2021.09.25 登録
[ 静岡県 ]
サウナ:8分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:7分 × 3
合計:3セット
一言:
知立のサウナイーグルを8時過ぎに退館して、今日のオヤツを買いに近くの藤田屋知立本店へ🚗³₃
ココは絶対大あんまきなんだけど、アテクシはいっつもチーズあんまき。
で、つぶあんのおはぎがある…ある…はい、手に取って買いますわねぇ🤣
浜松戻ってからの糖分補給がこれでできますわ✋
知立から浜松は高速使えば1時間ちょい。10時には部屋にとうちゃこしたのでまずは富山🈂️の時の服洗うので洗濯機回します🌀🌀
で、昼メッシもうちで軽く食べます🍚
で、浜松戻ってきたし…夜は出て行きたくないしなぁ🤔
と、言うわけでクルマに乗り込み静大、浜松オート方面にクルマを走らせます🚗💨<ウッヒョオオオアアア!!!
15分もすれば準ホームの和合の湯♨️にとうちゃこ。狙い通り日曜日昼は空いてるだろうとは思ったけどその通りで駐車場🅿️も混んでないしええ感じやね😉
LINE価格で入館。これ、回数券買った方がいいな…今度買うことにしよう(´∀`)ウンウン
で、洗体を済ませたらサウナ室へ。サウナも空いてる。サウナハット洗濯したので持ってくるの忘れた🤣🤣🤣
上段に鎮座できたので、94℃ながらアツアツのサウニングができました😊
ルーチンワークの8分3セットは欠かせないので、しっかり入れて炭酸湯♨️へ…あれ?炭酸激ヨワ(・・)💦?
どうも炭酸湯故障かなんかなんかな?調整中になってました。
しゃあないので、露天風呂のシルキー風呂でまったりしたら風呂上がり。
梅よろしが無くなったから、力水でフィニッシュ。
来週も頑張りますかぁ🤔
男
[ 愛知県 ]
【ミッドナイトサウナ・夜更かしロウリュ】
サウナ:8分 × 3、10分 × 1(26時夜更かしロウリュ)
水風呂:1分 × 4
休憩:10分 × 4
合計:4セット
【モーニングサウナ】
サウナ:8分 × 5
水風呂:1分 × 5
休憩:6分 × 5
合計:5セット
一言:
さあ、最強のリフレッシュホリデーもラスト1日😮💨
バキバキに🈂️活しようと思ってはいたものの2日で600km以上のうんたん…なんやかんや疲れとるんやろうなぁ🤔
しっかり昨日の2回戦済ませたら寝落ちして爆睡してましたわ🤣
なのでゆるり家でオロポ飲みそびれた🍺…まあ、朝メッシのときでいいか…
ミッドナイトサウナは自然と目が覚めた🤣25時から⏰
相変わらずの88℃アツアツサウナでルーチンワークの8分3セッツを。あ💡…夜更かしロウリュ…どうしようかなと思いながらエントリーシートにロッカー番号をサラッと🤣🤣😉
26時からのアテクシ入れて4人のアウフグースはなかなか熱かった。イーグル5層ハットのこうかはばつぐんだ🤣
そんな感じで真夜中のミッドナイトを済ませたら永眠。朝🈂️活に備えよ😴
そんな感じでイビキマンもいるっちゃあいるけど、ショットガン仕様の強力耳栓のおかげで全然問題ナッシングだからよー寝れた🤣🤣🤣
5時30分……これまた目覚ましやらなんやらかけんでもいつも通りの時間に目が覚めた加齢の進んだオサーンは朝ウナしに風呂へ。
日曜日の朝は初めてだったけど、結構混んでるのねぇ😳
とりあえず寝汗流しで洗体を🛁
サウナはといえば…まあ、待ちが出るほどじゃないからとりま自分のペースでルーチンワークの8分3セッツをいただきましょう。
出入りが多いからだろうなあー、温度は結構下がっていたけどイーグルはそれでもι(´Д`υ)アツィー。しっかり目が覚めました👀
皮膚が柔らかくなったとこで髭剃りと歯磨きして🈂️活は完了です😉
さあ、今日は早く帰るつもりはないけど朝メッシはいつものタイミングでいただきたいから、ゆるり家の回転‹‹\(´ω` )/››を待ちましょう。
6時30分…おはようロウリュを諦めてでも朝メッシ🤣
いつものポジションゲトするために並んだけど、無事座れた。せっかくグルメ見ながらメシだー🤣
今日もイーグルといえばのアジフライ定食になったま(納豆たまご🥚)
うん、やっぱりこれですわ🤣うめぇΨ( 'ч' ☆)
オロポも飲もうか迷ったけど量多いしやめといて、モーニングコーヒーでフィニッシュ。ラストは風呂浸かって満足の退館です🤣
また会員延長するしココは定期的に来なきゃなぁ(´∀`)ウンウン
さあ、浜松戻ろう😇
男
[ 愛知県 ]
【チェックイン🈂️活】
サウナ:8分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:8分 × 3
合計:3セット
【食後2回戦🈂️活】
サウナ:8分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:8分 × 3
合計:3セット
一言:
さあ、守ぽか❣️に寄り道したあとは猫まっしぐらに知立に向かいましょう🚗💨<ウッヒョオオオアアア!!!
