岩木桜の湯 ドーミーイン弘前
ホテル・旅館 - 青森県 弘前市 宿泊者限定
ホテル・旅館 - 青森県 弘前市 宿泊者限定
【バスマットとアイスは危険】
部屋で少しゆっくり。混雑状況がQRコードで分かるので、20%ならと21時半に浴室へ。
全然ドアが開かない。そういえば暗証番号入れてくださいって言ってたなと思いだし、部屋に戻る。
浴室は数名ほど。体洗う時にシャンプー、コンディショナー、ボディーソープがキュア国分町と同じだなと思いつつ、温泉に入ってからいよいよサウナ室へ。
92℃のボナタイプ。ボナで92℃は当然熱いです。千鳥大悟のテレビを見ながら蒸される。さっきアサヒサウナでも入ったの加え、ジンギスカン食べ過ぎなのもあり、6分で蒸し上がります。
フェイスタオルがやけにごわごわして拭きにくいと思ったら、部屋から間違ってバスマットを持ってきてました。ちなみに、絞るのにはとてつもない力が必要です。
水風呂は15℃。まあまあ広くてキンキンですね。
外気浴は、津軽三味線が流れる中、椅子と足置きが4セット。うち1セットは雪に埋もれてます。そして足元にも雪が。足を置くとすぐに冷えて便利。そもそも外気温が低いので、そんなにいられませんが。
露天風呂もあるので、たまに入ると気持ちいいですね。
6セットほど蒸されて終了。バスマットよ、なんだかんだでありがとう。
浴室を出たところに、アイスのケースがあって食べ放題。ハーシーズのチョコバーとクランチモナカを食べる。美味しい。窓際でアサヒサウナのネオンを見ながらなので、尚更です。クランチモナカをお代わり。
部屋に帰ると、冷蔵庫にサービスの水とりんごゼリーが入っているのを発見する。今日1日で2000キロカロリーほど取った気がする。そして多分気のせいではない。
そういえば、朝に新幹線乗る前、スタバでロイヤルミルクティーラテのグランデもテイクアウトしちゃってました。コーヒーを飲もうと思っただけなのに。
さて、明日朝はちょっと早起きして、朝ごはんをモリモリ食べてから、蒸されて、また実家に向かいます。歩くと冬道でも25分で着くのが分かりました。
男
まさかのバスマット(笑)。アサヒのネオンを眺めながらととのうのいいですね〜。
ありがトントゥです。バスマットは濡れると重いですよ。昔あった大箱の人気キャバクラ、どこだったけなあと思いながら見てました。何人かが本物の聖○の制服着てるという攻めた店でしたよ。
多分。すぐ近くにマッサージの受付のお姉さんがいたのですが、お代わりしている私をスルーしていたので、大丈夫だと思います。
トイレとシャワールームの間にかかってました。今朝よく見たら、洗面所の横にタオルが、棚にはフェイスタオルが置かれてました。白い布を見たらタオルだと思う先入観の盲点ですね。
そもそも1人で泊まるのが久しぶりで、わくわくしましたよ。バスマットを頭に乗せるのに抵抗があったので、肩にかけてみました。今考えたら、サウナマット代わりにすれば良かったですね。体はびしょびしょですけど。
バスマットを絞るのは常人には無理です。アイス問題は、みなさんそう言うので、そんな感じなのかもと弱気になってます。ご当地メニューはせんべい汁、ホタテごはん、スタミナ源たれの炒め物、イガメンチ、あんず巻きと津軽漬けでしたよ。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら