2021.11.16 登録
[ 千葉県 ]
振り返りサ活★
最近自分の中でハマっているのが〇〇+サウナ
🚶♀️+サウナ、🎥+サウナ、🌸+サウナ…
と色々あるけど、今回は🏕️+サウナ
相方の沼にうま〜く引きまこれて(プレゼンが上手すぎる👏)
この度キャンプは2回目
心の底から虫が苦手な私は、🌲は好きだけど、開放感のない場所にはいれなくて
だけどRender Fikaさん、最高でした🙌
平日だから、私たち以外に2組しかいなくて、
うまく離れているから、音も聞こえず視界にも入らず貸切状態
テントを設営してちょっと場を整えたら、お待ちかねのサウナタイム
空の見えるバレル、最高ーーーーー🫶
温度は80度とそんなに高くならないけど、
ロウリュウで湿度上げて居心地の良い空間を作る
うん、気持ち良い✨
掛け流しの水風呂の深さは思いの外深く
小さく流れている環境音楽と鳥の声、風の音で
外気浴の素晴らしさを改めて実感したな〜
素敵な時間をありがとう!!
今回も大満足なサ活なり⛺️
備忘録
今度はキリッと冷えた季節にも訪れてみたいね
[ 茨城県 ]
振り返りサ活★
2/12(木) お天気快晴
前日から行き先迷ってて、新しくできた所とか、まだ行けてなかった所とか、
候補は色々出てきたんだけど
「梅まつり始まってる」の相方の一言で、行き先方面決まりました。
なんと、偕楽園はゆるうむから約5㌔
🚶♀️にはちょうど良いではないか
成田周りの道中、目の前に牛久大仏の横姿がド〜〜〜ン!
前に来た時は進行方向左手に見えてたから
大仏の位置が変わった?…工事してたし高速の位置が変わったのか
!
それにしても大きいなあ
ゆるうむが近づくにつれ、やっぱりもう入っちゃう?とソワソワしちゃったけど
せっかくなので、身軽な格好で出発です
🚶
偕楽園までの道は単純でわかりやすい…がそれにしても暑い!
この日は風もなく太陽が背中から照っているので、
ポカポカを通り越して暑い!
偕楽園に入る前、別邸がある新しめの公園を通って行ったのだけど、開放感あふれていて気持ちの良い公園だったなぁ
梅の開花は3分咲き程度だったけど、十分楽しめました🙌
ゆるうむまでの道のりは、🚌を使って急ぎます
15:30in 22:30out
久しぶりに会えたゆるるんは、何だか感情豊かになったような…
タワーサウナでアウフ受け、
ハーブサウナで香りと映像(シンギングボウル)、
ハーブスチームサウナで凄まじい蒸気とガッシング、
冷冷交代浴、
今回も大満足サ活なり🫶
備忘録
前回訪問時より食事メニューが増えている⁉︎
選ぶの楽しい🫶
[ 千葉県 ]
一昨日のサ活★
新規・リニューアルオープン色々ある中、行ってまいりましたユーラシア🐶
平日18:00in-0:00out
改修前、かなり前に訪れていたので、記憶もおぼろげだけど、入口から新しくピカピカ✨気持ちもたかまる🐶
右手に進むとシューロッカー、左手はホテルのフロント、ユーラシ🐶グッズも見たいなぁと思いつつ帰りでいいかな(後で後悔…)
スパプラスを付けて機械でチェックイン(最初手間取り)
階段上がりましてスパエリアのロビーへ
こちらで館内着、岩盤浴用タオルを受け取ります
タオル、バスタオルは棚から取ってよし👍
館内着、ユーラシ🐶がたくさん散りばめられててかわいい〜
だけど色味で大人も照れなく着れます♪(๑˃̵ᴗ˂̵)
ロッカー、ドライヤー共に多数🙌
いそいそ用意していざお風呂場へ
サウナハット掛けあり、お風呂場内に棚はなし
洗い場、左右にあり、サウナ近くの右手は3in1シャンプーだったので、左手洗い場で洗髪洗体済ませて
まずはケロへ…
平日だからかな、常時2〜4名ほど、何度か貸切、ありがたい🫶
壁面と天井は昔のままで照明も暗めで没入できます
この香りが好きなんだ🐶(フィンランドサウナよりこちらが好み)
水風呂はサ室の目の前、動線良し
ちょっとびっくりしたのが、水風呂よりも掛水の方が冷たい!なのでぶっかけはこちらを使用いたしました😆
外気のリクライニングチェアは、外側から2台目に寝てみて〜!
天井に大きな丸い穴が空いてるから、夜空が見えて最高だ🐶昼間の青空もいいよね、きっと♪
レストランは提供時間素早く、気配り◎で神対応👏🏻
スパ施設の見回り回数などはこれからに期待します🙋♀️
備忘録
🐶グッズを見る場合は先に💡
ショップの営業時間を考えよう👍
[ 千葉県 ]
新年初、というよりなんだか久しぶりになっちゃったサ活
初詣の後、どこに行こうか作戦会議
どこに行っても混んでるだろうけど、やっぱり落ち着ける空の湯で
新年始めたいってことで、14時半in
平日とは違う活気のある施設内、お正月だね
でもうるさいって感じにならず、穏やかな空気が流れてる気がするのだ、ここは♡
そしてやっぱりサウナ好き…
日程や人数、部屋数を指定して、空室のあるサウナを検索できます。