2020.10.12 登録

  • サウナ歴 13年 3ヶ月
  • ホーム ジェクサー・ライトジム&スパ24仙台
  • 好きなサウナ 基本的に何でも好きです。カラカラで焼かれるのも、高湿で蒸されるのも、どちらも気持ちいいですね。温浴施設に行くと5時間ほどいる長時間サウナーです。
  • プロフィール 仙台在住のおじさん記者です。  2020年は、コロナにより、筋トレを始め、禁煙も始め、サウナが読書と旅行を抜いて、一番の趣味になった年でした。健康的な年として、後世に伝わることでしょう。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

ほんま

2024.02.22

5回目の訪問

【無料券と偶然とシャトレーゼ】

 渋滞もなく、14時過ぎに到着。今日は木曜初の無料入浴券の方でした。来週は火曜が休みなので、入浴券だといいな。

 炭酸泉にのんびりつかってから、屋外の禅サウナへ。外は寒いけど、92℃を維持していい感じ。アロマは前回と同じ梅だな。
 向かいにてるぴこさんに似てる方が来たなと思ったけど、昨日休みだと書いていたので別人かと思っていたら、シャワーのところで声をかけられる。本人でした。偶然偶然。連休になって良かったですね。

 その後、禅梵(オロ)、禅梵禅梵(オロ)、禅禅で17時前に終了。どちらのサウナ室も混んでなくていい感じ。合間にてるぴこさんと話せたし、最後は久々の相方さんにご挨拶も出来て良かった。

 帰りは、くすりのアオキとシャトレーゼに寄って買い物して帰宅。つい、たくさん買ってしまいました。受験生がしょっぱいものも食べたいとのことで、いそべもちとみたらしだんごも。

 今日の余談。フィルターをすり抜けて、たまに迷惑メールが受信フォルダに入るのだけど、このパターンはちょっと笑ってしまいました。

続きを読む

  • サウナ温度 92℃,88℃
  • 水風呂温度 18℃
50

ほんま

2024.02.22

618回目の訪問

【一面、雪。取りあえず走る】

 休み。今日も寒い。8時過ぎに起きたので、娘たちを見送って、フルグラ食べてコーヒー飲んで、じっくり新聞2紙を読む。木曜なので、スポニチに週一で挟まっているモンキーターンも読む。

 11時にはジムへ。一面雪だけど、道路は解けましたね。
 空いているジムエリアで40分走る。トレッドミル60分と筋トレ2種で740kcal消費でした。

 浴室もがらがらです。炭酸泉から2セット。珍しくどちらのテレビもテレ朝だったので、ロシアの国内情勢に思いを馳せる。
 あの独裁政治下で、名乗ってパスポート番号まで書かされるのに、プーチンに反対する市民は、どれほど勇気があるんだろう。匿名で批判ばかりの現代日本とは大違いだ。

 帰宅して「不適切にも」見ながら昼ごはんを食べる。あと原田泰造が出てくれば、もはやサ道だな。そして、色々あって最後は評判を落としたジャニーズの長男、近藤真彦も、これだけいじってもらったら本望だろう。

 さて、次はそよぎへ向かいます。

続きを読む

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 17.9℃
45

ほんま

2024.02.21

617回目の訪問

水曜サ活

【サボらず走る】

 休み。昨日との温度差が凄い。寒いので、のんびりと溜まっていた相席食堂を見て、昼ごはん食べて、昼寝。
 このままのんびり過ごそうか、という誘惑を振り切り、15時に雨の中ジムへ。

 下旬になったので、今日から速度が0.1増えて9.5キロに。このちょっとずつ上げる忍者の修行システム、何とか続いてます。
 9日連続だし、30分も走ればいいかと思って始めたけど、昼寝したせいかそれほど疲れはなく、70分走って終了。トータル90分で1050kcal消費でした。

