2020.01.03 登録

  • サウナ歴 1年 11ヶ月
  • ホーム Sunny Paradise Sauna 新瀛閣桑拿
  • 好きなサウナ 耐えられるサウナ
  • プロフィール 水風呂は昔からひたすら好きでしたが、サウナなんて単に熱いだけでしょ…って思ってました。。 いまや東京からなぜか香港に地を移したまーにサウナというかスパに行ければ良いなぁ…な生活です。 東京時代はShizuku(どっちも)、CIO、サウセンが平成3強。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

Zさん

2021.10.26

6回目の訪問

歩いてサウナ サウナ飯

時は遡ること先週末。
散歩がてら廟街、そして彌敦道を北上し油麻地へ。2度目のWindsorに捜査入ろうとしたら、まだ桑拿は稼働してないよと…じゃ行く意味ねぇ〜〜風呂のみなら同じ系列でも炮台山のほうが広いし。
ということで空振りに終わった捜査の埋め合わせも兼ね、安定の所轄、サニパラGO!

10月はwellbeing monthということで月内に1回半休を取りなさいとのお達しもあり、ここで消化。
ド平日のサニパラは以前金曜に伺った時と同じく、安定の常連フォーメーションが組まれていた。このおっさん、、もしや毎日来てるのではというくらいよく見かけるし。

最初こそサウナ室非稼働だったものの、マッサージ後の浴室ではしっかり熱々の稼働。地べたに座って水飲んでた別のおっさんが寝息を立ててたのがやや心配になってしまったが、普通に楽しまれていた。ほっ。
水風呂がいつもより冷たくてリカバリーも充分。

昼飯。またヌードル頼むの?と先手を打たれたので、天邪鬼な自分は少し考え炒飯をオーダー。見透かされたのかのように何故かグリンピース多めだったのは仕様なのか。嫌いじゃないですが。。
そしてご飯のお供に欠かさなくなってきたのがこの奶茶こと香港式ミルクティー。濃く感じるのと、コーヒーより甘さ控えめで最近のヘビーローテーションです。
昼のTVBニュース、行政長官Carrie Lamの会見は適当に眺めつつのんびり。

一気に秋模様になりビクトリア湾を駆け抜ける海風も涼しさを増して過ごしやすい日中に。こうなると香港人はすかさずトレイルに繰り出すのですが、自分も初心者コースから歩いてみようかな。ローカル同僚からもやたら勧められるので。
で、歩き疲れたら桑拿でリカバー…型に嵌められてますな笑

歩いた距離 0.5km

凍奶茶

これがHKスタンダードのミルクティー。どないちゃ〜と発音します。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 13℃
29

Zさん

2021.10.16

5回目の訪問

歩いてサウナ サウナ飯

10月は2件も新規先を捜査。
このまま開拓し続けるか、所轄にも寄るか。
今日は後者でした。

いろいろと回ってわかるが、サニパラは妙に落ち着く。
深めの浴槽にちょうどいい温度のあつ湯、冷たすぎないけど結構冷たい水風呂、オートロウリュあるけど基本カラカラ系なストロングサウナ室。全てがいい塩梅。古いけどね。却って味が出てるとも。
今日も休み休みの3セットで気持ちよく蒸される。

日本人で来てるのは自分しかいないのか、皆さまからすっかり簡単な日本語で声をかけてもらえるように。そうとなったらこちらも、最近少しずつ勉強してる広東語を早速実践。
全員に英語が通じるわけではないこともあり、こちらが広東語を使うと明らかにテンション上げて対応してもらってるのがわかる。
これを経験すると、わかりやすく自身のモチベーション上がります笑
サニパラに限った話ではなく例えば茶餐廳などでもそう。YouTube駆使して勉強は継続せねば。

サ飯機能も追加されましたのでいつも頼んでる麺を載せておきます。単に頼むと豚肉と卵のみで野菜不足になりがちなので、中華圏ではお馴染みの菜心(チョイサム)を追加。ちゃんと通じた!

今日驚いたのは、サウナ室。
たまたま5,6人が一斉に会す時があったが、図らずもディスタンス対応が徹底されてて、しかも来港後初めての黙浴が笑
店から強制されてる訳じゃないが、ほんと静かだったな今日は。
なお全然関係ないですが、サウナ室には何故か輪切りにされたレモンが皿の上に載せられ、さながら香太くんのような機能を果たしてます。

