絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

けーた

2019.11.14

1回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水風呂:3分 × 3
休憩:5分 × 3

今回は初レジェンドゆうさんに会うべく初オリ2へ。大体20時までで仕事終わり間に合わない事が多かったが、今回21時からがあり何度も仕事中に背伸びするフリして両手を上げアウフグースを受けるポーズをしイメトレはバッチリ。

だが!!!残業で仕事が20:40に終わり職場を出てすぐに半泣きでタクシーを止めGoogleMapを駆使し近くで降ろしてもらい走って向かう。ところが一本違う道を走っておりまたロスタイム。時刻は20:50

パチンコ屋の並びにあるオリエンタル2を見つけるも安心は出来ない。急いでエレベーターに乗りロビーに行くも下駄箱の鍵がない。嘘だろ…ロビーに伝えると後で渡すから先に受付をしてくれとの事で3時間でチェックイン。そうすると奥から鍵をとってきた。時刻は20:55

鍵を貰い下駄箱とロッカーの鍵をトレードし急いで着替える。スーツを丸めロッカーに投げ込み浴室へ向かう。だがまたもここで棚に空きがなく、仕方なく棚の上へ館内着など置き浴室へ向かう。急いで身体を洗っていると後ろで「これからロウリュウを〜」と聞こえる。ゆうさんだ!!!ドキドキしてきた。

洗い終え落ち着いて浴室を見ると人の多さにあらためて驚く。わらわらとサウナ室に入っていく人達。13〜15人くらいはいるだろうか。ゆうさん、お弟子さんの自己紹介が終わり今回はお弟子さんチョイスのオレンジのアロマでロウリュウが始まる。色々話しながら2杯、3杯と柄杓がかけられる。ぐわぁ〜と熱気が押し寄せる。だが手を止めない。6杯、7杯。ここで2、3人リタイア。「もっといく?」とゆうさん。狂ってんの?笑

やっと諦めたと思ったらお弟子さんと湘南乃風かってくらい2人でタオルを振り回す。この中で一番熱いのは誰〜♪俺、俺、俺〜♪って脳内再生。ふぁー!!!息あつー!!!だが草加を経験済みの人からしたらまだ乳首異常が無いのでイケる。
続いて1人づつタオルで扇いだり背中を向けて2人がかりで扇いだりし背中がビンビンになる。まだ結構な人が生き残っているが水風呂争奪戦になるので終わる2分前くらいに先に出る。シャワーを浴び水風呂へ。
水温は17度だったがもうこの際何でも良い。はぁー……生き返るー…この感覚久しぶりだ。水の中でも若干背中がじんじんしているとサウナから大量に人が出てくるタイミングで水風呂を出てベンチへ。
ベンチは4脚。んー…洗い場の鏡が前にあるのと洗ってる人が目に入るのがなんとも不満だなーと思いつつゆうさんにタオルで扇いでもらい癒された。

続きを読む

  • サウナ温度 110℃
  • 水風呂温度 17℃
45

けーた

2019.11.13

1回目の訪問

水曜サ活

サウナ:10分 × 6
水風呂:3分 × 6
休憩:10分 × 3

御徒町駅を降りスタバ横の路地を進むと見えるオリ3へ。初めての場所は毎回ドキドキする。

1階は下駄箱のみでエレベーターで2階のロビーへ向かう。3時間でチェックイン。小さな紙に時間を書いてくれるのが嬉しい。館内着とバスタオルをもらいロッカー室で館内着に着替え、階段で地下の浴室へ向かう。

サウナは木の良い香りがしとても心地よくリラックス出来た。人も2、3人のみで静かだがちょっとテレビのボリュームがうるさめだった。先客に一声かけセルフロウリュウするとじわじわと温まれ、また香りもより一層強く感じた。

サウナを出るとすぐ左手に冷たいレモン水が置いてあり、これがレモン強めで染み渡る美味しさ。※21時まで

水風呂はバイブラも水流もないのにキンッ…キンに冷えてやがる!!!身体の芯まで冷える!深さもあり温度計は15度を下回っていた。最高!!!