 寒さと悪天候のせいか、浴室はがらがら。炭酸泉から3セットでしたが、サウナ室が貸しきりの時も。Nスタ見ながらゆったり蒸されてました。

 帰り道は雪というよりみぞれ。こういう雪は濡れるし、道路もべちゃべちゃになるし、いいことないんですよね。

続きを読む

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 17.9℃
89

ほんま

2024.02.20

86回目の訪問

【メンテ後はいかほど?】

 退社して23分歩いてキュアに到着。わりと街中は賑わってました。
 フォーラスは今月いっぱいで休館ですが、同じマンションの方がショップを出しているので、朝聞いてみたら、大体の店はパルコに移るそうです。確かに客層が似てるかも。

 キュアは空いてますね。中温、高温、中高高中高高くらいで終了。途中、会社の人と偶然偶然。
 日曜の夜にメンテしたみたいですが、オートロウリュは狂暴な熱さは戻らずでした。
 熱耐性がそんなにない私でも、3段目なら完走できるレベルです。

 2時間半楽しんで終了。今日は意思を強く持ってラーメン屋に吸い込まれず、イオンでブルガリアヨーグルト脂肪0たっぷりリッチ桃とあん塩バターパンを買って帰宅。
 300kcalはあるだろうけど、たんぱく質とカルシウム取ったし、油分が少ないからヨシ、と自分を納得させてます。

 今日の余談。仙台のゴールデンカムイ展のネット記事の見出しに「ヒンナ」を使っていたのがナイスでした。付けたのは先日デーモン閣下でバズっていたのと同じ人です。やっぱり見出しはセンスがいいとはまる。
 そのゴールデンカムイ、今中1の娘が読んでいて、友達の女子にも貸したいと言ってましたが、あの下ネタパートを読ませていいのだろうかと、ちょっと不安です。

続きを読む

  • サウナ温度 85℃,92℃
  • 水風呂温度 15.8℃
99

ほんま

2024.02.20

616回目の訪問

【ピラティスはギリ20人】

 朝からジムへ行って、10時に定例ピラティス45分。参加者が20人いないと存続の危機、ということで数えたら20人ちょうどほど。ギリギリですね。ちなみに男性は私だけでした。
 その後、トレッドミルで40分走って、合計50分でトータル769kcal消費でした。

 空いている浴室で、炭酸泉から2セット。今日も気持ちいい。

 帰宅して、昼ごはん食べて、14時から仕事。なんだかんだこなして、早めに終了したので、これはサウナチャンスですね。

続きを読む

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 17.8℃
84

ほんま

2024.02.19

615回目の訪問

【走ってから仕事へ】

 自宅で長崎ちゃんぽんを食べてから13時半にジムへ。ゆず胡椒が美味しすぎて、これを食べるためにちゃんぽんを食べてるのかもしれない。
 時間的にギリギリなので、30分走ってトータル40分で448kcal消費でした。

 がらがらの浴室で、炭酸泉から2セット。水1リッター飲んで、今日も発汗良好。サウナ室の温度が最近ちょっと上がって94℃あるのがいい感じです。

 ロケットニュースの好きな記者、あひるねこさんが推していたマンガ「食の軍師」泉昌之、を読みたくなり、メルカリでグルメマンガ16冊セットをつい買ってしまったので、今日から読もう。昨日本屋で買ってきた恩田陸の文庫新刊も早く読みたい。

続きを読む

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 17.7℃
96

ほんま

2024.02.18

614回目の訪問

サウナ飯

【動く杉元とアシリパさんと競馬】

 休み。昼過ぎから下の娘と映画を見に行くので、それまで競馬。東京5レースで万馬券ヒットしてプラス確定。フェブラリーSと小倉大賞典を買ってからイオンモール名取へ。

 道中も駐車場も劇混み。何とか15時からの「4DX ゴールデンカムイ」のチケットを確保して昼ごはん。娘と相談して、久しぶりにステーキくにへ。もりもり食べる。
 映画は、杉元にしては線が細いかなと思っていたけど、途中からはもう杉元そのもの。気になっていたアシリパさんの発音もそのままでいいみたいだし、みんなが動いているだけで感動もの。原作の良さでもある緩急も、ちゃんと表現出来ていて、見ながら笑ったり泣いたり。娘も楽しんでいたので良かった。
 続編ありきの作り方なので、早く続きが見たいですね。来週にはちょうど仙台で始まったゴールデンカムイ展も見てきます。

