現象

2021.11.07

3回目の訪問

歩いてサウナ サウナ飯

曜日時間:日曜10時半
混雑具合:がっつり空いてた
セット数:5

東京ノスタルジックサウナの青龍、コア21はサウナからすぐの水風呂、水面が天井に反射してきらきらしている。昭和感の残る雰囲気も含め、コア21は江戸川のサウナセンターといってもいいかしらん。ナイロンタオルや給水機のコップはスタッフがまめに洗っている。古い施設ながら清掃が行き届いているところもサウセンに通ずる。

浴室にある休憩椅子の後ろの窓から見えるのはパチンコ店、立体駐車場、URである。さらに雑居ビル屋上には植木鉢と洗濯物。船堀の風景を眺めながら丸見えで風を浴びる。

脱衣所とパウダールームが一緒にあって広い。しかし薄暗い。真ん中には椅子とテーブルが置かれ、談笑しているところはあまり見たことないが、なんとなく退廃的な雰囲気が漂っていて好き。照明を明るくすればがらりと印象は変わりそうだが、場末漂うこのままがいい。

北上し、「町中華で飲ろうぜ」で放映されていた「喜楽」でサ飯。1階の看板には準備中の札が掲げられ途方に暮れた。同じように立ち尽くす年配の女性と顔を見合わせ、だめ元で一緒に2階に上がってみると普通に営業している。忙しくて札を片していなかったそう。

そのまま北へテクテク。東小松川、西小松川、平井を塗りつつ吉野湯にハシゴする。これで今井健太郎建築の銭湯を制覇した。縁側で飲むビールのうまいこと。

歩いた距離 5.5km

現象さんのサウナカプセルホテル コア21のサ活写真
現象さんのサウナカプセルホテル コア21のサ活写真

喜楽

Aセット

ラーメン、餃子3個、半ライス、新香でやろうぜ!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 104℃
  • 水風呂温度 19℃
19
146

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他16件のコメントを表示
2021.11.07 22:15
6
コア最高ですよね😊 絶対穴場!!ロッカーの鍵以外は(笑)
2021.11.07 22:24
6
現象 現象さんに44ギフトントゥ

船堀駅前で指咥えて見上げる男子専科。そして吉野指さんでイマケン銭湯コンプリートおめでとうございます。船堀は温浴天国。
2021.11.07 22:59
7
尿さん、鍵ねぇ。今日もガチャガチャやってました。1回で開いたためしがない。それを差し引いても良施設です。
2021.11.07 23:03
6
れさわさん、ありがトントゥございます。なんなんですかね船堀。まねきねこ、コア、良銭湯も多くあるという、こういっちゃアレですがまあまあ地味な駅だと思うんですけども。知名度立地総生産だったら率1位かも。インスタでイマケンさんからコメもらっちゃいました。
2021.11.08 03:31
6
現象 現象さんに37ギフトントゥ

書こうととしたコメが、れさわさんと丸被りで削除。イマケンさんからコメって凄い!今まで見守られていたって事ですよね⁈さすがですね。コンプリートおめ&お疲れ様でした❣️
2021.11.08 06:33
5
現象 現象さんに38ギフトントゥ

現さん、ノスタルジックサウナの選択肢が男性は多く裏山です。町中華で玉ちゃんのアル洗浄復活、見れて嬉しいですね🍻そしてイマケンコンプリ㊗️約束のアレです⏩️オーレオーレー、イマケンサンバッ~💃♪
2021.11.08 07:04
5
まねきさん、ありがトントゥございます。写真とともに全部行ったよイマケンさんとメッセージ残してあったので、反応してくれました。元々共通の友人いるので銭湯投稿は毎回いいねくれるんですよ。あの人、割と暇説あります。
2021.11.08 07:06
5
ぺこさん、昨日は充実してましたね〜。銭湯で一杯やってふわふわで帰りました。コアはたまに行きたくなりますね。次は場内で一杯。
2021.11.08 07:09
4
NORIさん、サンバトントゥありがとうございます!でも満足しませんね。今度、生でイマケンサンバお願いします。喜楽でステッカーもらいましたが、コースターはすぐなくなったそうです。女将さんすごくいい人でしたよ〜。軌道確保!
2021.11.08 22:23
5
現象 現象さんに100ギフトントゥ

イマケンコンプリートおめでとうございます!ノスタルジックサウナ、頻繁ではなくとも年に数回は行きたくなります。コア、ヒルトップ、サウナガーデン、ニュー小岩あたりはずっと存続して欲しいものです。
2021.11.08 22:40
5
拓也さん、100トントゥもありがとうございます。あとサンデッキとかね。たまに行って生存確認しないと、アスカやみづほみたいになっちゃう不安もありつつ。オサレな銭湯、侘び寂びサウナ屋、結局なんでも好きなんですよね。
2021.11.08 23:01
4
サンデッキもいいですね。好き嫌いなくなんでも楽しめるのが1番!
2021.11.08 23:09
6
現さんと河口さんのやりとりが羨ましくてカットインさせていただく!その並び全部男子専科、いいなぁ。って指咥えながら自分は銭湯街道ゆるゆる散歩しながらサ活たのしく拝読させていただきます!
2021.11.09 07:25
4
拓也さん、今度はそっち系でベストナインかベストイレブン決めますか。どこまでを範囲に入れるかでまず揉めそうですね。
2021.11.09 07:29
4
れさわさん、ようこそデカダンスワールドへ。侘び寂びたまらんですよ。やっべぇおっさんもわんさかさっさっさー。本当はこういう施設ほどレディースデイやってほしいですけどね。いやでもれさわさんみたいなイっちゃってる女性しか集まらないか。
2021.11.09 20:20
4
カプセルホテル系は味わい深い施設が多いからやりがいありますね!沿線でチームを作ったりするのも面白そうです。
2021.11.09 22:53
3
拓也さん、沿線かー!それも面白そうですね。ハブステーションはあちこち掛け持ち。山手、総武は強すぎるから地下鉄リーグとか私鉄対抗とかやりたい!
現象 現象さんに56ギフトントゥ

淡々と語っておられますが大絶賛なサ施設やないですか。サウセンと並び称されるなら尚のこと。サウナで場末感…いい響きっすね☆今井マイスターおめでとうございます。今度は何を目的として貴殿はテクテクすんのか他人事ですが乞うご期待です。
2021.11.15 05:59
1
五十六さん、五十六トントゥありがとうございます。そこに道がある限り僕はテクテクしていくのです。今井マイスターもいい響きですね。この日は場外飯でしたが場内も緊急事態中にビール、テレビでは競馬、近くにはボートレース場、気兼ねの文字は皆無です。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!