絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

Mr.ぺろ

2021.08.13

1回目の訪問

初訪問。
テレビ無しBGM無しのサウナ。
水風呂は2名がMAXとかなり小さめも冷んやり。
露天風呂で外気浴。椅子は2つなので空いていなければ、浴槽のふちに腰掛けスタイル。

続きを読む
31

Mr.ぺろ

2021.07.31

1回目の訪問

らかん湯

[ 東京都 ]

初訪問。
浴室に無料のボディーソープとリンスインシャンプー有り。サウナ別料金でリストバンドと大小タオルとビート板が付きます。

ここの特徴は、浴室に入ってすぐ動線を遮るように鎮座する円形の水風呂!
入ってすぐ水風呂って施設は、、なかなか無いですよね?

続きを読む
20

Mr.ぺろ

2021.07.29

1回目の訪問

喜久の湯

[ 東京都 ]

初訪問。サウナ無料。浴室に無料のボディーソープ、リンスインシャンプー有り。

サウナ内BGMの音量が結構大きい。笑 ファンキーモンキーベイビーズの「あとひとつ」が流れた時はいろいろ気になってサウナに精神集中出来ないなあ、、と思いましたが、その後の「ブルー・ライト・ヨコハマ」〜「硝子の少年」という名曲の繋ぎは個人的に興奮しました。

TVや演歌はあれど、いろんな年代のJ-POPや歌謡曲が流れるサウナは珍しいなと思った。

若いご主人が浴室や脱衣所にこまめに現れて片付けや掃除をされていたおかげか、全体的に清潔感があり気持ちのいい銭湯でした。

続きを読む
4

Mr.ぺろ

2021.07.25

1回目の訪問

初訪問。

銭湯サウナとしては素晴らしいスペックのオートロウリュ付きのロッキーサウナ。
水風呂も温度計表示よりも冷たく感じます。
ととのいスペースは露天風呂のイスと室内のベンチをお好みでチョイス。

必ず再訪します。

続きを読む
18

Mr.ぺろ

2021.07.24

4回目の訪問

仁岸湯

[ 東京都 ]

近所の行きつけの銭湯。
サウナ利用は久しぶりです。

サウナは別料金250円で、フロントにて大きなタオルとサウナ専用キーを渡していただきます。

相変わらずサウナ、水風呂、ととのい椅子を1、2歩で移動出来るミニマムな動線が素晴らしいです。
ちなみにフロントでイオンウォーターが無くてお水を買ったのですが、脱衣所内の牛乳の自動販売機の中にミニサイズの物があったので、お求めの方はこちらでどうぞ。

続きを読む
17

Mr.ぺろ

2021.07.23

1回目の訪問

あづま浴泉

[ 東京都 ]

近所にあって子供と毎週のように通っているのですが、サウナを利用するのは初めて。

江戸川区の銭湯は基本的にどこもリンスインシャンプー、ボディーソープ完備なんですが、ここはサウナも無料なのでタオル片手に行ってワインコインで楽しめます。

サウナはビート板やマットも無く最低限の設備ですが、シンプルで良いです。TVは無しでBGMはさすが下町の人情銭湯という感じのやつ(演歌)です。
水温は高めですが水風呂とその脇に壁と一体になったベンチもありシンプルですが、充分です。
なんといってもここの素晴らしさは、自然光が入ってくることによる浴室の明るさ。天井の高さによる解放感。フロントの方の愛想の良さ。つまりお安くてもすごく気持ちいいのよい銭湯です。

続きを読む
5

Mr.ぺろ

2021.01.04

3回目の訪問

仁岸湯

[ 東京都 ]

2021年の初サウナ。
自宅近くの仁岸湯さんへ。

やはり、2階のミニマムな動線が最高ですね。
サウナから出て1歩で水風呂。
水風呂から出て1歩でととのい椅子。
ととのい椅子から1歩でサウナ。

3セットでばっちりととのいました。

続きを読む
33

Mr.ぺろ

2020.12.12

2回目の訪問

久しぶりに訪問。

常に空いている穴場的な施設という認識でしたが、土曜日の昼間は結構お客さんが居ました。
ただサウナも水風呂も広い上に、皆さんお一人様で静かですので、充分寛げました。
外気浴はありませんが窓が少し空いていたので、隙間から気持ちのいい風を感じれました。

ロッカーと浴室があるフロアにはペットボトルの自販機は無いのでフロントで購入しておくのがおすすめです。ちなみにイオンウォーターは無くアクエリアスでした。

続きを読む
4

Mr.ぺろ

2020.12.01

1回目の訪問

平日朝風呂で利用。

1時間コースで出勤前にシャキッとしようと!
数名お客さんは居ましたが、やはり空いているので快適に過ごせました。

外気浴はありませんが、天然温泉、炭酸風呂、水風呂、サウナ2種、ととのい椅子がコンパクトながら揃っていてファンが多いのも納得です。

続きを読む
0

Mr.ぺろ

2020.11.28

2回目の訪問

宿泊で利用。
大浴場は男女入れ替えとなっており、男性はチェックアウト日の朝は、せせらぎの湯と翠渓の湯を利用できます。

せせらぎの湯にはボナサウナがあります。
こちらにも水風呂はありません。
泊まりの場合、2日で2箇所のサウナが利用出来るのでよしとします。
個人的にはテレビが無いのもgoodです。