 さて帰宅して、競馬を動画で確認。フェブラリーS、4コーナー回った段階ではウィルソンテソーロと脚色がいいペプチドナイルで決まるかと思いきや、ウィルソンが垂れてペプチドが快勝。でも▲だから外れ。悔しい。
 2戦連続本命にしていたけど、GIだとよくて2着かなと▲に下げたのが敗因でした。ずっと追わないと駄目ですね。
 サウナ熟女さんが単勝買ったとのことで、的中おめでとうございます。並の競馬ファンは無印にしたと思うので、その閃きはさすがです。まさかこのサイトに、こんな一級の勝負師がいたとは。
 小倉大賞典は単勝、馬連が当たったので、私もトータルでは数万円プラス。また来週頑張ります。

 今日は余談ばかりでしたが、20時にようやくジムへ。今日もせっせと60分走って、トータル70分で830kcal消費でした。
 炭酸泉から4セット。水はトータル1.5リットル摂取。今日も脚が疲れて、気持ちよく蒸されました。

ステーキくに 名取店

200グラムだが娘からあと150来た

もりもりと肉を食べるのはテンション上がっていいですね。野菜も山盛りで食べました。

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 18.5℃
91

ほんま

2024.02.17

613回目の訪問

【せっせと走る】

 夜ごはん食べた後、20時にジムへ。
 昨日のラーメンの分を消費するべく、せっせと60分走る。トレッドミル合計70分で829kcal消費でした。もう一声だったかも。

 浴室はそんな混んでないです。
 炭酸泉で脚をマッサージしてから4セット。走っている時も蒸されている時も、発汗良好なので水が美味しい。最近、水を飲むために蒸されているのではないかと思うことも。今日は1.5リットルでした。

 明日は休み。テストが終わった下の娘と、ようやく映画「ゴールデンカムイ」を見に行きます。一方、待った甲斐があって、数日前から4DX版の上映も始まったので、もちろん4DXで見ます。
 
 今日の余談。明日の競馬は今年最初のGI、フェブラリーステークス。月曜からずっとスポニチ読んで検討してますが、一本被りかと思われたウィルソンテソーロがまさかの2番人気で4.8倍。基本、単勝勝負で。
 あとは馬連と3連単など。最大の穴はペプチドナイル。14番人気ですが初のマイル戦が合えば面白い。

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 18.3℃
115

ほんま

2024.02.17

28回目の訪問

サウナ飯

【最軽量とラーメン、みつおさんと偶然】

 金曜日。昼前にジムへ行って、筋トレ4種から走ったら5分で心が折れる。疲れてたかな。7.3キロで早歩きして何とか50分。592kcal消費でした。
 その後、ジムの体組成計で計ったら、最低体重更新の66.5キロでした。体脂肪率も13.6%。マラソンに出るための目標体重まであと1.5キロ。
 気をよくして、15時から仕事。23時に「じゃあラーメンくらい食べてもいいか」という悪魔の声に屈する。冬場は誘惑に5勝10敗くらいで、いつも負け越します。せめてもの抵抗に納豆をトッピング。これでソイプロテインwithラーメンという感じで。

