2020.01.03 登録

  • サウナ歴 1年 9ヶ月
  • ホーム Smart Stay SHIZUKU 上野駅前
  • 好きなサウナ 耐えられるサウナ
  • プロフィール 水風呂は昔からひたすら好きでしたが、サウナなんて単に熱いだけでしょ…って思ってました。。 いまや東京からなぜか香港に地を移したまーにサウナというかスパに行ければ良いなぁ…な生活です。 東京時代はShizuku(どっちも)、CIO、サウセンが平成3強。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

Zさん

2021.06.13

1回目の訪問

歩いてサウナ

温莎水療 Windsor Spa 炮台山店

ご無沙汰しております。
Shizuku上野姉さんで迎えた一課長dayから1ヶ月弱。隔離生活を終え、高跳び先のHKで野に放たれて数日。街歩きをしながら、銀星会の連中が潜んでそうな拠点もチェック。そんな中不意に捜査できたのがこちら。

MTR炮台山駅からほど近い立地。このご時世、休業中だったりワクチン接種証明がないと入場不可な施設あったりと制限がある中でしたが、入口にいたスタッフに聞いてみたら「いいけど、マッサージはつけないの?」と営業された。ここは入れるのか笑

入場料358HKD(約5,000円)。中に入ると…サウナは稼働していない。残念。。とはいえ、温度が異なる広い湯舟(38℃、40℃、45℃)が3つに、まさかの9℃グルシン水風呂が1つ。隔離中を思えば贅沢極まりないスペックに大いに満足し、温冷交代浴に興じる。
浴室には椅子が複数あり、沙田開催の競馬を見ながら休憩。フルーツやドリンク、アイスに点心が免費!とりあえずヤクルトとアイスを食べる。

風呂の後は別室のリクライニングで休憩。相変わらず積極的なマッサージ営業をかわしつつ、お茶やら出前一丁やら(こちらも免費)を頼んで、夕食がわり。時々仮眠もしたりと良いリラックスに。

競馬も終わり、最後風呂入って…と思ったら、サウナ室の温度表示が90℃になってる!灯りが全くついてないのに。
入ってみると、これは確かにサウナ!そして驚くことに、オートロウリュボタンあり、かつ部屋の中にもグルシン水風呂が笑

湿気が凄まじいので歩くだけで汗が出る当地。だからか、結構汗の出が良かった笑
サウナ室の中で2セット完結し、東京さながらのサッパリ気分で退場。
値段が値段なので頻繁には無理だが、清潔感ありリピは確定。ありがたすぎる。

歩いた距離 1.5km

  • 90℃
    9℃,9℃
続きを読む
30

Zさん

2021.05.20

38回目の訪問

歩いてサウナ

Smart Stay SHIZUKU 上野駅前

[ 東京都 ]

木曜。
ここ上野駅前ではレディースデーが開催されているわけですが、レディーではない自分のために用意されているのが、、そう、一課長day。

3hコースにて18時過ぎイン。
今日はじっくりとサウナ室と対峙することに。例によって浴室は若干騒がしかったが、サウナ室では同室約1,2名が続き快適空間。5分、8分、10分。教科書通りの3セット。最近意外と凶暴に感じるのは、マイルドを基軸とする大井町との変化目的か。熱いんです…気持ちいいんだこれが。

なんだかんだで1時間ほど浴室で過ごしてからのShi飯!定番のカレー…ってまたですか!今日はご飯も良い感じの炊き具合で、しかも仕込み直後の一皿。非常に美味しかったです。大満足!

ここから更に、本題の一課長。
……やっぱりTV見るなら大井町かな笑

しかしながら全般的に高次元での満足度を叩き出すクオリティの高さを目の当たりにし、良いサ活でしたよマジで。これまでも踏まえ、大感謝。

ところで先週京成センジャー云々の話をしたのですが…まさに、いま車内でのんびり書いております。
自分のレポーティングラインは大岩一課長ではなく、港署の近藤課長ですから。
銀星会を追いかけ、翼を拡げて動きます!
ということで、古畑R.I.P.も含め、ミヤコワスレの花言葉そのもの、しばしのお別れでございます。
日式桑拿を巡る捜査は一旦おしまい。第一部完。皆さまごきげんよう!