良く眠れそうだ今日は。

歩いた距離 0.5km

ポーク&エッグヌードル、菜心トッピング

定番の免費飯!野菜不足を補うべく鉄板の菜心トッピング。

続きを読む

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 15℃
21

Zさん

2021.10.10

1回目の訪問

歩いてサウナ サウナ飯

久々の捜査です…
いや、先週も捜査には行ってたんですが、来港後ワースト施設でしてしかも桑拿は休止中でサ活も残せず(施設登録も無し)だったので、仕切り直し。
なのに昨日は1日シグナル8発令が続き台風を恨む形に。今日はなんとかシグナルも3に収まり、これは捜査しか無いと。
やはり昨日1日みんなじっとせざるを得なかったからか、雨でも外に出てる人が多い。あまさんの休日でもあり中環のビル街やビクトリアパークも人が多い。
そんなビクトリアパークに程近い繁華街である銅鑼灣にガサ入れ先はありました。

Royal Sauna Spa
TVCMでもたまに見かける施設。先週の大失敗を回避すべく既訪問先に寄るのは単なる逃げ。ここはリスク取って突入するしかない。
入口で提示されたのは、90分マッサージ付きコース、チップ込みのHKD838のみ(ハッピーアワー価格)。東方棕泉よりちょい高く、東方水滙よりは安く。チップが既に設定されてるのはやっぱり気に食わない部分もあるが、今日はこれで入場。

入ってみると、今までの施設とは違う性格を持つスペック。
浴槽は広く深い。40〜41℃をキープ。隣にある水風呂は全然冷たくなく、むしろ不感湯として良い機能を果たしている。
サウナ室は最初こそ70℃だったものの夕方には90℃と良い温度にハッカのセルフロウリュあり。ストーブも電気式が2基、申し分ない。そして恒例のサウナ室内水風呂。こちらも体感15℃でグルシンじゃないのが優しい。
何よりほぼ貸切でじっくり楽しめたのがありがたい。滞在中、ガラス越しに見えるTVで沙田競馬を見ながら、10分じっくり3セットほど。いい汗をかく。

マッサージは…施術中にSiriに話しかけたりあくびしてたりと全くやる気を感じなかったが、腕は一流。というか痛みを訴えるジェスチャーをしたら笑いながら攻撃してくる!これが痛気持ちいい。完敗。余計なチップ交渉も無く凝りをほぐしていただく。

サウナ飯機能が追加されたのでメニューリストと共にエッグヌードル載せておきましたが、これ以外にも何故か重複で注文になってしまったサンドイッチたちもあり、さながら赤坂尊子さんが如く、大食いになってしまった。
リクライニングもいい感じに座りやすく、2h近くも寝る羽目に。

お値段は高いですが、マイルドなサウナ体験ができる良施設。繁華街にも近いので香港島ではWindsorと同様お勧めです。サニパラは古めなのでローカル気分を味わいたい方向けか。

徐々に捜査網が広がってきましたが、まだまだ新規先ガサ入れは続く予定。今度は失敗しませんように。

歩いた距離 0.4km

エッグヌードル

麺の種類選択可(米線、うどんなど)、具もカスタマイズ可。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 14℃,26℃
25

Zさん

2021.09.24

4回目の訪問

歩いてサウナ

あっという間に休暇も終盤。
域外には出られないというか一部Mainlandに出ることはできても後々面倒なので、東京で言えば23区内で過ごすような日々でした。
それでも、大澳のランタン祭りや新界地区のサイクリング、機場快速が止まる謎のエリア青衣に訪問など、初めて足を運ぶエリアも結構行けたし満足。まだまだ日中の暑さはきつく、それでいて突然豪雨が降り出したりと気まぐれなお天気に振り回されましたが。

来週からの復帰に備え、少しずつ日常を取り戻す。そうなると、蒸される地は勝手にホームサウナ認定した所轄のサニパラ。これまで訪れたのは全て休日。平日のサニパラってどんな雰囲気なんだろうか。本日ものんびりイン。

来た当初、サウナ室は未稼働。聞くと1時間もしたら電源入れると。平日なのに徐々に集まり出す蒸され人たち。みんな仕事は??

値段なりという言葉が体現するように、ここは安くてスペックやサービスもそれなり。でも居心地の良さは他施設と比して引けを取らない。冷房も効きすぎてない。設備に豪華さは無くそれでいてシンプルなのが妙に落ち着く所以なのかも。セッティングも良好で不満も無し。オールディーズ休憩処でのインターバルを挟みながら熱を纏う気ままなひと時。

マッサージもつけ、サイクリングで残った疲れをケア。ここならつけても安く収まるのでお財布にも優しい。

頼んだラーメンも勝手に菜心トッピングしていただきその心遣いに感謝。

今後も週イチペースでの捜査は続けたいし新規先も当たる必要があるが、やはりベースはここかな。

歩いた距離 0.8km

続きを読む

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 15℃
30

Zさん

2021.09.19

1回目の訪問

歩いてサウナ

本日、香港では新選挙制度で初の投票日。ここまでいろいろあったのは周知の通りで、同僚にも踏み込むのは難しい話題。街には多くの警官がいて物々しい雰囲気。
って警官が外に多いということは、捜査が手薄になりがち!これは張り込みせねば!重点捜査月間でもあるし。ということで、新規先の東方水滙桑拿に捜査開始。