 土曜日。下の娘と交渉して使わなくなったSwitchのソフトをもらう。ポケモンのイーブイ。懐かしい。
 11時半に竜泉寺到着。体洗って炭酸泉入ってメディを1セット。ものすごく空いてました。土曜は朝風呂で入った方が、延長になる前に出るから、この時間狙い目です。
 12時にレストラン前で栃木からいらしたみつおさんとゆづおちゃんと必然偶然。ごはん食べながら色々話す。小学生低学年の子と話すのが久しぶりで新鮮。娘のことをあれこれ思い出す。
 みつおさんは数年前のクリスマス企画に参加されていて、その文章読んで以来、コメントをやり取りしていたので感慨深いですね。
 仕事もジムも子育ても頑張っていて、エネルギー量に圧倒されます。素敵な親子に会えて良かったです。おみやげ、ありがとうごさいました。

 その後、浴室へ戻り、塩、メディ、伊達、塩、メディ、伊達、塩、メディで終了。
 今日も気持ちよく蒸されました。

海老天ざる

安定の美味しさ。風呂上がりにはざるそばが一番合うかも。

続きを読む

  • サウナ温度 74℃,92℃,94℃
  • 水風呂温度 16℃,8.9℃,16.8℃
118

ほんま

2024.02.15

612回目の訪問

【ラーメンの誘惑に打ち勝つ】

 14時から仕事。今日も順調に終わって、早めに退社。

 トレッドミルで40分走って合計60分。走ってばかりだと飽きるので、座ってこぐ自転車を30分。トータル906kcal消費でした。

 浴室は混んでますね。炭酸泉から5セット。今日はモニタリングを見ながら蒸される。平野文が青森にいる。波よ聞いてくれ、ドラマ化の続編作ってくれないかなあ。

 帰り道は4月の暖かさ。昼は21℃あったようで、今年は今までに経験したことがない暖冬ですね。
 寒くなかったので、ラーメン屋の誘惑も振り切り無事に帰宅。いつもの無塩ミックスナッツとザバスのバナナで一休み。

 あと、みつおさんの参考用にXiaomiの体組成計の私のデータです。体脂肪率が高めに出て、体年齢がものすごく低く出ます。

 今日の余談。ヤフートピックスで若者が使う「ワンチャン」という言葉の意味について話題になってました。
 語源が麻雀という意見もあったけど、それは「ワンチャンス」。似て非なるものです。
 ワンチャン、少しは可能性あるという意味でずっと使っていたけど、若者は違うんですね。変遷が面白い。
 ちなみにワンチャンスだろうが、ノーチャンスだろうが、上手い人はそこ狙いでペンチャン、カンチャンリーチしてくるので、気休めですね。

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 18.4℃
119

ほんま

2024.02.14

611回目の訪問

水曜サ活

【今日も走って飲み会分チャラ?】

 14時から仕事。沖縄キャンプ帰りの楽天班2人は真っ黒に日焼けしてました。日差しの強さが全然違うとか。
 今日は平穏で早めに終了したのでジムへ。

 今日もせっせと走る。月曜の飲んで食べた分を消費しないと。左右空いていた場所でスタートしたら、20分後に両側に女性が来て、ちょっと緊張する。自意識過剰ですね。
 お二人とも30分は頑張ってました。早い人はスマホ見ながら10分歩いて終わりなので、ちゃんと走る方は素晴らしいです。
 何とか70分走って、トレッドミル合計90分で1055kcal消費でした。でも、飲み会分にはまだ足りない気がします。ビール2リッターくらい飲んだし。

 浴室は混んでます。炭酸泉から、のんびりと5セット。サウナ室は7割埋まるくらい。あぐらがかける広さなので、土踏まずやふくらはぎをマッサージしながら、ゆっくり蒸されてました。

 サマーベッドが空いていたので、休憩した時に自分の体を観察してみましたが、脂肪が落ちると一回り痩せた感じになりますね。
 腹筋周りをもう少し落としたいのですが、部分痩せは出来ないので、引き続きせっせと運動します。