休憩椅子は4脚あり湯気の心地良い湿度で寒くもなくじんわりとリラックス出来、一発あまみ!!!サウナから出て来る人達も良いあまみでした。

ちょっと残念だったのは後から来た学生っぽい2人組がセルフロウリュウを3杯かけ熱い熱いと騒いでいたり(結局2分くらいで出て行った。)声のボリュームが尋常じゃなかったりで後半はもやもやしちゃいました。

続きを読む

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 14℃
42

けーた

2019.11.07

2回目の訪問

サウナ:10分 × 3
スチーム : 10分 × 3
水風呂:3分 × 3

初オリエンタルと迷ったが、あのスチームがどうしても忘れられず気付けば御徒町駅に降りていた。

今日はお腹がめちゃくちゃ空いていて、身体を洗いながらメニューを思い浮かべる。今日はあれの口なんだよなぁ…スチームで追い込み、更に初プレ八幡体験をし汗すらも出なくなり、胸、背中共に真っ赤になった所で水風呂へ。やっぱり静かでしっかりリラックス出来る。

※ココから飯テロ
浴室を出ると急いで着替え3階へダッシュ。
席に着くとおしぼりと同時にオーダーをする。「あんかけ焼きそばと生レモンサワー下さい!」もう言葉にしただけで美味しい。
待つ事数分、綺麗なアメ色のあんかけ焼きそばがカラシ多め、お酢付きで出てきた。お酢がなんとも嬉しい。まず何も付けず硬めの焼そばの麺をバリバリと割り、たっぷり熱々の餡がかかった白菜と食べる。はふはふ、熱っ…うまぁ…箸が止まらない。しっかりした濃いめの味付けが空腹にしみる。レモンサワーを流し込み、次は半分にお酢をかけたっぷりカラシを付けて食べる。濃いめの味付けが酸味でさっぱりしカラシが良いアクセントに。美味い…しみる…お酢によってまるで一口目かのごとくリセットされあっという間に完食。目当てのスチームでリラックスも出来、お腹も満たされ今日も大満足でした。

続きを読む

  • サウナ温度 60℃,95℃
  • 水風呂温度 15℃
37

けーた

2019.11.04

1回目の訪問

御徒町駅を出て3分パチンコ屋に隣接するゆののれんがかかったプレジデントへ。2階がロビーになっており1100円の先払いでチェックイン。タオル館内着はロッカー内に入っており下駄箱、ロッカー、浴室棚と同じナンバーの使用となっている。

浴室に入ってすぐ右手に螺旋階段がある事に驚く。見上げると螺旋階段の先にはスチームサウナがあり、下に降りていく階段の先にはドライサウナが。なんて設計なんだ…と思いつつも下から見上げるガラス張りのスチームサウナにワクワクが止まらない。

洗い場はアメニティも充実しており、洗い場にしきりがあるのも嬉しい。たかがしきりされどしきり。しきりがあると念入りに洗える気がする。

まず始めにドライサウナへ。90度の優しい暖かさにつつまれ、広さも十分にあり人も4、5人しかいなかったためとても快適だった。サウナマットはなかったが人の少なさ広さ清潔さから全然気にならなかった。気付いたらあっという間に12分を越えていたため水風呂へ。ちょっと物足りなく感じた。

水風呂はホームページで頑張って冷やしてるというだけあって15度でしっかり冷えました。

続いてお待ちかねのスチームサウナへ。
扉を開けるとすぐに薬草の香りにつつまれる。ドライサウナよりも熱く感じたがそこまでの熱さはなくじわりじわりと汗をかけめちゃくちゃリラックス出来た。この香りとスチームが本っ…当に気持ちいい。

そしてまた水風呂へ行くとふと思った。
休憩のベンチはあるがもうドライサウナで休憩出来るなと。早速水風呂を出てドライサウナへ。あ…これくる。この優しい暖かさが最高に気持ちいい。人も自分しかおらず窓ガラスから周りを覗く。よし今だ!1分程タオルをしき横になってみる。はぁ…なんこれぇ…気持ちえぇ。これはコタツで横になってる時のあれ!みかんが欲しい!また座りなおしうとうとしているとあっと言う間に20分たっていた。

ここで水風呂と思いきやスチームへ。
あっつー…気持ちぃ…良い香りぃ…ガラス張りなのでスチームの蒸気と浴室のライトの光が良い感じにボヤけて視覚嗅覚共に満たされる。しかもここで初サウナイキタイつながりの出会いがあり感動!!!また次の行きたいサウナも見つかり目標が出来た。

その後の水風呂も格別で自分をイジメ抜いた甲斐があった。これを5セットし久しぶりのあまみにも出会え大大大満足でした。ドライサウナ室に小さい謎椅子があるが、あれをどかして横になれるベンチ2脚くらい置いて欲しいと思いました。

