れさわ

2022.03.25

1回目の訪問

サウナ飯

金曜15時入店。早朝から現場、並行し炎上案件の火消し。現場終わり次第近所の公園に駆け込み、ベンチに座り太陽光が反射するディスプレイ睨み遊ぶ幼児の声背景に鬼速でキーボードを叩きまくる。文字通りのノマドワーカー。腹減った喉乾いた体冷えた眠い。そんな時には寝られて食えて働けるスパ銭へ…本日の現場から徒歩10分、同じ最寄駅にあるまねきの湯さんにダイブ。

ここは高いので事前に前売り券購入が吉。猛ダッシュで歩きながら昼食と館内着とタオルセットがつく2480円のプランを購入。受付でスマホの画面を見せようとする。と。

「今日は風呂の日なので1380円、前売りより安いけどどうします?」とお姉様。毎月第2・4金曜はその料金なんだって!うっかりでした。前売りはまた今度使おう…リモート会議は無理な狭さだけどコワーキングデスクも少しあるし!

とりあえず疲れすぎたのでごはん食べ、女性専用個室に倒れ込む。1時間ほど爆睡。準備万端でサウナへ!

シャンリンボディソは備えあり。支度し檜風呂の高濃度炭酸泉で予熱入れサ室へ。御本尊は見えないが大型ストーブ2基、その間にテレビ。センターにある謎のお立ち台はストーブが眠ってるわけないし、ましてや踊るためのものでもないだろうし。謎。テレビに向かってお立ち台を取り囲むように半円2段、床にも座れて大体17人くらい入りそう。つまり広い。そして平日17時はかなり空いている。晴れてて割引デーでこれってもう天国なのではないか。

サ室は最大4名最少自分ひとりで4巡。室温94度の程よくドライ。テレビはTBSでホランさん。ここは檜風呂前、食堂、あらゆるところにテレビがある。それはそれで昭和感。悪くない。入口にはふんだんにビート板置かれて安心。もちろんアルコールスプレーあり。目の前のシャワーで己とマットの汗流して水風呂へ。

ライオン蛇口つき水風呂は水温17度。青くて目にもひんやり。バイブラなくじっと己で羽衣を生成する。ATフィールド。定員4名ほど。狭くない。深くない。

よくよく冷やして外気浴。サ室の脇にプラ椅子4脚、檜風呂の脇は備え付けベンチ、露天にプラ椅子2脚。あなたならどうする〜といしだあゆみさんの歌声が聞こえる。今日の自分はサウナ脇メイン。露天も試してご満悦。

塩サウナは塩なしで1回。フロントで購入するそう。塩はあるにこしたことない。

スパ銭は広すぎて疲れがちだけど、ここはぱっと見ただけで何があるか全貌できるコンパクト感がいい。お風呂も珍しく全制覇。とくに不感温浴バイブラとシルキーイン電気風呂が好き。ここの電気、強気持ちよくて長居。気持ちよくほぐれて駅を目指す。今日も船堀タワーは青く優しい。

れさわさんの東京健康ランド まねきの湯のサ活写真

三元豚のかつ丼

税抜991円。お腹が空きすぎてついもっともカロリー高そうなものを選ぶ生命維持反応の最もアカンやつ

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
10
71

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他3件のコメントを表示
2022.03.25 19:52
2
激戦区フナボリーニは選択肢多く特徴豊かでもあるんですね。
2022.03.26 07:23
2
水の都フナボリーニはサウナタウン。上京したての頃、都営新宿線の車内広告を見て東京健康という甘美な名前、歌謡ショーが開かれる宴会場、ムームーみたいな館内着にめちゃめちゃ憧れを抱き生活費切り詰めて訪問した思い出。何も覚えちゃいないけど。至る所に昭和感があって、ここ好きです。
2022.03.26 08:31
2
船堀は選択肢が多すぎてもう。男性専科ですがコア21っていう船堀のカプセルがサウナリニューアルして、船堀行ったばっかだけどまた行かなくてはいけません。船堀にサウナ以外の用事ってないんですけど。船堀船堀言うてますけど。
2022.03.26 09:43
2
現象さんのコメントに返信

コアとここは同じ昭和軸で、コアはワイルドサイドでこっちはサニーサイドと思っています。船堀タワーには映画館がありますがほぼファミリー映画しかやってないから行く機会もなく。まねきの湯さんは小学生以下無料。サニーサイド的には子育て層に優しい街、逆サイド的にはギャンブルの街、船堀。
2022.03.26 10:30
3
リアルノマドワーク、本当にお疲れ様です。少しスイッチ、オフれましたか?生命維持に欠かせないカツ丼、今は食っとけって…体の言うことを聞くのは大切😊旬の物、体が欲しい物を頂き、元気復活&早く仕事が凪になるといいですね♪
2022.03.26 16:37
2
NORIさんのコメントに返信

たけのこ、貝類、ホタルイカ、山菜、青い豆…旬を肴に日本酒でもいきたい季節、なのに買い物行く時間もなくて家にある野菜をひたすら食べ続ける草食動物暮らし。その反動でかつ丼!もうそろそろ仕事も落ち着く、はず、と信じています。飯のタネがあることに感謝。
お立ち台❗️ 多分、昔は誰か立って扇子でも振ってたのだと思います。 マーライオンの水風呂でATフィールドを張るとは、流石の表現ですね👳‍♂️ 三元豚カツ丼❗️🐖。お腹すいた。タベタイ🤤
2022.03.26 16:42
3

ご名答です、ここはバブル遺跡。水風呂にはヴィーナスの誕生みたいな貝に乗っかったゴージャスな裸婦像が。しかもそれなりにでっかいし。浴場はコンパクトなのにアミューズメントは迷子になるレベルででっかいし。名前が変わり改装しても消えないバブルの残り香。たまんねぇっす。
2022.03.27 19:34
1
フルで僕の事ですけど、幼馴染みのさーちゃんがこの近くに嫁いだのでもう何年もさーちゃんに行こうよって言ってる所なんです。そんだけー。(どうしても言いたかったのでご容赦願います。)
2022.03.28 06:33
1
フジイさんのコメントに返信

是非さーちゃんと行ってください、アミューズメント満載でおしゃべりコーナーも充実です。焼肉コーナー閉鎖中なのとフードコートが土日しか開いてないのが惜しい…はやく平時に戻ると良いのですが。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!