れさわ

2022.04.26

1回目の訪問

日曜13時入店。1年半越しの夢叶えついにお城へ!舞踏会へ!はやる心を抑えきれずおやつはいくら?てるてる坊主作った?なんて数日前から止まらない遠足気分。無料送迎バス見つけた瞬間からドライバーさんに絡みまくり。ヤベェおばちゃんと思われても仕方ない。入口の噴水見た瞬間にチョコプラのアレ!アレ!って胸熱で写真撮りまくりよ。

広さやら内装やらスタッフさんやら、ツッコミどころ満載すぎてサ室に辿り着けないので割愛。皆さん書いてるしね。とりあえずササと支度しサ室へ。シャンコンボディソは見慣れないライオン。

セルフロウリュ可のサ室はL字2段。入口がボイラー室みたいで見落とす。そしたらサ友さんも同じことしてた。定員10名ほどか。このスケールの建物にしては小さめ。しかし出際までほぼ我らの貸切状態。ガラッガラとまでは言わないけど噂通り空いてはいる。とってもきれいな白木貼りの室内。テレビなしBGMなし、そこそこ明るい。室温100度をほぼキープ。阿吽の呼吸でセルフロウリュはかけすぎず、石の声を聞きかけ時を計る。結果程よい温度湿度でじわじわ芯から温まる。

シャワーで汗流し地下水掛け流しの檜水風呂へ。温度計なく体感20度前後ってとこか。肩まで浸かって白目。

外気浴はふらふらと露天のベンチで。ほんとは寝椅子に倒れ込みたかったけど雨で断念。これあったかい時期は天国だろうとも思うけど一方で虫も多そう。露天に枯葉、1羽のラバーダックが水を吸い込みプカプカと横転している。箸が転がっても笑う、アヒルが転がってても笑う。なんかそんなテンション。

サ室前ポスター見て絶対食べる!と息巻いてマーラータンと感動の再会。しかし池袋で愛でまくったそれとは全く別物すぎてレサワで流しながら歌謡ショー。初見だったけどL,B,バービーズ!可愛くて歌も踊りも上手くて中年を転がしまくるトークと選曲のセンスも神!5/1はゆ〜シティ蒲田さんですって!観にいっちゃおうかしら。なんて盛り上がってたら行きのバスの運転手さんから粋なはからい!もう素敵すぎて。支配人さんといいスタッフさんがめっちゃ優しいのも高ポイントです!

16時からの噴水ショーは水飛沫かかりまくり、千昌夫さんで謎の大フィーバー。ベガスの比じゃないスケールだがトンチキ感が。と同行の友さんが水飛沫を浴びながら。

滞在4時間の間喋りまくり笑いまくり、かしまし娘1名欠員は残念でしたがまた次回と心に誓い再訪決定。いや欠員さんと飲み直すべく帰り道は予約してもらっていた丸千葉さんへダイブ。サウナで汗かきサウナ談義、酒場で食べて喋りながら酒場&食と酒談義。なんて贅沢な週末の過ごし方なの。これでまた激務も乗り切れるよ!感謝!

れさわさんの東京湯楽城のサ活写真
15
81

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他3件のコメントを表示
2022.04.26 07:51
2
湯楽城、先を越されてしまいました!あの方も行きたがっていた愛でたいポイントてんこ盛り施設ですね✨からの日曜の丸千葉ハンバーグって、このサ旅ツアーは人気コース間違いなし。ゆ〜シテイのショー、そそられますね…😍
2022.04.26 11:58
1
NORIさんのコメントに返信

いつも通りスケジュール詰め込みすぎ遊びすぎにも程がある週末トリップ。いつかはあの方や皆様とも行きたいのですがブラックれさわのゲラが丸出しで引かれそうなのが悩みどころです。
2022.04.26 08:19
1
あ。お嬢も遂にデビュタント。僕はその後の社交場のディナーの方がキラキラして見えますけどw
2022.04.26 13:01
1
フジイさんのコメントに返信

アイドル歌謡ショースタート前にセンターステージで踊り狂いました。マイアヒがかかっていて時代がわからなくなりました。ここはいい!
2022.04.26 17:22
1
うゎぁ❗️ここ行ってみたい😆HPのバーチャルツアー思わずやってみました🤗風呂以外にも大きく振った施設では風呂はそれ程混んでなさそうですね😄名古屋だと楽スパガーデンがそんな感じです。
2022.04.26 22:53
1
タマネギさんのコメントに返信

えええそんなコンテンツあるんだ!今度やってみよう。きっと臨場感たっぷりにあの謎世界を疑似体験できるのでしょうwそして名古屋の楽スパってそんななの⁉︎来週帰るので行っちゃおうかしら!ああでも銭湯や県外チャレンジにも心惹かれてすてきすぎます東海。
2022.04.27 10:19
1
れさわさんのコメントに返信

名古屋の楽スパは謎空間ではないけど、とにかく漫画の量がすさまじくて、ダラダラスペースのバリエーションが豊富です。風呂以外が広すぎって感じです。来週名古屋なんですね😊名古屋サ活楽しみにしてます(*^^*)偶然したりして😆会っても分かりませんが😅
2022.04.28 01:40
0
タマネギさんのコメントに返信

漫画すごいの⁉︎帰れなくなる予感がやばい!偶然で気づいたらウケます!どこいくかまだ未定なんですがにおわせ投稿しますwノープランすぎてサウナイケルカ我ながら謎だし愛知からはみ出るかもしれない!
2022.04.28 07:16
1
れさわさんのコメントに返信

におわせ解読して、行けたらスクランブル発進(領空侵犯ではなくて大歓迎)かけるかも😁
返信3件をすべて見る
2022.04.26 17:45
1
チョコプラのアレ!何もしないアレ!テンション上がりますね。ていうか変なテンションにしてしまう湯楽城のアレがあるのでしょう。L,B,バービーズも気になるので調べてみよっと。
2022.04.26 22:58
1
現象さんのコメントに返信

ほんとにあの空間には人をおかしくする成分が満ち満ちているに違いありません。でも何度も言いますがサ室はかなりしっかりしています、入口はマジでボイラー室ですが。LB.バービーズいいですよ!L.B.はlate broomの略ってのも絶妙で。
湯楽城! ずっと気になってるやつです。 あの方も行きたがってたあの方はあの方ですかね?🤔やっぱりツッコミどころ満載なんですね。 僕が行ったらサウナに辿り着けなさそうで怖い。😅丸千葉さんそんな凄いんですね。気になる🤤
2022.04.26 23:01
1

あの方はあの方wそして丸千葉さん美味しすぎ居心地よすぎなのでいつか機会があればあの方やあの方にもお声がけしてご一緒にぜひw城は城を名乗るだけのことはあるどうかしてる感。ヨネロさんのサ活読めるの楽しみにしています!
2022.04.27 21:40
1
湯楽城からの丸千葉、凄いコースです!
2022.04.28 01:42
0
河口拓也さんのコメントに返信

河口さん、やっちまいました盛りすぎました。いつだって詰めすぎのマイライフ!ってB'z!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!