歩いた距離 0.6km

  • 95℃
    16℃
続きを読む
39

Zさん

2021.05.19

33回目の訪問

水曜サ活 歩いてサウナ

カプセルイン大塚

[ 東京都 ]

今日も歩いて。
ここ最近の張り込みからやや胸騒ぎを感じ…笑

まずは美濃屋入場。
久しぶりにカレー頼んだけれどやはり抜群に美味しい。止まらない。あっという間になくなってしまった。

本丸のCIOにはちょっと早めの18時頃イン、3hでゆったりの大浴場コース。
いつも通り休憩処からスタート。今日は見慣れた住人さんだらけで非常に落ち着いた空間。毎度のTMNリサイタル開始も住人さんみんな慣れたのかスルーが板についている。思い思いの時間。巨人戦の傍で大井記念も見られちゃうなんてアツイぜ!

浴室には19時過ぎ頃。脱衣所の棚から推し量る混雑率前回比50%といったところか。多くなく、そして静か。こちらも非常に落ち着いている。これがCIOだなぁ笑
今日は敷きタオルなし、ウレタンマットのみのサウナ室にて、8分ほどを2セット。100℃のはずなのに超熱く感じるいつもの仕様。このギリギリ耐えられるかどうかのせめぎ合いが、良い。

そして張り込み。
やはり銀星会の連中は国外逃亡の様相。生涯の敵、追いかけるしかないか…

帰り際に中の方と立ち話。
思いがけずCIO中計に触れることに。中の方が語る大いなる野望を傾聴するさまはさしずめバイサイドアナリスト…いや、あなた港署捜査課でしょ??
…関係ないね。

これからのCIOがますます楽しみであります!またよろしくお願いします!!

歩いた距離 2.5km

  • 100℃
    17℃
続きを読む
29

Zさん

2021.05.14

32回目の訪問

歩いてサウナ

続きを読む
38

Zさん

2021.05.07

31回目の訪問

歩いてサウナ

続きを読む
31

Zさん

2021.05.02

2回目の訪問

続きを読む
33

Zさん

2021.05.01

1回目の訪問

御船山楽園ホテル らかんの湯

[ 佐賀県 ]

少し前から帰省してました。
家でもマスク、手洗いもまめに。できる対策を行ってという例年の帰省とは異なる注意深さを持ちつつ、武雄へ。

せっかくなので御船山楽園ホテルをファミリーで予約。聞きしに勝る施設ですねここは…

チェックイン直後に入った浴室は日帰りの方々でごった返してたのでお風呂だけにとどめ、サウナは夜へ。ただお風呂もかなり良い!嬉野ほどぬるっとしてはいない泉質ながら、あたりが良くて気持ちいい。
水風呂もまた温泉というのがサプライズ。チラーでガンガン冷やした効果なのか、長く入っていられる。

夜の浴室は打って変わって静かなひと時。
男湯のメディテーションサウナは全体を構成する暗さに、たちこめるほうじ茶の薫り。強制的にじっとするよりなく集中できるし充分耐えられる。7,8分くらいを結局4セット。
夜の水風呂はライトアップされててニルヴァーナをやってしまいたくなるが自重。このせいで、休んでる時にfoo fightersのlearn to flyばかり頭で流れてしまい妙なことに…

you and meスタイルがごとく、すのこに寝そべりながら星空を見上げる休憩でばっちりリフレッシュ。

なるほど高く評価されるだけあるわ。どれも最高じゃないですか。スタッフの方もまめにメンテナンスされて力の入れ具合を改めて感じました。

あと全然関係ないんですが、御船山って、伊豆市民なら「城山じゃね?」と突っ込みたくなる既視感でした。

  • 85℃
    16℃
続きを読む
35

Zさん

2021.04.26

1回目の訪問

歩いてサウナ

Smart Stay SHIZUKU 品川大井町

[ 東京都 ]

