絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

yukimi.D

2024.05.17

13回目の訪問

サウナ飯

サウナ:(忘れたよ) × 6
水風呂:(しっかり冷やされるまで) × 6
休憩:(心が落ち着くまで) × 6
合計:6セット

一言:
1週間ぶりのサウナ、半月ぶりの毎日サウナ八王子、4/11以来の毎日サウナ貸切イベント。貸切イベントは2回目の参戦。原因は不明だけど先日から左足に激痛が走り仕事中も跛行の歩様。整形外科に行った結果肉離れの症状。テーピングと包帯をしている状況でサウナ施設に行ける訳がない...整形外科の先生すまない!外させてください!で、貸切イベントを優先wwwだって丸1週間サウナ入ってないし、2回連続でイベントを取消する非礼(4/25のサ活参照)はしたくなかったし。そんな訳で今日の開幕式での自己紹介は「肉離れさん」にさせて頂きましたw
ちなみに今日の貸切イベントは男性のみ5名だったこともあり、水着ナシでOKの好待遇。サウナを愛でたい放送直後のイベントで参加者5名&女性ナシはちと寂し。だからと言ってプリンスさん、開会式の自己紹介でフルチンで挨拶はアカンすよw

前回も受けた13時のランチ。前菜兼メインディッシュの薫りとデザートの薫りが相まったサウナ室は本当に独特。今回は最下段ではなく2段目チャレンジで頑張ってみたが下山することなくしっかりと最後まで完走。そして水風呂経由での休憩にて発生した大あまみ。左足のコンディションはさておき身体には多幸感で溢れかえっていた。
そして13時半のアウフ、これは今後のことを考えれば詳細に書くのは止めておきます。が、アベタイガーの新演目が誕生した瞬間に立ち会うことが出来ました。“アントニオタイガー”、激熱過ぎて参加された皆さん&私&しれっと受け手側に回っていたプリンスさんも含めてギリギリの完走。演目表に出てきたらまた受けに行きたい。アタさんとコラボでやっても面白そう、何しろ仕込み役はアタさんだし。

サウナで患部が温まり過ぎずに水風呂でしっかり冷やされたお陰か?肉離れした患部は2時間半ラクでした。流石に今はサポーターをしっかり付けて圧迫していないと痛いけれど。そんな訳で今回も多幸感満載の2時間半を楽しめた。次の貸切チャンスは30日だけど左足の進捗次第なのでまだ予約してません。肉離れだけあってそんな直ぐに回復する訳ではないけど、整形外科の先生に失礼をしてまでの悪あがきサウナですからね。完治するまでは貸切イベント参加時の自己紹介は「肉離れさん」で通していきますwww
プリンスさんからしれっとお土産を頂戴したのでそのお返しにと初めてのガチャで還元したら、アタさんを引き当てる。でも貼る場所に困った、スマホにはスペースないし、かと言って毎日サウナの回数券だとちょいとデカいし、検討だね。

スシロー 八王子長沼店

厳選めばち鮪

脱・肉離れさんプログラム。たんぱく質をしっかり摂っておきましょう。

続きを読む

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 10.1℃,14.8℃
62

yukimi.D

2024.05.10

13回目の訪問

サウナ飯

縄文の湯

[ 東京都 ]

サウナ:8,8,10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:5,6,5分 × 3
合計:3セット

一言:
サウナと野球だけのツアー3日目。「え?お前昨日名古屋から東京戻ってきて今日は?」はい神宮です。3塁側観戦ですが内野なので貰える燕パワーユニフォームは妻へのお土産。
巨人本隊と同じく“ビジターの連戦”。でも私は明日から仕事なので離脱。そしてサウナ行かないと今日はただの野球だけになるので、神宮行く前にサクッとサウナ立ち寄り。名古屋遠征の疲れが影響したのかガッツリ寝てしまったし朝は布団から出られない、そして脹脛の痛みが再発...出発する前に薬飲んでおけば良かった。

午前中は家でグダグダしていたのでハシゴはおろか長いサウナの時間も与えられず(どちらかと言うと現地野球観戦の時は開門直後から入ってビジターチームのバッティング練習を“ビールと共に”見たい派なので)、3ヶ月ぶりの縄文の湯90分コースで。通常コースでクーポン見せれば500円引になり、90分との価格差が縮まる期間とはいえ、私に与えられた時間は90分のみ。80℃台半ばのサウナ室と17℃前後の水風呂とヌルい環境だけど、野球観戦前だから此の位で充分。観戦に影響が出てしまうととのいは必要なし。
ヌルい環境といえば...ヘルナンデスさん、TOKYOに来るからには覚悟してくださいよ。2軍に行けと通告されても文句言うなよ!アメリカに帰るなよ!Oドーアの二の舞だけはカンベンよ。

サウナストーンが目減りしていた(ように見えた)し、小タオルにはフツーに穴が開いているものが提供されるし、(物価高だから仕方ないけど)しれっと値上がりしているし、割引クーポンの提供も終了。総合的なサービスが下がって厳しい環境にあるのだろう。ましてや今日は10日で5倍ポイントが与えられるポイ活の人にとっては最高の1日なんでしょうけど、相変わらずのガラガラだった縄文の湯。
今日は90分短時間だけど、仮眠室の環境に関してはガチ中のガチだからサウナを終えて昼間に真っ暗な環境で爆睡したい人にはうってつけなんだよなぁ...こういう気分になる時もあるし。厳しいんだろうけど頑張ってほしいわ。

欅(けやき)

村上宗隆の豪快ビビンバ丼

試合前の神宮スタグル。注文時に今日ラジオ解説を担当する元監督とまさかの偶然偶然。

続きを読む

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 16.9℃
66

yukimi.D

2024.05.09

1回目の訪問

サウナ飯

サウナ:8〜10分 × 4
水風呂:1〜3分 × 5
休憩:6〜8分 × 4
合計:4セット

一言:
念願のThe Saunaに突撃、ふんだんの木材と薪サウナの快適な気分の後にはルンルン気分で野尻湖にダイブして爆裂のととのい...あれ?長野じゃないの?名古屋の栄から地下鉄一本で着く今池?まさかの8番出口www
ということで、新設されたTHE SAUNA(もはや同音異義語)が目的ではないけれども、今回の名古屋遠征最後を締め括る新規開拓の今池アペゼ。今池は過去に何度か足を運んでいるものの、毎回毎回ウェルビー今池、そらそうよ。でも今回はウェルビー今池の誘惑を断ち切り新規開拓のアペゼのみ。

着いたのがほぼ9時ジャストだったこともありメインサウナの攪拌サービスは華麗にスルーしてラドン風呂で疲れを取る作戦。ラドン風呂って過去に川崎のビッグで入って強烈な記憶があるけど、アペゼは窓を開けて換気しているとはいえ、ラドンの空気感が全く無かったんだけど。まさかただ単なるバイブラバスだったとか?俺の身体は疲れたままなのか?そこだけモヤモヤ。
なんちゃってThe Saunaは同じ名古屋の系列店フジを思わせる時間差ロウリュと熱風。最後まで頑張ろうとしたけど無理だった。最後は10時の攪拌サービス。サウナ室のハコを見ればロウリュだけで熱波を感じない謎仕様なのに、攪拌が入るとガチ中のガチという熱を感じるこちらも謎仕様。中段に構えて正解だった、最上段なら途中で下山するかサ室を出ていたと思う。

昨日からサウナ続きの身体だったのでハードワークにならないように4セットに留め、リクライニングスペースで少し休んでからの退館。そして今は既にのぞみの車内。2年連続で名古屋サウナ遠征を絡めたので来年は手控えようかな?とか思いつつ、名古屋にはまだ訪れたい未開のサウナが多過ぎて困るもんよ。
ひとまず八王子へ帰ります。流石に帰宅して流れで毎日サウナ八王子に行く体力は無いでしょう。毎日サウナのXが更新された、今日はアタゴンボール祭りやなwww

デリカステーション名古屋上り09

ひつまぶし巻き

帰りの新幹線にて喰らう名古屋駅の名物駅弁。1切れ200円相当でも、ひと口で食いたくなるよねー。

続きを読む

  • サウナ温度 92℃,94℃
  • 水風呂温度 24.6℃,12.1℃
70

yukimi.D

2024.05.09

6回目の訪問

サウナ飯

ウェルビー栄

[ 愛知県 ]

サウナ:8〜15分 × 4
水風呂:15秒〜4分 × 4
休憩:5〜8分 × 4
合計:4セット

一言:
昨晩はサ飯を食って速攻で就寝。夜寝る前に呑んだ酒の影響もあり26時半頃に1度尿意で目覚め、また5時過ぎに目覚める。
2時間半間隔のショートスリーパーで朝を迎えたが、身体は楽だった。寝る前のサウナは快適な睡眠をさせてくれるね。酒呑まなければ尚更なんだろうけど。

そして朝のサウナは6時前から4セット、前回の宿泊時にも経験した7時直前のアイスサウナ解禁1番乗り、今回も出来た。6時50分頃が狙い目です。
アイスサウナで水通しなんだけどもはや氷通しと言っても過言ではない状況を経験しての7時ストレッチロウリュ、たったの7人。おかわりまで耐えるともはや毎日サウナの最上段レベルの激熱っぷり。あれだけ広々としたサウナなのに熱の廻り方は本当に凄い。アイスサウナでしっかり冷やせば、昨日今日で1番のあまみ。ウェルビー栄の真骨頂、最近行けてなくてすみませんでした。

朝飯を食ってカプセルでもう少し休もうかと思ったら自分の番号で爆睡している糞野郎、最低最悪や。仕方なしにリクライニングスペースでこれを書いている。
早く着替えて次のサウナに行けというお達しかね?まぁそれでも良いんだけど名古屋の通勤時間帯と被るから少しずらそうと思ったのに。退館時にスタッフにチクったろ。

朝食

朝からしっかり栄養補給という名のデブ活。

続きを読む

  • サウナ温度 103℃,82℃
  • 水風呂温度 13℃,3℃,25℃
86

yukimi.D

2024.05.08

5回目の訪問

サウナ飯

ウェルビー栄

[ 愛知県 ]

サウナ:8分 × 2
水風呂:15秒 × 2
休憩:5分 × 2
合計:2セット

一言:
バンテリンドームでの野球観戦、どうせ今年の讀賣は打線が繋がらないからスミイチで終わるのかと思ったら長野の覚醒タイムリーもあればバルさんの不運なヒットからの失点と、最後までハラハラドキドキする展開。そして球場での生観戦あるある、席代より飯&飲み代のほうが出費がデカい、案の定。3杯で我慢したんだからね!!!
そしてそそくさと名駅まで行けば新幹線新横浜経由で八王子まで帰れるというのに、試合終了1時間後にはもうウェルビー栄の浴室に居るという。これでも堀田賢慎のヒーローインタビューをスルーしたんよ、ぴえん。

