絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

ひろひろ♪

2023.11.11

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ひろひろ♪

2023.05.04

1回目の訪問

花湯の森

[ 埼玉県 ]

雰囲気のいい施設です。
玄関までの雰囲気がもうすでにいい感じ。
緑が豊かで落ち着きます。
受付からお風呂までは長い廊下でお庭を見ながら寛ぐ椅子が外に置かれています。
全体的にちょっと暗い雰囲気も落ち着いていてよいです。
脱衣所から浴室のドアを開けて入ると正面に大きな窓があり、そこから森に囲まれた露天風呂が見えます。明るくて緑溢れていて、わぁっと声が出ます。はやる気持ちを抑えつつまずは体を洗って、露天風呂へ。若もみじと竹の緑ごしに青空が見え、周りは森に囲まれていて気持ち良すぎる。
檜風呂は大人気で人が溢れていたので、さらに奥にある別館のお風呂へ。高濃度炭酸泉が気持ち良すぎ。
サウナは92℃。ロウリュできないドライサウナです。テレビもないので落ち着きます。水風呂は体感で18℃ぐらいかな。
GW真っ只中ですから、めちゃくちゃ混んでていろんな人がいました。人が多くなると仕方ないのかもですが、マナーの悪い人も。雰囲気がいいだけにもったいないですね。
違う時期にまた来れたらいいと思いました。

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 18℃
23

ひろひろ♪

2023.05.03

1回目の訪問

水曜サ活

GW真っ只中で、しかも別件が時間かかり夕方からになってしまいどうしようか迷っていましたが、意を決して行って来ました! 念願の初SKC!
いつもなら体を洗ったら速攻サウナなのですが、なんかお風呂がいい感じ。黄金色の薬草風呂、効仙薬湯がめちゃくちゃよくて、お気に入り。露天風呂の草津の湯も白濁硫黄の香りで好みですわー。
お風呂を楽しんで、次はサウナ。
温度計は92℃なのに、なんでこんなにガツンと熱いの?2つあるストーブのせい?5分入っていられません。スゴい。
そこから15℃の水風呂、外の長椅子で休憩。1回目からぐるんぐるんの大ととのい。ヤバい、最高すぎる。
3セットして大満足で帰りました。
サウナーの皆さんから、埼玉出身なら草加健康センターなんで行かんの?と言われて来た理由がわかりました。
今度はもっとゆっくり楽しみます!

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 15.7℃
7

ひろひろ♪

2023.04.22

3回目の訪問

REBUILD SAUNA meets Sauna Love
サウナラブのふわんふわんサウナ
大好きなサウナラブとリビルドのコラボサウナとなったら、行かないという選択肢は私にはありません。
いつも一緒の旦那や娘がいなくても、1時間の山道だってへっちゃらですよ。だってふわんふわんな天国が私を待っているんですから。
お久しぶりに会えたサウナラブのRisaさんとリビルドのケンさんがいたので、始まる前にいろんな話で盛り上がる。そうこうしてるうちに参加者の皆さんが続々と。受付をして、着替えていざサウナへ。
いつものリビルドサウナにサウナラブのテントサウナが2つ。1つは希少なハーブ、ベチバーを贅沢に使ったスチームサウナ。もう1つは佐賀の香りKUSUのロウリュができるアツアツのモビバ。
ここはベチバーからでしょうとスチームの中へ。贅沢に蒸されてご機嫌な私。
そして久々のリビルドへ。薄暗い室内とアツアツなのに気持ちいいストーブ。やっぱりこれだ。めちゃくちゃ落ち着く。薪の燃える光を見ながらご満悦な私。ロウリュも気持ちいい蒸気が降ってくる。最高や。
今日は特別にタッシーさんのベッドマッサージもあり、お願いしたらヤバいくらい気持ちがいい!
こんな贅沢をしていいんだろうか。

