スイミー

2024.03.23

21回目の訪問

【さようなら、ナチュメちゃん】

本日、人事発表がありました。ナチュメちゃんはもちろん異動。わたしが選んだ配属先に異動となりました。

ナチュメちゃんは、2年前に前の職場を辞めて中途採用で我が職場に来てくれました。
とても礼儀正しく、人に気を使いすぎるナチュメちゃん。しばらく接するうちにある事に気がつきました。
この子は、前の職場で何か傷ついて辞めて来た人だなと。直接聞いたわけではありません。ナチュメちゃんも何も言いませんでした。言う必要もありません。
そこから、わたしはナチュメちゃんの並走者でありたいなと思うようになりました。この道を走るのはナチュメちゃん。わたしは、横にいて一緒に走ります。そこ、落とし穴があるから気をつけて!こっちの方が坂がなだらかだよ、そろそろ水飲んで一休みしよう!そんなイメージです。
(ちなみに、このイメージは陣痛で苦しんでいる妊婦さんにも思います。)

ナチュメちゃんは、わたしの想像以上に頑張り走り続けました。

先日読んだ子どものメンタルヘルスに関する本にこう書いてありました。

「傷ついて、強くなる心はありません。傷を癒すには莫大な時間がかかるのです。」

そうだよな、強くなったフリをしているだけだよな。辛かった経験に蓋をしてみないようにする。
本当の傷は癒えません。ずっと心の奥に沈むだけです。
だけど、どうにか立ち上がりまた前に進む事もできるのです。
わたしがナチュメちゃんに肩入れしてしまう理由を辿れば、簡単に言うと昔のわたしがそこにいたから、ただそれだけです。

毎日、ふざけながら時には真面目な話もして仕事の話、サウナの話(聞いてもらうだけ🤭)、わたしの口の悪さ、嬉しかった事、地獄の3丁目の愚痴…。
目の前にいる赤ちゃんのかわいさや尊さ。
いろいろな話をしました。

人事発表の後、

「わたし、本当にここがホームなんです。実は夜な夜な動画を作ってて今日見て欲しいんです!」とナチュメ。

1年間撮り溜めた写真に合わせて、添えられていた曲はケツメイシの「友よ」

ずっと並走している気でいました。でも、本当はわたしの並走をしてくれていたのはナチュメちゃんの方だったと気がつきました。

「1年間、頑張って来て。でも、無理だと思ったら無理しないで言って。わたし、ナチュメを戻すくらいの力持ってるから🤭」

泣きじゃくるナチュメが一言。
「スイミー先輩、そういうとこ、感じ悪いです🤭」

あ、極楽湯ですか?
ロッカー新しくなってました🙋‍♀️

スイミーさんの極楽湯 宇都宮店のサ活写真
スイミーさんの極楽湯 宇都宮店のサ活写真
23
85

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他8件のコメントを表示
そーいうの、若い感じだけど感動するねー!😁
2024.03.23 23:19
3

ブラハマさんの御心が感動されたなら嬉しい事です☺️
2024.03.23 23:37
6
最後の2行以外は泣きながら読みました。 読みながら目から汗が出たサ活は、初めてです。 わたしも、傷ついたり休職したり精神科に駆け込んだり転職したりしながら、なんとか今を生きています。 夜の女を卒業して何年経ってもまだ、眠り薬を手放せずにいます。 ナチュメちゃんには、スイミー選手という伴走者がいて幸せだと思います。 いつでも戻っておいで… そんな温かい居場所、心の拠り所があるから、飛び立てるんですね。 今までの職場に伴走者はいなかったけれど、幸いにも人生という道のりを伴走してくれる相方のおかげで、かろうじてこの仕事を辞めずに済んでいます。 「死ぬこと以外、かすり傷」by相方 そんなポジティブ人間にはなれそうもないけど、あっためたり冷やしたり、その後のゴハンを味わったりしながら、ガハハと笑えればそれでいいと思っています。 いつか面接とぶりっ子選手権、よろしくお願いします。
2024.03.23 23:59
5
なす。 なす。さんに5ギフトントゥ

同じ業界にいる人じゃないと、わからぬこの世界🤭 真面目で優しい人ほど辞めていく世界🥲 わたしも夜の女を辞める前に、メンタルがやばくなり転職しました🤗✨しばらく京都でサウナに入って寺社仏閣巡りしたー🤭望まぬ役職についてしまった2年目だけど、看護の闇に堕ちないで欲しい気持ちは本当に思う。命に関わるから厳しく指導する!と言う理不尽な指導、おまえのストレス解消じゃないんだよ、という現場でこころを病んでいく人沢山見た。場所と人さえ変わればまた好きな看護できるよって思う。
2024.03.24 00:10
3
スイミーさんのコメントに返信

看護の闇…わかりみがすぎる…笑 職場は、そこだけじゃない。 わたしは3回、逃げて来ました。 逃げたっていいんですよね! ナチュメちゃんの新しい門出に、ロウリュ!ジュジュジュ〜
返信1件をすべて見る
2024.03.23 23:45
4
いい文章ですね。そのまま紙面にコラムで載せたいくらい。そして、ナチュメちゃんが4月に配属されてくるの楽しみだなと思っていたら、私も異動でした。勤務シフト担当ねとも言われました。スイミーさんの力で、私も戻してもらっていいですか。
2024.03.24 00:11
4
ほんまさんのコメントに返信

フレッシャーズ向けにぜひお願いします🤗✨わたしもほんまさんにナチュメをお願いする気満々だったのに…🥺信頼する人にしか渡したくない🤭 シフトはパズルですね🥹わたしはへっぽこなのでサウナ丸をサウナ室に戻すくらいしかお手伝い出来なさそうです🤦‍♀️
2024.03.24 00:13
4
ツタワリマシタ
2024.03.24 18:37
3
髭帽子さんのコメントに返信

ありがとうございました😊
2024.03.24 04:50
2
スイミー スイミーさんに37ギフトントゥ

2024.03.24 18:38
2

ギフトントゥありがとうございます😊
ミモザの季節ですね🤗
2024.03.24 18:38
2

わたしが1番好きな植物です✨
2024.03.24 07:27
3
スイミー スイミーさんに37ギフトントゥ

2024.03.24 18:39
2

たくちゃん、ありがとう🤗
2024.03.24 14:02
4
スイミーちゃんも、ナチュメちゃんも、なすちゃんも、傷ついたり逃げたりしても、看護の世界から離れないのは、やっぱりそのお仕事が好きなんですね😊命に関わるお仕事、優しい白衣の天使だけではいられないほど大変だと思います(想像しかできませんが)。職場で伴走者の存在は本当に大事だと思う。相手が先輩でも後輩でも。その存在があるだけで頑張れる。私には今そんな存在がいないことが辛い😅4月からの新しい上司、数十年ぶりに会う同期だったー😓伴走者になるのか、敵になるのか、まだわかりません・・
2024.03.24 18:44
4
せいちゃんさんのコメントに返信

看護っていうか、わたし子どもが好きなの✨可愛いから!🤭看護は人に針を刺すとか好き🤭緊急オペとか嫌だけど、アドレナリン出ちゃう🤭いかに早くやるか!みたいな。せっかちだから🤭うちも実は直属の上司まで異動でぴえん。せいちゃんの同期の上司は味方になってくれそう💕
2024.03.24 18:20
4
新しい命に寄り添ってるスイミーもナチュラルさんも抱える大変さはきっと僕の想像以上だと思うんだよね、お互いの存在が心強かったんね、でも別れの季節は出発のシーズンら🌼 ぶりぶりのミモザ綺麗だなあ花言葉友情だに
2024.03.24 18:48
4
へむさんのコメントに返信

かなり心強かった🥹明日のわたしの出勤時間教えてくれるし、最後の方は秘書?妻?彼女?って感じだった✨ミモザ満開で可愛いでしょ☺️✨花言葉…知らなかった。わたしとナチュメの花にしちゃおっと🧏‍♀️
2024.03.24 20:46
3
スイミー スイミーさんに500ギフトントゥ

今日は最後の仕事を東京で終えてきた。今、radiko聴きながらスイミー様のサウイキ読んでたら松たか子の「明日、春が来たら」が流れてきた。くるね〜😭
2024.03.24 22:52
3
サウナッツさんのコメントに返信

最後のお仕事お疲れ様でした✨いろいろな思いが去来する事かと思います🥲新生活、応援しております!「絶対大丈夫!」もわたしのおまじないの言葉です。サウナッツさんもお使いください🙋‍♀️多額のトントゥまでありがとうございます。
2024.03.25 22:08
4
今夜はメッツァでスイミーさんのTTNEJK思い出しつつニヤニヤととのう予定が残業に。さらにモヤモヤする色々もあったりであ〜あ、って思ってたけど帰りの電車で素敵なエピソード読んでちょっと心が洗われました。 ナチュメちゃん、素敵な先輩がいてうらやましい。きっとステップアップしてきますよ。
2024.03.25 22:42
3
かめたさんのコメントに返信

残業お疲れ様さまです💪✨モヤモヤして、あ〜あ🥺ありますよね。TTNEJKがちょっとでも笑って頂けたら嬉しいです🤭ナチュメと過ごせる時間はあと4日となりましたが全力で笑って過ごしたいと思います。ナチュメが泣かないように手は離して目は離さないつもりです🫶
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!