超久しぶりのウェルビー栄。宿泊チェックインして速攻で浴室に向かうも22時を少し過ぎてしまい、スタッフさんのストレッチロウリュには間に合わず。
今日は時間も時間だし3階は最初から考えておらず、メインは明日の朝ウナなので、23時もスルーして22時台完結サウナ、今晩は軽目の2セット。懐かしきアイスサウナのキンキンの超絶強冷水、ホンマに最高やね。明日の朝も味わいたい。

バンテリンドームでスタグル(言うても弁当)とビールビールビールで胃袋的には追加投入する必要はないんだろうけど、明日の朝のサウナで朝食前から空腹に飢えるのは良くないと感じて、ウェルビーで追加のサウナ飯。マジ満腹。これ完全にサ活よりもデブ活やで。
さて、今日は1日3軒のサウナと初のバンテリンドーム、讀賣も勝ったし充足の1日。妻の体調次第で新規開拓3軒目(予定)がおじゃんになるかもしれんけど、出来る範囲で楽しもう。勿論明日の朝ウナも。

油そば

煮玉子の味覚の変化球度合いにちょっと笑ってしまった。

続きを読む

  • サウナ温度 81℃,104℃
  • 水風呂温度 3℃
58

yukimi.D

2024.05.08

1回目の訪問

サウナ飯

サウナ:6〜12分 × 6
水風呂(アイスサウナ):30秒〜1分 × 5
休憩:6〜20分 × 5
合計:6セット

一言:
名古屋サウナツアー今日の2軒目はこちらも新規開拓、サウナラボ名古屋。ウェルビー名駅が行けず終いで閉店し、サウナラボとて行ける時にはしっかり行っとかんとね。
事前にしっかり予約しておいたけど、開店1発目の男は俺だけ、そして受付前からずっと喋り続けていた女性3人組。今回も今朝のように嫌な予感がしたので基本線は男性専用エリアのサウナにてガッツリほうじ茶セルフロウリュで愉しむ計画でGo。

ほうじ茶セルフロウリュ、2階からロウリュという斬新な発想。そして輻射熱が2階とはいえガッツリくるので短時間で滝汗。ロウリュ出来ない1階も入ってみたけどこのサウナは2階に入ってこそ、でしたね。でも2階に上がるハシゴはめちゃくちゃ狭くて急で腰が引ける。閉所恐怖症の人だけでなく、足腰の弱い人、へっぴり腰の人は入られへん。加古川の人は帰られへん(ちがう)。水シャワーでしっかり身体を冷やし、アイスサウナで少しだけ凍えれば完璧なる休憩in、といきたいところですが...男女共用施設だけありアイスサウナや休憩スペースへの導線内はポンチョ必着。吉祥寺MONSTERで経験していたから違和感はなかったけど、ととのいタイムロスが心惜しい。
女性3人組はぼちぼち喋っていたのでサウナの中に入っていても聴こえてきた。まぁウザいレベル迄にはならなかったので自分のペースでサウナ。共用サウナにも2セットin、女性グループにも邪魔されずに休憩をしっかり取りながらの3時間6セット。

神田のサウナラボも過去に経験していたのでアイスサウナを含めた男女別のロスない導線のほうが良かったな、あくまで独りなら。カップルで行くなら確かに良いと思います。
さて、夜の宿泊サウナの前にまず一旦バンテリンドーム。中田翔が名古屋で元気にしているか、楽しみですね。え、俺?そら讀賣ファンよ。3塁側で見るで。オレンジタオル忘れたわwww

バンテリンドーム ナゴヤ

みそかつ弁当

ご当地グルメ食えずに東京戻るのもね、ということで。流石に中日選手メニュー食うのは気が引けて。

続きを読む

  • サウナ温度 72℃
  • 水風呂温度 -25℃

共用

  • サウナ温度 84℃
  • 水風呂温度 -25℃
48

yukimi.D

2024.05.08

1回目の訪問

水曜サ活 サウナ飯

SENSE sauna

[ 愛知県 ]

サウナ:6〜12分 × 5
水風呂:1分 × 5
休憩:6〜8分 × 5
合計:5セット

一言:
今日明日で名古屋に来ています。サウナと野球だけの名古屋遠征、まずは朝のサウナということで名古屋駅の近くに最近出来た、9時から営業しているSENSE sauna(センスサウナ)への新規開拓。別に狙った訳ではないけど、ほぼオープンと同時に到着。スタッフさんの優しい説明とLINE登録で100円引き。LINE登録とアンケート、別にしなくても良いんだろうけど100円引きなら。
入店のタイミングで2人組のグループが入ってきており喋りそうな気配がしつつ避けての行動。案の定、ずっと喋ってたなぁ。スタッフさんの黙浴指示とはこれ如何に。

先に結論を言うと、少し期待外れ。開店直後だったせいもあるけど、いかんせんサウナ室が思っていた以上に低く、身体が全然温まらない。メインサウナもセルフロウリュサウナも70℃台はないわ。八王子竜泉寺みたいに湿度マシマシならねぇ...フィンランドを意識した低温&滞留サウナのコンセプトなら理解できるけど、1時間コースにしようがものなら少し表面に汗がつくだけで終わるわw最初の1セット目は汗をかくどころか寒さで凍える謎の体験。
外気浴スペースを利用する為には紙パンツが必須なので、紙パンツ履いてサウナ→水風呂の時だけ外す→再度履いて外気浴ルーティンを敢行。紙パンツでサウナ...ウェルビーか!って。ぶっちゃけ外気浴スペースにある極狭セルフロウリュサウナが最もしっかり汗をかけた。最初温度計を見ずに2杯掛けたらめっちゃ熱い...そりゃ100℃オーバーならね。5分で大発汗、ウェルビー今池のからふろが懐かしく思えてきた。