いろんな素敵なサウナがある。
行ってみたいサウナも。
でもめぐりめぐって
私はリビルドとサウナラブが好きだな。
結局そこに落ち着きました。らぶ🫶

続きを読む
12

ひろひろ♪

2023.04.08

2回目の訪問

1週間ぶりにチェックイン
今回は時間にゆとりがあったので
温泉も楽しみつつサウナをゆっくり楽しみました♪
明日は朝早い時間のフライトなので、前日泊まりつつサウナも楽しめるのは助かります。

続きを読む
13

ひろひろ♪

2023.04.08

1回目の訪問

サ旅4日目にして急遽夕方まで夫婦別行動となり、大宮周辺で行きたいところと言ったらここしかない!っと、ニューシャトルに乗ってやってきましたよ、おふろcafe utatane🔥
ハレニワには何回か来たことがあったのですが、こちらは初めて。入った瞬間、はい可愛い!おしゃれな空間があっちもこっちも大渋滞ですよ。
とにかくお目当てはサウナですから。可愛らしい外観のサウナコタへ。温度は上段で90℃あるかないか。ぬるい?と思いきや、ロウリュすると天井から蒸気がいい具合に降ってくるのがたまらなく気持ちいい。5分おきにロウリュ、降り注ぐ蒸気に包まれる、かなり気に入って何回もする。
他にもバレルサウナやテレビ付きの広めのサウナもありましたが、私的にはちょいと温度が低くかったのでひたすらサウナコタ。好きだな、この蒸気。
チェックアウトしてたら、The SaunaのTシャツに気づいてくれたスタッフの可愛いお姉さん。ひとしきり今回のサ旅の話をしてしまいました。夕方アウフグースがあるって言ってだけど、夕方別件があって受けられませんでした。残念。
また、来よう。

続きを読む

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 17℃
27

ひろひろ♪

2023.04.06

1回目の訪問

夜景が大好きな旦那のために選んだこちらのサウナ。
男性側はレインボーブリッジと東京タワーが、女性側は東京タワーとスカイツリーが見えます。
浴室はとても広く、大きな窓から綺麗な夜景が見えてテンションが上がります。
サ室からも夜景が見えます。東京タワーが見えました。温度は95℃としっかり熱い。水風呂は16℃。露天風呂からは東京タワーとスカイツリーが両方見えました。
ただ時間帯によってはとても混み合います。朝は少しゆっくりできるかな。

続きを読む

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 16℃
10

ひろひろ♪

2023.04.06

1回目の訪問

いつかこちらに来たいとSNSの投稿を見ながら思い続けていたのですが、九州にいるとなかなかその機会に恵まれず、悔しい思いをしていたのですが、今回信濃町のThe Saunaに5日に行くことが先に決まり、調べてみたらそこから車で40分ほど。行けるじゃん!ということで、日帰りを調べると6日は朝のみだけど、利用可能。これは行くしかないとなりました。
宿の近くの道はとても味のある温泉街。渋温泉、とても素敵なところです。今回6階の貸切サウナ付き温泉 森の癒しにしました!
入ってすぐに旦那と私、わー!と歓声をあげる。コンパクトながらもこれ嬉しいが全て揃ったお部屋。滝付きの水風呂、ロウリュができるサ室、温泉のお風呂、枕付きのごろ寝スペースに外気浴スペースまで! 全てが気持ちいい。サ室は85〜90℃、コンパクトなサ室なので体感的にちょうどいい熱さ。ロウリュ用のアロマはアルテミスの薬草店の桜ブレンドをチョイス。桜の香りが広がります。さらに嬉しいのが、冷蔵庫の中の飲み物とかき氷🍧 サ室に持ち込んで食べるかき氷が絶品です! 
あっという間に時間が過ぎます。余裕がある人は2枠で予約することをおすすめします。
サウナの後に渋温泉をぶらりと散歩。足湯や射的神社やお寺など雰囲気のある街並みがいいのです。外国からの観光客が多いのも頷ける、古き良き温泉街がここにあります。街歩きもおすすめです♪

続きを読む
20

ひろひろ♪

2023.04.05

1回目の訪問

The Sauna

[ 長野県 ]

結婚25年の節目に旅行へ行こう!
どうせ行くなら娘の入学式🌸と一緒に、そして普段なかなか行けない場所にサ旅をしよう🔥

ということで成田からレンタカーを4時間ぶっ飛ばしてやってきましたよ、念願のThe Sauna。
LAMP野尻湖に着いた時は予約時間の5分前。ドタバタと支度をしてユクシへ。
サウナーの憧れ、そしてThe Saunaの原点でもあるユクシ。はやる気持ちを抑えながら、いざ中へ。薄暗くて、しっかりと熱い室内。アロマはレモングラスでいい香りがしていて、とにかく落ち着く。気持ちいい。ご一緒した兵庫からいらした親子の方に薪ストーブのことをいろいろ教わったり。素敵なお父さんに息子さんで、白馬でスノボをした後こちらに来たとか。
サ室は95℃としっかり熱いのですが、なぜか長く入っていられる気持ちよさ。話に夢中になってしっかり温まったら、いよいよ7℃の水風呂へ。
沢から引いている水風呂はキンキンに冷えていて、アマミばりばり、インフィニティに座れば即ぶっ飛びます。ヤバすぎる!

施設の素晴らしさはもちろんですが、とにかくスタッフの方のホスピタリティがハンパない。今回の担当はおゆうさん。ロウリュウのためのアロマはジュニパーベリーとゼラニウム。じっくりゆっくりロウリュで室内にいい香りが広がり、日が暮れてきたユクシの雰囲気にぴったり。質問しまくりの旦那にも、丁寧に説明してくれたり、いろいろと心配りをしてくれました。本当に優しい。
予約の時間はあっという間に過ぎてしまい、寂しい気持ちでいたら、シメのアロマをおゆうさん準備してくれていて、ヒノキとパインの癒しの香り。大満足な2時間。でももっと入っていたかった。

夏は野尻湖にドボンもできるそう。ユクシだけでなく、他にも魅力的なサウナがたくさん。
また、絶対来ます。

続きを読む

共用

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 7℃
12

ひろひろ♪

2023.04.01

1回目の訪問

夕方の用事が長引きチェックインが9時を回ってしまったのですが、それでもお風呂は満員状態。
春休みのせいなのか、普段からこうなのかはわかりませんが。
サウナはそこまで混んでいなくて
温度は85℃とマイルドながらも、30分ごとのオートロウリュで湿度もあり気持ちよく入れました。
ただもっと早くに入るべきでした。マッサージも終わってしまうし、お風呂も22時30分まで。
もっと楽しみたかったなぁ。

続きを読む

  • サウナ温度 85℃
13

ひろひろ♪

2023.03.30

1回目の訪問

サウナと夜鳴きそばが食べたくて、こちらに宿泊。
サウナは混んでいなくて、ゆったり楽しむことができました。
水風呂が10℃とキンキン!
アイスも楽しめて、夜鳴きそば食べて
朝ウナも堪能。またまたゆったりでよいです!

続きを読む

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 10℃
9

ひろひろ♪

2023.03.30

1回目の訪問

Re: PRIVATE SAUNA

[ 千葉県 ]

やっと来れた! Re: PRIVATE SAUNAさん!
む〜みんさん、ミーチカさんのウィスキングが受けられる、また私の大好きなアルテミスの薬草店のアロマも使っていると、気になることだらけだったこちらのサウナに行って来ました♪

