やまピー監督

2022.03.29

1回目の訪問

サウナ飯

【平日ロウリュイベント】
奈良と言えば奈良マラソンを過去に3回走った思い出の地。
今まで走ったマラソン大会の中でも沿道の観客の皆さんの暖かさは愛媛マラソンと並んで一番の素晴らしさでした。
そんな大好きな奈良に今日はやってきました

と言うのも今日は奈良健康ランドにて、なにけんのアウフギーサー「世界観」さんの出張イベントがあるという。
以前からイベントは土日だけだと嘆いていたのを知ってるミーさんが教えてくれたのです。
「一緒に世界観さんの応援をしませんか」と。
ありがたいね。イベントに参加出来ることよりも、僕の休みを知ってて気に掛けてお声を掛けてくれるミーさんの優しさが嬉しい。
そして「なにけん大集合」の時には大変お世話になった世界観さんなので、ご恩返しも込めてしっかりアウフを受けさせて頂きましょう!

さて、朝一の仕事を済ませたら一路奈良へ🚙
2時間ほどで到着。
まずは奈良と言えば奈良ラーメンなんでしょ、と「彩華本店」へ。
5分ほど待ってイン。
大変美味しゅうございました。
出る時には沢山の方が待ってたのでナイスタイミングでした。

からのならけん近くのファミリー公園駅にミーさんを迎えに行く。
こんな事でもなければ決して来ることのないローカルな駅。
桜が綺麗でほのぼの。

で、やっとならけんへ!
〔な・ら・健康ラーンド!〕のCMソングは関西人なら皆んな知ってるよね。
そんなならけんにやっと来ましたよ。

15時のロウリュを申し込んでから挿入。
2セット目に世界観さんのアウフグース。
7分前に上段に陣取る。
ミーさんはたった一つしかない3段目玉座に王者の如く降臨。

2人でアロハサウナハットを被り、なにけんをアピールします👍
そんな中、豪勢にボトルから直接のシャンパンロウリュでスタート!
太鼓のバックミュージックと共に華麗なタオル捌きでシャンパンの香りが漂う。
その後もロウリュ、撹拌を繰り返し世界観さんの世界観に引き込まれます。

素晴らしいアウフグースでした!
ありがとう、世界観さん。

その後もクリスタルサウナ、空風呂など各種サウナ、檜風呂などお風呂も楽しんでから2人でなにけんに向かいました。

ゆっくりは出来なかったけど、いろんな種類の浴槽にサウナがあり、特にロウリュサウナの熱さと雰囲気が素晴らしかったです。
そして今日は春休みだからか子供達がいっぱい。
プールも楽しめて子供にはいいんでしょうね。

今度はゆっくり来ます!
ありがとうならけん!

やまピー監督さんの奈良健康ランドのサ活写真
やまピー監督さんの奈良健康ランドのサ活写真
やまピー監督さんの奈良健康ランドのサ活写真
やまピー監督さんの奈良健康ランドのサ活写真
やまピー監督さんの奈良健康ランドのサ活写真
やまピー監督さんの奈良健康ランドのサ活写真
やまピー監督さんの奈良健康ランドのサ活写真

彩華ラーメン 本店

サイカラーメン、餃子、ライス小

大変美味しゅうございました。特に餃子が美味しかった。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 20℃,16℃
19
191

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他9件のコメントを表示
2022.03.29 23:29
2
いいですねー‼️お休みの遠征🎵ならけんこーらんーど🎵彩華ラーメンも本場でおいしそうやし☀️白菜たっぷりでそそりますね😆人の遠征は羨ましくてしゃーないです✨よい休日を‼️
2022.03.30 00:46
2
akiさんのコメントに返信

akiちゃん、好き放題に遠征しててごめんね😅 一緒に行ったつもりで楽しんでください。ならけん、サウナパラダイスで良かったよ。彩華ラーメンも。落ち着いたら是非奈良遠征してきてね😊
やまピー監督様、本日は遠くから奈良健康ランドにお越しいただき嬉しいサ活、アウフグースご参加ありがとうございました。オフ会振りに会えて嬉しかったです。知ってる方が来てくれてホッとし心強かったです。なにけんも楽しんで下さい 本当にありがとうございました。
やまピー監督 やまピー監督さんに37ギフトントゥ