ようやく、ようやくお会いできましたね…大井町さま。

というわけで出社シフトの仕事終わりに人生三度目の大井町へ。まずはブルドッグでサッと洋食をいただき空腹を満たす。
ここから目的地まで少し迷ってしまった…のですが、めちゃ近かったです。。

当たり前だけど、綺麗だなぁ。木目調推しが上野とはひと味異なる。そう、どうしても上野と比べてしまうんですが、結論申せば、大井町は大井町で良さがあります!

サウナ室は上野より若干広め。入った瞬間にウェルカムオートロウリュが笑
上野より丸みを帯びつつじっくり熱くなる仕様でいい感じ。10分2セット、しっかり満喫しました。サウナ室入口そばに立ちシャワーがあるのもありがたい。

ラウンジは大井町の方が好み。半個室エリアあり、オットマンあり、TVの音量も大きめで、一課長PVに合いそう。

気になってしまったのは2つあって、ひとつはシャワーの圧が弱く感じたこと。ただこれは洗い場の真後ろが風呂だから敢えてなのかもしれない。
もうひとつは、風向きによってラウンジに煙草のにおいが流れてくること。構造上仕方ないが気になる人はいそう。
あと気になるではないが上野との違いとして追加タオル有料(バスタオル100円、フェイスタオル50円)でした。上野もそうなるのかな…

館内着がまだだったり、大shi飯もたぶんこれからと、いろいろ改革されるかと思い、大井町の挑戦は続くと勝手に思ってます。

歩いた距離 0.4km

  • 94℃
    15℃
続きを読む
29

Zさん

2021.04.25

2回目の訪問

歩いてサウナ

時之栖 松之湯

[ 静岡県 ]

湘南戦。
勝ちたかったなぁ…いや勝てたなぁ。。
明るい材料と若干のもやもやが混在しすっきりしない。おまけに後半通り雨が襲ってきた。
となると…スッキリせねば笑

というわけで今月2度目の松之湯さんでした。1730頃のイン。入る頃には雨も止み、涼しいそよ風が吹くいい陽気。

身体を洗い、いきなりの死海風呂。皮膚がしみるぜ!妙に愛着が湧いてしまうのです…
ここからシャワーを浴びて、ロッキー2セット。ここも表示80℃台ながら、心地良く発汗できる。
2セット目にはたまたま店員さんのロウリュに遭遇。一発撒いた後、いきなり熱さは来ずじわじわとミントの香りがたちこめ、しかも持続するあまり経験したことのないスタイル。もちろん気持ちいい!

露天での休憩もたまたま空いてたラタン製リクライニングシートで。快適すぎる。

これで充分。
入口ではテントサウナもやってたけど終了時間ギリギリだったのと、テントサウナ自体にそこまで良い思い出もないのでスルー笑

〆は少し移動して天神屋。
たぬきむすびが進化し、たぬき弁当が見参。明らかにシウマイ弁当を意識したおかずだが、どれも美味しくてイケる!本当にふるさとの味だなぁ。

冒頭のモヤモヤも飛んでいき、またがんばろうと明日へ向かう。

  • 83℃
    20℃
続きを読む
30

Zさん

2021.04.25

1回目の訪問

歩いてサウナ

東静岡 天然温泉 柚木の郷

[ 静岡県 ]

湘南戦の日。
個人的には今シーズン早くも最終戦となるため、それなりの気合いを持って参戦…する前に、前回同様ひとっ風呂してしまう。。
この間は用宗でしたが、今回は柚木の郷をチョイス。新幹線が東京から静岡に到着する手前から見えるスーパー銭湯。

