2022.03.07 登録

  • サウナ歴
  • ホーム リラクゼーション スパ・アルパ
  • 好きなサウナ 【北海道】白銀荘、岬の湯しゃこたん、リラクゼーションスパ・アルパ 【神奈川県】満天の湯、スカイスパ、湯けむりの庄、横濱スパヒルズ竜泉寺の湯、朝日湯源泉ゆいる
  • プロフィール
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

ちろ

2024.04.23

13回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ちろ

2024.04.16

11回目の訪問

サウナ飯

チェックイン

とんかつ家族

少し小さいヒレカツ定食

続きを読む
18

ちろ

2024.04.11

2回目の訪問

義母とランチ後に夫と合流、こちらの施設へ。
とにかく何もかも高級感溢れててセレブになった気分!
お客さんは少なくて、サ室はほぼ貸切。外の景色を眺めながら3セット。汗はあまり出なかったものの、温泉と大好きなバイブラバスにゆっくり浸かって大満足!入浴後はリラクセーションラウンジでアイスをいただきながら幸せを噛み締めたw
とても良い誕生日になった〜☆連れてってくれた夫に感謝♡

続きを読む
21

ちろ

2024.04.07

2回目の訪問

サウナ飯

たまゆらの中ではここが一番好き。
サ室で頭と口を覆うようにMOKUタオルを巻いてたら(頭巾スタイルと言うのかな?)、隣に座ってたおばあちゃまに「上手ねぇ」と褒められたw 「ねずみ小僧みたい」だってw

冷やしとり天そば

続きを読む
37

ちろ

2024.04.04

3回目の訪問

里の森 森のゆ

[ 北海道 ]

一日病院の日。毎度の事だけど、診察よりも待ち時間が長い事で気力と体力消耗😢思ってたよりも早く終わったので、サウナに行く事に決定!
久々の森のゆは私の疲れた身体と心を癒してくれたw ありがとう、森のゆ♡

続きを読む
26

ちろ

2024.04.01

10回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ちろ

2024.03.31

1回目の訪問

ホテル甘露の森

[ 北海道 ]

興味がありながらも「虫が多い」と聞いて敬遠してた甘露の森。初訪問の結果・・・もっと早く行っとけば良かった〜。
サウナは熱いのにあんまり苦しくない!ほうじ茶ロウリュがいい香り!
オススメしてくれた未希さん、ありがとうございました🙇✨

続きを読む
39

ちろ

2024.03.30

1回目の訪問

大浴場はちょっと狭い気がしたけれど、露天風呂付きのお部屋が多いからなのかな?夕食の前後に入ったけど、どちらも空いてました。サ室はそこそこの広さ、14人位は入れそう。温度は76〜80℃くらい。サ室の中に鶴雅式のサウナの入り方が書いてあり、寝転がるのもOKらしい。汗もそこそこかけて甘みも出た。脱衣場でグレイヘアの上品そうなマダムに笑顔で「おばんでございます」と挨拶されてほっこり。良いサ活になりました😊

続きを読む
37

ちろ

2024.03.24

1回目の訪問

初訪問。「ちっぷ・ゆう&ゆ」からのハシゴ、しかもお蕎麦でお腹いっぱいになった後だったので、ちょっと軽めのサ活に。中のお風呂とサウナは良かったですが、豪雪露天風呂が不調でぬるくて残念。また大好きなお蕎麦とセットでリベンジしに行きます。

続きを読む
21

ちろ

2024.03.24

1回目の訪問

初訪問。浴場は日替わりで、本日女性はシルクの湯。サ室は85℃〜95℃位で、入る度に温度が変わってたけれど、あまり苦しくならず入りやすかった。シルクの湯も良かったので、次は黄金の湯にも入りたいなぁ。500円という低料金でこんなに良い施設に通えるご近所の方が羨ましい。ブロッコリーのパスタとナポリタンソースを買ったので、おうちで食べるのも楽しみ♡

続きを読む
21

ちろ

2024.03.23

12回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ちろ

2024.03.07

4回目の訪問

サウナ飯

サウナの日は2年連続でミリオーネ。そこそこお客さんはいたけど、サウナは余裕をもって入れた。温泉もゆっくり楽しみつつ、サウナは3セット。毎回セルフロウリュして湿度もバッチリで汗めっちゃかけた〜!
サ飯は豊平峡温泉のONSEN食堂でコラーゲンキーマカレーをいただきました。豊平峡温泉はサウナこそありませんが、THE秘湯って感じの所ですので、興味ある方は是非。そして併設の食堂でインドカレーを食べてみて!美味しいですよ。