珍しく名古屋高速を大高まで乗ったけど、結構混んでるのね💦
大高からは名四で知立まで。
ぶっちゃけそのまま浜松の部屋に帰っても良かったんだけど、今月はアテクシのレベルが上がる月。あー、(-ω-´ )ヤダヤダ。
そんなわけで知立のアソコ(もうええっちゅっの)から例のハガキが届いていたから、基本料金は無料になるし宿泊ルーム予約してました。
あ…本日は西三河の雄、知立のサウナイーグルの宿泊ルーム宿泊で1日サウニング祭りです🏮👘✨
15時に現地に着いたので、すかさずチェックイン。ついでに今月で会員期間が終わるので更新しようと思ったら、イーグルの会員証は期限切れてから更新なんだって( ・`ω・´)
なので登録の住所を名古屋から浜松にだけ変更しときました😊
今日の宿泊ルームはどことも繋がってないソロな部屋。これはめっちゃええ。相変わらずボウリングの音はあるけど新幹線🚅💨沿いに住んでるアテクシは全然気にならない🤣
何はともあれ先ずはチェックイン🈂️活。
相変わらず温度は88℃ながら湿度しっかりのサウナ室はアッついι(´Д`υ)アツィー。しかもそこまでサウナ室自体は混んでないので(*´꒳`*)ヨキヨキノヨキ
しっかりルーチンワークの8分3セッツいただきました🤗
1回戦終わってしばらくカプセル籠っていたら…腹が…減った(›´ω`‹ )ハラヘリ……
ならばマンを辞してゆるり家に向かいましょう。今日はイーグル来たので喰うのはアレっすわ、アレ🤪
チョイスしたのはイーグルコンディションラーメンにホルモントッピング🍜ラミョン
やはりこいつはボリュームが違うのよ💦高いなぁ…と一瞬思うけどそんな事ない🤔
しかし相変わらずイーコンはうめぇΨ( 'ч' ☆)
しっかり腹パンになったので、しばし宿泊ルームでパソコンいじくりながら落ち着くまでまったりしましょう。
しばしの時間永眠したら2回戦。
今回も大部屋でルーチンワークの8分3セッツで本日フィニッシュ🚀。昨日富山でヤリすぎてめっちゃ疲れたから今日は自重しとく🤣
お•́ω•̀)?…今日は深夜のロウリュあるみたいだしミッドナイトサウナ入れますか🤔
男
[ 愛知県 ]
サウナ:8分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット
一言:
さて、弾丸富山🈂️旅を弾丸にした理由は日曜日は日常生活家事オヤジをせなあかんので浜松に早く戻るため…なんですが、Amazonで買い物したものが近所のAmazonロッカーだと配達不可になったものがあるので実家に届けてもらってました🤔
なので8時に山室のアソコチェックアウトしたらそのまま今日の目的地に向かうんじゃなくて一旦名古屋の実家寄ります。
富山から名古屋は、ゆっくりで3時間半。11時30分に実家着いたので、荷物引き取ったら昼メシは軽くパン🍞食べてその足で今日の目的地の知立まで🚗³₃
……と、その前にせっかく名古屋来たので知立イク前に1軒寄り道していきましょう🤣
実家から新守山駅方面へ(答え出まくり☺️)。久しぶりのぽ❣️…守ぽかにとうちゃこです。
あら、しばらく行かないうちにサウナのバンドが変わってる😳ちょっと細いヤーツになってた👍
でも今日はどちらかといえばサウナ<風呂なんだよねー😊
名古屋も今日は暑いのでまずは汗ダク汁だくのこの体を清めましょう🛁
しっかり洗ったらサウナへイン‹‹\(´ω` )/››
今日もしっかり100℃だねー。オートロウリュバッチバチのサウナ室は意外と空いていた( *ºΔº )
軽くのつもりが結局ルーチンワークの8分3セッツ🤣🤣🤣
しっかりサウニングしたら風呂上がりはマッチでマッチでーす😇
さあ、助走ついたし知立のアソコ(その表現ばっかり)に向かいます🚗³₃
男
[ 富山県 ]
【ミッドナイトサウナ】
サウナ:8分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:6分 × 3
合計:3セット
【目ヤニ落とし髭剃り🈂️活・帰る前軽く🈂️活】
サウナ:8分 × 5
水風呂:1分 × 5
休憩:5分 × 5
合計:5セット
一言:
さあ、弾丸富山🈂️活旅の締めは北陸のサウナの聖地・山室のアソコ、スパ・アルプスに泊まっております🤪
しかし、平日とはいえ夜になったら華の金曜日(古)ってのもあるし人がだいぶ増えてきたなぁ😅やはりアルプスはすごい😅
アテクシは昨日の2回戦🈂️活がオワタら、さすがに浜松からの350kmのうんたん🚗³₃と、計4軒のサウニングでオサーンの身体はヘロヘロですよ(〜 ̄▽ ̄)〜。しっかり寝落ちしてびーやー🍻とおつまみタイムは逃した🤣
今日のカプセルはイビキマンもいないし快適だったからだろうなぁ🤣🤣🤣
しかし、オサーンは夜に目が覚めた👀ので、久しぶりにミッドナイトサウナやりますか💪
100℃🌡に近くなったサウナ室は一気に気分爆上がり。ルーチンワークの8分3セッツでさらに入眠できるでしょう。
で、加齢の進んだオサーンはいつも通り早~く目が覚めて起きちゃうんだな、これが🤣🤣🤣
なのでちょうど浴室清掃の終わりのタイミングだしそのまま1階に向かいましょう😁
目ヤニ落としと髭ソーリーも兼ねて朝🈂️活でリセットです(((o(*゚▽゚*)o)))
朝は兎にも角にもいろいろ清々しくて気持ちが良い(≧∇≦)b
ストーブはまだウォーミングアップ中で温度控えめの93℃🌡でしたけど渾身のルーチンワークの8分セットで気持ちもリフレッシュできますた🍀*゜
さあ、サウニングも完了したらこんな時間だから(›´ω`‹ )ハラヘリ……。うん、朝メッシ食べよう🤣🤣🤣
