2019.11.28 登録

絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

yukimi.D

2021.09.03

8回目の訪問

歩いてサウナ

サウナ:6,10,10,4分 × 4
水風呂:1分 × 4
休憩:8分 × 4
合計:4セット

一言:
今日は草加ではなく厚木のラッコ。自分のサ活を見る限り、東名厚木は4ヶ月以上行ってなかったんですな。酒が飲めないのは相変わらず。

完全に10月の空気(寒さ)の一方で、凶暴というレベルにはないけどアチアチのサウナが出迎えてくれた。1セット目からアッサリとととのいの境地、そして現れるあまみ。
2セット目のサ室に入った瞬間程良い蒸気と香りに気付く。11時過ぎのゲリラロウリュを見逃してしまい、後の祭り。その後はチンピリや草津で時間調整をしながら最後の4セット目12時を迎える。よしきたゲリラ氷水!...なんじゃいこの熱さ!最上段4分で諦めました。一瞬の体感だと草加のKMR爆風以上に襲われた刺激。皮膚がヒリヒリするレベルでしたわ。
久しぶりの厚木だったけどやっぱりストロングサウナ。初めて食べたあんかけ焼きそばも上等の旨さ。

午前中は雨が降っていた訳ですが、入館時に傘立てが鍵付きじゃないことで受付に「盗まれちゃうかもしれないじゃん!」と文句言ってるBBA、だったら折り畳み傘で来いや。
そして文句言ってる間受付が滞る訳で、爆風ブロワーでブッ飛ばしたろか?と思ったんですよ。“お姉様”の姿を拝見したせいかw 朝からお疲れ様です。

歩いた距離 0.01km

続きを読む

  • サウナ温度 102℃
  • 水風呂温度 13.9℃
49

yukimi.D

2021.08.20

12回目の訪問

歩いてサウナ

サウナ:6〜8分 × 6
水風呂:30秒〜1分 × 6
休憩:5〜12分 × 6
合計:6セット

一言:
8月が誕生月の妻のタダ入浴特権行使のため、その付き添い。この2ヶ月(近く)草加にも厚木にも行ってなかったのでラッコ不足。当然ですが3万サ活ボードが完成してからの初の訪問。

平日午前中とはいえ意外にも一人が多い。夏休み中だから親子連れも散見。午前中のサ室は96℃MAXだったのに湿度の影響か短時間で滝汗。自身の体調がイマイチだったこともあるかもしれないけど、身体に無理をさせることなく10分を超えないレベルで蒸される。水風呂は相変わらずの気持ち良さ、午前中はこちらも15℃を超えていたので1分余裕で入れる快適さ。2セット目の外気浴の時に運良くVIP席が空いていたので座れたけど、毎回危うく外気浴難民になりかける。とか言っておきながら4セット目は途中で約1分間サ室が私だけ独りという環境も味わう。混んでるんだか混んでないんだかよくわからない状況に陥ったがこれも貴重な体験。
最近近場の標準レベルのサウナしか行ってなかったので、久しぶりの草加でしっかり出たあまみ。午前中は4セット→昼飯仮眠→午後2セットにて完了。午後はサ室100℃になってたし水風呂も13℃台、シャキッと締めて退店。250pt超えたので食事クーポンGET、前回買えなかった黒のラッコマスクもGET。片道2時間、遠くてもやはり定期的に行きたくなってしまうラッコの舎弟ですw

妻が入口のラッコちゃんを見て言ってたのですが、そうめんの中に入ってるんすかね?確かにそう見えなくもないが。
あと明日5時からアクリルキーホルダーセットが発売になるそうです。ラッコラバーズの皆さん、即GETですよ!!!

歩いた距離 0.01km

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 13.8℃
39

yukimi.D

2021.07.19

31回目の訪問

歩いてサウナ

サウナ:10分 × 2
水風呂:1分 × 2
休憩:20,10分 × 2
合計:2セット

一言:
月初の腰痛がぶり返してきたので整形外科受診。骨や椎間板に異常は見られず、運動不足やストレッチ不足を指摘される。とは言うものの普段徒歩通勤してるし何なら立ち仕事で休憩時間以外はずっと立って動き回っている。こんな暑い時期にランニングなんてしんどいわ。
ということで、痛みを薬で散らして小走りの運動をしながらin→昼サウナ。

さすがに真夏の灼熱地獄、移動だけで汗が出る。こちらは不快な汗なのに、サ室でかく汗はなんて気持ちの良いことか。サ室と水風呂は混雑していなかったのにまさかの外気浴椅子難民になり、泡風呂のへりで休憩。
真夏の空気だけど日陰は程良い暖かさ。デッキチェアでガチ寝してるアホなオッサンが数名居るようで回転率が落ちている。数分してからようやく空いたスキを見計らい座る。これでもデッキでない白椅子。差し込んでくる生温い風が気持ち良すぎて15分近く寝てしまっていた。アホなオッサンと同類になってしまう痛恨のミス。腰の状態を見計らうために2セットで退散。