 今日の余談。会社員の方は確定拠出型年金で運用している方も多いと思います。私も数年前に会社が「もう3%の利回りなんて保証出来ないから自分でやって」とのことで、コンサルタントが来て研修を受けました。
 半分くらいは定期預金で、残りの半分を為替、半分を株式にするのが王道です、とか言ってた気がしますが、人と同じ事をすると成功はしないし、コンサルや予想家は外れても責任を取らないというのを麻雀と競馬で学んでいたので、5割を国内株、4割を海外株、1割を国内リート(不動産)という超攻撃的布陣で臨み、月々の掛け金もほぼ同じ割合に。
 コロナで一時沈んだものの、それ以降の株高でプラスが凄いことに。
 あくまで自己責任ですが、まだ30代以下の会社員は、時間が最大の味方なので、攻撃的布陣でいいと思いますよ。でもファンドの内訳や手数料は、ちゃんと調べて研究してからしましょう。

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 18.3℃
104

ほんま

2024.02.13

610回目の訪問

【飲み過ぎて夜から始動】

 昨日は11時から会社の同僚と麻雀。5回して、11412着。3勝出来たからよしとしよう。レアな役のメンチンと二盃口を上がれたのが嬉しかった。
 17時から定年となる2人の送別会の幹事。もう30年以上の付き合いになる先輩なので、寂しくなります。18名の飲み会も久しぶり。
 二次会、三次会と順調に飲み続け、2時過ぎに終了。三次会はキュア帰りに行くラーメン屋「酔麺」にしてみたので、なんか嬉しい。ここでのビールジョッキ3杯が余計だった。

 今日も休み。朝起きたら、部屋が酒くさい。楽しかった代償は、体のだるさに表れます。
 定例ピラティスは到底無理なのでキャンセル。昼ごはんに話題になっているCook Doのマーラー麻婆豆腐極を食べたが、確かに辛さ、山椒のしびれも効いていて美味しい。体調もちょっと復活した。
 とはいえ、走れるほどではないので、クリスマスのM1をようやく全部見る。令和ロマン、確かに面白かった。1本目の日体大かのボケが良かったなあ。

 夜ごはんも食べて、20時前にようやくジムへ。
 最低30分は走ろうと思ったが、それほど体は重くない。60分走って、トレッドミル合計70分で829kcal消費でした。

 浴室はまあまあ混んでます。
 炭酸泉から4セット。1セット目の休憩中にあの時告っていたらどうなった、のテレビをぼうっと見てたら、さらば森田のが面白くてつい全部見ちゃった。あの子はゴッドタンでも良かったし、確かに好きになるかも。

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 18.2℃
109

ほんま

2024.02.11

609回目の訪問

【何とか30分走る】

 13時過ぎにジムへ。今日から中旬なので、速度がまた0.1キロ速くなり、9.4キロに。傾斜3%も気合いで維持してます。
 30分走って、トレッドミル合計40分で448kcal消費でした。

 浴室は空いてますね。炭酸泉から2セットで時間切れ。でも今日も気持ち良かった。

 15時から仕事して、23時に終了。
 明日は休みだけど、昼前から会社の同僚と麻雀して、17時から定年の先輩2人の送別会。どう考えても運動なし、サウナなしの一日になりますね。

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 18.1℃
114

ほんま

2024.02.10

608回目の訪問

【2日走りきる】

 昨日の金曜日は、午前中ジムに行ってせっせと60分走って、トレッドミル合計80分で920kcal消費でした。
 シャワーのみ帰宅。午後から出社して23時に仕事が終わり、さすがにキュア国分町まで行くのも面倒なので、ラーメン食べてノーサウナ。
 この一杯が今日のトレーニングをチャラにする。しかもトッピングに辛味噌頼んだら、全てが辛味噌味になって、しょう油豚骨の美味しさが薄れて残念。

 今日はテストを無事に終えた下の娘とグダグダしながら昼ごはん食べて、午後から出社。
 沖縄に行っている楽天班と電話で話すと、元気いっぱいで少し羨ましい。

 20時過ぎに退社して、2分後にジム到着。
 昨日のラーメン分を消費しようと、せっせと70分走る。20分辺りに来る「そんなつらい思いして走らなくてもいいんじゃない? 早くサウナ入ってのんびりしよう」というサボろうとする心の声がきつい。走るということは、体力より精神との勝負ですね。
 トレッドミル合計90分で1042kcal消費でした。無事にラーメン消化に成功です。