尖沙咀の繁華街からは充分徒歩圏内、MTRだと紅磡が最寄りのモール内に鎮座するここ。目と鼻の先には佐敦でお世話になった東方棕泉の支店もある。
受付に向かうと、やはり問答無用のマッサージ付きを提示される。ここでは電卓で内訳も提示されたが、高いのはチップ前払い分が含まれるからだと笑
「何故に前払い?」
「明朗会計でしょ。イヤなら他行ってもらってもいいのよ」
目の前の東方棕泉は別店舗で捜査済なのを見透かされたように強気に出られ、まぁ今週夏休みだしと無理矢理こじつけて45分コースで入場。日本円で約1万円也。

高いだけあって、スペックは良い。
広いあつ湯に、サウナ室内のも含め3つある水風呂は全て温度設定が異なる。椅子も多く、免費フルーツも綺麗に並べられてる。誰も使ってなかったがジム設備もある。
サウナは85℃で安定。ストーン2基の広めドライサウナは、ボタン押せばロウリュもし放題。
最初2セットほどこなしていると、日曜恒例沙田競馬が始まる。やはりみんな見てる。

休憩処に向かったらまた速攻でマッサージ連行。これが今までで一番良かった。的確に背面の凝りを突いてきて痛気持ちいい。チップ前払いだけのことはある。
で、風呂からまた休憩処で休むと、このシートが素晴らしく座り心地が良いことに気づく。リクライニングを倒し、気づいたら2h近くも寝てた…

スタッフお勧めの免費飯も美味しく満足。英語も通じるし居心地はなかなか良い。そして休憩処の冷房が効き過ぎてないのも良い!(めちゃ重要)

だいぶ長居しちゃったが、値段なりの良さは確かにある。ただ、やはり高いので…捜査で来れてもたまにだな。まだまだ続く。

歩いた距離 1.5km

続きを読む

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 12℃,13℃,18℃
26

Zさん

2021.09.12

2回目の訪問

歩いてサウナ

「合同捜査本部だ。これよりガサ入れだ!」
「は??何言ってるかわかんないけど、マッサージは45分にするの90分にするの、どっち?」
「………」
「どっち??」
「よ、45分で…」
「556HKDね(注:約7700円)」

いきなり出鼻を挫かれましたが、本日は合同捜査本部立ち上げということで、業界も関係ない他社の駐在さんと東方棕泉に突入。
数週間前、たまたま駐在さんの懇親会で知り合ったのがきっかけ。
「休みの日は何してるんですか?」
「あぁ〜桑拿行ってますね。」
「えっ……?」
これ、ある程度香港住んでる人からすれば極めて普通の反応で、最後2枚別施設の写真にも残しますが桑拿というといわゆるそれ系を取り扱う店も多いのです。そしてそうゆう店かどうかは入ってみないとわからないという笑
しかし、今回バディを組んだ駐在さん(バディさん)は、それいいっすねぇ!と唯一の好反応。
歳も、入港時期も、住居も近い。今は単身赴任の点も同じ。あっという間に意気投合。バディさんはサウナよりは風呂好きということで、いくつか候補を挙げ選んだ結果のガサ入れとなる。

オープン間もない時間帯は湯船も温まり切っておらずさながら不感湯。仕事を中心とした身の上話をしつつ、サウナへ。
やはり湿度を強く感じる90℃設定で今日も良い汗かけそうだと思ったのも束の間、入って早々、頭が泡だらけのスキンヘッド御仁が孤独に蒸されており思わずバディさんと目を合わせる。ガキ使みたいっすね…暖かく見守る。
室内の水風呂も通常稼働。顔は熱い状態で身体は冷却というレアなリフレッシュ。今日もいい感じで休憩処へ。瞬殺でマッサージ号令が出るのも前回同様。

そして本日も丁寧なマッサージに改めて感謝。
その後の免費飯タイムでは炒飯とつまみのウインナーに舌鼓。ハズレが無く、好食!
今日は日曜でTVも沙田競馬一色。レースが始まると、さながらウインズが如く、直線では「☆%△(差せっ!)」「*○◎×(そのままー!)」と熱狂するローカルの方々。
現場の楽しさを感じつつも、気がついたら惰眠してた…