サウニング終わってしばらくしたらこれまたアルプス食堂の回転のタイミングに当たったから(ちょっと狙ってたけど😏)堂々と入店\(//∇//)\
たまにはサービスのつかない朝定食ガッツリと食べてみようかなぁ🤔
今日の魚は赤魚とのこと。赤魚はメバル系の魚。味が濃くて食べやすいしこれはイイネ👍
さらにダシベースの湯豆腐がめっちゃうめぇΨ( 'ч' ☆)
The・日本の朝ごはん🍚ってとこで朝からマジで最高でした(*`ω´)b
さあ、あとはメシでジワった汗流しに2バッチ目の🈂️活の8分2セッツを入れたら名古屋の実家寄るために名残惜しいけどちょっと早くチェックアウトしましょう🚗³₃
今日は浜松まで帰らずに知立に寄り道かなぁ(そうするくせに)🤣🤣🤣
男
[ 富山県 ]
【チェックイン🈂️活】
サウナ:8分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:6分 × 3
合計:3セット
【2回戦追い込み🈂️活】
サウナ:8分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:6分 × 3
合計:3セット
一言:
さて、今回の弾丸富山🈂️活旅はYEAHーめっちゃ平日🤣
𝕏でご教授いただいた店舗のうち3店舗はイケた🤔しかし…身体めっちゃ疲れとる。まあ、浜松から350kmうんたん🚗³₃しとるしアホほどサウニングしまくってるしねー🤣🤣🤣
で、高原鉱泉から移動してクルマ🚗³₃で3分で山室のアソコ、通称スパ・アルプス(逆やがな🤣)に無事登頂完了(*`・ω・)ゞ
石井団長にあらかじめ聞いていた通りで駐車場ガラガラでクルマ停める心配は無用でした🥺さすがは平日金曜日👏
カプセルは出来れば下段が良くて(飛ぶ動作するとちょい痛いんす)予約の時に希望したらその通りになっていたのにヒデキ感激😭
カプセル籠ったら永眠しそうになったのでまずは赤いハット被ってチェックイン🈂️活はルーチンワークの8分3セッツ。平日で空いてる95℃のサウナ室は相変わらずのバチクソベストコンディション。ベトコン🤣
1バッチ完了したらしばらくゆっくりしてアルプス食堂にイン‹‹\(´ω` )/››しましょう🤪
さあ、せっかく富山来たんだから晩メッシは富山ブラック…ちゃう、やっぱり魚🐟やろー。と、言うわけで本日のオヌヌメの刺身定食にしちゃいましょう( * ॑꒳ ॑*)ムフ
…と、このタイミングで今日は厨房担当の石井団長がわざわざ会いに出て来てくれました。お会いするのは浜松のしおりでのGOGO熱波以来🥹
団長じゃない🤣団長とお話することもできたし、アルプス登頂ミッションひとつ完了です。
石井団長今日はありがとうございます。今回はGOGO熱波のタイミング合わずでしたが、またGOGO熱波受けに行きます😊
でですな、実は意外と少食なアテクシ…これでしっかり腹パン( ̄┓ ̄)ゲフッ
夜の2バッチ目に向けてタバコ😗🚬💭休憩入れながら腹を落ち着かせましょう😚
しばらくカプセルにこもったら腹がだいぶ落ち着いてきたのでマンを辞して2バッチ目の🈂️活入れましょう。
正直チェックインの時は三軒ハシゴしてからのサウナだったのでヘロヘロだったけど、魚パワーで復活💪( ᐛ)パワァァァ
だけど、ルーチンワーク以上のことはとりまやめといて8分3セッツで本日分は完了(*`・ω・)ゞ
風呂上がりに自販機でギルティ炭酸で〆。今日はミッドナイトサウナ狙いましょうかねー🤪
男
[ 富山県 ]
サウナ:8分 × 1
水風呂:1分 × 1
休憩:10分 × 1
合計:1セット
一言:
弾丸富山🈂️旅の3軒目、山室のアソコ登山前のウォーミングアップでこれまたオヌヌメしていただいた町銭湯…鉱泉シリーズの中で山に1番近い高原鉱泉♨️を目指します。
タロトヤマからは7kmくらい。案外近いかな🤣
浜松での🈂️活だと極楽湯浜松みたいに極端に近いかななつぼしみたいに中途半端に遠いかのどっちかだからあまりこの距離感は最近ないかな……🤔
で、着いた時間は回転は14時みたいなので第1陣は引いたかな…くらいのタイミング。
全くその通りで駐車場🅿️もそんなに混んでなかったし、こいつは良きかな🤪
ここは(多分)銭湯組合の統一料金なので、500えーん。しかもサウナ無料🤣…ええやん(’~`*)エエヤン
今日の富山、マジで暑いのよ。タロトヤマからクルマで15分くらい移動しただけなのに背中汗まみれ💦
身体はしっかり洗ろて、サウナは1回勝負にしましょう。
おほーっ。あちぃ(*>д<)。噂に違わぬ110℃のアツアツカラカラサウナやんけ🤣
これは昔からの昭和ストロングスタイル好きにはたまらなさすぎるんちゃうかなぁ、マジでマジで🤪
アテクシは大好物なのでめっちゃオヌヌメ😏
ただ、アテクシ今日はもう海王とタロトヤマで12セッツかましたあとなので1セットでいっぱいおっぱいでございました🤣🤣🤣
来る順番変えたら良かったかなぁ…でも開店時間考えたらこのルートしかも無理だったしね😣
次回来る時はここでガッツリ行けるように計画します。
さあ、ここから1kmない山室のアソコに向かいます🚗³₃
男
[ 富山県 ]
【ドライサウナ】
サウナ:8分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット
【ピエニサウナ】
サウナ:8分 × 2
水風呂:1分 × 2
休憩:3分 × 2
合計:2セット
一言:
富山弾丸2店舗目は射水市から富山市内へ🚗💨<ウッヒョオオオアアア!!!
