー
「鼻で空気を吸い腹を膨らませ8秒かけてゆっくりと吐く」
常に腹式呼吸を意識してジェットバスに浸かる。
だいぶ融通の効くようになった腰をジェットの噴射口に当て高い天井を見上げる。
3年8ヶ月前にも腰が大噴火を起こしこりゃたまらんと湯治感覚で銭湯に通うようになった。
そこでサウナにどハマりしいつの間にか腰痛もどこかに消え失せたと思ったらまたふりだしに戻った。
…なんだこの人生ゲーム、超ハードモードでやんの。

#思い出ぼろぼろ
中野百景があるならばこの露天から見上げる煙突を是非に推薦したくなるそんな露天の白湯、微粒子が際立ち底が見えずその深さに毎度ビビる。
共に浸かる知らん爺様の背中にピップエレキバン的な貼り物を発見。
幼い時祖母が貼るピップエレキバンに埋め込まれた小さな磁石を集めていた。
物を集める喜びは加速度を増しいつしかボクは祖母のピップエレキバンを管理するようになっていた。
腰を必死に治そうとピップにすがる祖母と磁石欲しさにピップを管理しようとするブローカーの糞孫。
そんな地獄で最古参級の記憶が鮮明に蘇りなんの因果か歴史はまた腰という共通点を持って繰り返される、そんな出来すぎた露天での出来事と想い。

#ポールモーリア感
漫画を読む人
熱源の前に仁王立ちする人
そんなサウナフリースタイルな室内にはデパートの婦人服売り場で流れてそうなイージーリスニングが流れておりなかなかのカオス、なんなら赤いおべべでもこうて帰ろうかと思う程だ。

サ室を出て即掛け水入水!
バイブラ効いてるから即冷える、う〜ん夏が待ち遠しい。
水風呂を早々に切り上げ露天の石ベンチに座りボンヤリ煙突を見上げていたら首をいわせた。
…なんだこの身体!
めちゃくちゃポンコツじゃないか!!

追伸
東京ゆらんミニシールラリーにコマンドーが参加していたらしくその情報を極秘裏に仕入れましたので以下にスクープしときます。
ハリウッドスターもお忍びで参加するとは…東京ゆらん恐るべし。

ではでは

とめどなく五十六(再登板)さんの高砂湯のサ活写真
とめどなく五十六(再登板)さんの高砂湯のサ活写真
とめどなく五十六(再登板)さんの高砂湯のサ活写真

つけ蕎麦 BONSAI 中野店

漬ける蕎麦

銭湯帰りに蕎麦とか食います。 いやぁ〜江戸っ子っすね☆…こちとら九州もんばってん!!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
13
75

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他5件のコメントを表示
2022.03.30 23:32
1
とめどなく五十六(再登板) とめどなく五十六(再登板)さんに37ギフトントゥ

2022.03.30 23:33
3
「連れを起こさないでくれ。死ぬほど疲れてる」
隼人さんのコメントに返信

コマンドーから素敵フレーズいただきました!キングダガートン刑事でなくコマンドーを選択して大正解でした☆
2022.03.30 23:34
3
ここの外気浴の景色は都会でありながら ノスタルジーに浸れますよね。そして私もここには本を持ち込みます
隼人さんのコメントに返信

返信遅れて面目ない!沿岸でうなぎの稚魚を取りに出かけて海上保安庁に追いかけられており返信が遅れてしまいました!高砂外気はこじんまりしてホント癒されますね練馬のタッツミーといい勝負です!そして今度ボクもサ室に六法全書持ち込んでヤバい人だと思われたいです!!
2022.03.31 07:01
4
クリムゾン宮殿ばりの顔で悲鳴あげてますね。僕の経験則によると大事にいたわるよりと適度に運動したほうが腰にいいようです。どうかご自愛ください。ピップエレキバンからここまで話を広げられる五十六先生の作品が読めるはサウナイキタイだけ!
現象さんのコメントに返信

腰がピキッた時まさにあのジャケの顔そのものでしたよ、もぅ痛過ぎて〝21世紀の精神分裂者〟になりかけるところでしたよ☆家で絵かいたりラジオ聴いてばっかいないいで🐘腰博士の助言でも聞き少し運動なぞしてみようかしら…
2022.03.31 19:25
2
とめどなく五十六(再登板) とめどなく五十六(再登板)さんに56ギフトントゥ

個性爆発のthe saunaから、腰痛爆発の高砂湯さんまで。痛々しくも、やっぱり面白くしちゃう五十六さん、流石です。ゆらんのゴールとともに、湯船に沈むシュワちゃんの親指がハッキリと見えました。どうかお大事になすって☆
ゆげさんのコメントに返信

ありが56トントゥです☆これを元に早速1パチに出かけたいと思います、出玉目標は4兆発です☆the Saunaからの天国と地獄とくとお楽しみ頂いたようで光栄です!ボクはあの日溶鉱炉に沈みゆく中〝ととのい〟に似た感情を抱いておりました…アイルビーバックできるよう治療に励みます☆
2022.04.01 00:43
2
満身創痍とはこれ如何に…涙 記憶が蘇った因果は「ピップエレキバンをお貼り」という亡き御祖母様からのお告げやも知れませんね☆ともかくこれを機に健康を取り戻されることを願っていますよ☆にしてもシュワちゃん、あの狭〜い欄によくこの長い名前を書けたものですね、さすがはコマンドー!
まねきさんのコメントに返信

何故にあの日普通に『とめどなく五十六』と書かず元カルフォルニア州知事の名前を書いてしまったのか未だ真意は不明です、天邪鬼な性格もここまでくれば1つの才能です。きっと狂気の桜がそうさせたのでしょう☆祖母に会いてぇっすね、随分前にめちゃくちゃ死んでますけど。
2022.04.02 08:51
3
とめどなく五十六(再登板) とめどなく五十六(再登板)さんに57ギフトントゥ

ターミネーター師のお腰が早うよくなりますように…との願いを込めて。ピップエレキバンってほんとに効くのか昔から不思議に思っていました。発売50周年の年にタイムリーな思い出ぼろぼろ、ジブリじゃなくて内藤やす子さんで。
2022.04.02 15:36
2
とめどなく五十六(再登板) とめどなく五十六(再登板)さんに54ギフトントゥ

残りの54匹送り込みます。 流石、漫画家の方は違いますね。 伏線を張って、こういう形で回収するんですね😗勉強になります。 因みにピップを一度肩に貼ったことがありますが、超電磁で頭が痛くなり、頭が破壊されそうに。小型電磁爆弾💣のような。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!