2019.09.08 登録

  • サウナ歴 6年 3ヶ月
  • ホーム 天然温泉 楽天地スパ
  • 好きなサウナ 温度が高過ぎないサウナ。 15度から18度ぐらいの水風呂。 温泉があるサウナ施設。
  • プロフィール サ活頑張ります!
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

tk

2020.03.21

2回目の訪問

のちほどサウナでinフィンランドのトークショーに参加するため、本日はこちらに伺いました!

温度は85度ぐらいですが、湿度高めでしっかりと汗がかけるサウナはとても良いですね♫
アウフグースは現在中止されていますが、オートロウリュだけでもなかなかの破壊力です!

水風呂は温度計で役14度。
しっかり冷たいのですが、刺激が少ないように感じ、とても気持ち良かったです!

トークショーを聴いてフィンランド行ってみたいな〜と思いつつ、開催中のフィンランドフェアに関連した食事をいただき、その気持ちを埋め合わせました笑

続きを読む
33

tk

2020.03.20

3回目の訪問

昨日はこちらにお泊りしたので、朝サウナを。
やっぱりこちらのケロサウナは最高ですね♫
サウナストーブから遠い位置の方が、木の良い香りがすることに気が付きました。
いつも朝サウナをする時は1セットで留めておくのですが、あまりに気持ち良かったのでおかわり1セットしてしまいました笑

続きを読む
40

tk

2020.03.19

2回目の訪問

ケロサウナからの三種の水風呂、ロウリュ、薪サウナとかるまるでやりたかったことが全てできて大満足です!!

続きを読む
36

tk

2020.03.16

3回目の訪問

高砂湯

[ 東京都 ]

今日もこちらに伺いました!
近くにキリッと冷たい水風呂があるのは、良いことだなぁと思います。

続きを読む
13

tk

2020.03.13

2回目の訪問

高砂湯

[ 東京都 ]

こちらの水風呂は、温度計が示す水温より冷たく感じます。そして、とても気持ちが良い!
しっかりと3セットこなした後に、とてつもない強さのジェットバスで締める。
今日は紫色のお風呂でしたが、次に行く時はどんな色になっているのだろうか笑

続きを読む
32

tk

2020.03.11

13回目の訪問

水曜サ活

今日は空いてましたね。
時間もあったのでいつもより多くサ活してしまいました。

続きを読む
23

tk

2020.03.09

1回目の訪問

南青山 清水湯

[ 東京都 ]

肩こりが酷かったので、やはりサウナは行かねばと、本日はこちらに伺いました。

#サウナ
2段になっていますが、自分は2段目だと少し辛かったので、最終的に1段目の入口寄りに落ち着きました。
なかなかパワフルなストーブでした!

#水風呂
程良い冷たさ!
そして、入っていてすごく気持ち良さを感じる水風呂でした。
他の浴槽と比較しても、なかなかの大きさなのではないかと思います。

#休憩スペース
サウナがある部屋とはガラスの扉を挟んで、もう1つの部屋に椅子が設置させています。
個人的にはとてもしっくりくる椅子で、良い感じにととのうことができました♫


さすが表参道という感じか、清潔感のある綺麗な施設でした!

続きを読む
33

tk

2020.03.08

2回目の訪問

The Sauna

[ 長野県 ]

運良く枠が空いていたので、昨日に引き続きおかわり笑
いい感じに風が吹いていて、外気浴がとても気持ち良かったです!
是非また機会を見つけて、伺わせていただきたいと思います。

続きを読む
46

tk

2020.03.07

1回目の訪問

The Sauna

[ 長野県 ]

YouTubeで「のちほどサウナで」を見て、ここに絶対行きたい!と思い、すぐさま予約を入れました。
しかもサウナの日に行けたのは、とても運が良いと感じます♫

#サウナ
とても静かな空間です。
聞こえる音の大部分が、水の流れる音と薪の音で、心も落ち着くように感じます。
サウナは優しい熱さで、すごく暖かい暖炉の近くにいるような感じです。薪のサウナは初めてでしたが、こんなにも違うものかと驚きました!
ロウリュ用の水が入っている桶にはビィヒタ浸してあり、ロウリュをするとパッと香りが広がります。サウナ自体、気の良い香りがしますが、こちらもまた素敵です。

#水風呂
めっちゃ冷たいです!一瞬で冷却されます!
天然水でグルシンの水風呂は、日本ではなかなかできない経験なのではないでしょうか。

#休憩スペース
サウナを出てすぐに、良い感じのアウトドアチェアが置いてあります。
とてもリラックスできる上に、森の中での外気浴という非日常感!
葉が落ちた木と常緑樹とのコントラストが、非日常感を加速させているようにも感じます。
ゆっくり味わいたいところですが、すぐに冷えてしまうのは少し残念です笑

続きを読む
17

tk

2020.03.04

5回目の訪問

水曜サ活

やはりこちらのサウナはよく汗がかかるように感じます。
テルマーレ改もじっくりと入れて好きです!

続きを読む
8

tk

2020.02.28

12回目の訪問

このご時世なので人は少ないかなと思いましたが、そこそこの人がいらっしゃいました。
スチームサウナはイベント中のようで、いつもより熱くて気持ち良かったです!

続きを読む
9

tk

2020.02.24

2回目の訪問

両国湯屋江戸遊

[ 東京都 ]

今日は氷を使ったロウリュをやって、とてつもない熱さでした!
新しいイスはとてもリラックスできて、ととのいをだいぶ感じることできました👍🏻

続きを読む
28

tk

2020.02.19

4回目の訪問

水曜サ活

改装されたと聞いたので、久しぶりにニューウイングにやってきました。
テルマーレ改は、1段目だと熱さをあまり感じないですが、2段目に上がると良い汗がかけます!
室内の明るさなど前回来た時との変化を感じられたのも楽しいかったです♫

続きを読む
2

tk

2020.02.16

3回目の訪問

スカイスパYOKOHAMA

[ 神奈川県 ]

横浜方面に行くと、やはりここに行きたくなります!
アウフグースにも参加でき、しっかりと汗をかくことができます♫

続きを読む
5

tk

2020.02.10

11回目の訪問

いつもより冷たい水風呂最高でした!
ですが、いつもよりパワーアップしたロウリュに参加できたかったのは心残り・・

続きを読む
4

tk

2020.02.05

5回目の訪問

水曜サ活

ちょっと疲れてるな〜という時はロスコに限る!
天然水の力を借りて、サッパリさせてもらいました♫

続きを読む
34

tk

2020.02.01

1回目の訪問

高砂湯

[ 東京都 ]

噂通り、しっかりと冷たい良い水風呂でした!
サウナを利用する場合には、タオルを貸していただけるのですが、いまいち勝手が分からずもう少し研究が必要かも笑

続きを読む
4

tk

2020.01.31

10回目の訪問

タダ券を利用してこちらへ! 
時間もあったので、かなりじっくり過ごさせてもらいました。

続きを読む
11

tk

2020.01.27

5回目の訪問

天気が良くなかったので駅近のプレジデントに伺いました。
こちらのスチームサウナは良く汗がかけるので、定期的に行きたいなーとなります!

続きを読む
24

tk

2020.01.24

9回目の訪問

団扇ではなく、タオルでアウフグースをやってもらえる回に当たると特別感を感じます。
少しずつ施設がアップデートされていて素晴らしいですね!

続きを読む
11