発汗抑えめのサウナを朝イチから体験したことでこの後のハシゴサウナにも身体が応えてくれそうだけど、ちょっと物足りず。サウナ慣れしていない名古屋の方にはサウナを覚えるという点では良いのかもしれません。アチアチのサウナが好みというガチなサウナーにはあまりオススメ出来ません。と言いたいところだけど、朝イチでたまたま寒かっただけなのかなぁ?朝霞サウナ行った時の感想がフラッシュバック。
さて、次も新規開拓へ。時間は3時間だけどサウナガチというよりは屋内での休憩を最も愉しむ所へ。だからこそバンテリンドームで野球観戦の前に、体力を使い果たさずに上手くととのう、高度な技術が求められますw

松屋 栄三丁目店

牛めし

名古屋まで来て松屋、別にええやん。

続きを読む

共用

  • サウナ温度 82℃,80℃,95℃,107℃
  • 水風呂温度 15.6℃
61

yukimi.D

2024.05.02

12回目の訪問

サウナ飯

サウナ:10,8,12分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:8,12,10分 × 3
合計:3セット

一言:
GW中のお休みDay3。一昨日の毎日サウナ八王子平日朝9時台、という貴重な経験を再び味わいたい気分で今日も早々と突撃。またしても2番手入店の偶然偶然。丁度回数券を使い果たしたタイミングなので、流れで90分回数券を購入。120分の方が効率は良いのかもしれないけど、90分で渾身のアウフ込み3セットで終始する方が自分の身体に合う。最近行けてないけど仕事終わりに行く場合でもその方が良い。
ちなみに一昨日の投稿からの流れ。昨日は10時アウフがアタダヒカルだったので仕事前ワンチャン行きたいなぁ...と5分悩んだけど、流石に“仕事に精が出るどころか仕事に身が入らない水曜の午後”になる気配を感じてノーサウナに終始。

さて、貴重な平日朝9時台のサウナ。一昨日と同様に90℃から始まったサ室はどんどん上がっていく。でも今朝は冷え込んだけど案外湿気が少なかっただけあって、サ室は今日の方が心地良い。尚更今日は程良い風が吹いていたので外気浴日和だし、内気浴でも扇風機回してなくても気持ち良い風が入り込み、休憩しているだけで最高の気分。でも薪サウナとシングルの水風呂があってこその休憩ですから、心地良い気持ちを程々で断ち切ってサ室へと向かわせていただきました。
今日の10時アウフはプリンス大塚さん、11名参加で程良いソーシャルディスタンス。午前の一発目なので優しさの籠った扇ぎ、気持ち良かった。でも想うのは、毎日サウナで仕事前にアウフグース受けるものなら、“仕事に精が出るどころか仕事に身が入らない午後”は確定やねwww土日祝で遅番仕事の時の朝9時in毎日サウナは、自分自身の踏ん切りがつくまで止めときますwww

今回のGWで毎日サウナが毎日9時開店という英断をして戴いた結果、貴重な貴重な平日9時台のサウナを2度も味わうことが出来た。土日祝よりも混んでおらず静かな環境、そして平日だろうが朝9時台だろうが不変のサ室と水風呂と休憩スペース。なんなら朝9時台だけあって水風呂は15時台よりも多分冷たかったけどね。いつも通りが丁度良い、そういう環境を早朝から作って戴いているアタさん大塚さん、本当に有難うございます。お身体無理なさらず。
GW中のお休みDay4は明後日なのですが、妻と休みが被ったのでノーサウナの可能性が大。サウナ施設に一緒に行く可能性もゼロではないけど、来週私が名古屋遠征でウェルビーとかサウナラボ行く予定なので、体力を蓄えつつサ禁して欲も蓄える戦法を取ろうかな?って。とか言いながら禁欲に耐えられず名古屋遠征前に竜泉寺か毎日サウナ行ってしまったりね。

独楽寿司 八王子オクトーレ店

本鮪中落ちつまみ

刺身呑みしようかと思ったら準備が出来ていないのかオール品切れ。仕方ない、つまみで呑んだ。

続きを読む

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 9.4℃,15.3℃
70

yukimi.D

2024.04.30

11回目の訪問

サウナ:8,5,8,12分 × 4
水風呂:1分 × 4
休憩:8,5,8,5分 × 4
合計:4セット

一言:
GW中のお休みDay2。今日はハシゴする可能性を残しつつ、毎日サウナが朝から営業しているので毎日サウナには行こうと事前にイメージ。Xのポストを見て一気に目が覚める10時の担当に「アタランド」の文字が。朝からアタ支配人が居るだけでなく10時の一発目アウフの珍しい環境。しかも今日はGW中でも平日だから朝イチで行っても混まないと判断して、2番手入店にてin。
なんなら入店の際に入口で支配人と遭遇。先日の貸切イベント出走取消事件のお詫びを直接言えたことで、かなり気が楽になった。アタさんの再度のお気遣いに感謝感謝。5月の貸切は何としてでも。

さて、貴重な平日朝9時台のサウナ。90℃から始まったサ室はどんどん上がっていく。更に夜中からの雨により湿気が充満していたこともあり短時間で滝汗。自分の熱耐性が少し弱くなっているのか?普段居られるはずの10分ですら無理だった。10時のアウフ直前まではソロになる環境も含めてラッキーなサウナ。アタさんのサービスロウリュ&軽い扇ぎは別にして、独りのサ室のタイミングでしれっとセルフロウリュ出来たこともあり常時アチアチのサ室。
10時のアタさんアウフは僅か9名、貴重過ぎる“平日10時”だけある。DREAM LAND TRUE(ちがう)DREAMS COME TRUEに関しては正直疎い所があって反応薄くて申し訳ございません!でしたが、流石にLOVE LOVE LOVEまで終わったタイミングでしっかり脱出。劇的なあまみが出たのは言うまでもない。

