HEming

2025.01.16

1回目の訪問

ちいさいころは神様がいて不思議に夢をかなえてくれた
やさしい気持ちで目覚めた朝は大人になっても奇跡はおこるのね!
急遽今日休み!キャー!✨

マイジブリセレクションを聴きながら三鷹まで歩いたら遠すぎて死んだ

2階の浴室には大浴槽がふたつ
変わり湯と高濃度炭酸泉
ゆったり出来てとても良いお風呂だった

壁際にはカランが沢山並んでいた
導線もひろびろしていて明るくて銭湯みたいで良い感じ
階段を昇るとサウナがあるフロア

天井の配管やダクトはむき出しで壁面の内装もシンプルな感じ
そのせいかひときわ存在感を放っている八角形のサウナ室

奥まった扉を開けると目の前に大型のストーンの積まれたストーブ
ルーフトップやモンスターも個性的な熱源だったけど
FLOBAも相当に凄かった

エレメントが熱するストーンは適度な空隙が産まれるように積まれていてこの部屋を心地良い熱さで包んでいた

五分毎に配管から鉄瓶に水が注がれる
薬草の芳醇な香りは石の表面で弾け
蒸気が空気に混じる
なんの草か知らんけどなんかいい匂いの草だった

排気口は入り口の左右に2箇所
シンメトリーな構造でゆるやかに両方向へ流れていた

そしておそらく背面にも熱源が隠されているのだろう
温度センサーは2つあり、時折熱膨張による金属音がした

だが中央のストーブ一基だけでもこの部屋を暖める充分なスペックはある
だとしたらこれは空気の対流の為…?
なんということだ!


その底部にも吸気口が2つあり新鮮な空気は昇温されて軽くなり上昇し、やがてsusの反射板を経由して空気の流れに乗る

ゆらいでは優しく降り撫でてくるような暖かさを身体全体で感じてはゆらゆらしていた
熱くて居心地の良い場所だった
僕のイングルヌック
とても好きな場所がまたひとつ増えたんだ

ただこの部屋が心地良い理由がまだあるような気がしてならないのだよね
それはなんだか分からないのだけどいつか分かるかもしれない
稚拙な僕の考察だからね、間違ってたらごめんなさいね✨

いつもは3セットくらいで帰るのだけど、相当良かったみたいで8セットやらかしてフラフラしながら玉川上水沿いを
ファミチキへむへむしながら猫バス来ないかしら、なんて歩いてたら良い気分だった

静かなこもれびのやさしさに包まれながら
井の頭公園の松月でおでん食べながら外気浴
目に映る全てのことはメッセージだったんだ

最期の晩餐はこんな感じが良いなあ
最期のサウナは…まだ分かんない!

HEmingさんのFLOBA(フローバ)のサ活写真
HEmingさんのFLOBA(フローバ)のサ活写真
HEmingさんのFLOBA(フローバ)のサ活写真
HEmingさんのFLOBA(フローバ)のサ活写真
HEmingさんのFLOBA(フローバ)のサ活写真
HEmingさんのFLOBA(フローバ)のサ活写真
HEmingさんのFLOBA(フローバ)のサ活写真
HEmingさんのFLOBA(フローバ)のサ活写真
HEmingさんのFLOBA(フローバ)のサ活写真
HEmingさんのFLOBA(フローバ)のサ活写真

いせや 公園店

沢山水が流れたら、美味しいものをうんといっぱい食べるんだよ

15
133

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他4件のコメントを表示
2025.01.16 17:22
1
アイコン変わり過ぎ!笑 今、気づきましたよ。
2025.01.16 17:31
2
らーさんのコメントに返信

混乱させてしまいました?スミマセン✨お気に入りのスンスンという動物に変えてみましたのよ✨
2025.01.16 18:28
4
ち〜いさいころ〜はか〜み様がいて〜♪ 思わず口ずさむ😆 FLOBAとっても行きたいです🙋‍♀️✨
2025.01.16 20:55
3
junjunさんのコメントに返信

なんだか昔から好きな歌でね、懐かしい絵本を開くような気持ちで聴いたりしてまする✨そして何故か公園で落ち葉を集めたりする奇行したりするよ笑)女性側なんか素敵なオブジェあったりするみたいで僕も興味シンシンしてるのよー🪽
2025.01.16 21:31
3
このおでんの小鍋の写真…。なんでですかね…。 見つめていると心が落ち着いてきますよ…((´∀`))(笑)
2025.01.17 18:02
2
samtos♨️さんのコメントに返信

そう言われるとなんだか僕も心が落ち着いてきました…笑)なんでしょうねこの土鍋の中には7種の具材の他にも何か入っている…!?
2025.01.17 08:49
2
MONSTERのLD無くなるショックで代わりに貰ったFLOBAの優待券見つめながら「MONSTERの代わりになんかならないやい!」と恨めしく思っていたけど、へむへむが8セットもしちゃうくらいいいのね~。なんか楽しみになってきた。ありがとう(*^^*)
2025.01.17 19:07
2

やさぐれせいちゃんだったのねー✨FLOBAのサウナもとても素敵だったよー炭酸泉もすっごく良かったよ✨8セットはね、少しやり過ぎた笑)
2025.01.17 10:28
3
ご来店ありがとうございました! 8セットもありがとうございます! そして隠された熱源を見つけてくださるとは…!! おっしゃる通り、空気循環を促しながらも 熱を維持するために設置しております。 今後ともよろしくお願いいたします。 店長 木村
2025.01.17 19:35
0
FLOBAさんのコメントに返信

お風呂もラウンジもゆったりできてとても満足しました✨サウナは凄いですね、衝撃的でした笑)また来まーす✨
2025.01.18 11:43
2
一番行きたいサウナに行って、長年行きたかったいせやに行ってる☺️✨このルート、真似しようと思う。模倣犯‼️
2025.01.18 21:28
2
スイミーさんのコメントに返信

川沿いを歩くと動物園に着くよ🐿️ボート屋の橋でアイス食べて鴨見たらもうすぐそこに、陽のあたる坂道を登ったらいせやがあるよ井の銭湯ワールドが待っているからね✨とても素敵だよ!
2025.01.20 10:03
1
熱膨張による金属音!なるほどそういうことだったのですね💡 三鷹には玉川上水があるので更にユーミンの悲しいほどお天気も勝手に連想してしまいました😁 いせやのおでんいいなー🍢
2025.01.20 15:12
1
バウム◎さんのコメントに返信

ベンチの裏からやぶさかでない音してました✨あくまで補助な感じ?熱源が2つあって頻繁にロウリュされるのに空気は軽くて心地良い✨心のギャラリーにしまっちゃいます!おでんは公園の売店のやつです笑)いせやでおでん僕も食べたい!
2025.01.20 15:30
0
HEmingさんのコメントに返信

情報量が!んんんん〜♪ いせや おでんあるのかと勘違いしちゃいました😅 ファミチキだけでなく公園でも一杯ひっかけてるとは😁今夜もよろしくお願いします!
返信1件をすべて見る
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!