バディさんは夕方用事ありということで先に離脱。
その後も浴室でセットを繰り返し顔パックもしたりと気ままに過ごし、二度目の夕飯。ラーメンに目玉焼き載せて欲しいとオーダーするも通じず…伝家の宝刀である筆談で懇願し、出てきたラーメンを見たら、通じていた!繁体字と漢字は共通点も相応にあり、助かった…もちろんこれも好食。満面の笑顔で感想を伝えたら喜んでくれた。やはり表情は言葉の壁を越える。

本日も総じて上質な時間を過ごせました。ガサ入れは不発だったので、また捜査は続く。。

歩いた距離 1.2km

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 11℃,11℃
26

Zさん

2021.09.04

3回目の訪問

歩いてサウナ

ほんの少し、涼しくなってきた気がする9月。

先週痛めた腰は1週間でだいぶ良くなり、歩く際のぎこちなさも解消されつつある。
ひとつの仮説を立てるなら、きっと冷えが少なからず関与してそうだなと。え?涼しくなった気がするって言うくらいは、つまり暑いんじゃないの??はい。暑いです。外は。気温は日本の方が高いが、こちらは湿度も高くてこれが地味にしんどい。
ただ、重ねて言いますがこれは外の話。これが室内になると…まぁ寒い。アジアあるあるの冷房効きすぎ問題。今住んでるところも、冷房の最高温度設定が26℃!正気か。でも消してると湿気がたまるので…

じゃあ、捜査するしかないね。
熱を身に纏えば血流も良くなるでしょ。
ということで、久々の所轄、サニパラでございます。

前置き長くなり恐縮ですが、今日も今日とて良かったですよ。今日は45分のマッサージをつけて378ドル。値段なりという言葉が本当にしっくり来る資本主義満載の香港ですが、相対的に安めのお値段ながらここは結構良心的。
もちろんWindsorや東方棕泉と比べたらキレイさでは負けるし免費飯やアメニティの豊富さも譲る形だが、居心地の良さは引けを取らない。
ガウン係のおじさんも今日は暇なのか気ままにタバコ吸ってるし、オールディーズ休憩処を支配するおばちゃんも愛想よく接してくれる。
そして今日のマッサージは足で踏みつけられる系の初体験。腿裏への攻撃が激しく痛くて、腰と尻、腿はしっかり繋がってるんだなと再認識。

今日はインをほんの少し遅めにし14時ごろでしたが、ちゃんとサウナ室は稼働済み。面白かったのは、温度設定が不安定というか適当だったこと。
最初のセットは80℃台でゆっくり、マッサージ後のセットは100℃台後半まで凶暴化し、帰り際はもう人も少なくなったからか70℃に下がってた笑
今日も筋トレ爺の腕立て伏せを2段目から見下ろしながらじっくり蒸され、水風呂とあつ湯の温冷交代浴も織りまぜ腰を労る。

本日の免費飯は豬扒包とよばれるマカオルーツらしいポークチョップバンに初トライ。これがド直球な見た目ながら味わい深い美味しさ。ラーメンも八角まじりの中華な主張がさりげなく含まれいける。

所轄パトロールの仕上げにsymphony of lightsの時間帯にフェリーを重ねて帰るのも板についてきた。海風がまた気持ち良くなってきたなぁ。

歩いた距離 0.8km

続きを読む

  • サウナ温度 105℃
  • 水風呂温度 13℃
25

Zさん

2021.08.28

1回目の訪問

歩いてサウナ

本日もせっせと捜査…のはずが、起きて間もなく、いきなりのぎっくり腰!初発!
歩けるもののぎこちない。そんな頼りない姿で向かった先は新規開拓重点捜査月間のターゲットである九龍エリア。今まで香港島エリアばかりでしたからね…

MTR佐敦駅から油麻地方面に歩いて数分。やってきました東方棕泉。ここ、TVCMでもたまに見かけるチェーンで、尖東と銅鑼灣にもあるという。

受付で提示されたのは問答無用のマッサージ付き料金。45分560ドル、90分780ドル。腰痛いからなぁ…という理由で、ここは甘んじて90分を選択。

早速浴室へ。
なかなか広め。シャワーブース8箇所に広目のあつ湯が1つと隣に水風呂。サウナ室は…やってなさそうだがいつもの例があるし注視。1回目の温冷交代浴中に、ドライサウナはやってることを確認(スチームもあるが休止中)。

で、サウナ室。
今までと違い、湿度を強く感じる。そしてストーブが向かい合う形で2台も!更にそして水風呂in theサウナ室!これはかなり良さげ。
そして皆さま自由すぎるくらいの振る舞いを見せる。体操に勤しむおじさん、免費バナナを頬張りながら蒸されるおじさん、ダンベルおじさん…早めの時間にインしたため部屋はそこまで熱さを感じず、ゆっくり過ごすことができた。水風呂もサウナ室で完結。表示9℃だが実際は12,3℃バイブラあり。腰も冷えて生き返る。