海王と隣の道の駅で案外のんびりしていたから富山市内着いたら良い時間だった🐌💭
で、昼メッシはラーヌン🍜食べたいなと思っていたけど、最近ケツ🩸圧がちょい心配なアテクシ…根塚大喜の富山ブラックいいなぁと思いながらも躊躇してしもた🤣
と、𝕏で救世主現る🤣まるたかや💡´-あ、完全に存在を忘れていた🤣
ちょうど近くにいたこともあってまるたかやの牛島本店へ。まさかの1番客でした🤣
チョイスはねぎラーヌン🍜と黒コンブおにぎり🍙
まるたかやは豚骨醤油なのでブラックとは比較にならないくらいマイルディ。久しぶりだったから味の印象なくて新鮮な気持ちでいただけました。うん。うめぇ🤤
昼メッシ後は予定通り次の目的地に向かいます🚗³₃
とうちゃこしたのはサウナタロトヤマ。おぷさん、(و 'ω')و アザッス!
サウナタロトヤマはずっと来たかったけど富山が遠くなったからなかなか機会がなくてやっとでした。
あ、なんか場所に覚えがあったけど、ここってむかし越のゆ富山店だったとこだ(急に思い出した)。
なんかめっちゃキレイですねー。サウナ特化型のスパ銭って感じかな。名古屋で言うカニエサウナとかとと乃井やのイメージだったけど、ちょっと違った🤣
平日料金880えーんを支払って乳管。
うん、キッチリリニューアルされてるんだろうなー。めっちゃキレイですわぁ(*´ω`*)
サウナは95℃ドライのドライサウナと、セルフロウリュおkのピエニサウナの2つ。
今日の富山は蒸し暑いので射水からの移動とラーヌンで汗だく汁ダク😅💦
まずは身体をしっかり洗って、ドライサウナへ。
うん。熱さ的にはもうちょいあってもいいなとは思うけど、海王でのサウニングで毛穴が開いてるから汗出まくり。ルーチンワークの8分3セットが捗りました🤣
ピエニサウナは8分2セットで。あーた、今日何セットするつもりよ🤣
駐車場🅿️には結構クルマいたのにめっちゃ空いてる。5セッツとも劇団ひとりサウナをマンキツできました\(^o^)/
ココなかなか良いです。ちょっと場所はわかりにくいけど🤣
男
[ 富山県 ]
【1バッチ目内風呂高温サウナ】
サウナ:8分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット
【2バッチ目サウナパーク】
サウナ:8分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット
一言:
さあ、今月は誕生月🌙
誕生日に有休で休もうかなと思っていたけど、今年は週の真ん中水曜日…真ん中もっこ((ry🤣だったので仕事のきりのついていそうな2週目の週末三連休にしました🤔
で、富山といえばの山室のアソコのカプセルがゲトできたので弾丸富山🈂️活旅としました😊
しかし、登山までには時間ありそうなんすよね🤔
𝕏でお伺いして教えていただいたとこを上手くハシゴできそうな雰囲気だったのでいろいろ計算した結果、ちょい眠いけど浜松を2時に発射します・:*三( ε:)
今回は潔く高速レーシング🚗💨<ウッヒョオオオアアア!!!
だけどちょとだけ高速代節約で音羽蒲郡までは下道レーシングしてそこからは高速で富山へ。
途中タバコ😗🚬💭休憩入れながら約4時間で高岡へ。
まず朝メッシを松のやで朝からロースかつ定食頂きましよ🤤
これが550えーん🤣安いな。しかも普通の定食だしこりゃええなぁ(´﹃`)……はい、腹パン。
で、今回はイクとこ決めてるので高岡から射水へ。
弾丸富山1軒目は射水市の天然温泉 海王♨️。実に3年半ぶりでした。
朝風呂750えーんを支払ってIN‹‹\(´ω` )/››
カギのシステムがちょっと変わっていた。まあ、特に迷うようなことはなかったけど。
まずは身体を洗ったら内風呂のサウナ室へ。ん(。´・ω・)?…ココのサウナこんな熱かったっけ?
100℃🌡のサウナ室はちょい湿度ありでめっさ熱い。しかし…めっちゃええ🤣
ルーチンワークの8分3セッツであまみバリバリ伝説🤣
天然水掛け流しの水風呂がたまらない。
露天風呂にサウナパークというエリアが…昔あったかなぁ🤔
ここにあるサウナ室が同じ100℃🌡なんだけどこっちは内風呂のよりカラカラ系。これまたたまらんッ- ̗̀ ჱ( ⸝⸝.ˬ.⸝⸝ )̧̢
2バッチ目もしっかりルーチンワークの8分3セット。ガッシングシャワーで締めたあとの水風呂が( ◍´꒳`◍ )ヨキヨキ
サウニング後は天然温泉エリアへ🤪
ここでは源泉→水風呂→外気浴の3セットで朝からキマりました( ・∇・)
風呂上がりはアンバサでフィニッシュ😆
さあ、まだ時間に余裕はあるのでしばらく隣の道の駅まるごと射水でゆっくりしたらせっかく富山来たから8番ラーメン昼メッシにしよかな🍜
次は富山市内の国道8号線沿いのアソコ行きます😏
男
[ 静岡県 ]
サウナ:8分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット
一言:
さて、日曜日の今日は天気悪いなぁ🤔
まあ、それは天気予報でわかってはいたものの昨日から見ていたYouTubeで遠州焼き(タクワン入りの浜松お好み焼き)がめっちゃ食いたくなった🤣🤣🤣
この前行った相生町の大石でも良かったけどプチドライブも兼ねてウチから竜ヶ岩洞まで🚗💨
1時間かからないしに意外と近いんやねーなんて思いながらとうちゃこしたのは竜ヶ岩洞の駐車場の横にあるお好み焼きほんま😎✨
サウイキの店舗検索では出てこないので以下はお店データ🤣
🏢 お好み焼き ほんま
📍 静岡県浜松市浜名区引佐町田畑181-1
📞 (053)543-1739
🚏 遠鉄バス竜ヶ岩洞入口バス停から徒歩約6分
Googleの情報通り10時から開いているので、かなり早い昼メッシだけど店内INしましょう🚶♀️
ちょっとその時はおばちゃん1人で持ち帰り客の焼きそば捌いていたので、しばし待ってそれがオワタらオーダー🗣💬
今回は初志貫徹で遠州焼きミックス(肉🍖・イカ🦑・エビ🍤)の大盛りをチョイス。
ふわふわ系の生地薄めのお好み焼きを折りたたんだようなお好み焼きはふわふわでうめぇど( •̀ω•́ )و✧ウマイ
タクワンが案外美味いのが驚きですわΣ(・ω・ノ)ノ
さあ、腹も満たされたし帰ろ。あ、そういえばこの近くに🈂️活もできるとこあったな…というわけで気賀まで戻って山登り。
とうちゃこしたのは国民宿舎奥浜名湖。おお、めっちゃ景色ええやんか🤗
日帰り入浴は520えーん。安い(「・ω・)「
エレベーターで4階に上がって展望風呂へ。身体を洗いましょう。
温泉ではないけど、さっぱりした湯♨️が良きですわ。
サウナは全然期待してなかったけど、2人定員の小ぶりながらちゃんとメトスのボナサウナでしたわ😏
温度計🌡がないからちゃんとした温度はわからないけど、ハットなしても時間かけれたから80~85℃ってとこじゃないかな?
