柴田温泉
銭湯 - 愛知県 名古屋市
銭湯 - 愛知県 名古屋市
ひっさしぶりの柴田温泉
一年ぶりぐらいかな
何ら面白味のないこんな土曜日に、じゃぁ何か好きな事を一個盛り込もうと思うと、もうサウナイクしかない。
団地に囲まれひっそりと、そして堂々と佇む柴田温泉。
なんだかかっこいい。
そんなに来慣れている訳じゃないのに、妙に落ち着きすぎるんだよこの柴田温泉の昭和な雰囲気は。
常連が来たみたいに当たり前に迎えてくれます。
一年ぶりの柴田温泉は、色々と変化を遂げていた。
なんという事でしょう。
(before after風に。あのテーマ曲と共に)
リファのドライヤー2台と、リファのシャワーが2台新設されています。
サ室にはアロマの粒が入った巾着袋が吊り下げられ、サウナ独特の香りが漂い、新しい10分カウントの砂時計が置かれ、サ室には一面に真新しいサウナマットが敷かれ、生き生きとしています。
そして以前は手付かずに空き湯になっていた露天風呂にも綺麗にお湯が張られているではありませんか。
お湯がぬるめなので冷冷交換浴ができますね。
3人も入れば満室のサ室で、私はプリティ仲良し姉妹と仲良くなった。(83歳と81歳のおばあちゃん姉妹)
若い子は上に行きなさいなと、幅20センチ無いぐらいの上段に、半ば無理矢理押し込んでもらって(押しやられ)小さくお山座りで蒸されます。
最初は全然熱くない、物足りないぐらいの熱量なのに、5分も経てば滝汗ジリジリの限界が来るのが柴田温泉サウナの魅力。今日もそのように、7分で滝汗です。
だけどプリティ姉妹が涙が出るほど笑わせてくれて、実のおばあちゃんかぐらいに可愛がってくれて、お喋りが楽しくて毎セット15分ぐらいサ室に籠ります。
笑い過ぎて腹筋バキバキです。
こんなに褒めちぎられたら気分が良すぎて、恐縮ながらもバチバチにととのいました🤤
人に褒められるって、どうしてこんなに幸せ気分が溢れるのだろうか。承認欲求…なのか?😰笑
流水の水風呂は温度表記がないけどキンッキンです。
14度かな。
頭から被ると後頭部までキンキンに冷えて、頭に氷を乗せたみたいな感じで一瞬にしてギンギン。癖になります。
おばあ達と外で口を開けてととのいながら
「もうあんた連れて帰りたいわ。ばあちゃんの孫になる?」
「なります〜!!🥹」
今日は自己肯定感上がりまくりのサ活でした🥹😭
今週で1番幸せな時間だった
またの再会を約束して…♡
女
我ながら、仰る通りに美味かったです🤤笑 こんな冷奴で3杯いきました。 〆はチータラで我慢してます。
The!下町銭湯♨️ですね! 我々を虜にする魅力がちゃんとあります。🫶 匠おばあちゃん達に会いたいし、多分またすぐ行きます🥰
そんな長けたコミュ力なんてないですが、プリティ姉妹曰く「笑顔で元気に挨拶できたら120点」だそうです。 挨拶なんて当たり前なことのに、あんなに褒めてもらって逆に恐縮してしまいました🥹 30分ぐらい挨拶と笑顔を褒めて頂くという、スペシャルプランでした❤️(課金したい)
あの曲安心感えげつないですよね🤭 あの曲に乗せとけば下手な文章もそれなりに聞こえるかと思って😏笑
活気付けようと頑張っていたよ!👍 大きなリニューアルはないけど、所々気を配った工夫がしてあって、益々応援したくなったよー!🥹 もちろんサウナもアチアチ!👍
こりゃ行かなきゃだね!
リファの導入には私も驚きました!❣️(ドライヤーは20円必要) そしてここ、私の職場からも激近です🫶 我々近くでお仕事頑張ってるんだね🥹 施設自体は古いし狭いので好みは分かれるかもしれませんが、サクッとサウナするには◎ですよ! 是非お仕事帰りに寄ってみて下さい♡
流してくれました?笑♡ あの曲流せば何とかまとまるかなと😁笑 Ranちゃんのお家からは少し遠いかもしれないけど、お近くにいらした際には是非!昭和銭湯の柴田温泉へ♨️😊
めっちゃ素敵なサ活💓😆私も孫になりたい(笑)
ふじこさんありがとうございます🥹 本当に心の充電してもらった気持ちでした🥹 おばぁちゃん達のお孫さんは幸せ者🥹👍🫶
柴田温泉いいですよね🥹 久々に行ってみたら良さを実感してしまい、頻度が増えそうです😊 男性側もサ室は3名ぐらいのスペースですか? リファはあります?笑
いつも女性のお客さんは少ないので穴場ですよ! 女湯とサウナの広さは一緒だと思いますが、男湯は上段下段3人ずつのMAX6人でキチキチに入ってます😂笑 リファのシャワー2つあるはずですがドライヤーはいつの間にかリファから変わってました😭
確かに女性側は空いてる印象です😁 あ、リファ…こっちにきたのですね…!笑😂🙏 ピンクとシルバーのね!笑 こちらは下段は2人いけそうですが、冗談は幅が狭いので縦長にお山座りして3人がが限界かな😊 それにしてもこの一年で色々改良されていて少し驚きました!!
たぶん女性側にリファ行ってしまいましたね🥲笑 男湯もなかなか狭いですが、女湯のサウナの方が狭いようですね! 浴場の照明も白からオレンジにこっそり変わってます!笑
リファ…ありがたく頂戴いたします🫶😅 照明までは全然気が付かなかったです! 流石常連さんですね🤩 次回注目して見てみます😎
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら