水風呂のボーイズ・ライフ

2021.04.25

2回目の訪問

無料ご招待券をいただいたので、日曜真っ昼間に北のたまゆらへ。タダである。素晴らしい。

高校の同級生に笹岡という男がいた。昼休みに学校を抜け出し、石狩川のほとりでタバコを喫うような奴ではあったが、いわゆるヤンキーではなく、私とは妙に馬があった。

ある日、笹岡が「すげーことに気づいた!」と、財布から何やら紙片を取り出した。
それは学校近くにあるラーメン屋謹製のサービスチケットだった。10枚貯めるとラーメンが1杯タダになるという、あのサービスチケットだ。
サービスチケットを私の眼前に掲げ、笹岡は続けて「これ、作れんじゃん?」ととんでもないことを言い放った。

確かに押印もなければ通し番号もない。コピーしてハサミで切れば容易に作れるだろう。しかし、ラーメン1杯注文毎に1枚もらえるサービスチケットを自作するのは当然犯罪である。
戸惑う私にはお構いなく「題して『無限ラーメン'98』よ!」と笹岡は笑顔で宣言した。
犯罪にタイトルをつける必要はあるのか、来年もやる気なのか、様々な疑問を抱いたまま、私は悪の道へと歩み出す笹岡を止められなかった。

数週間後、彼は「バレたわ」とわざわざ報告にやってきた。
数日おきにタダラーメンを食っていたら、顔を覚えられて普通にバレたのだという。バカである。かくして「無限ラーメン」は98年が最初で最後となった。

その後しばらくして件のラーメン屋に行ったところ、サービスチケットは廃止されており、替わりにサービスポイントが導入されていた。チケットがスタンプに置き換わっただけのシステムだ。スタンプがシャチハタの「加藤」だったので、「これハンコ買ってきたら無限ラーメンじゃね?」という第二の笹岡が登場した可能性はある。店主もバカなのだろう。

たまゆらのご招待券はコピーできるようなものではなく、カラフルで煌びやかなデザインだ。紙質も素晴らしい。 笹岡が「無限たまゆら'21」などと言い出したら今度は絶対に止めようと思う。

19
65

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他16件のコメントを表示
2021.04.25 17:33
2
水風呂のボーイズ・ライフ 水風呂のボーイズ・ライフさんに17ギフトントゥ

笹岡が思い浮かぶ、エッセイのようなすごく良い文章ですね。
2021.04.25 17:48
2
笹岡・・。後輩にいた笹岡も、しょうもない男でした。
2021.04.25 18:09
2
水風呂のボーイズ・ライフ 水風呂のボーイズ・ライフさんに100ギフトントゥ

2021.04.25 18:17
2
お店の好意を踏み躙るような奴はいかんね。真面目には生きてないけど最低限の人間味は持ってるつもりです。
2021.04.25 18:18
1
水風呂のボーイズ・ライフ 水風呂のボーイズ・ライフさんに100ギフトントゥ

バカですよ、どっちもw
2021.04.25 18:52
1
水風呂のボーイズ・ライフ 水風呂のボーイズ・ライフさんに37ギフトントゥ

面白かったのでトントゥどうぞ👏・・サウナ入ったんですよね?笑
K
2021.04.25 18:58
1
水風呂のボーイズ・ライフ 水風呂のボーイズ・ライフさんに10ギフトントゥ

二段落目から笹岡が登場する安定の展開ww イキタイ、ずっと続けて下さいね笑
今回も『スベらんな〰️😃』
>ちゅーSEライフさん あざます!私のことは嫌いでも、笹岡のことは嫌いにならないでください!
>おヌシちゃん5級さん 一応仮名にしてるのですが、なんかすいません!
>AVAさん のちに笹岡は信じられないような不幸を味わうので、天網恢恢疎にして漏らさずという言葉を思い出さざるを得ません!
>アキネクトさん 憎い天才より愛せるバカでありたいです!
>ぎっちょさん 間違いなく入ってます!見たくもない上沼恵美子の番組を見せられました!
>Kさん あざます!途絶えたら死んだと思ってください!
>🔥あちちシャンプー🔥さん 自分的には生まれた時からすべり倒してます!
2021.04.26 05:04
1
水風呂のボーイズ・ライフ 水風呂のボーイズ・ライフさんに37ギフトントゥ

ゆづきa.k.ゆどぅきに続き笹岡ww
>クロちゃんですっさん 人生を彩ってくれたバカどもに感謝です!
2021.04.30 05:21
1
水風呂のボーイズ・ライフ 水風呂のボーイズ・ライフさんに37ギフトントゥ

どっちもバカでほんわかしますね。なんてマイルドな犯罪行為!笑
>蒸しJETさん 犯罪は犯罪ですからね!ダメ、ゼッタイ!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!