2022.03.30 00:50
3
世界観さん、ありが㌧トゥです🙏 今日のアウフグースは最高でしたよ!なにけん大集合では大変お世話になりましたので、ここは是非応援に行かなければ!と思って参上しました。なにけんファンとしても誇らしかったです。ありがとうございました😊
2022.03.30 01:42
2
こんばんは✨ ならけんへようこそ😊 大阪や兵庫の施設に比べると地味ですが、有料コーナーのサウナはなかなかだと奈良県民としては自負しております😄楽しんでいただけたようで、何よりです💕
2022.03.30 09:37
1
りかさんのコメントに返信

りかさん、おはよう☀ ならけん、お邪魔しましたよ😊有料コーナーのサウナはもちろん、無料コーナーのお風呂も含めてバラエティ豊富でとても楽しめましたよ。子供たちも楽しそうでアットホームないい施設だと思いました。今度はもっとゆっくり来ますね!
2022.03.30 08:04
1
やまピー監督、おはようございます🙋奈良健康ランド❗もちろん我々関西人にとってこのCMソングは誰もが口ずさめるほど有名ですよね😆✨監督の平日休みにアウフグースイベントを味わえて良かったです😆✨
2022.03.30 09:44
1
りきあさんのコメントに返信

りっきー、おはよう☀ ミーさんが平日イベントを見つけてくれたので奈良まではるばる楽しみに行ってきました!なんか各地のイベントを楽しむ旅に姫路でも何か無いかなーと思ってしまうよね。もう少し楽しんでから帰りますね🚙
2022.03.30 09:39
0
播州人にはCMは知っててもなかなか行く機会がない場所でしたよね。昔は加古川にも姫路にもあった健康ランド、ホントに復活して欲しいよね。サウナブームの中、復活するなら今しかない!と思うんだけどなー。
2022.03.30 10:06
1
彩華ラーメン、天スタと人気2分する有名な天理ラーメン。こっちのほうがちょっとピリ辛かな?ならけんも今は春休みやからスゴイ人出やったんでは?
2022.03.30 11:51
1
彩華ラーメン、すこしピリ辛で美味しかったですよ。そしてならけんは春休みでプールもやってるようだから子供達でいっぱいでした。サウナ出てすぐにデカビタ飲んでる強者の小学生もいましたよ😁 今から湯櫻行ってきます🚙
2022.03.30 12:30
2
また、火曜or水曜でイベントがある時には情報送りますので行きたいですね!
2022.03.31 09:26
1
ミーのカーさんのコメントに返信

ミーさん、今回はお誘いありがとう。ならけんは気になってはいたものの、こんな事でもなければなかなか足を運べなかったのでとてもいい機会になりました。また行けそうなイベントが有ればご一緒、お願いします!
2022.03.30 12:41
2
彩華ラーメン、久々に食べたくなりました😆イベントを平日開催してくれるならけんさん、ありがたいですよね!サウナの数が多くて、岩盤浴もできるみたいですね。また詳しく聞きたいです😊
2022.03.31 09:28
2
なっごさんのコメントに返信

彩華ラーメン、僕も奈良マラソンの時以来でしたが美味しかった😊ならけんはサウナのパラダイスでしたよ。また週末のなっごさんのレポ楽しみにしてます👍
2022.03.31 03:54
2
ミーのカーさんのナイスなお誘いで平日休み人としてはイベントなんて…😭のところを楽しめたのですね😆自分、ココも未訪問ですが、良さはカンピさん、アウフさんから良く聞いていて行きたい場所☺️ サイカラーメンも美味いけど、餃子🥟が特に美味いとは🤤こりゃ絡めて更に行きたくなりました
2022.03.31 09:31
2

こういうサウイキ仲間の繋がりか嬉しいですよね。ならけんは改めてゆっくりと行ってみたいと思いましたよ。サイカラーメンは予想通りと言うか思い出の味でしたが、餃子が予想以上に美味しかった。すこし待つ覚悟は要りますが是非行ってみてください😊
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!