そんな感じで1人独占の時もありながらのルーチンワークは8分3セッツ🤣
思わず良きサウナに出会えて最高(*`ω´)b
ここはめっちゃ穴場だ。また来よう。さて、買い出ししに市内に戻ろ🚗³₃
男
[ 静岡県 ]
サウナ:8分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット
一言:
さあ、久しぶりのSOLASPAはなかなか良かったわぁ🤣
あっトム吉さんとニアミスしたみたい。なかなか偶然できないなぁ🤔
浜北からゆっくり帰宅したら16時前…今日はどこかで晩メッシ食べようかなぁ🤔なんて思っていたから部屋でまったりし過ぎた(つ´∀`)つ
…ならアソコで晩メッシついでに🈂️活でもしましょう🙆♀️
と、言うわけで浜松オート方面に湘南爆走族🚗💨
はい、今日は夜和合♨️も入れちゃいましょう😊
今日は食事の補助券が7枚貯まっていたから無料で入館。今日はスタンプ3つの日でした🥹
まずは🈂️活前ににぼし家で前🈂️飯としますか…
工エエェェ(´д`)ェェエエ工……餃子定食が売り切れてるやんかぁ😭
今日それ狙いだったのになぁ( ̄▽ ̄;)
しゃあないのでいつものにぼしラーメン🍜にするかぁ(´Д`)
……まあ、にぼしラーメン美味いからいいか。この前食べてめっちゃうまだったピリ辛メンマ🎍プラスで…腹パン(*°∀、°*)
さて、マンを辞して風呂にINしましょう‹‹\(´ω` )/››
身体を洗ってサウナ室へ。うん、混んでは無いけど、空いてるとは言えんなぁ…まあ、いつもの土曜日夜ですな🤔
いつもの入口右は誰がが座っていたから奥ストーブ前に。ここなら誰も来ないしアテクシペースでルーチンワークの8分3セットをいただけましたわぁ😏
サウニング後は炭酸湯♨️は混んでいたから露天風呂のシルキー風呂と岩風呂堪能したらフィニ…あ、風呂上がりは今日は力水🐬🐳💧💦💎
さて、あとはウチ帰って寝るだけだわ😴
男
[ 静岡県 ]
サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:8分 × 3
合計:3セット
一言:
さあ、今日は夏物衣料を仕入れに徒歩でいけるアテクシの味方、しまむらへ🚶♀️
季節の変わり目の今はなかなかラインナップが豊富で良い買い物が出来ましたわ💮
で、ウチに帰ったら昼メッシ。あまり普段から昼はガッツリ食べない(遠征時は別腹)ので、軽く腹を満たします🍀*゜
さあ、このままウチにいるのはもったいなかー🤔
と、言うわけでレヴォーグ🚗³₃に乗り込んでどこ行こうかな🤣🤣🤣
ノープランのままクルマは浜名区に向かっていた🤪
ならば…サンストリート浜北に行くしかないんです(んなー事ない🤣)
やはり浜北近辺にはなかったトライアルのおかげで以前とは比べ物にならないくらい駐車場🅿️混むようになったね💦
とはいえ、駐車場はかなりの台数停めらレヴォーグるので駐車場難民にはならんかな🤣
はい、サンストといえばSOLASPA浜北温泉♨️ですね。やっぱりちょっとウチから距離あるから和合みたいなペースでは来れないなぁ🤔
ここは相変わらず空いている。サウナ特化(という事にしとこう)になってからは空いてますね。
まずはアライバ確保…はあっさりと。身体をガッツリ洗いまくってサウナ室へ。
やっぱりいつもの昼だわ🤣空いてますなぁ🤣
サウナ室は95℃。これはタイミングかな。設定は90℃なんだろうなぁ…🤔💭
ルーチンワークはいつもの8分ではなくて10分3セットでしっかりとサウニングをかましましょう💪
風呂上がりは…あ、タバコ😗🚬💭ウチに忘れた( ̄▽ ̄;)
まあ、別に吸わなくても死なんしいいや( ᐛ )
自販機ラインナップ見てカルピスソーダオレンジ🍊をチョイス。
甘ーい。懐ーい🤣
しばらくまったりしたら退舘。せっかくここまで来たし軽くドライブ🚗して帰ろ。
今日は晩は外メッシの予定だから…夜サウナ行こうかな😜
男
[ 静岡県 ]
サウナ:8分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:6分 × 3
合計:3セット
一言:
今週ももつかれ。まあ、週の真ん中水曜日、真ん中もっこり夕やけニャ((ry…は台風自宅待機という有給休暇でリフレッシュしたからだいぶユルく1週間オワれた🤣🤣🤣
今日は定時日なので、キンコンダッシュで帰宅\( ´・ω・`)┐しゅたっ
とりあえずイオンに買い出しに逝ったら…やはりしごおわ🈂️活ですわね🤣