続きを読む

  • サウナ温度 60℃,90℃
  • 水風呂温度 15℃
46

けーた

2019.11.03

1回目の訪問

サウナ:12分 × 3
水風呂:3分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

秋葉原から歩いて上野へ。居酒屋の誘惑を振り払いやっと着いた北欧。看板が見えた瞬間ニヤける。

6階がフロントでエレベーターを降りるとサ道のポスターの横にサイン色紙が!うぁぁあ!ちょっと原田さんの色紙曲がってるーっと思いつつも感動し靴を脱ぐとびっくり、下駄箱の鍵が全然ない!え、こんな人いるの?マジで鍵がない。奥に数本刺さってるくらいだった。ちょっと不安になりつつフロントへ。料金は先払いでサウナ3時間1600円(平日1400円)でチェックイン。

フロントではタオルなどは渡されずロッカー内に館内着バスタオルのセットが入っている。館内着に着替え7階の浴室へと向かうと右手に棚があり好きな棚に館内着などを置いておく。鍵がなく取り間違えもあるみたいで付箋が置いてあり名前や番号など書いて貼るようだ。だが鍵がないのでスマホなどはロッカーに置いておいた方が良いかもしれない。

浴室に入るとすぐ左手にサウナ室、水風呂と続いておりその奥に草加以上の最高の外気浴スペースが広がっていた。これにはめちゃくちゃ感動。ととのい製作所と言っても過言ではない。だがサウナ外気浴共に人の多さに改めてびっくりする。サウナ室は20人MAXで入っており立ちで2、3人いる程だった。

サウナの温度は100度前後となっておりじんわりと包まれる優しい暖かさ。水風呂も15度前後で深さも十分にあり、外気浴スペースは圧巻でした。だがやっぱり人の多さと外国の方や学生や同僚と来ていた人達の声がサウナから外気浴までどこにいて聞こえてくるためこれが結構気になってしまった。

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 15℃
37

けーた

2019.11.01

1回目の訪問

RAKU SPA 1010 神田

[ 東京都 ]

サウナ:12分 × 3
水風呂:3分 × 3
休憩:10分 × 1

初秋葉原(ほぼ御茶ノ水)エリアにチェックイン。サウナコース3時間910円の安さにびっくりしたが、サウナコースだとハンドタオルのみで館内着なしバスタオルは200円の追加だった。

男女共に3階のフロアにお風呂サウナがあり、のれんをくぐるとなんとも可愛らしいロッカーが。天井もまた素敵なデザインでした。

まず銭湯に入ると大きめのお風呂とサウナ、水風呂の小ささにあっなるほどと察した。割合でいうと7:3くらい。特に水風呂の小ささを草加で例えると電子マッサージ風呂分くらいしかないのだ。

良い食べ物を幼少から食べてると舌が肥えてって言うのと同じで良いサウナに行き過ぎるとちょっとした事で支障をきたす事がわかった。

で肝心のサウナだが今日はそこそこ混んでおりMAX10人席の内5、6席埋まっていて圧迫感強め。お尻の替えシートはないがふかふかのシートは敷いてあった。だが今日みたいに混んでいて替えが無いと…ねぇ。特に室内明るめでTVもあるので余計気になってしまいました。すんません。

水風呂の温度はスカイスパと同じかちょっと弱いかなくらいで満足出来ました。ただ水風呂待ちなんか出来るはずもなく定員2人までの所、体育座りして3、4人入った時は一体感がありました。

お風呂は日替わりでやっておりこれメインにしてると思うのでお風呂好きは面白いかもしれないです。特に11月はパピココラボしており、11/18、22~24がパピコチョココーヒー風呂、11/25~30がパピコホワイトサワー風呂を開催するみたいなのでこれはどちらもめちゃくちゃ行きたい!!!Youtuberですら考えもしない尖った企画めちゃくちゃ大好きです。

そして4階の休憩スペースですがめちゃくちゃチルってる!!!こりゃすげぇ。お客さんがいたので写真は撮れなかったですがハンモックにいたるところにヨギボー!!!あとなんか奥に秘密基地っぽい所も…ワクワクが止まらない。4階のスペースは基本RAKU SPAコースの1490円になるんですがこれはいい!!!

また2階へ降りると飲食スペースが入り口から漂うお洒落感。店内も料理も下手な居酒屋よりよっぽどいい!!!メニューがどれも最高に美味しそうで、個人的にはクラフトビールがあるのも◎マジでおつまみのセンスが良き。値段は調子に乗って頼み過ぎるとヤバいかなくらいの値段でした。

続きを読む

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 16℃
29

けーた

2019.10.30

10回目の訪問

水曜サ活

サウナ:10分 × 3
水風呂:5分 × 3
休憩:10分 × 1

一言:また会おう!
草加へは出張で2ヶ月程通っていたがその出張も今日で終わり。次は秋葉原、上野周辺になりこれもまたラッキーなサウナスポットなのだがとても寂しい。都内住みなので行ける事は行けるが仕事終わり最終バス22:05まででどうととのうかが楽しみで仕事も上の空で毎日考えていた。最終日念入りに身体を洗い、歯も磨き髭も剃り、まずは…チンピリ!この効仙薬湯はチンピリは勿論だが顎まで浸かると顎までピリピリしてダブルチンピリが味わえるのだ。そして高濃度炭酸泉でドーピングチンピリをし入り口の氷を頬張りいざサウナへ!いやぁ…息吸いずれぇ…相変わらず好きだわぁ…と思ったのもつかの間顎が猛烈に痛熱い…ゆで卵ってこんな感じなのかと思いつつ数分前のダブルチンピリをしようとした自分を恨んだ。やっと10分経過し水風呂へ。顎!!!顎を冷やしたい!急いでシャワーを浴び水風呂へ。仰向けになり顔だけが出た状態で冷やす。そうするとコポンコポンと高音の心地良いバイブラの弾ける音がする。初めて耳まで水風呂に入れたからだ。顔だけ出したまま頭を岩の方に動かすと水が勢いよく流れ落ちる音が聞こえる。もう夏も終わり日も早く暮れ始めたが、小さい頃夏休みに川で遊んだ記憶が蘇る。あぁ幸せかよ…音でもととのえるのか…11月は秋葉原、上野を制覇するつもりだが基準が草加は高すぎるか…いや…うーん…また仕事が上の空になってしまう困った…ありがとう草加、また会おう!

続きを読む

  • 水風呂温度 16℃
47

けーた

2019.10.24

4回目の訪問

チェックイン

続きを読む

けーた

2019.10.24

1回目の訪問

スカイスパYOKOHAMA

[ 神奈川県 ]

サウナ:10分 × 2
アウフグース : 10分 × 1
水風呂:3分 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット

一言:鼓動が高まるサウナ
エレベーターを降りると場所間違えた?と思うくらいの綺麗なホテルのロビーの様な清潔感のある外観とスタッフさんがおり、お客さんも数人並んでいてもうここの人気の高さに鼓動が早くなった。早く!もうここで脱ぎたい!という衝動を抑え脱衣所へって!!!タオルッ!!!淡いグリーンのタオルが綺麗に山積みになってるではないか!タオルがこんなにも神々しく輝いてるのに感動しつつサウナへ。

まずドライサウナに入るとKELLOの木の匂いに包まれ目を瞑るともうフィンランド。また期待に鼓動が早くなる。サウナストーン横上段に座るとすぐにオートロウリュでじんわりと優しい温かさに包まれた。
水風呂もタイルが綺麗なせいか輝いて見える。バイブラは無いが奥に行くと水流で 衣がふわふわと取れそうで取れない感覚が心地いい。温度もそこそこ冷たくてちゃんと手足までキンキンになった。3回目のタイミングでアウフグースの声掛けが始ると今までどこにいたのかサウナゾンビがわらわら入ってきた。期待が最高潮に高まりもうニヤニヤが止まらなかった。今回はペパーミントの香りで大学生くらいのスタッフさんの丁寧な説明と澄ました綺麗な顔とは裏腹のアウフグースでしっかりととのえました。

またスカイスパの喫煙所でタバコを吸ってふと四隅に目をやるとびっくり!!!なぜこんな所にヴィヒタが!!!と駆け寄るとまさかのヴィヒタっぽいモップでした。寄せたのか偶然なのか…タバコを吸っていても鼓動が高まりっぱなしでした。

続きを読む
7

けーた

2019.10.23

3回目の訪問

水曜サ活

チェックイン

続きを読む

けーた

2019.10.19

8回目の訪問

チェックイン

続きを読む

けーた

2019.10.18

7回目の訪問

チェックイン

続きを読む

けーた

2019.10.17

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む

けーた

2019.10.13

6回目の訪問

チェックイン

続きを読む

けーた

2019.10.11

1回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

続きを読む
3

けーた

2019.10.08

5回目の訪問

チェックイン

続きを読む

けーた

2019.10.07

9回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

続きを読む
3

けーた

2019.10.01

4回目の訪問

チェックイン

続きを読む

けーた

2019.09.30

3回目の訪問

チェックイン

続きを読む

けーた

2019.09.22

2回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

続きを読む
3