浴室を後にし休憩処のソファーで昼飯をと思ったらいきなりマッサージ行けと…渋々了承し90分を過ごしたがこれが非常に真摯に対応いただきありがたかった。余計なチップ交渉も無く淡々と。ただ腰はやはり痛い。それでも全身快復の様相。

戻ってからの免費ご飯たちも素朴な良い味。牛肉入り卵あんかけ飯、出前一丁菜心オリジナル、フルーツおすすめ盛り合わせ。仮眠と浴室と休憩処での食事を挟んだらあっという間に夜。
このサイクルでサウナ室も数回寄ったが時間が経つと熱さが定着し、お客さんの自由さもエスカレート。ネーブル食べながら楽しむ人、勝手にロウリュしまくる御仁、水風呂の縁に寝転びそのまま寝返りを打って水風呂に飛び込む…自分。

英語が通じにくく広東語天国なのかちょっと厳しかった。ただフレンドリーに対応いただき感謝。また外国人には厳しめという口コミもあったが、入港後何度も現地の方に道を聞かれた経験を持つ自分はローカルとして認識されてしまったのかもしれない。。

歩いた距離 1.2km

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 12℃,12℃
27

Zさん

2021.08.14

2回目の訪問

歩いてサウナ

またです。またまたサニパラ刑事。

新規先に捜査をかけて始終休止だと分かった際のリスクを考えれば、通常稼働しているとわかる先を選んじゃうわけです。
しかしこの考えが実は甘かったと、この時は気付くはずもなかった…

昼過ぎに入場すると、そのままロビーに通され、何も言われずロッカーに辿り着く。事後申告なのかな。そしてシャワールームで身を清め、温冷交代浴をこなした後堂々のサウナ室入場!

…ん?全然熱くない。

風呂上がりにガウンをかけてくれる係の兄さんに「先週はやってたけど今週は休み?」と聞いたら、「世の中ゼニだよゼニ」とジェスチャーを添えて。
えー…チップかよ笑
世知辛い香港事情に接し、じゃあ今日はいいかとオールディーズ休憩室へ。こういう資本主義的なところ、らしくはあります。

とはいえタダでは転ばないのも自分。
徐々に人も賑わい出し、1時間くらい経過したところで、誰かチップを払ったホワイトナイトおじさんがいるんじゃないかと。

浴室に戻ったら、暗いサウナ室から汗だくのおじさんが出てきた。ほーらね笑
というわけでフリーライド。今日は同室5,6名ほどが続く盛況の日。ガウン着て入る人、免費ドリンク飲みながら楽しむ人、広東語を聞きながらじっと蒸されること数セット。久々のあまみに歓喜!

見るところ、やはりここは常連さんで支えられている模様。古き良き感が保たれてるのはそういうことなんだろうな。おじさん多いし笑

案の定マッサージはつけないのかと営業されましたが本日は強い気持ちでスルー。でもちゃっかりご飯はいただいちゃう。茶餐廳で出てくるような素朴な味に癒される。

居心地良いけど、さすがに次は新規開拓かな。

歩いた距離 0.6km

続きを読む

  • サウナ温度 102℃
  • 水風呂温度 13℃
29

Zさん

2021.08.07

1回目の訪問

歩いてサウナ

「捜査が難航しているようだね、大岩純一捜査一課長!」
「笹川刑事部長っ!!」

…そうなんです。難航してたんです。
前回の炮台山から2ヶ月弱。その間、ファイザーワクチンを2発打ち込み準備万端!だったはずですが、政府お達しを保守的に適用してか、浴場は開いてても桑拿は休止の施設が一般的なようで、地団駄踏んでました。

そんな中今回訪れたのは、湾仔と銅鑼灣の中間に位置する通称サニパラ。入港後の仮住まい先から近く、当時一回入口まで来たものの、ワクチン接種後でないと入場できず、今回リベンジ。

マッサージをつけてもこれまでの捜査先と比してリーズナブルなので45分つけて入場。378HKD(約5,000円)。

浴室は大きな湯船が二つで小さい方が水風呂。そして桑拿はここでも暫停使用の貼り紙が。
ここもか…と、まぁ仕方ないよねと思いつつ温冷交代浴に興じてたら、稼働してないはずのサウナ室から汗だくのおじさんが出てきた笑

これはっ!
即座にタオルで拭いて入場。見事に稼働してる!!
イメージ的にはプレジのドライサウナをややコンパクトにした感じで、温度計は90℃表示。約2ヶ月ぶりに蒸され気分上々。そこに畳み掛けるようにオートロウリュも発動。いいじゃんいいじゃん。同室もせいぜい1,2名程度で皆さま静か。
サウナ室を出て目の前が水風呂。体感10℃前半でバイブラありそして深め。しっかり冷やされ浴室内の椅子でしばし五輪見ながら休憩。
これを数セット。混んでないしアクセスも悪くないし新しさはないが清潔さは保たれてるし、良い!

風呂から上がって休憩処へ。
かつての香港映画に出てきそうなオールディーズな佇まいに身を投じ、免費の品々を食べながらまたも五輪。自転車トラックで香港選手が準決勝に進んだ瞬間の盛り上がりたるや。ここの会場、実家から車ですぐなんですと言いたかったが誰も意に介さないと思われ自重。

マッサージは指の関節を駆使した思った以上のゴリゴリ系。痛かった…

おじさんの利用者が多い印象で、日本における昭和ストロング系と非常に似通った雰囲気。そこまで高くないし、桑拿も普通に稼働してたので、また来よう。

歩いた距離 0.8km

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 13℃
25

Zさん

2021.06.13

1回目の訪問

歩いてサウナ

ご無沙汰しております。
Shizuku上野姉さんで迎えた一課長dayから1ヶ月弱。隔離生活を終え、高跳び先のHKで野に放たれて数日。街歩きをしながら、銀星会の連中が潜んでそうな拠点もチェック。そんな中不意に捜査できたのがこちら。

MTR炮台山駅からほど近い立地。このご時世、休業中だったりワクチン接種証明がないと入場不可な施設あったりと制限がある中でしたが、入口にいたスタッフに聞いてみたら「いいけど、マッサージはつけないの?」と営業された。ここは入れるのか笑

入場料358HKD(約5,000円)。中に入ると…サウナは稼働していない。残念。。とはいえ、温度が異なる広い湯舟(38℃、40℃、45℃)が3つに、まさかの9℃グルシン水風呂が1つ。隔離中を思えば贅沢極まりないスペックに大いに満足し、温冷交代浴に興じる。
浴室には椅子が複数あり、沙田開催の競馬を見ながら休憩。フルーツやドリンク、アイスに点心が免費!とりあえずヤクルトとアイスを食べる。

風呂の後は別室のリクライニングで休憩。相変わらず積極的なマッサージ営業をかわしつつ、お茶やら出前一丁やら(こちらも免費)を頼んで、夕食がわり。時々仮眠もしたりと良いリラックスに。

競馬も終わり、最後風呂入って…と思ったら、サウナ室の温度表示が90℃になってる!灯りが全くついてないのに。
入ってみると、これは確かにサウナ!そして驚くことに、オートロウリュボタンあり、かつ部屋の中にもグルシン水風呂が笑

湿気が凄まじいので歩くだけで汗が出る当地。だからか、結構汗の出が良かった笑
サウナ室の中で2セット完結し、東京さながらのサッパリ気分で退場。
値段が値段なので頻繁には無理だが、清潔感ありリピは確定。ありがたすぎる。

歩いた距離 1.5km

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 9℃,9℃
30

Zさん

2021.05.20

38回目の訪問

歩いてサウナ

木曜。
ここ上野駅前ではレディースデーが開催されているわけですが、レディーではない自分のために用意されているのが、、そう、一課長day。

3hコースにて18時過ぎイン。
今日はじっくりとサウナ室と対峙することに。例によって浴室は若干騒がしかったが、サウナ室では同室約1,2名が続き快適空間。5分、8分、10分。教科書通りの3セット。最近意外と凶暴に感じるのは、マイルドを基軸とする大井町との変化目的か。熱いんです…気持ちいいんだこれが。

なんだかんだで1時間ほど浴室で過ごしてからのShi飯!定番のカレー…ってまたですか!今日はご飯も良い感じの炊き具合で、しかも仕込み直後の一皿。非常に美味しかったです。大満足!

ここから更に、本題の一課長。
……やっぱりTV見るなら大井町かな笑

しかしながら全般的に高次元での満足度を叩き出すクオリティの高さを目の当たりにし、良いサ活でしたよマジで。これまでも踏まえ、大感謝。

ところで先週京成センジャー云々の話をしたのですが…まさに、いま車内でのんびり書いております。
自分のレポーティングラインは大岩一課長ではなく、港署の近藤課長ですから。
銀星会を追いかけ、翼を拡げて動きます!
ということで、古畑R.I.P.も含め、ミヤコワスレの花言葉そのもの、しばしのお別れでございます。
日式桑拿を巡る捜査は一旦おしまい。第一部完。皆さまごきげんよう!