 浴室は空いてます。炭酸泉から3セット。サウナ室も数名だけで、のんびりと蒸される。2日ぶりのサウナは気持ちいい。

 今日の余談。
 イトーヨーカ堂の東北、北海道からの撤退が正式発表されました。地元の弘前店は、全国有数の売り上げを誇る旗艦店で、少なくとも40年以上、駅前のシンボルでした。
 小学生の頃からの思い出も色々あるし、バスターミナルも併設しているため、盛岡へのヨーデル号、仙台へのキャッスル号など、自立や旅立ちのイメージも強いです。
 スーパー部門はロピアが入るとのことですが、上のテナントまでは埋まらないでしょう。取りあえず、帰省した時には行ってみることにします。
 地元で失くなってショックだったランキング、1位は不動のハイローザ、2位は青春の証し、紀伊国屋書店、3位に今回のが入りそうです。

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 18.2℃
115

ほんま

2024.02.08

4回目の訪問

【2月の毎週火曜、木曜は無料券】

 そよぎでは2月の火曜日と木曜日、平日無料券か平日岩盤浴券をくれるとのこと。どちらかは当日のインスタで発表です。
 今日は岩盤浴券でした。

 期末テスト初日で、昼に帰ってきた娘2人と昼ごはんを食べた後、灯油が切れたし、ちょっと行ってくるかとそよぎへ。

 平日昼間だし、空いてます。
 禅禅梵、禅梵梵、禅禅で終了。オートロウリュの強さはキュア、竜泉寺、そよぎの順は変わらずです。
 禅梵ともトントゥストーンがいたし、ハット掛けも新設されて、いい感じ。

 禅のセルフロウリュのアロマは聞いてみたら梅。サウナで梅は珍しい。いい匂いでした。

 今日の余談。セルフロウリュ用の砂時計をおじさんが勝手に使う問題、最適解を見つけたかもしれません。特にここのは字が小さいから見えにくいんですよね。

 今日もいたのですが、
私「それはセルフロウリュ用なので、個人用じゃないですよ」
おじ「ああ、ごめんなさい」
私「いえいえ、そのままロウリュしてもらえたら何の問題もないですし、お願いします」
おじ「じゃあ掛けますね」
 和やかに解決しました。文句ばかりではなく、一声掛けて平和なのがいいですね。

続きを読む

  • サウナ温度 87℃,90℃
  • 水風呂温度 16.2℃
127

ほんま

2024.02.07

607回目の訪問

水曜サ活

【最軽量記録か】

 休み。朝起きて体組成計に乗ったら、大人になってからは最軽量の68.2キロ、体脂肪率13.8%でした。昨日のサウナはしごで水分抜けたせいでしょうが、結果が出ると嬉しい。
 以前、リオ五輪を担当した時は、23日連続勤務で最軽量の69キロになるという不健康な痩せ方でしたが、今回は毎日走っての結果なので、自力勝負でより嬉しいです。

 わが家の女性陣がシュークリームを食べたいとのことで、10時過ぎに藤崎向かいのケーキ屋、アルパジョンへ。娘が幼稚園の頃、愛子の店によく行ってた時以来だな。
 カスタードと生クリームのシュークリームがそれぞれ税別100円とのことで、8個買う。当面、この値段でいくそうです。夕方には売りきれることもあるそうなので、ぜひ早めに。

 昼ごはん食べてから、14時にジムへ。
 今日も60分走れず40分で切り上げ、その分早歩き。トレッドミル合計60分でした。
 まだ余裕はあったので、久々にクロストレーナーのシンクロ30分。合計932kcal消費でした。