“平日で朝9時台”という貴重な貴重な、ある意味“プチ貸切イベント”的な90分を味わい退散。流石に満足が勝ってハシゴは止めました。明日が遅番勤務だからワンチャン明日も9時突撃で行けなくはないけど、流石に仕事前にレベルの高過ぎる薪サウナとアウフグースなんて味わったら仕事にならなくなってしまいますw
そして10日間連続で普段は週末だけの15時間営業をしているだけにアタ支配人をはじめ皆さんのハードワークが少し心配になるくらい。どうかご自愛くださいませ。

続きを読む

  • サウナ温度 103℃
  • 水風呂温度 14.2℃,10.6℃
70

yukimi.D

2024.04.29

42回目の訪問

サウナ:8分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:6分 × 3
合計:3セット

一言:
GWの10日間に4日も公休日が組み込まれるシフトでラッキーオブラッキーなのかもしれんけど、何処もサウナ混むよね。竜泉寺は論外なので混まないサウナは何処だ!と考えて、今日は立川に遠征。
...混んでるやん。浴室に入った途端にカランが1個しか空いていないってどんだけー。今まで立川ミナミに40回以上行ったけどカラン満卓の瞬間に初めて立ち会ったわ。

カラン満卓だったけどサ室はガラガラ。くっちゃべり3人組が居たのは仕方ないけど自分自身に集中。なかなか交わせずにハマってしまいつつ3セット。普段の立川ミナミなら10分以上入れるけど、潜在的疲れが残っていたのか8分で回避。2セットを終えての休憩中にスタッフがサウナマットを持ってサ室へ。今まで立川ミナミに40回以上行ったけどサウナマット交換の瞬間に初めて立ち会ったわ。カラン満卓からのサウナマット交換とバッティング。今日は別の意味で“カオスオブカオス”でした。
今日は立川ミナミに行った後にハシゴしようかと思ったけどGWで何処も混んでるだろうし、自分自身の体調を重視して回避。この後は讀賣ヤクルト戦をテレビ見るか、はたまたベッドで爆睡するか...帰宅して昼から一杯引っ掛けたし、後者の可能性が高いけどwww

そして前回訪問から間隔が開いていたこともあり、回数券の有効期限設定の貼り紙を確認。毎日サウナ八王子のオープン&立川ミナミの2時間パックが始まって以降、2時間で充分と感じてしまい回数券の使用頻度が減ってしまったが、来年4月末までに残った回数券を使い切るレベルで使うかどうかは正直微妙。
回数券を使って2時間未満の滞在で消化、ちと勿体無いけどその予定で。追加1500円払わなくて済むし、転売する勇気はないし。

続きを読む

  • サウナ温度 101℃
  • 水風呂温度 15℃
56

yukimi.D

2024.04.25

85回目の訪問

サウナ飯

サウナ:8分 × 3
水風呂:30秒〜2分 × 3
休憩:6〜20分 × 3
合計:3セット

一言:
1週間丸々間隔が開いてのサウナ。先週末にサウナを予定するも熱発感冒により出走取消、休み明けの再出走は中1週で毎日サウナの貸切イベントに出馬投票(XのDMで予約)したのよ。トレセン(自宅)から輸送(出発)する直前になって、父親の救急搬送沙汰&付き添いによりあえなく再度の出走取消。昨日の23時に予約DMして今日の11時にキャンセルDMするアホさ加減。父親については無事で既に病院から帰宅したけど、アル中糞野郎のせいでご近所にもアタさんにもご迷惑を掛けた。
毎日サウナの貸切イベントを直前でキャンセルするハメになり、自身へのイラつきを鎮めたいのと流石に身体がサウナを欲しがっていたので、夕方前に軽くホームへ。今日のタイミングで毎日サウナ行くのは流石にタチが悪いので、後日詫びサウナしに行きます。 

そんなもんでホームの竜泉寺、久しぶりの平日午後inでのサウナ。やはり午前中と比べると学生グループが滞在していて浴室での会話は悪く言えば目立っている。でもサ室で空気の読めない行動をしていた訳ではなかったので良し。
午前中のドタバタで身体が無駄に疲れてしまっていたのか、1セット目の外気浴で軽く寝落ち。体感的には午前中に行っていた時よりもサ室が熱く、サウナ自体は短めの時間ながらも快適な時間を過ごす。

多くの施設がそうだろうけど、此処もゴールデンウィーク中は土日祝料金ですので、朝ウナの為だけに行くのは控えようと考えている。しかも価格改定後の土日祝朝風呂が980円だからなぁ...それ以前に朝から芋洗いは嫌なので。芋洗いに980円投資するなら毎日サウナか立川ミナミ課金しまっせ。
まぁ、M原I平の感覚なら980円なんて大した事ない金額でしょうけどw

生ビール

悲しみを鎮める乾坤一擲ならぬ乾坤一杯。

続きを読む

  • サウナ温度 84℃,86℃
  • 水風呂温度 8.8℃,15.1℃,16.3℃
72

yukimi.D

2024.04.17

44回目の訪問

サウナ飯

サウナ:8,12分 × 2
水風呂:1分 × 2
休憩:10分 × 2
合計:2セット

一言:
今週は連休シフトではなく単休シフトにつき、午前中にサクッとサウナで午後は昼寝のプラン。静かに温泉に浸かりたい気分が勝り、ホームではなく高尾山温泉へ。
先日のメンテナンス休館以降、営業時間が若干の短縮。夜遅くに向かわれる方はご注意を。