ドンキホーテのエレベーターを上がると、そこに別世界が待っています。
なんなんだ、このスタイリッシュでおしゃれな空間は。
個室が沢山あって、でも中は充分な広さ。
整える場所とシャワールーム、そしてサ室。
全てがちょうどいい広さで、心地よい!
ストーブもいい感じのアツアツ加減、これは期待が高まる。
ミーチカさんのウィスキングは極上で、これはなかなか言葉で全てを表現するのは難しいです。とにかく、気持ちいい。自然のエネルギーを余すことなく感じられる、そんなウィスキングです。これを受けると、体がアツアツになって、手先、足先まで血行が良くなりビリビリするんです。そして語彙力を失い、ヤバいしか言えなくなります。
兎にも角にも気持ちいい。これ、女性に受けてほしいウィスキング、おすすめです。

成田から実家まで船橋を通ることが多かったのですが、これで船橋を素通りすることは難しくなりましたね。また来ます!

続きを読む
10

ひろひろ♪

2021.12.19

2回目の訪問

LAMPであったお菓子の家のワークショップの後、サウナ大好き娘とともにリビルドにライドオン♪
前日にメンテして熱々ですよとスタッフ。本当に100度まで上がってる!サウナストーンもたくさんでめっちゃいい感じ。
なんと言っても落ち着くこの雰囲気。今年はいろいろなサウナに行ったけど、やっぱ私のサウナはここなんだなぁと思いました。
スタッフもみんな温かいし、サウナは最高だし。また来ようっと。

続きを読む
6

ひろひろ♪

2021.12.12

1回目の訪問

稲積水中鍾乳洞

[ 大分県 ]

念願の稲積鍾乳洞サウナにらいどおーん!
熱々のテントサウナに鍾乳洞の水風呂という至福の時間を過ごしました。
最高です♪

続きを読む
7

ひろひろ♪

2021.11.28

1回目の訪問

やっと行けました、念願の天拝の郷!
広い浴室に広いサウナ。気持ちよく堪能して出てみたら、なかなか旦那が出てこない。聞くとロウリュできるサウナが最高すぎて何度も入っていたらしい。ととのい椅子もたくさんあって最高だったとのこと。
その後ご飯も美味しくいただきました。
また来ます。

続きを読む
5

ひろひろ♪

2021.11.14

1回目の訪問

八面山金色温泉

[ 大分県 ]

息子を大分空港まで送り、さてここまで来たからには、普段あまり行けない県北のサウナに行こうとなり、こちらに決定!
昨年一緒に働いていたALTがめちゃくちゃ推していた温泉♨️ しかも紅葉もいいときたら行くしかないですわねー。
温泉は露天風呂が最高で、色づいた紅葉と緑の木々をながめながら、ゆっくりと入ることができます。傾斜を利用していろいろなお風呂があるので、楽しい。
温泉♨️を楽しんだ後は、お目当てのサウナへ🔥 2段で10人くらい入れるサウナは92度。しっかりと温まり隣の水風呂へ。少し薄暗い感じの水風呂は15度くらい、しっかりと冷えています。ととのいスペースに椅子が5脚。外を眺めながらゆっくりと休憩することができてめちゃくちゃいい。4セット、しっかりととのいました♪ おすすめです。

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 15℃

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 15℃
31

ひろひろ♪

2021.10.03

1回目の訪問

あまりに天気がいいので、阿蘇へドライブに行こう、と旦那。仕事の疲れを癒しにサウナに行きたい私。ということで、両方叶えるべく、サウナイキタイで検索してこちらに来ました。
普通に地元の方が集う銭湯のようです。でもそれがいい感じ。サウナマットを借りて、のれんをくぐると、脱衣所の先にお風呂とサウナと水風呂。なんてシンプル。でもお風呂は入るとお肌がトゥルントゥルンになる温泉♨️窓からは阿蘇山がどーーん!⛰ とよく見えます。サウナはコロナ対策で定員3名まで。小さいけどテレビもなくていい感じなんだなー。温泉は入れ替わり立ち替わりで利用者多いけど、サウナはほぼ貸切でした。そして水風呂の水質がいい❣️ いい感じの冷え具合で1セット目からいい感じです👍 惜しいのはととのい椅子がないこと。おばあちゃん用の背もたれつき椅子が2つあったのでお借りして休みました。椅子、ほしいなぁ。
とはいえ、4セット堪能。大満足です👍
また、来ます😊