ONSEN食堂

コラーゲンキーマカレー

うま〜い😋

続きを読む
18

ちろ

2024.03.03

11回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ちろ

2024.03.02

6回目の訪問

天気が悪かったせいか空いていてサウナが貸切状態になることも。ラッキー♪
サウナも温泉もいつもより気持ち良い気がしたのは久しぶりのサ活だったからかな?
LINEフォロワー限定プレゼントでイオンウォーターをいただきました。ありがとうございました。(3月のプレゼントみたいです)

続きを読む
14

ちろ

2024.02.19

2回目の訪問

家から割と近いのに、いつも混んでるイメージがあって1年近くご無沙汰してしまった。前回は薬で蕁麻疹が出ていて、それを気にしながらのサ活だったにも関わらず、とてもいい印象だったのだ。今回久しぶりに行ってみたけど、その印象は間違ってなかった!やっぱりサウナもお風呂も良き良き。

続きを読む
34

ちろ

2024.02.18

1回目の訪問

アヴァントを満喫したし、ホテルのサウナはサッと済ますか・・・なんて、夫との待ち合わせ時間を早目に設定してしまった事を後悔。温度も湿度も好みのサウナでした。不感の湯も気持ち良くてもっと長く入りたかったな。次回は入浴時間を長目に取らねば!

続きを読む
19

ちろ

2024.02.18

1回目の訪問

今回の旅のメインイベント☆
水着に着替えスタッフさんの説明を聞いたらまずはサウナ。同室になった方々とサウナトークをしながら気持ちを高め、いざ湖へ。「氷で滑って怪我をした人がいる」と聞いていたのでビビりながら向かう。凍った湖に開けられた穴(究極の水風呂!)にまずは夫から入る。ものすごく冷たいとの事で、一瞬「やめとこうかな」と思ったが、夫とスタッフさんに励まされ、意を決して私も入ってみる。やはりすごい冷たさですぐに出ちゃった。その後ポンチョを羽織り、回転しながら「ととのいメリーゴーランド」で外気浴。何これ初めての感覚!最高に気持ちいい!
湖の冷水も繰り返すうちに慣れてきて、だんだんと長目に入れるように。
サウナも数種類あって、熱波も受けられたし大満足!
飛んでいく白鳥を見たり、キツツキが木をつつく音を聞いたり、大自然を感じられたのも良かったなぁ。ホントに素晴らしい体験をさせてもらいました。また来年行けますように。

続きを読む
21

ちろ

2024.02.17

1回目の訪問

サウナ飯

アヴァントをするため1泊2日で帯広に。アヴァントは2日目に予約してるので、初日はどこに行こうか悩む。魅力的なサウナがたくさんある中、選んだのはコンナサウナ!皆さんのサ活を拝見してると時々出てくるのでワクワクしながら訪問。結果、すっごく良い施設でした!
男女共用なので水着着用。内装が違うサウナが6種類。セルフロウリュも出来ます。中にはお茶の香りの所も。薪ストーブのゆらゆら揺れる炎とパチパチ弾ける音で癒された〜😆✨深い所で190cmあるというプールみたいな水風呂は冷た過ぎて入るのを断念しちゃったけど💦あ、焚き火で焼きマシュマロ食べたのも良い思い出に。
しかしこんなに素晴らしい施設なのに時間制限なくて、一般料金も3000円(3月末まで500円OFF)なんてスゴすぎん?また絶対行きます!!

カレーショップ インデアン 西21条店

ハンバーグカレー

旅の楽しみの一つだったインデアンのカレー。やっぱり美味〜い!

続きを読む
16

ちろ

2024.02.13

3回目の訪問

つきさむ温泉

[ 北海道 ]

朝から病院。待ち時間の長さと検査でドッと疲れた。こんな時はお寿司とサウナだ!「頑張った自分にご褒美〜」と言い訳しながらガッツリ食べ、その後は1年以上ご無沙汰だったつきさむ温泉へGo!
ゆっくり温泉に浸かってからサ室へ。以前訪問した時よりも湿度があって快適。温度計は90℃弱位をさしてるように見えたけど、上段でもあまり苦しくならず。そしてサウナを出たらお待ちかねの冷冷交代浴。11℃と21℃位だったかな?痺れる冷たさの井戸水風呂 からのぬるめの源泉水風呂がサイコー。つきさむ温泉やっぱりいいなと再確認したサ活でした。

続きを読む
30

ちろ

2024.02.10

10回目の訪問

チェックイン

続きを読む