0930頃のイン。時間帯が早いこともあり、車の数もまばら。検温、消毒を経て入場。
浴室までの間にある休憩スペースが早速いい感じ。

浴室は割とこじんまりとした印象。ただこれは露天をまだ見てなかったからであり、まずは身体を洗い、健美湯とある薬湯へ。ちゃんとじんわり温まるし、窓が開いてるので露天からの風も爽やか。ここで、露天結構広くね?と気づいてしまう。

いざ露天に向かうと、サウナ室に水風呂、炭酸泉、寝湯、立ち湯、岩風呂…種類豊富な設備たちがまとまり、かなり使い勝手が良さそう。
まず向かったのは源泉立ち湯。ここがめちゃくちゃ気持ちよかった!そこまで熱くないから長くいられる。みんな静かに立ちながら佇んでる様もよくよく考えればシュール。あっという間に時間が過ぎる。

そしてサウナ。スチームはメンテナンス中だったため、ドライサウナを2セット。20人くらい定員で80℃台ながら、湿度があるためかすぐ汗が出る。今回もシューイチとともに過ごすがここでも皆さま静か。
水風呂は表示16℃で確かにそれくらいか。冷たい。
そしてここで一番印象に残ったのが休憩。椅子、ベンチ、寝転び、何でもどうぞの構えで、かつ外気も心地よい時間帯。ベンチと椅子にお世話になりましたが、めちゃくちゃ気持ち良かった。
静かなのが輪をかけて素晴らしく、のぞみが全速力で通過する音を聞きながら深いリラックスを得られるとかナイス笑
そりゃあ皆さま静かに楽しまれますよね。のっけから大満足で、結果、静岡駅で買ったお土産を、考えの整頓を久々にページめくりながら過ごした1Fの休憩スペースに忘れるという失態につながってしまいました泣
(試合後無事救出)

歩いた距離 0.3km

  • 82℃
    16℃
続きを読む
25
続きを読む
23

Zさん

2021.04.19

2回目の訪問

yubune

[ 広島県 ]

また、来てしまいました笑

2日目。
7時過ぎに大三島の宿を発ち、ゴールのサンライズ糸山に着いたのが10時。最後の大島で辛すぎる峠越えが待ち受けており、この時点で脚にお釣り無し。。安全第一で、宿のサイクルタクシーを利用し大三島に戻りました。というか宿の柔軟な対応はホント助かりました。wakkaさん、超オススメです。

宿から瀬戸田港までは再びチャリ漕いで戻る。昨日ほど風は強くなく、快晴。最高。
瀬戸田港からはフェリーで尾道へ。ここでも時間に余裕があったので、またyubuneしてきました。

昨日とは違い、今度は最初から最後まで貸切。平日の昼間、そりゃあそうか。
午前の激走で出た汗をシャワーで流し、身体を洗い、風呂に浸かり、サウナでまた汗をかく…いいのかこれでという感じがしなくもないですが、充分すぎるほど気持ち良く、リフレッシュ。

レモン風呂に浸かりながらレモンを眺めてると「ザ・テレビジョーン♪」とやりたくなるのはもう考古学的発想なのだろうか。そんなことを考えながら時間は過ぎ、サウナは今回も10分3セット。水風呂は昨日より冷たく感じた。
外気浴エリアも昨日ほど強風では無いがしっかり受け止められる強さでサッパリする。レモン水常設はやっぱりありがたい。

尾道に戻りレンタサイクルを返すと「どうしたんですかサッパリしちゃって」と店主さん。yubuneの話をしたら、オープンして間もないながら地元でも知られているようで、これから更にという感じでしょうか。

チャリ走破に拘らずともフェリー使えば土日で行けちゃうので、全ては天気次第ですがしまなみは本当にオススメ。帰り道の今も、また行きたいと強く思う。

  • 92℃
    17℃
続きを読む
39