歩いた距離 0.6km

続きを読む

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 16℃
39

Zさん

2021.05.19

33回目の訪問

水曜サ活 歩いてサウナ

今日も歩いて。
ここ最近の張り込みからやや胸騒ぎを感じ…笑

まずは美濃屋入場。
久しぶりにカレー頼んだけれどやはり抜群に美味しい。止まらない。あっという間になくなってしまった。

本丸のCIOにはちょっと早めの18時頃イン、3hでゆったりの大浴場コース。
いつも通り休憩処からスタート。今日は見慣れた住人さんだらけで非常に落ち着いた空間。毎度のTMNリサイタル開始も住人さんみんな慣れたのかスルーが板についている。思い思いの時間。巨人戦の傍で大井記念も見られちゃうなんてアツイぜ!

浴室には19時過ぎ頃。脱衣所の棚から推し量る混雑率前回比50%といったところか。多くなく、そして静か。こちらも非常に落ち着いている。これがCIOだなぁ笑
今日は敷きタオルなし、ウレタンマットのみのサウナ室にて、8分ほどを2セット。100℃のはずなのに超熱く感じるいつもの仕様。このギリギリ耐えられるかどうかのせめぎ合いが、良い。

そして張り込み。
やはり銀星会の連中は国外逃亡の様相。生涯の敵、追いかけるしかないか…

帰り際に中の方と立ち話。
思いがけずCIO中計に触れることに。中の方が語る大いなる野望を傾聴するさまはさしずめバイサイドアナリスト…いや、あなた港署捜査課でしょ??
…関係ないね。

これからのCIOがますます楽しみであります!またよろしくお願いします!!

歩いた距離 2.5km

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 17℃
29

Zさん

2021.05.17

27回目の訪問

歩いてサウナ

サウナセンター

[ 東京都 ]

うん、しばらくはいいかな。。
図らずもではありますが。

仕事で若干調整ごとが発生し食堂のラストオーダーに間に合わない時間にインしても行く理由はあって…
先週利用した際、カプセルのタグ、持って帰ってしまってたんです、、すいません!店員さんにも陳謝、明るくご対応いただき感謝。

そして今回もショートで快く施術いただいたゴッドハンド有賀さんに感謝。セルフケアちゃんとやります!

あとは…き、記憶が……笑
先週末のCIOをキッザニア呼ばわりしてすいませんでした!

歩いた距離 0.5km

続きを読む

  • サウナ温度 84℃
  • 水風呂温度 20℃
35

Zさん

2021.05.14

32回目の訪問

歩いてサウナ

プール閉鎖の波は地味に痛く運動不足になりがちな身体に、待ってましたとばかりにレコメンドされる歩いてサウナ。
暖かい陽気も後押しし、歩いてCIOへ。

小閣樓で久々に坦々麺をサクッと食べてからの19時イン。今週固め打ちのイカサマさんとタイミング同じ笑
まずは休憩室へ、住人含めまさかの12名大入り。ただほぼ漫画を読まれる方で、堂々とMリーグファイナルにチャンネルを合わせ観戦。

1戦目終えて浴室インするとこちらも大入り。これは追い出しも兼ねて110℃ゲリラ設定になるわ…1段目メインの10分弱でしたが、1段目なら耐えられるな。2段目移ったらやはり鼻腔を熱が襲ういつもの感じがやってきた笑

そして今日はCIOでは珍しくパーティーが多く、さながらキッザニア。音量は小さくても団体行動は目立つし、使ったマットをそのままにして退出する輩もちらほら。そしてそんな方はだいたいサウナハット被ってる笑

というわけで総じて運が悪かったです。
外階段での張り込みも経て結構インターバルを置いた後の2セット目も似た感じだった。サッパリとはしたのでこんな日もあるさということで。

歩いた距離 2.2km

続きを読む

  • サウナ温度 106℃
  • 水風呂温度 18℃
38

Zさん

2021.05.13

3回目の訪問

歩いてサウナ

もはやその内容と同期して様式美の世界に片足を突っ込んでしまっている木曜の一課長day@大井町。御多分に洩れず、今日もでした。

19時過ぎインの3hコース。
今回はまず浴室で清めてから。やはり混んでいる。初回のサウナ室は待ちからスタート。ただ数分も待たずに入場できて、静かに佇むことができました。
2セット目は2,3名のセッションで10分、マイルドだから耐えられる。気持ち良いです。
なお椅子の配置は若干変化あり、入口に対面する正規軍は2脚、鏡越しに己と対面するアダルディーシフトなnWoばりのヒール軍も2脚。全面抗争。どちらの立場も推しはかりたかったが、なにせ一課長が控えているため休憩なしで突破。

20時の一課長スタートには間に合う。なんか今日は随所に変化球が目立った内容だったな。笹川刑事部長の入りが普通に見えたり。たまにはこんな形もアリです。

最後に湯船浸かって帰路。
毎度の大井町ですが、しばらくお預け。来週は京成センジャーなのでお姉さんの家で一課長と対峙することにします!

