ゆげ

2024.04.01

2回目の訪問

長かった冬もようやく終わり春本番のポカポカ陽気!今年は、どこでお花見しようかな〜などと呑気にサウナを探していたら、西武鉄道で町田忍さん監修のスタンプラリーが始まっている!?

対象の施設8軒は、ほとんどが月曜定休で今日行けそうな女性サウナは一の湯のみ。せっかくなら気になっていたNIPPON SAUNAにも寄り道しちゃおう!とまずは渋谷サクラステージへ🌸小松湯の大魔王ヤカンやAKCのブロワーがまるで文化財みたいに整然と展示されていて面白い。

誰もいないのをいいことにパシャパシャ写真を撮りまくり満足して会場を出ようとしたら、なんと後ろにマグ万平さん!なにやらスマホに入力中だったようなので「いつも観てまーす」って心の中でエールを送り明治通りへ🚶‍♀️

今月オープンの小杉湯が入っているハラカドを見に行くと、今度はお隣のカフェに田村セツコさん💕原宿に住む妖精みたいにキュートなお姿を見れて、なんだか今日はついてるなぁ。

そこから電車で沼袋に向かうと空模様が段々怪しくなってきた☔️雨に降られないうちにって銭湯に駆け込んでスタンプをお願いしたら、男湯側にも同じ様なお客さんがいたみたい?

一人一人に丁寧に説明してくれる女将さんに忙しい思いをさせちゃったかな…と申し訳なく思いつつ浴室へ。備え付けのアメニティで身を清め、お湯で流すとトゥルントゥルン。流しても流してもトゥルントゥルン。そういえば、こちら軟水なんだった😆

岩盤泉にジェットで下茹でを済ませスチームサウナに入るとモックモク💭レンガで囲まれたストーブの上にはストーンが積まれていて、香太君もほのかに香ります。

水風呂代わりに冷たいシャワーを浴びて、カランで休憩。タイルに足をペタリと付けても湯船からのオーバーフローで冷えないのがうれしいなぁ。

2セット目はベンチに座るなり、ゴゴゴゴゴーっと大フィーバー💭今度はストーブに近かったので、あっという間に仕上がりました。

脱衣所のアメニティは、洗顔フォームに、クレンジング、化粧水、美容液、クリームにパック…と相変わらずの充実ぶり。さらに前回は休止中だった歯磨き粉まで復活していて、もう実家並みだよー!帰り際に女将さんにご挨拶したら「前にもいらっしゃいましたよね?」なんて覚えててくれて嬉しくなる。

「遠くからありがとうございます」と優しく見送ってもらい玄関へ出たら、大吉君がルンバに乗ってお掃除中でした🐕シャッターチャンスを狙いつつ追いかけっこしていたら、ベンチには見覚えのある人がいる!?

帰りには雨も上がっていて外気浴がてら中野までテクテク🚶‍♀️早仕舞いの喫茶ノーベルには今度も入れなかったけど、楽しい偶然が重なった1日でした!

ゆげさんの一の湯のサ活写真
ゆげさんの一の湯のサ活写真
ゆげさんの一の湯のサ活写真
ゆげさんの一の湯のサ活写真
ゆげさんの一の湯のサ活写真
ゆげさんの一の湯のサ活写真
ゆげさんの一の湯のサ活写真
14
50

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他2件のコメントを表示
2024.04.02 06:54
2
ノーベル代わりにコメダ?僕も喫茶ノーベルは未訪なんで行ってみたい〜。ちらっと覗いた時はなかなか混んでました。サウナノーベルはがらっがらだったけど。
2024.04.02 08:34
2
現象さんのコメントに返信

一の湯を出たらアッキーさんがいて中野まで歩いたついでに喫茶ノーベルでお茶しよう!となったのですが、まさかの19時閉店でした😅NORIさんとも、いつか行ってみたいね!って話してたので、この際お茶会しますか☕️ドレスコードは白靴下で!
2024.04.02 18:58
1
ゆげさんのコメントに返信

例のあの靴下ですね!ぜひぜひ〜!気温によっちゃ短パンで行くぜっ。
2024.04.02 19:47
1
現象さんのコメントに返信

行きましょう!白靴下の会で予約して😆惜しくもゲットしそびれた人は、自分なりのみんくるをマッキーで描けば大丈夫!
返信2件をすべて見る
2024.04.02 12:10
1
ゆげ ゆげさんに39ギフトントゥ

私もゆげさんが出てくる前に大吉くんの写真を撮っていたのですが、上手く撮れなくて…(あれ予測不能な動きするから😅)一枚だけ撮れたのあったから後で載せておこう😊ノーベルはあの後みんなのサ活を読んで爆笑してました🤣受付は2Fではなくて3Fなんだって😉お休みではなかったですw
2024.04.03 08:40
2
アッキーさんのコメントに返信

こちらこそサンキュー!看板には2階って書いてあるけど入口は3階なんですね♨️LDは無さそうなノーベルさんだけど喫茶にはイキタイ…そんな気持ちをアキコなら判ってくれると思っていました😆私のもう一枚の大吉君は頭が切れておりましたよ🐕
白靴下の会参加します。 僕も喫茶ノーベルの方は行ったことありません。 偶然ラッシュで良かったですね😙
2024.04.03 13:23
2

白靴下友の会にご参加ありがとうございます🧦突然、白い靴下の大人が沢山来たら、ノーベルの人驚くでしょうね😆もう少し時間がズレてたら一の湯でヨネさんにも会えたのにな〜♨️
2024.04.04 00:10
1
ゆげ ゆげさんに49ギフトントゥ

白靴下の会@喫茶ノーベルが、いつの間に開催の運びに😆私は白靴下を持ってないけど参加できます?一の湯さんは女将とスチームが気になり、伺ってみたいです。めくるめくラリーの世界と皆さんのニアミス&偶然サ活に和ませて頂いてます。🧦トントゥ🎁でーす
2024.04.04 01:20
1
NORIさんのコメントに返信

白靴下とんサンキューです✨NORIさんとの会話から生まれたノーベル計画だもの、モチロン来ていただかないとですよ〜!てゆーか日程など諸々、ぜひとも相談させてください😆靴下には…何かしら手書きで描いちゃいます?一の湯には大吉君というモデルもいる事ですし🐕💨
2024.04.04 13:34
1
ゆげさんのコメントに返信

手書きの🧦って🤣👍
返信1件をすべて見る
遅ればせながら、、、、白靴下ノーベルの会参加しまっす‼️✋ もちろんショーパンまたはスカートで白靴下を世間様に見せびらかしながら参加🤣さらに マジック温泉でマジック鑑賞出来たら最高ですね〜😆
2024.04.07 01:10
2

もはや、なにかの罰ゲームみたいになっている白靴下チャレンジに元気よく参加してくださるとは、さすが顔ハメさん😆💕それでは追って招待状を送らせていただきますので、どうぞお楽しみにー!
ゆげさんのコメントに返信

よろしくお願いいたします😆💕
返信1件をすべて見る
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!