 炭酸泉からのんびり5セット。合間合間に水飲んで、今日も発汗良好です。

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 18.1℃
116

ほんま

2024.02.06

27回目の訪問

【久々にサウナ室前に並ぶ】

 下の娘の塾の都合で、私の夜ごはんは17時に。これはサウナチャンス。セブンイレブンで飲み物やらお菓子やらの貢ぎ物を買ってきて、許しをもらう。

 19時に到着。無料券をくれる日ということで混んでますね。まあ、そうでしょう。

 炭酸泉から塩、メディ、伊達。伊達はオートロウリュの時間だったこともあり、数分並びました。
 更に塩、伊達、メディが終わったところでTOMOさんと偶然偶然。混んでいるのに休憩中にばったり会えました。CHIEさんとぷりんさんも来てるということですが、集合時間が合わなくて残念。またその内に。

 塩、メディと入り、22時前になったらますます混んできたので終了。この時点で客の20代以下率8割でしょうか。みんな元気いっぱいです。
 そして、今日も特に塩サウナと壺炭酸泉が気持ち良かった。満足でした。

 今日の余談。サンタがいるケーキ屋でお馴染み、アルパジョンが開業記念セールかなにかで、生とカスタードシュークリームを100円で販売中だそうです(仙台つーしんで知りました)。街中だと藤崎の斜め向かいに去年出来ましたね。
 明日ジム行くついでに買ってこよう。

続きを読む

  • サウナ温度 65℃,93℃,94℃
  • 水風呂温度 16.8℃,9℃,16.8℃
119

ほんま

2024.02.06

606回目の訪問

【朝から定例ピラティス】

 休み。思ったほど雪は積もらなかった。ジムに行く途中、東二番丁通がそれほど渋滞していないのを見ながら、10時から定例ピラティス45分。
 筋トレ4種から30分走って、トレッドミル合計50分で終了。820kcal消費でした。

 浴室は空いてます。炭酸泉から2セット。今日も計1.5リットルの水を飲んだ。動いた後は水が美味しい。

 昼ごはん食べた後に、竜泉寺行こうかと思ったけど眠くてダウン。Googleマップの「いつもより混んでます」の平均より2倍の入りに萎えたのもありますが。
 夜ごはん食べた後、気合が乗れば行ってきます。

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 18℃
105

ほんま

2024.02.05

605回目の訪問

【仕事後に雪とランニング】

 14時から仕事。このシフトだと仕事前のジムが難しいので、仕事後に懸ける。

 卓球の張本美和選手の五輪代表関連などの仕事がメイン。あんな小さかったのに。おめでとう。無事に仕事終了。

 20時過ぎにジムへ。けっこう雪が降ってきました。降りしきる雪を見ながら、せっせと70分走る。トレッドミル合計80分で946kcal消費でした。

 浴室はそこそこの混み具合。炭酸泉から5セット。クレイジージャーニーを見ながら蒸されてましたが、テレビで松ちゃんを見るのもこれで最後になるかもと感慨深い。そろそろ各局ともストックが切れたのでは。

 明日はジムの後、竜泉寺に行こうと思っていたので、あまり積もりませんように。大渋滞になってたら回避しよう。

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 19℃
113

ほんま

2024.02.04

604回目の訪問

【今年初のプラス】

 昼ごはん食べてから13時過ぎにジムへ。
 33分走って、トレッドミル合計40分で461kcal消費でした。

 炭酸泉から2セットで時間切れ。今日も発汗良好で気持ちいい。

 15時から仕事。合間に見ていた競馬で、京都メーンのきさらぎ賞がヒット。ようやく今年初のプラスです。長かった。東京はウインカーネリアン1着固定のため外れ。しばらく3連単休もうかな。

 世界水泳やジャンプ女子の結果まで入れて、今日も仕事終了。ラーメン屋の誘惑を振り切り、家で無塩ミックスナッツとプロテイン飲んでます。

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 18.1℃
109