さあ、どこ行こうかな…あ、郵便局🏣に荷物届いてたわ🤔
取りに行かなアカンし、それなら近いしアソコにするかなぁ。
と、言うわけで郵便局に荷物取りに行ってそのまま南へ🚗💨
とうちゃこしたのはいつもの極楽湯♨️…RAKU SPA Cafe浜松。
(・3・)アルェー……なんか駐車場🅿️めっちゃ空いてるやんか🤣
これはチャンス大城( ˙▿˙ )☝
10(㌫。)引きクーポン使っていつもの90分IN。
見た感じ中も空いてるねぇ(⊃´▿` )⊃
風呂にINして汗流しをしっかりしたら🛁…🈂️活。サウナ室へ。
あら、先客ふたりしか居ねぇ(((o(*゚▽゚*)o)))。これは3150じゃ、あーりませんか🤪
当然のごとく上段キープで00分のオートロウリュにも当たってルーチンワークの8分3セットは最高でしたわ👍
露天風呂の天然温泉(´>∀<`)ゝテヘッでまったりしたら、風呂上がりはいつものグアテマラコーフィー(「☕️・ω・)「☕️。
腹減ったからウチに帰りましょ🚗💨<ウッヒョオオオアアア!!!
今日は自炊メッシで押し麦ごはんとおかずは赤からもつ煮。
赤からもつ煮がちょうどいいピリ辛でめっちゃビール飲みたくなる😂
なので珍しく飯くいながらサッポロ黒ラベル🍻でフィニッシュ😆
たまにはこんなまったりした感じもいいね(・∀・)イイネ!!
男
[ 静岡県 ]
サウナ:8分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット
一言:
さあ、台風待機のつもりで有給休暇にしていたから思いがけない休みになって緊張が解かれた良いリフレッシュになりました😊
昼はしおりちゃんでほぼ100℃🌡のアツいサウナをしっかり堪能してウチ帰って洗濯物畳んだら寝落ちしていた🤣
もう晩メッシの準備もめんどくさくなったのでなんか食いに行こうかなぁ🤔あ、だったらアソコでついでに🈂️活したらいいじゃ、あーりませんか🤪
と、言うわけでまた昼と同じ方面へ。途中買い物済ませたら静大方面へ。途中西に向かって着いたのは和合の湯♨️
水曜和合とイキましょう‹‹\(´ω` )/››
やっぱり平日の和合は空いてますなぁ🤔
まずは寝汗をしっかりと流しましょ🎵
風呂も空いていたから、🈂️活前に炭酸湯♨️を先にイッといてからサウナ室へ。
92℃🌡のカラカラサウナは健在でした🧖♀️
JODANJODANは空いていたけど、今日はいちばん奥のストーブ前をキープしましょう✌️
アテクシ、やっぱりストーブ前がタマランティウスㄟ( ・ө・ )ㄏ
昼もしっかりイッたけど、🈂️飯前のルーチンワークはいつもの8分3セットをしっかりといただきました🤪
さあ、風呂上がりはにぼし家で晩メッシ食いましょう。
今日は前々から気になっていた中華飯をチョイス。
おお、米🌾がめっちゃある。これ、大盛りちゃうよね( ˙▿˙ )☝
そこまで濃い味付けじゃないけどもうちょい餡が欲しい…うめぇけど🤣🤣🤣
🈂️飯後はヘルシア緑茶。ヘルシア緑茶って花王じゃなかったっけ•́ω•̀)?
まあ、ええけど🤣
今週はあと2日。頑張ろ🔥
男
[ 静岡県 ]
サウナ:8分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:6分 × 3
合計:3セット
一言:
さあ、今日は朝から台風6号が浜松最接近😳
間接部門のワタシは自宅待機で自己判断で出勤、もしくは在宅勤務なんですが、ワタシは在宅勤務の制度はないので何となく昼から晴れるみたいだけど有休にして1日休みました🤪
で、予想通り天気が荒れていたのは11時くらいまで。風はまだ結構吹いてるけど急速に晴れた、でもまあ休むって言うたし休も🤣
カラッと晴れたし昼メッシ食べたら洗濯しましょ🤣
そんなに溜まってはなかったけど、このタイミングで洗えたのは(*´꒳`*)ヨキヨキ
さあ、時間あるし🈂️活しようかなぁ🤣🤣🤣
どこ行こうかな…ウチからいちばん近いアソコは会社もそばなのでやめとこ😅
クルマに乗り込んで向かうは高林🚗³₃
とうちゃこしたのは湯風景しおり。昼しおりちゃんは久しぶりヽ(*'▽'*)ノ
あら、駐車場🅿️結構混んでる…今日平日やんね•́ω•̀)?
とはいえ普通に停められたし実はそうでもないんかな…
入館して洗体したらサウナへ。あら、サウナは全然混んでないやんか🤣
上段がふつうにゲッツできたので、しっかりルーチンワークの8分3セッツでキマり。
サウナも人いないからかなり快適😊これは良きですわ∑(°∀°)コレハァ!!