帰宅して気づいたけど、真っ昼間にエアコンつけてない状態でサーキュレーターの風をガンガン当てても、ととのわないね。仮にスッポンポンでも。いかんせん“熱波”が送られてるから、か。

歩いた距離 0.8km

続きを読む

  • サウナ温度 84℃
  • 水風呂温度 14.4℃
27
続きを読む

  • サウナ温度 84℃
  • 水風呂温度 14.3℃
28

yukimi.D

2021.07.06

1回目の訪問

歩いてサウナ

サウナ:6〜8分 × 5
水風呂(アイスサウナ):1〜3分 × 5
休憩:5〜10分 × 5
合計:5セット

一言:
今月最初も新規開拓、サウナラボ神田。なかなか予約が取れないと最初は聞いていたけど、普通に当日予約できました。丁度新宿でサウナ物産展やってるので、そのついでのサウナ。サウナを愛でたいやのちほどサウナでを見てしっかり予習してからの来店。

予約制のお陰もあり混んでいないし、グループ客は居ても余計な話をしない理解あるサウナー紳士と一緒で助かった。
5セットは、からふろ→フォレスト→桶→フォレスト→桶の順。からふろは絶対に外したくなかったので1番乗りで。札をひっくり返したのに入ろうとした方が居たけどしっかり見てよ...2度程外気で冷やされてしまったけどお茶の香りのするロウリュ3発で仕上がる、というよりは仕上げる。水シャワーとアイスサウナでしっかり冷やしてから休憩椅子へ、幸せの境地。
3セット目の休憩はポンチョを着てヴィヒタマウンテンへ。横になると危うく寝そうになったが貴重な時間をしっかり使ってしっかり休憩。あれお尻に当てて姿勢を保たせるのね...うっかり枕にしてしまいましたw
大休憩後は短時間シフトからの2セットでほぼ90分しっかり使用。先週の草加の影響かガッツリととのうことはなかったけど、しっかりあまみが出て良き90分を体験。

場所と価格から容易く行ける環境にはないけど、東京にフィンランドが出来たのは凄く嬉しい。名古屋まで遠征しなくてもフィンランドに行けるんですからね。
非日常空間をしっかり味わえましたが、90分はほんの少し短い。2時間ならヴィヒタマウンテンの休憩も含めて丁度いい塩梅だな、と思いました。

歩いた距離 0.6km

続きを読む

  • サウナ温度 76℃,84℃,94℃
45

yukimi.D

2021.06.29

11回目の訪問

歩いてサウナ

サウナ:6,8,5,8,10,10,10分 × 7
水風呂:30秒~1分30秒 × 7
休憩:10~15分 × 7
合計:7セット

一言:
宣言通りのリベンジマッチ、人生2度目の草加爆風。当初は1人で自由気ままの予定だったけど、妻が急遽仕事休みとなったことで、妻も一緒に。

11時過ぎにin。チンピリも草津も入ったけどあくまで軽め、メインはサウナ。雨上がりのサウナだったけど相変わらず温度の割に湿度が絡んでガツンとくるサウナ。思っていた以上に混んでおらず水風呂もととのいイス難民になることもなく、自分の理想の時間でサウナが出来る。2セット目では奥の黄金席が空いていたので座らせていただく。奥のアパートが結構普通に見られるのはビックリした。
5セット目に13時、KMR副支配人。前半45分が静寂のロウリュ、後半10分が爆風ロウリュ。静寂のロウリュ自体も初めてで意外といい意味でくつろげる。外のイスが満席だったので浴室内のサーキュレーターを浴びて独り休憩中でも、わざわざいらしてくれて大団扇で扇いでくださる...このサービス、ととのわない訳にいかないっての。
ラスト10分の爆風は1セット目で大半の方が退室してしまい、2セット目は残りのアロマ水全ぶっかけ&ヤケクソ爆風。爆風最上段の過酷な環境&KMRさんのヤケクソ爆風におかわりもしっかり戴きつつ、何とか耐えて無事完走。水風呂1分半入っていたけどそれでも身体が冷え切らない不思議な体感をしてしまったが、快感が不快に変わる前に休憩へ。ちなみに水風呂のオーラスはKMRさんの赤いデカブロワーによる水風呂スプラッシュも浴びさせていただき、KMRさんに感謝の「ありがとうございます!」
先に大広間で食事をしていた妻が食べきれないと言うことでしれっと頂戴したカレー唐揚げをつまみにビール。やっぱりこれですよね。草加の大広間でサウナからのビール。これが爆風後となると尋常じゃないととのい。今月1番でした。

超久しぶりに浴びた爆風に感動し過ぎて大広間でメシを食いながら買っちゃおう!と思っていた熱波師ユニフォーム、完全に忘れたwww ラッコ通販に出てくれないかなぁ...。

歩いた距離 0.01km

続きを読む

  • サウナ温度 102℃
  • 水風呂温度 14.6℃
46