前回訪問時から1ヶ月近く開いていたのでいつから始まったのかは知らんけど、竜泉寺の露天スペースとほぼ同じ小鳥のさえずりBGMを採用していた。
でも露天スペースならまだしも、浴室もサウナ室も飲食スペースでも、なんなら入口でも聴こえる。全館で静かな爆音、ちょっとウザいくらい。サウナ室で小鳥のさえずりは迷惑よ、考え直して。

瓶ビール

飲食品もしれっと値上げ。物価高仕方ないね。

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 17.4℃
58

yukimi.D

2024.04.12

84回目の訪問

サウナ飯

サウナ:10分 × 2
水風呂:1分 × 2
休憩:6分 × 2
合計:2セット

一言:
偶然偶然の3連休3日目。サウナ遠征は今日も行わず、ハシゴもせず。元々昼間に整体の予約を入れていた上に、先日から痛みに苛まれていた脹脛痛を本格的に対処すべく整形外科に突撃...その前にサウナに行かないと今日自体がノーサウナになってしまうので、朝のマイホーム。
片倉城跡公園から時田公園に掛けての桜は散り始めているとはいえ、満開。今週末竜泉寺に訪れる予定の皆さん、少し散歩するのもアリですよ。

整形外科に行く前だったしサウナ3連闘目でしたので、今日はメディサウナで軽くの2セット。今朝は行ったタイミングが良かったのか、最大で4名のメディサウナ。セルフロウリュの影響もあったかもしれないけど、体感は昨日の毎日サウナ八王子イベントの最上段よりアチアチ。温度は10℃以上低いのにね。
お陰でメディと露天水風呂の組み合わせだけであまみバッチリ。そして先日のメンテナンス休館のタイミングで浴室排煙口に近い休憩スペースにも手桶で水を流す水道が確保されたのが素晴らしい。

整形外科→整体メンテナンスで自分の身体と向き合いつつ身体が楽になった状況で、惜別のほていちゃん八王子昼呑み。週末は仕事で行けないから今日が最後になってしまった。今までありがとうございました。
最後に、(ホームサウナ変えてないけど言わせて)愛すべき毎日サウナ八王子に遂にヒャダさんと頭巾ちゃんの魔の手が...放送が楽しみやね。

ほていちゃん 八王子店

つまみ目玉焼きカレーパスタ

八王子で食らう最初で最後の新メニュー、旨いね。

続きを読む

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 8.4℃,16.6℃
68

yukimi.D

2024.04.11

10回目の訪問

サウナ飯

サウナ:(忘れたよ) × 6
水風呂:(しっかり冷やされるまで) × 6
休憩:(心が落ち着くまで) × 5
合計:6セット

一言:
昨日の毎日サウナの退館前、退館受付をしてくださったアベさんに「明日の貸切まだ余裕あります?」と伺い、「余裕です。めちゃくちゃ気持ち良いですよ〜是非!」としれっと参加を煽られた結果、夜にDMを送り参加の意思表示。アタさん曰くフォロワー以外華麗にスルーされる設定にしてしまっていたみたいで、今朝の10時前にようやく返事が来たので参戦決定。なかなか返信なかったから最初は焦ったw
そして出発前に聞きたくなかった藤岡康太の訃報。死と隣り合わせの仕事をしているとはいえ、JRA現役騎手の殉職は20年振り(後藤浩輝は例外としておく)、こういうニュースはこれ以上起こって欲しくない。正直訃報を聞いた瞬間は素で涙を流し、テンションが下がってしまったが、毎日サウナという現場に着いた以上は2時間半だけ哀しみを忘れて、割り切って愉しむことにした。今晩はマカヒキの京都大賞典を見ながら献杯。

今日の貸切イベントは全体で5名、私を含む2名が初参加組。他の参加者にも聞いたけど全体で5名はかなり少ない方という。少ないだけにサ室で座る場所を選び放題なのはラッキーの極み。今まで参加してきた方のサ活をある程度読んできていたとはいえ、やはり初めてでもありちょっと緊張した“開会式の自己紹介”。ネタに困って今ハマっているものを「毎日サウナ」と宣言。実際まだ10回目だけどねwでもアタさんに「100点満点の回答!」と褒められてしまいましたwww
2時間半で洗体後の慣らし→開会式→他の参加者との雑談→13時アウフ→13時半アウフ→閉会式アウフの豪華6セット。細かい内容は既に同席されたにしお茶さんが書いていますので省きますが、とにかく快適過ぎる最高オブ最高の2時間半。昨日アタダヒカルのSAKURAドロップスで春を感じるアウフを受けたのに、半日後にはアタさんアベさん大塚さんのトリオで八王子花火大会〜直太朗夏の終わり...季節が一気にズレたwww
流石に1つ1つのアウフに対して時間を掛けていたし、アベさんのブロワー爆風デビューにも付き合ったので、最上段完走は当然の如く無理でした。閉会式だけは意地でも最上段で完走。

今回毎日サウナ八王子10回目にして貸切イベント初参戦、めちゃくちゃ良かった。これは4000円払っても充分に満足できるイベントだなと実感。来週は仕事で無理だけど、再来週は休みだからチャンスは残されている。検討中。
アタさんアベさん大塚さんの前でハマっているものが「まだ10回目なので今年は頻度高めます」と言ってしまった以上、頻度高めます!!!!