サウニング後は露天風呂に。宇治芒硝泉と炭酸湯♨️で完成。
台風🌀一過の自己判断でズル休みした訳では無いけどなかなか背徳感があって最高でした🤣🤣🤣
風呂上がりのマッチがめっちゃ美味かったっすわ(゚д゚)ウマーィ
男
[ 静岡県 ]
サウナ:8分 × 6(高温サウナ)、10分 × 3(フィンランドサウナ)、5分 × 1(塩サウナ)
水風呂:1分 × 10
休憩:8分 × 10
合計:10セット
一言:
昨日何となくクアアンドホテルのアプリ見ていたら……あら、誕生月無料入館クーポンポンあるやんか(*´罒`*)ニヒヒ♡
しかも6月からじゃなくて今からでももう使えるんよね…使えるんよね…使え……
あ、おはようございます☀️目覚めは4時🤣🤣🤣
朝メッシ軽く食べて気づいたらアテクシ、まだ薄暮の中レヴォーグに乗り込んで浜松からしぞーか方面に爆走していた🚗💨<ウッヒョオオオアアア!!!
今回は早朝スターティンだったこともあって清水まで1号線を下道レーシング。まだ朝早いから道ががら空き🚗💨
途中、宇津ノ谷峠の道の駅でトイレッツ🚽しただけで2時間かからずするけん…駿河健康ランドにとうちゃこです。
あら、駐車場🅿️にクルマ結構停まってるね…あ、まだ宿泊組がほぼほぼいるからもあるね。
で、会員証とクーポンを提示して颯爽とイン‹‹\(´ω` )/››
まずはですな、チェックイン🈂️活。高温サウナをしっかりルーチンワークの8分3セッツ。104℃のサウナ…あれ(˙꒳˙*?)オヨ?…全然混んでない。
するけんあるあるで風呂は混んでるけどサウナは空いてる( ・∇・)
とりま1バッチを済ませたらタバコ😗🚬💭入れて漫画ルームへ。漫画ルームは全然人が来ないので快適なのよ😊リクライニングソファであたしンち読みながら永眠🛋…はできないのでとりま漫画に集中。テレビルーム覗いたら空いていたので移動して次こそ永眠😴
そうこうして2時間後👀…9時半になったので2バッチ目、3バッチ目の🈂️活とイキましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧
2バッチ目はいつも通り高温サウナは8分3セッツ、フィンランドサウナは10分3セッツ、しおサウナも5分1セット入れて完璧なサウニングが完成しました(´º∀º`)アハー
サウナ後は内湯の温泉炭酸湯♨️、露天風呂の温泉♨️でゆっくりとマッタリと体を解しちゃいましょう💪
サウナをバチクソ堪能したら……腹が…減った(›´ω`‹ )ハラヘリ……
昼メッシ食って帰るかぁ…どこで食おうかな……と思いながらいつもの樹林にINしていた🤣🤣🤣
今日はおきつちゃーめんじゃなくてタンメンにしようかな。
やはり野菜不足のオサーンにはちょうどええ感じやわぁ。うめぇΨ( 'ч' ☆)
クーポンのOJが嬉しい🤣
最後は昼メッシでかいた汗💦を流したら浜松帰りましょう🐸
途中寄り道は…もうするけんでサウニングは大満足しとるし多分せんやろうなぁ🤣🤣
男
[ 静岡県 ]
サウナ:8分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:8分 × 3
合計:3セット
一言:
今日はお参りに浜松から袋井の油山寺へ😑
浜松引っ越してきてから来るのは2回目だけど、静かな雰囲気がいいなぁ。
一眼レフ構えながら将来(まあそこまで長い将来はないやけど🤣)を祈願🙏
今日は奥の薬師堂と三重の塔も見てきた👀
で、時間的にちょうどいいなぁと思ったので近くにあった国本のゆで太郎・もつ次郎へ。しかし……ちょうど朝メニューとの切り替わりに近い時間帯だったのでメタクソ混んでいた💦あんなに待ったもつ次郎初めてやわ🤣
チョイスは久しぶりにニラニンニク🧄もつ炒め。もつ次郎は圧倒的にもつ炒めが旨い。
ニンニク🧄の効いたもつがうめぇΨ( 'ч' ☆)。待ちはしたけど予想よりは早く提供されたしアテクシ的には問題ナッシング🤣
さあ、浜松戻るんだけど…磐田通るし寄り道するか🤣
とうちゃこしたのは準ホームサウナその2の磐田ななつぼし♨️へ。
お、空いてるやんか🤣🤣🤣
まずは油山寺で流した闘いの汗( ̄▽ ̄;)をしっかり流しましょうヾ( -`д´-
アライバも全然人いない…けど、炭酸湯♨️は居るなぁ…と思いながらサウナ室へIN‹‹\(´ω` )/››
あら、サウナもめっ空いてる。最JODANJODANあっさりゲット😜
温度🌡はほぼ110℃のいつも通りの昭和ストロングスタイルι(´Д`υ)アツィー
タイミングによっては6割の入りにはなったものの、まさにアテクシのペースでのルーチンワークは8分3セット。
すげーいい感じでルーチンワークがキマリましたわぁ(*•̀ᴗ•́*)👍
掛水カット水風呂インのおっさんは相変わらずいるし、サウナ室で体操するのもいるけど、今日はこれでも人が少ないぶんマシかなぁ🤔
さあ、浜松戻って無い髪を散髪しましょう🤣🤣🤣
男
[ 静岡県 ]
サウナ:8分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:8分 × 3
合計:3セット
一言:
今日の浜松マジで暑かったゎι(´Д`υ)アツィー…30.9℃やで。まだ5月よ、5月Σ(゚д゚;)
……というわけで定時日の今日はしごおわ🈂️活するしかないのよ(なんでやねん🤣)
さあ、磐田に向かおうかなぁ…けどアソコにちょっと気になる🈂️飯のメニューがあるのでそこに向かいますか🚗³₃
……と、その前にレヴォーグにガソリン⛽️入れに近所のスタンド行きましょうね。割引色々あってレギュラー154えーん。浜松やっぱりガソリン安くないなぁ🤔
で、ソコから2kmを激走🚗💨<ウッヒョオオオアアア!!!
