対象:男女

sauna kota ハルモニア (かりやの里 あじさい)

プライベートサウナ - 大分県 臼杵市 会員のみ 事前予約制

イキタイ
77

yuki

2024.04.18

4回目の訪問

サウナ飯

ハルニモアDIY SAUNA BUILDER DAY!

どうしてもイベントに参加したかった、自身の怪我で我慢してた3ヶ月振りのサ活は大好きなサウナにしっかり入りたい!…でリハビリ調整しつつ、ゴリゴリ揉まれつつ行ってきました大分へ♡

万博で行列必至の人気サウナが集結する、それはそれはステキなイベント。

ハルニモアは相変わらず可愛い顔してゴリゴリの100℃オーバー。

薬師寺さんのハコサウナは満員スタンディングロウリュであー!動けん!顔が死ぬ!と大悶絶し、§enさんのZENサウナは熱いんだけどずーっと入っていられる心地よさというか落ち着くというか。

サ飯は安定のホッとするちっちのたこ焼きと麺入り肉吸い、外でいただくコロッケもまた美味しかった。

座談会もサウナ変態の有名ビルダーが集結してのお話しは楽しすぎて最高。
今回ドゥーパの編集長設楽さんのお話も楽しくて、なんだか色気あるステキな方でした。
サウナが好きで突き詰めた方達はなんて魅力的な変態な方が多いんだろう。ああ幸せ♡


久しぶりサウナのリスタートに今回参加出来て良かった。
勝手にただいまサウナ!な気持ち全開で幸せな1日でした。あー薪サウナ最高。ハルニモア最高♡♡

ちっちのちーたこ

安定に美味しい。

続きを読む

共用

  • サウナ温度 110℃
  • 水風呂温度 16℃
35

げきからつけめん

2024.04.13

1回目の訪問

サウナ飯

4/13にDIY SAUNA BUILDER DAYのイベントで行きました。このイベントはハルモニアに加えてEN°SAUNAのPrimitive of ZENと薬師寺さんのSAUNA BOXにも入れて、座談会ではマニアックな話も聞けるとのことで参加しました。

まずはハルモニアに入りました。すでにしっかり温まっていて熱々でした。高いベンチに登って開けてある窓側に座りました。ロウリュすると熱い蒸気がすぐに広がって抜けていき、高いベンチのおかげでしっかりロウリュ上手く楽しめる感じ、なかなか良かったです。途中でソロで入れたタイミングがあり、枕があったので寝サウナ、そして投げロウリュして楽しみました。少し火が落ちていたのでリラックスしながら楽しみました。お玉型のラドルでロウリュが投げやすかったです。とうとう来ることができて嬉しかったです。

次はSAUNA BOXに入りました。一昨年は毎月入っていたのに6ヵ月ぶりでした。BOXロスが高まっていたので入れて良かったです。今回はストーブ1台のショートバージョンでした。ロウリュすると蒸気が周りこんでいき、そして抜けていく感じ、BOXでしか味わえない心地良さ、ああこれこれ!絶妙な気持ち良さを感じました。エローリュも激熱で最高でした。ショートだとストーブ一台でも熱く感じました。離脱後の水風呂のジャグジーで飛んでいきました。

EN°SAUNAのPrimitive of ZENは今回初めてで楽しみにしていました。MU/KUより一回り大きいサイズでした。入ってからロウリュで湿度を上げていき、いい熱さを感じ始めた頃にSENさんのウィスキングが始まりました。ヴィヒタがしっかり振れるテントのサイズで納得しました。熱さを感じるヴィヒタの叩き方も教えてもらいました。ロウリュで湿度が上がってウィスキングで熱が体に入ってちょうどいいように思いました。その後もソロで入った時にヴィヒタを貸していただき、ウィスキングを楽しみました。ロウリュしてからヴィヒタで蒸気を撹拌してウィスキング、火が少し落ちて永遠に入っていられる感じでした。しっかり堪能できました。

サ飯はちっちさんのタコせんと肉うどんをいただきました。塩分が体に沁みました。そして座談会はドゥーパの設楽編集長も加わってマニアックな話が聞けて面白かったです。

今回は大好きなSAUNA BOX、EN°SAUNAのサウナとハルモニアにも入れる夢のようなイベントでした。これからサウナを作られる方々とも話せて、マニアックな座談会も良かったです。そしてとうとう入れたハルモニア、今度はじっくりと楽しみたいと思いました。楽しいイベントを開いていただいて、ありがとうございました。

ちっちのたこ焼きの肉吸い、麺入り

イベントのサ飯です。からし菜がうまいです。麺入りなので肉うどんですね!塩分が沁みました。

続きを読む

共用

  • サウナ温度 110℃
  • 水風呂温度 18℃
29

エレバ

2024.04.13

2回目の訪問

サウナ飯

ハルモニアDIYイベント✨もちろん、私がDIYでサウナを作る訳ではありません😅
でも、オリジナルでサウナを作った人のお話しが聞けたり、そのサウナに入る事が出来るイベントでした😊
言わずと知れた✨有名サウナビルダーのこだわりの詰まったサウナ🤣👍さすがでした✨🤣

至る所に主催者さんの❤️を感じることが出来る、あったかいイベントで最高でした✨✨🤣👍

ちゃんぽん麺入り肉吸い

ちっちさんのたこ焼き、肉吸い✨👍

続きを読む
19

本日はこちら。

DIYサウナビルダーデーに参加して来ました。
このイベントはサウナを作った人達がDIYの魅力を語り体験サウナも行うイベントで、DIYマガジンドゥーバの編集長もゲストに招いて行われました。

会場にはハルモニアの小屋サウナ、en°saunaさん薬師寺氏の移動式サウナがありたいけんができました。

お昼にはサ飯としてちっちさんのたこ焼きと肉吸いのセットもいただきました。

午後からは座談会が開かれ大変有意義なイベントになりました。

また開催されるようなら参加したいです。

サウナ6セット

続きを読む

共用

  • サウナ温度 110℃
  • 水風呂温度 16℃
34

平成おじさん

2024.02.03

1回目の訪問

サウナ飯

〜行ってきましたよ、
 大分県臼杵市 sauna kota ハルモニア〜

本日は以前から気になってたアウトドアサウナ
ハルモニアさんへ行ってきました!

受付時間よりもちょっと早く到着したのですが、
早めに案内して頂き早速ライドオン💨
カワイイ見かけをしていているけどパワー抜群!
全身をすぐに熱さが包み込み
入った途端から熱い熱い🥵
ロウリュしなくても十分な温度があります🌡

水風呂はバイブラ付き、水温も低くキンキン🥶
あえなく秒で撃沈しました🤣

外気浴はインフィニティチェアで整う😇
窓越しの猫の視線が若干気になる(笑)

サウナ後はオーナー夫婦から
コーヒーをご馳走になりながら1時間近く
色々とお話をしていました😄

気のせいか、他のサウナよりも喉が渇くので
今度はイオンウォーター900ml持ってこ😁

シーホース

親子丼定食

安くてボリューム満点! コスパ抜群のローカルサ飯でした😁

続きを読む

共用

  • サウナ温度 105℃
  • 水風呂温度 10℃
80

かわかみ

2024.01.21

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む
3

Sam

2024.01.14

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む
4

かわかみ

2024.01.04

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む
1

yuki

2023.12.04

3回目の訪問

ハルモニア初のレディースデー!
なんとか有休をもぎ取り参加してきました♡

本来ガチ陰キャの私ですが、皆さんお優しく話して下さり🥲サ室ガールズトーク楽しすぎました。

美味しいご飯とよもぎ蒸しからのリンパケア、マジックアワーの前にウィスキング🌿がもう最高過ぎて強制的にととのいの世界へ直行🫠

今回のレディースデーで、事細かに準備して頂いたひろひろさんの皆を喜ばせたいというおもてなしと気遣いを余す所無く感じまくり、もう一生ついてきます!!押忍!!!な精神状態。
ひろひろさんごめんなさい、多分ずーっと通います私。

すっごい準備も大変だったと思います。
本当にお疲れ様でした!
でもでも次回のレディースデーを心待ちにしてます!

幸せ過ぎる1日でした…♡♡

続きを読む

共用

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 13℃
72

サウナおにぎり🍙

2023.12.02

3回目の訪問

サウナ飯

レディースデー❤️
今回も極楽を味わえました🙌
男性のみなさまごめんなさい😎

100年弁当とちーたこ🐙

続きを読む
15

千 🪨

2023.12.02

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む

エレバ

2023.12.02

1回目の訪問

サウナ飯

前々から気になってました✨ハルモニアさん😆今日はLD💕やって来ましたぁ〜✨😆

まず、かわいい😍こんなにかわいいサウナ小屋があるでしょうか?女子の❤️を鷲づかみです💦この、かわいいサウナ小屋。アチアチの100℃越え🤭セルフロウリュウもあり、湿度も温度も最高です😆👍お庭に置かれた水風呂プールもバイブラ🫧付きとは⁉️ぶくぶく🫧🫧ずっと浸かってたい✨😆