スシロー 八王子長沼店

まぐたく巻

13時に“ランチ”を堪能したし、晩飯との間隔が詰まるので、軽目の栄養補給。

続きを読む

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 9.5℃,13.6℃
66

yukimi.D

2024.04.10

9回目の訪問

サウナ:8,10,16分 × 3
水風呂:30秒〜1分 × 3
休憩:6〜10分 × 3
合計:3セット

一言:
日中の西荻窪→八王子昼呑みを経由し、一旦帰宅。軽く仮眠を取る前に毎日サウナのXを確認したところ、「20時アタダヒカル」。これはもはや運命か。
アタさんのアウフグースは今までCHILL TIMEしか受けたことがなかったし、そもそも仕事の都合や家庭の都合で突撃したくても出来なかった。しかも今日はSCIENCE FICTIONの発売日(昨日フラゲしたけどね)で朝から宇多田ヒカルをガッツリ聴いていた。今日行かなアカンやろ、俺。嫁に一言付けをして、19時過ぎinにて突撃。

久しぶりに日が暮れた後の毎日サウナ八王子。夜は夜で雰囲気がエモい。今日はアタさんアベさんのツーオペデイみたいだけど、支配人と副支配人の組み合わせならツーオペでも上手くやれる凄さに脱帽。
事前に2セット行ってしれっと既にととのい気味の状況で迎えた20時、早目にサ室に入りつつ安全圏の最下段。サ室は満員御礼。(開始前)花束を君に→(本番)SAKURAドロップス→travelling→(休憩中)First Loveの流れ、アタダヒカル(ちゃう)宇多田ヒカル世代にはグッとくる選曲、めちゃくちゃ最高だった。

毎日サウナに行く前に仮眠したせいで体内時計が狂ってるので夜にちゃんと寝付けるかは不安だけど、すんなり寝られて朝も快適に覚醒められるようなら、薪サウナが身体に良い事を証明してくれるかもしれない。
そうなると夜に尚更行きたくなる。沼にハマってしまいそう。

続きを読む

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 11.3℃,14.6℃
56

yukimi.D

2024.04.10

19回目の訪問

水曜サ活 サウナ飯

ROOFTOP

[ 東京都 ]

サウナ:8〜12分 × 4
水風呂:30秒〜1分 × 4
休憩:8〜15分 × 4
合計:4セット

一言:
4月の割に冷え込んだ朝、でも陽が出ると暖かいくらい。今日から私は3日休みなのでサウナツアーでも...止めました。無駄に疲れても良くないし、近場でゆっくり。
今日は完全なる外気浴気分にて西荻窪へ参戦。都内に留まってるから“近場”ですw

別に水曜日が休みだから狙った訳ではないけど、サ室に入って気付いたジャズミュージック。水曜日にROOFTOPに行ったのは私の記憶の範囲内では初めて。案外悪くないやん。
今日は案外マッタリサ室だったのかな?普段のアチアチさは少し削がれていてゆっくり発汗の印象。それでもしっかり熱を浴びて汗をかき、冷やして身体を落ち着かせてのインフィニティ。幸せな2時間でした。

藤岡康太の現状を知らされ、メンタルが少しガタついている。祈る願うことしか出来ないのが悔しい。
兄貴、ミスタージーティーで一発かましてくれ。本命じゃないけど消し扱いから格上げ、ヒモで買うことにしたよ。

独楽寿司 八王子オクトーレ店

飲み放題

酒に勝る娯楽はない。その次の娯楽がサウナと競馬だな。

続きを読む

  • サウナ温度 99℃
  • 水風呂温度 15℃,17℃
63

yukimi.D

2024.04.04

2回目の訪問

サウナ飯

サウナ:8,15,10分 × 3
水風呂:30秒 × 3
休憩:6,10,6分 × 3
合計:3セット

一言:
今日も休日を謳歌。サウナのハシゴでもしたろ!と当初は思っていたけど、ベルーナドームの西武オリックス戦が平日なのにデーゲーム。春休み中の子供に向けた良い環境だし、なんなら土日祝ほとんど仕事のサービス業をやっている私にはこの上ない日ですよね。平日昼間に1軍の試合が見られるんだから...巨人ファンの私には全く贔屓のない球団同士だけど折角だから観に行こうと所沢へ。
その前にちゃっかり朝ウナ。4年振りにベッド&スパを訪問、リニューアルしてからは初めて。前回が悲しい思いをしたので再度の足が遠のいていた地。

うっすらの記憶はあったので導線に違和感はなし。但しリニューアルした後だったのでサウナは結構変わったね。でもサ室のヌルさ加減は前回程ではなかったけど、長時間暖めるスタイルに変わりはなかった。最上段の高温ゾーン、ヒーターから離れ過ぎてるから、サウナストーンの真隣が1番汗をかける状況。
水の冷たさは相変わらず。冷たさと炭通しによる水質が徹底されていて気持ちよく身体を冷やしてくれる。屋外の露天スペースでの外気浴。ととのいまではいかなかったけど、程良いリラックスタイム。露天バイブラの温度が33.4℃になる瞬間を目撃、なんとなくラッキー。西武もオリックスも阪神も関係ないけど。

さて、1軒目のサウナを終えて“ハシゴ”しました...あれ、めちゃくちゃ暑くもなく寒くもなく、汗が出ない。ハシゴになってないやん!天然の屋根付き“サウナベルーナドーム”の椅子でサ飯を平らげ、半外気浴による追加ととのい中。
3セットやったし酒も呑んでしまったので眠気がどこで襲ってくるか。試合中に寝るアホだけは避けたいけどw