とうちゃこしたのは極楽湯浜松(もうエエっちゅうねん🤣)…RAKU SPA Cafe 浜松へ。
駐車場🅿️が空いてるから多分空いてるでしょう。
あ、19時15分のアウフイベント中だわ🎪…なのでサウナに突入できないのがわかったしゆっくりと身体を洗います。
で、そのイベもオワタしやっとこさバキバキに🈂️活しましょう🥺
アウフグース直後だから湿度上がってるわぁ💦
温度🌡は90℃なんだけど、かなーり熱い(;´Д`A
ルーチンワークの8分3セッツは欠かせない( ・∇・)
いい感じにサウニングが完了。サウナ後は炭酸湯♨️でこれまたマターリヽ(´ー`)ノ
さて、今日はココでみんな旨いというアレ(A.R.E.)を注文しま…うぇ( ꒪⌓꒪)…思わずお値段にお目目飛び出ちゃったΣ( Д ) ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙
でも食いたいからゴロゴロホルモンラーヌン🍜ラミョンをチョイス🤤
いや、ホルモンも新鮮だし確かにゴロゴロでうまい( ゚Д゚)ウマー。
それは間違いないけど、ホームページに掲載されてる値段より260えーんも高くなってるやん。予定ちょっと狂ったわ🤣🤣😗それは修正して欲しかったなぁ💸💸💸
晩メッシ食い終わったらグァテマラコーフィー(「☕️・ω・)「☕️でフィニッシュ🚀
平日の極楽湯♨️は穴場だな。まだクーポンあるしまた来るかぁ🤔
男
[ 静岡県 ]
サウナ:8分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット
一言:
今日は普通に残業もして普通に帰宅🚶♀️
昨日仕込んだとりめしを食いましょう…とはいえ、やきとり缶と鶏ガラスープで炊いただけなんやけど🐥⸒⸒…イケるじゃないのー🤤
で、晩メッシ食ったらなんかサウナ行きたくなってきた🤣🤣🤣
ならば…イグしかないのよ(無理やり🤣🤣🤣)
クルマ🚗に乗り込みまずは近所のローソンへ。クーポンポンでホットコーフィー(「☕️・ω・)「☕️を。なんか大音量で音楽かけた名古屋ナンバーのピンククラウンが居る…うるせぇけどなんか地元の高校生に絡むようなラリってる( ˙▽. )やつだったからほっとこ。名古屋のレベルがバレるわ😗
で、水曜🈂️活ですわね。どこいくかなぁ。あまり同じとこ連続は好きじゃない(特に理由は無いけど)から…まあ、アソコかなぁ🤔
と、言うわけでローソンから北へ🚗💨<ウッヒョオオオアアア!!!
とうちゃこしたのはいつもの和合の湯♨️。
今日はめっちゃ空いてるやんか🤣まあ、昨日が風呂の日だったし平日夜はこんなもんかなぁ🥺
で、いつものLINE価格で入館。脱衣場も空いてるし、風呂も空いてる。
ならば…当然サウナも空いてる( ・∇・)
上段余裕でゲトできたので、94℃のドライサウナでのサウニングは捗りまくり🧖♀️
ルーチンワークの8分3セッツがたまらんッ- ̗̀ ჱ( ⸝⸝.ˬ.⸝⸝ )̧̢
サウニング後はこれまた空いていた炭酸湯♨️でマッタリ(つ´∀`)つ
風呂上がりはカロリミットスパークリングでフィニッシュ。
あと2日頑張りましょうかねぇ٩(ˊᗜˋ*)و
男
[ 静岡県 ]
サウナ:8分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:6分 × 3
合計:3セット
一言:
さあ、また明日から仕事っすなぁ😩😩
最近はちょっと理不尽なことは減ってるとはいえ、やっぱり顔も見たくないし((ry
…っとと🤣お口チャック🤐💭
和合♨️から帰ってきて部品注文ウチの近所のスバルのディーラーへ。
静岡スバルは名古屋スバルと違って対応がいいような気がする
…気の所為やろか🤣🤣🤣
…は良くてそれ帰ってきたら睡魔に襲われて昼寝😴
もう時間的に出かけられなかったから、隣のスーパーへ。スルメイカ🦑の刺身が美味そうだったから買お。
やはりウマシ。めっちゃビール🍺飲みたかったけどガマン汁(´・ω・`)
さあ、〆🈂️活しに行くかぁ…🤔💭
磐田まで行こうか、近所にするか…で結局往復の時間がもったいないという理由で近所をチョイス。
クルマ🚗に乗り込んだら5分でとうちゃこ。
はい、極楽湯浜松♨️でございます。ちょうど10%引きの券あるしね😆😜
入館して身体を洗いますか…あ、ちょうどアウフイベントやってるなぁ。
ワタシはこれは避けてまずは洗体して炭酸湯♨️へ。
ん•́ω•̀)?…なんか炭酸激ヨワなんだけど😅まあ、いいか。
イベント終わったので、🈂️活を。
さすがに人が引いていたから、比較的思い通りにサウニング出来ました\(^o^)/
イベント直後出 で湿度爆上がりのアツアツサウナ室でのルーチンワークのら8分3セットをしっかりこなしたら露天風呂♨️の天然温泉へ。ここは温泉なのが良きっすなぁ( ・∇・)
風呂上がりはいつものコーフィー(「☕️・ω・)「☕️でフィニッシュ☕️
さあ、来週も頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)و
男
日程や人数、部屋数を指定して、空室のあるサウナを検索できます。