歩いた距離 0.3km

続きを読む

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 16℃
35

Zさん

2021.05.11

37回目の訪問

歩いてサウナ

本日も60分一本勝負。
最近、大井町行ってるらしいじゃないですか…行ってるらしいじゃないですか!って言われそうな気がして、自然と足が。まぁ、こっちのほうが圧倒的に近いので笑

19時過ぎインで浴室5,6名程度が続く感じ。混雑もしていなければ皆さまひと言も発することのない沈黙の時間。今日は運が良かった。8分10分の2セット、オートロウリュ攻撃添え。気持ちよく浴室を出る。

となるとShi飯タイム!
前回からの改善があるかと餃子定食を頼みたかったんですが、家で食べたこともあり、スイーツを選択。久々のパフェは縦長レイアウトによく合う映え具合に、普通に美味しい。

食べ終えてちょうど60分。
来週の京成センジャーに向け、予行演習として取材もしつつ、動線も確認しつつ、帰宅。やっぱ良いとこなんです。今日もありがとうございました!

歩いた距離 0.3km

続きを読む

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 14℃
35

Zさん

2021.05.10

26回目の訪問

歩いてサウナ

サウナセンター

[ 東京都 ]

いつの間にやら蓄積していたっぽい見えない疲労。
こうなったら、疲労を吹き飛ばしてくれるゴッドハンドにあやかるよりない。
久々のサウセン、有賀さんの施術に身を任せつつ、ゆっくりしてきました。

ボディケアは今日はかなりの盛況だったようで、半ばランナーズハイのように気持ちがノッていると笑
上半身全般を柔らかくしていただき感謝感謝。全然違うんですよ翌日が。

一つの難関だった、ボディケアが終わったら食堂のラストオーダーぎりぎり終わってる問題も、店員さんが気を利かせていただき、事前注文OKというありがたい対応に甘えることに。
最近推しの焼きそばとド定番のソーセージエッグが、施術後に待ちなしで食べられる!(常に混雑の浴室に反して食堂は空いてましたが)

そんでもって今日は昼カプもつけてしまったので、堕落の一途。。

毎時のアウフグースも全てスルーし、21時過ぎに軽めの2セットでカプセル籠城、Mリーグファイナル観戦と相成りました。幸せである…

歩いた距離 0.5km

続きを読む

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 17℃
35

Zさん

2021.05.07

31回目の訪問

歩いてサウナ

お久しぶりです。
今日は早番シフトだったこともあり、18時過ぎの大塚到着。今日から連休明けの美濃屋でいつもの定食を食べ、霧雨降る街を横切り洞窟へ。週刊プロレスを立ち読みすべく19時少し前のイン。

フロントで予告通り立ち読みしてからの、8階展望休憩処でゆっくり。野球中継に見入る住民さんを横目に、youtubeつないでTMNリサイタルで腹を休める。

なんだかんだで浴室に入ったのは2030頃。最近混んでるという話は聞いてたが、想像以上の大盛況でした。
ただ盛況だったのは浴室で、サウナ室はそこまででもなかったかな。何とか耐えられる100℃設定に、ほのかに薫るヴィヒタがにくいVIOスタイル。これにマットが加わり、タオル熱にドリフみたいなリアクションをせざるを得なかった以前から脱却。進化してます。

1セット終えていつも通りの張り込み、偶然していたイカサマさんも合流されしばし談義。風が気持ちよかった。
ただ、今日は展望休憩処で唯一開くスポーツ新聞近くにある窓からの風が最高でした。何も言えない…

張り込み中、銀星会の連中が高跳びする匂いを察知。網を広げるしかないか笑

歩いた距離 0.2km

続きを読む

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 16℃
31

Zさん

2021.05.06

2回目の訪問

歩いてサウナ

連休明けの木曜、出社、そして、、、一課長day!!
いつもなら上野でとなるはずが、前回来た時気づいてしまった。大井町の方がTVの音が伝わりやすいことに。

ならば…
気がついたら大井町駅東口の改札を通過。街中華の炒飯を食べてから(自分には味が濃すぎてきつかった)1930入場。
浴室混雑と言われたが、最初からラウンジに行く予定なので問題なし。

今日の一課長は大福の謎にやや迫る異色の回。当然ながら、ラウンジで見てたのは自分だけでした。。

終わってから浴室に向かうものの、もう半分勝ち試合なので、混雑したようがこれまた問題なし。それでも皆さま静かに過ごされてて落ち着いたサ活もできました。
10分2セット。柔らかさを感じるセッティングがいいなぁ。後半は閑散としだして更に良かった。
そしてやはりサウナ後の立ちシャワーが素敵です。この生き還る感がたまらん。

歩いた距離 0.3km

続きを読む

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 15℃
31