酒呑みには実質チェックインから24時まで飲み放題のオールインクルーシブプランがおすすめです。
綺麗で良い施設でした。

続きを読む
2

Mr.ぺろ

2020.11.27

1回目の訪問

宿泊にて利用。
男性はチェックイン日は一番広いであろう天狗の湯に入れます。

水風呂は無くて残念ですが、サウナがあるだけでも嬉しいですね。
何より利根川を望む露天風呂の開放感!
サウナ→かけ水→外気浴を2セット。

オールインクルーシブプランでしたので13時にアーリーチェックインからの貸切状態の風呂を堪能し14時には飲み放題のビールをグイッといきました。

泊まりで温泉サウナもいいものです。

続きを読む
0

Mr.ぺろ

2020.11.07

2回目の訪問

仁岸湯

[ 東京都 ]

子どもを連れてよく行く銭湯ですが、
今日は子どもがお昼寝に入ってしまったので久しぶりにサウナチャンス!

結論から言うとサウナ周辺が以前からかなりアップデートされてました。
・内装をリニューアルしたようでかなり綺麗
・個人用サウナマットの設置
・窓開放&浴室への冷気侵入を配慮したカーテンの設置

いやはや、やはりいい銭湯です。

続きを読む
6

Mr.ぺろ

2020.11.03

1回目の訪問

湯パーク松島

[ 東京都 ]

久しぶりに訪問。ご近所の銭湯です。
サウナ室は外観や浴室と比べると意外に綺麗で温度湿度も個人的にはいい感じ。
サウナ室出てすぐの水風呂は地下水なのか独特の匂いと色です。こちらも温度深さがちょうどよくいい感じです。

続きを読む
9

Mr.ぺろ

2020.10.20

1回目の訪問

初訪問。
午前半休だったので早朝5時に訪問。
流石のハイスペック施設でした。
平日の早朝でもそれなりにお客さんがいるので人気の高さを実家しました。

ただ、個人的には水風呂は「ちょうどいいのが無い」という印象。
屋上が一番水温的にはいいけど、動線が長いしアクリルの浴槽が落ち着かない。
サンダートルネードは私には無理です。

続きを読む
0

Mr.ぺろ

2020.09.29

1回目の訪問

午前半休を取ったので
平日7時にニューウイングへ。

人気店の為、おそらく週末や平日夜はかなり混み合っていると思うが、
この時間はかなり空いていて最高。
セルフロウリュウ最高。
プール最高。
朝サウナ最高。

てな具合でした。

続きを読む
28

Mr.ぺろ

2020.08.15

3回目の訪問

イーストランド

[ 東京都 ]

終戦記念日のこの日、開店直後を狙い15時過ぎに着くと既に駐車場はいっぱい!
かろうじて1台空きを見つけたので、そちらに駐めて入店。

今日はサウナもなかなか賑わってます。

素晴らしい水風呂と露天風呂のチェアで外気浴。
やはり好きです。イーストランド。

続きを読む
27

Mr.ぺろ

2020.08.01

2回目の訪問

2度目の訪問。
日曜日の朝9時だったが、既になかなかお客さんが居てマッサージもアカスリもバリバリ稼働中。

前回訪問時よりプチリニューアルをされていて、低温サウナでセルフロウリュウが導入されたのと、これまたこの施設らしいかなりコアな雰囲気の外気浴スペースが出来ています。

体を洗いさっそく低温サウナに入ると熱くて面食らう。誰かががっつりセルフロウリュウをした後でしょうか?
早々に出て入った高温サウナの方が体感温度は低く感じるほどでした。

今日はかなーりしつこくアカスリの勧誘をされましたがお断りして、60分のマッサージをしていただきました。
施術中もスタッフさん同士で大声で世間話をし続けていて、そういうのが苦手な人はNGかもしれません。マッサージ自体はしっかりやっていただけるので、私はまた受けていいかなと思いました。

やはりコスパ最高な施設なので、また行きたいです。

続きを読む
5

Mr.ぺろ

2020.07.26

1回目の訪問

初訪問。
4連休の最終日6時前に舞浜駅に着き、
6:05発の始発シャトルバスに乗り込んだ。
朝風呂利用ならいまのご時世だし空いているかと思ったが、それなりにいました。

私の好みはケロサウナでした。
水風呂の温度も個人的にはこれ位がいい塩梅。
すっかり満足して2時間で施設を後にしました。

続きを読む
36

Mr.ぺろ

2020.07.19

2回目の訪問

イーストランド

[ 東京都 ]

自粛明け初のサウナ。
念願のこの日は地元の愛するイーストランドへ。

日曜日14時頃の訪問。
次第に混んでくるも人気は炭酸風呂でサウナの客はまばら。
サウナとこちらの名物フォトジェニックな水風呂を3往復し露天風呂のチェアーで休憩。

素晴らしい銭湯です。

続きを読む
6

Mr.ぺろ

2020.02.16

1回目の訪問

両国湯屋江戸遊

[ 東京都 ]

日曜日に利用。
岩盤浴は予約制で50分利用可能。
ロウリュウもあり。
ワーキングスペースでハートランドの生とレバーペーストをつまみながらプレゼンの資料作りもさくっと出来ました。
そんなに混んでないのとお客さんがみんな静かなのがgoodでした。

続きを読む
1