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 16℃
26

ひろひろ♪

2021.09.04

1回目の訪問

ずっと行きたかったドーミー。でも大分在住だとなかなか行こうとならなかったのですが、先日のサ道のセリフの中で、日帰りプランがあることを知り、早速公式サイトから予約を入れ、行ってきました。
部屋に入ってすぐ最上階のお風呂へ。広くはないものの、内風呂と露天風呂があり、もちろんサウナとしっかり冷えた水風呂があります。お風呂は温泉で、肌がツルツルに。ご機嫌でサウナに入りました♪ 温度は97度ぐらい。8分で出て水風呂へ。こちらは16度ぐらい。外に椅子とオットマンのセットが2つ。横になるのにちょうどいいベンチが1つ。中にも椅子が1つあります。私が入った時間はほぼ貸切状態だったので、ベンチを独り占めして横になってくつろぎました。1セットして、夕飯に出かけ、また戻りドリンクサービスで旦那はビール、私はオレンジジュースをいただき、またサウナを3セット。しっかりととのいました。
とにかく、全てが揃っている感じ。アメニティも充実していていい感じ。風呂上がりのアイスも4種類もあり、ドリンクサービスは3杯まで無料。21時半からは夜鳴きそばのサービスまで。スタッフの方も感じがいいし、評判がいいのも納得。シンプルな夜鳴きそばは、また食べたくなる味でした。
日帰りプランは15時から22時の最長7時間楽しめます。
ドリンクサービスは公式サイトから予約した人のみらしいので、予約をお勧めします。
今度は泊まりでゆっくりいこうかな。

続きを読む

  • サウナ温度 97℃
  • 水風呂温度 16℃
9

ひろひろ♪

2021.08.13

1回目の訪問

半年ぶりのREBUILD SAUNAです。
前回来た時に、今度は家族で来ようと思い、
その後夜が素敵らしいと情報が入ってたので
「よし、これは流星群とサウナを子どもたちに体験させてあげよう!」となりました。
しかしながら、西日本はあいにくの大雨。
大分南部も雨でしたが、大丈夫そうと判断。
行って参りました!
サウナは下の子は初めて、上の子は2回目。
熱さにはじめこそはビックリしていましたが
そのうち慣れたようで、座る位置を変えたり
ロウリュしたりと大満喫♪
プールの水風呂に大喜びで、泳いだり、浮かんだり、これまた大満喫♪
ととのい椅子はインフィニティチェアで
風の音、虫の声、雨の音
自然をまたまた大満喫♪
「ここのサウナ好き❤️」と子どもたち。
いいものはちゃんとわかるんだね。
途中初めてアウフグースもしてもらって
汗がまた噴き出て最高に気持ちいい❣️
最高のサウナと、最高の水風呂
最高のロケーションに
最高のスタッフによる温かいサービス
そりゃととのわないわけがありません。
流星群は残念でしたが
また来年のお楽しみかな。
子どもたちはまたすぐに行きたいらしい。
また行きますよ😊
REBUILD SAUNA 最高です♪

続きを読む
15

ひろひろ♪

2021.07.11

1回目の訪問

天岩戸の湯

[ 宮崎県 ]

大好きな高千穂に温泉
しかもサウナがリニューアルしたと聞き
行ってきました。
めちゃくちゃ眺めが良いのです。
いい感じの温泉♨️
こじんまりとしていますが
地元の方と観光の方が
いい感じで温泉を満喫しています。
サウナは新しくて木の香りがします。
温度は80度、水風呂は20度ぐらい
ゆっくりと入っていられます。
いい感じでした。

続きを読む

  • サウナ温度 82℃
9