完全にハルモニアの虜になってしまいます✨ちょっと遠いけど…😅
オーナーさんの愛を感じるLDでした💕ありがとうございました😊

農家さん手作り✨100年弁当

身体が喜ぶ自然派✨優しいお味にたっぷりボリューム✨💕

続きを読む
38

POI

2023.12.02

1回目の訪問

のんあるサ飯

「イベント参加」
第一回レディースデーに参加しました。

車を飛ばして、やってきましたハルモニア
オーナー手作りのDIYサウナに興味津々

薪ストーブで温度は90度~110度
二段目はバリ熱
一段目でじっくり蒸されるのが好み

水風呂はバイブラありにびっくり👀

サウナ→水風呂→外気浴を一時間に1セットを繰りかえしました。
外気浴中、風に揺れるコシチャイムの音に癒されました🎶

ヘッドマッサージして、絶品お弁当食べて、ヨガして、たこ焼き食べて、アーユルヴェーダのセルフマッサージしてと一日満喫しました。

次回開催の予定があるみたいなので、今から楽しみです。

イベント限定

ちっちのたこ焼き ちーたこ たこ焼き4コ

続きを読む

共用

  • サウナ温度 110℃
  • 水風呂温度 13℃
25

かわかみ

2023.11.26

3回目の訪問

チェックイン

続きを読む
1

yuki

2023.11.23

2回目の訪問

サウナ飯

大分に行くんだったらこちらも行きたい!とサ活はしご2件目はこちらの可愛いサウナへ。

サ室はバッチリ110℃で仕上がっており、1セット目からいい感じ!ロウリュ水も今日も良い香り♡

水風呂は前回より気温に応じて水温下がってきてる。

祝日の昼下がりはとても静かで、たまに聞こえる鳥の鳴き声とおしゃれ風鈴で癒されます。

下地も出来上がっていたのでまだら感もはっきり。
出して頂いたオロポが美味すぎます…🫠

4セットしっかり大満喫で終了。
来月のレディースデイも楽しみだし、来月も行ける幸せ♡

ハルニモアには優しい空気が漂ってます。

オロポ

調合バツグンです😆

続きを読む

共用

  • サウナ温度 110℃
  • 水風呂温度 18℃
47

サウナおにぎり🍙

2023.11.04

2回目の訪問

サウナ飯

大好きなハルモニア❤️‍🔥

ちっちのたこ焼き屋ちーたこ

大好きなちっちさんのたこ焼き😍

続きを読む
15

shai

2023.11.04

2回目の訪問

3月以来のライドオン!
あいかわらず見た目とは違くアッチアチ🔥
昇天ですわ〜🫠
豊後大野のサウナ万博でも食べたちっちのたこ焼き屋さんをデリバリーして肉吸いと一緒にいただきました!
中ふわふわでおいしー!
野津のお菓子うずまきもいただき大満足🙌
また来たいです😊

続きを読む
34

カッパのまこちゃん

2023.11.03

1回目の訪問

大分サ旅のメインで
ようやく来れた!
本日はこちら!

sauna kota ハルモニア!

11月とは思えない気温の中
ひろひろさんの手作りサウナ
めちゃくちゃ良かった♪
水風呂もジャグジーまで付いてて
休憩のインフィニティチェアで
風鈴の良い音色とひろひろさんの
おもてなしでめちゃくちゃ癒やされ
最高でした♪

次は夜に行って扉のステンドグラス
の灯りを見にイキマス!

続きを読む
5

yuki

2023.09.24

1回目の訪問

サウナ飯

大分に可愛い♡ステキなサウナがオープンした!と知り、行ってきました吉四六の里(あってます??)

初めて伺う為到着前にご案内のTEL📞
すごい、親切なオーナーさんだなー。
到着するとご夫婦でお迎えして頂きうちのわんこ共々お世話になりましたw

お家の中庭的場所に可愛いサウナ♡と本物初!のコールマンのアウトドアスパ!!!
そしてお庭にインフィニティチェア…もう視覚から最高ですやんとウキウキしながら水着に速攻お着替え、🐶をお任せしサウナへ。

見た目の可愛さから嬉しいギャップでサ室はガチのアツアツ、ロウリュもほうじ茶や柏の香りでたまらん。座る位置もかなり高めに設置されており、ロウリュの熱気をしっかり肌にビリビリ感じて一気に発汗。
温度は最初90℃、110℃まで上昇。薪は好みで入れられます。サウナ好きな人が作ったサウナだなーとニヤニヤ。

お楽しみのコールマンのスパ♡はかなり大きめのプールに大好きバイブラ♡♡
温度は20℃弱?だけどバイブラの流れで循環され気持ち良く整います🥴
気持ち良すぎてうっかり4分近く入ってしまい、そのままインフィニティチェアに。
この日は天気も良く、鳥の鳴き声が気持ちいい。風も心地よくて、たまに聴こえる風鈴?がこれまた良き。


たまに声を掛けてくださり、気遣いに感謝しつつ次のセットへ。
4セットしっかり満喫、身体中まだらになりあっという間に幸せな2時間が終了🫠

サウナや水風呂は勿論だけど、こちらの魅力はご家族の雰囲気が一番なのかもしれない。
とても素敵で仲の良いご夫婦と娘ちゃん、奥様のサウナ愛もお話ししてて伝わるし楽しいし、お母さんをお手伝いする娘ちゃん最高可愛い。うちの人見知りワンコと遊んでくれて感謝しかないです…
次回は猫ちゃんと遊ばせてくださいw

そして!今だけ限定でハーブのステキお土産を頂けちゃいます!

とても居心地良い、大好きなサウナが大分に増えちゃいました♡
また絶対伺います♡♡

CAFE PARAM(カフェ パラム)

マルゲリータピザとチョコメロンのピンス

釜で焼いたピザはいつも美味しい♡ 桃のかき氷完売でチョコメロンもうま!

続きを読む

共用

  • サウナ温度 105℃
  • 水風呂温度 20℃
62

本日はこちら〜。

シルバーウィーク3日目にしてグランドオープンしたこちらにライドオン。

サウ友達のひろひろさんご夫妻がはじめらたサウナです。

写真で見ると手作りで可愛らしい見た目のサウナ小屋。
ビニールプールながらバイブラ付きの水風呂。
入る前からテンションが上がっています。

少し寄り道したせいで時間ギリギリに到着しました。
場所は大分市から少し離れた臼杵市野津町。
非常に空気のいいところです。

着く前に分からなかったら電話くださいと言われていましたが、写真に写っている家が見えてすぐにわかりました。

車を停めて庭を見るとご主人とひろひろさんがお出迎え。
非常にアットホームな印象です。

さてサウナです。
かわいい見た目のサウナ。オシャレなステンドグラスの扉を開けるとそこは灼熱空間でした。
温度計は100℃。肩の高さは90℃。
数字以上に熱く体の穴という穴から汗が吹き出します。すごい〜。
1セット目6分ほどでギブアップ。
想像以上の熱さにびっくりです。

慌てて水風呂へ。
気温が高いので水温も少し高めですがバイブラが気持ちいいです。
ずっと入っていられる感じ。。。

インフィニティチェアは4脚あり2つは庭に、2つはウッドデッキにあります。
そよ風に吹かれて至極の時間。
1セット目にしてすでにととのいそうです。

そうしているとひろひろさんからオロポの差し入れ。
染みる〜
あっという間に飲み干してしまいました笑

結局6セットほど入ってあっという間に時間に。

秋口で風も良く完璧にととのいました。

最後に記念写真を撮りましょうという事で、着替えを済ましたところでスコールのような大雨が。
まるでサウナ上がりを見計らったようなタイミングです。

とりあえず雨上がり待ちをしている間にハーブティーを淹れていただき、旦那様とひろひろさん、それから娘ちゃんとしばし談笑。
私がお土産で持参した梨を冷やしてくれていて切って出していただきました。
お土産にと思っていたのですが、何だか申し訳なかったです😅

すぐ止むと思っていた雨はなかなか止まず、おまけにすごい雷も鳴り響く始末。結局小1時間もお茶してしまいました。
そして最後に記念写真。
親子で撮って、皆んなで撮って。。

アットホームで大変いい思い出になりました。
帰る際もみなさんでお見送りしていただき、大変ありがとうございました。

これから気温も下がり水風呂もいい季節になるので是非また行こうと思います👍

サウナ× 6
水風呂× 6
休憩:5分 × 6
合計:6セット

二代目十五万石 戸次店

やきめし大盛り

ここはやきめし一択

続きを読む

共用

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 22℃
38
登録者: ひろひろ♪
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り32施設