2021.11.16 登録

  • サウナ歴
  • ホーム
  • 好きなサウナ 照明暗め、もしくは外景(自然)が見える無音サウナ★ やっぱり空いているサウナ★ 香りの良いサウナ★ 深い水風呂
  • プロフィール
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

junjun

2026.04.21

8回目の訪問

薬湯市原店

[ 千葉県 ]

チェックイン

続きを読む

junjun

2026.04.15

26回目の訪問

チェックイン

続きを読む

junjun

2026.04.14

1回目の訪問

Render Fika Sammu

[ 千葉県 ]

振り返りサ活★

最近自分の中でハマっているのが〇〇+サウナ
🚶‍♀️+サウナ、🎥+サウナ、🌸+サウナ…
と色々あるけど、今回は🏕️+サウナ

相方の沼にうま〜く引きまこれて(プレゼンが上手すぎる👏)
この度キャンプは2回目
心の底から虫が苦手な私は、🌲は好きだけど、開放感のない場所にはいれなくて

だけどRender Fikaさん、最高でした🙌
平日だから、私たち以外に2組しかいなくて、
うまく離れているから、音も聞こえず視界にも入らず貸切状態

テントを設営してちょっと場を整えたら、お待ちかねのサウナタイム
空の見えるバレル、最高ーーーーー🫶
温度は80度とそんなに高くならないけど、
ロウリュウで湿度上げて居心地の良い空間を作る
うん、気持ち良い✨

掛け流しの水風呂の深さは思いの外深く
小さく流れている環境音楽と鳥の声、風の音で
外気浴の素晴らしさを改めて実感したな〜

素敵な時間をありがとう!!
今回も大満足なサ活なり⛺️


備忘録
今度はキリッと冷えた季節にも訪れてみたいね

続きを読む
27

junjun

2026.04.07

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む

junjun

2026.03.31

25回目の訪問

チェックイン

続きを読む

junjun

2026.03.17

29回目の訪問

チェックイン

続きを読む

junjun

2026.03.10

24回目の訪問

チェックイン

続きを読む

junjun

2026.03.09

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

junjun

2026.03.05

3回目の訪問

チェックイン

続きを読む

junjun

2026.02.24

28回目の訪問

チェックイン

続きを読む

junjun

2026.02.17

23回目の訪問

チェックイン

続きを読む

junjun

2026.02.12

6回目の訪問

振り返りサ活★

2/12(木) お天気快晴
前日から行き先迷ってて、新しくできた所とか、まだ行けてなかった所とか、
候補は色々出てきたんだけど
「梅まつり始まってる」の相方の一言で、行き先方面決まりました。

なんと、偕楽園はゆるうむから約5㌔
🚶‍♀️にはちょうど良いではないか

成田周りの道中、目の前に牛久大仏の横姿がド〜〜〜ン!
前に来た時は進行方向左手に見えてたから
大仏の位置が変わった?…工事してたし高速の位置が変わったのか

それにしても大きいなあ

ゆるうむが近づくにつれ、やっぱりもう入っちゃう?とソワソワしちゃったけど
せっかくなので、身軽な格好で出発です
🚶
偕楽園までの道は単純でわかりやすい…がそれにしても暑い!
この日は風もなく太陽が背中から照っているので、
ポカポカを通り越して暑い!

偕楽園に入る前、別邸がある新しめの公園を通って行ったのだけど、開放感あふれていて気持ちの良い公園だったなぁ
梅の開花は3分咲き程度だったけど、十分楽しめました🙌

ゆるうむまでの道のりは、🚌を使って急ぎます
15:30in 22:30out
久しぶりに会えたゆるるんは、何だか感情豊かになったような…

タワーサウナでアウフ受け、
ハーブサウナで香りと映像(シンギングボウル)、
ハーブスチームサウナで凄まじい蒸気とガッシング、
冷冷交代浴、
今回も大満足サ活なり🫶


備忘録

前回訪問時より食事メニューが増えている⁉︎
選ぶの楽しい🫶

続きを読む
36

junjun

2026.02.10

27回目の訪問

チェックイン

続きを読む

junjun

2026.02.03

22回目の訪問

チェックイン

続きを読む

junjun

2026.01.27

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む

junjun

2026.01.26

72回目の訪問

チェックイン

続きを読む

junjun

2026.01.25

26回目の訪問

チェックイン

続きを読む

junjun

2026.01.21

1回目の訪問

一昨日のサ活★

新規・リニューアルオープン色々ある中、行ってまいりましたユーラシア🐶
平日18:00in-0:00out

改修前、かなり前に訪れていたので、記憶もおぼろげだけど、入口から新しくピカピカ✨気持ちもたかまる🐶

右手に進むとシューロッカー、左手はホテルのフロント、ユーラシ🐶グッズも見たいなぁと思いつつ帰りでいいかな(後で後悔…)
スパプラスを付けて機械でチェックイン(最初手間取り)

階段上がりましてスパエリアのロビーへ
こちらで館内着、岩盤浴用タオルを受け取ります
タオル、バスタオルは棚から取ってよし👍
館内着、ユーラシ🐶がたくさん散りばめられててかわいい〜
だけど色味で大人も照れなく着れます♪(๑˃̵ᴗ˂̵)

ロッカー、ドライヤー共に多数🙌
いそいそ用意していざお風呂場へ
サウナハット掛けあり、お風呂場内に棚はなし
洗い場、左右にあり、サウナ近くの右手は3in1シャンプーだったので、左手洗い場で洗髪洗体済ませて
まずはケロへ…

平日だからかな、常時2〜4名ほど、何度か貸切、ありがたい🫶
壁面と天井は昔のままで照明も暗めで没入できます
この香りが好きなんだ🐶(フィンランドサウナよりこちらが好み)
水風呂はサ室の目の前、動線良し
ちょっとびっくりしたのが、水風呂よりも掛水の方が冷たい!なのでぶっかけはこちらを使用いたしました😆

外気のリクライニングチェアは、外側から2台目に寝てみて〜!
天井に大きな丸い穴が空いてるから、夜空が見えて最高だ🐶昼間の青空もいいよね、きっと♪

レストランは提供時間素早く、気配り◎で神対応👏🏻
スパ施設の見回り回数などはこれからに期待します🙋‍♀️

備忘録
🐶グッズを見る場合は先に💡
ショップの営業時間を考えよう👍

続きを読む
122

junjun

2026.01.06

25回目の訪問

チェックイン

続きを読む

junjun

2026.01.03

21回目の訪問

新年初、というよりなんだか久しぶりになっちゃったサ活

初詣の後、どこに行こうか作戦会議
どこに行っても混んでるだろうけど、やっぱり落ち着ける空の湯で
新年始めたいってことで、14時半in

平日とは違う活気のある施設内、お正月だね
でもうるさいって感じにならず、穏やかな空気が流れてる気がするのだ、ここは♡

そしてやっぱりサウナ好き…

ブリカマ塩焼き う、美味すぎる

色々頼んだのに、いつものように撮らずして食べ終わる😋

続きを読む
70