もうら食堂西武ドーム店

欲張り牛カルビ&唐揚げ丼

スタグル豊富やね。東京ドーム完敗やん。

続きを読む

  • サウナ温度 91℃
  • 水風呂温度 12.7℃
72

yukimi.D

2024.04.03

83回目の訪問

水曜サ活

サウナ:8分 × 3
水風呂:30秒〜1分 × 3
休憩:6〜8分 × 3
合計:3セット

一言:
4月ようやくの休み。当初は遠征サウナを予定していたけどスケジュールと天候を鑑みて中止。更に昼前から雨が降る予報だったので、午前中にサクッとサウナ→午後は自宅で昼寝の“優雅な休日”を過ごす計画に変更。
桜は少しずつ花を開いてはいるものの、まだ尻すぼみの気候の中、湯殿川沿いを歩いて“マイホーム”へ。春休みの午前中だからこその混雑を危惧していたものの、予想以上に少なかった。そして到着してロッカーで気付く、タオルを忘れていた...。使う見込みのないサウナハットをバッグに入れていてノータオル、急遽の300円出費。貸しタオル、バスタオルは要らないから小タオルだけのパターンが欲しいくらいよ。

気分が萎えた状態のサウナだったけど、雨が降る前で晴れてもいない、そして暑くも寒くもない。完璧な外気浴気分にて完全優勝。
メディ→バズーガタイム→メディの3セット&完璧外気浴にて完全優勝。ととのいはほんのり気分だったけど、急遽で出費せざるを得なかったことから本来は必要なく借りてしまったバスタオルで不意に身体を隠さなアカンレベルであまみ発生。

退館した時点で悲しみの雨が降り始めてしまった。念の為持っていった折り畳み傘を使ってしまい、帰宅して乾燥中。折角だから寝よう。
8日休みか...。仕事前の朝ウナ出来ないや。

続きを読む

  • サウナ温度 87℃,83℃
  • 水風呂温度 8.5℃,16.4℃
68

yukimi.D

2024.03.29

31回目の訪問

稲荷湯

[ 東京都 ]

サウナ:8分 × 2
水風呂:2分 × 3
休憩:6,40分 × 2
合計:2セット

一言:
昨日まで怒涛の6勤をこなし、今日は貴重な休みというタイミングで、昨晩から嵐のような雨。朝からサウナ行きたくてもこの雨じゃ出掛けるのも億劫になりそう。でも貴重なサウナ機会を逃すと自分の身体にも悪影響。
昼前に雨風が弱まったタイミングを見計らって外出。貴重な休みだからこそのサウナ前の昼呑みを敢行したうえでサウナ寄り道。酒呑んだ後だからダメなのは解っているけど、今日は北野に寄らずに八王子南口へ。

雨が止んで気持ち暑いくらいの気候で外気浴気分。久しぶりの地元銭湯だけに、タトゥーもサ室内会話も問題無く受け入れてしまう。タトゥーの諸先輩方の会話に少しだけ加わりつつ、身体に優しい2セット...のはずが...。
2セット目の休憩で完全に露天の外気浴椅子に座って爆睡をかましていた。たぶん40分。誰も起こしてくれなかった。これも全部妖怪のせい、いや、自分のせいなのね。酒を呑んだ後のサウナは危険です、皆さん止めましょう。

さて、明日も休みだけど明日は妻とデート。サウナを絡めません。
都心はようやく桜が開花したようですが、隣県の桜の名所へ。自分は今まで未踏だった身延山久遠寺、混むだろうねぇ。

続きを読む

  • サウナ温度 89℃
  • 水風呂温度 15.5℃
62

yukimi.D

2024.03.22

8回目の訪問

サウナ:6〜15分 × 4
水風呂:30秒〜1分 × 4
休憩:4〜8分 × 3
合計:4セット

一言:
先程高尾山温泉のサ活でも書いた通り、ハシゴ敢行。高尾山口から東へ横移動&北野から斜め移動にて毎日サウナ。しっかり時間を調整したので、15時丁度のin。
入店前にりつさんとバッタリ軽く会釈、受付のお出迎えはプリンスと大塚さん。やっぱり若くて元気な子は良いですなぁ(なお私はアタさんの1個下)。

高尾山温泉でしっかり身体を洗っていたのでサウナ前の事前の洗体は軽目に早々とサ室へ。先客が居たので1番乗りとはならずも15時過ぎからアチアチのサウナと薪の良い薫りに包まれて幸せな気分。途中でりっちゃんのサ室チェックが入り、薪入れからのゲリラロウリュ&プチ扇ぎで感謝感激と思いきや、アロマ水のアロマ成分が薄くてサ室の薫りが薄いということで、アロマ追加からのロウリュ&プチ扇ぎで100点満点の感謝感激。
プリンスの16時アウフは満員御礼。熱Lv.6だから最上段チャレンジも一瞬検討したけどプリンスアウフ初めてだし完走したいので中段で我慢。ソフトとハードのメリハリの利いたロウリュと扇ぎ。技は無くてもサ室にしっかりと響く熱波を浴びて問題無く完走。背中の熱体感が薄くて「あと2分だけ」の気持ちで終了直後にサ室を出なかった結果、デザートロウリュの追加一発。300点!

危うく90分を超えそうになり休憩ナシで退館したけど、逆に北野駅への下り坂を歩きながらととのう変態プレイをかました。薪の薫りをしっかり身体に染み込ませたので、今晩は優良な睡眠となるでしょう。
前回訪問時も見て気になったけど、更衣室から出られる万が一の非常口塞いじゃって大丈夫なんかんね?セコムできまへん。

続きを読む

  • サウナ温度 97℃
  • 水風呂温度 15.6℃,9.3℃
73