対象:男女

美園湯

銭湯 - 北海道 札幌市

イキタイ
29

R

2024.01.10

4回目の訪問

お久しぶりにin!サウナマットが敷かれてました!
札幌の銭湯料金の上限額から-20円をキープしてかつドライヤー無料もキープ!すごい!

続きを読む
11

西海

2024.01.07

3回目の訪問

日曜日、三連休の中日、16:00頃、豊平郵便局に行った帰りに、昭和レトロ癒し系湿式サウナ銭湯美園湯へ^_^
ここはほんと癒される^ ^
湿式サウナなので、あまり温度は高くないから、ガツンとしたサウナがお好みの方は合ってない^_^;
逆に熱いサウナが苦手な人はいいと思う。からだ中の毛穴から老廃物をじっくり出していく、デトックス的な楽しみかたで^ ^
BGMも時計も砂時計も温度系もないので、どのくらい蒸されるかは自分の感覚で^_^
ただ水風呂はなめちゃいけない、かなりのガツン系で、真冬の温度はかなり冷たい!
苦手な人は避けてね^ ^

続きを読む
8

西海

2023.10.29

2回目の訪問

日曜日の16時頃、先日、以前より温度が高くなったなぁと感じたスチームサウナの検証に、美園湯へ^_^
結論、先日ほど高く感じなかったけど、以前よりは高くなってるし、まぁ問題ではないかな、と^ ^
女湯から、サウナ室のドアがたてる鹿の鳴き声のような音が結構聞こえることから、多くの女性もサウナを楽しんでるんだな、とわかる^_^
美園湯の水風呂は、私がめぐっている銭湯では一番低い気がして、30秒も入っていられない笑
シングルではないんだと思うけど。
水風呂でシャキッとして、鼻が通り、先輩方の爽快クール系ボディソープが香ってきました笑

続きを読む
14

西海

2023.10.22

1回目の訪問

レトロな脱衣所と一つしかないお風呂の温度と水質が大好きな銭湯^_^
対してサウナは熱気浴室いわゆるスチームサウナで、以前は温度が低めで足が遠いていたのだが、今回、かなり高めの温度で、いい感じに蒸されてとても満足^_^
座るところも以前は石材剥き出しだったのがマットが敷かれていて、足場もタイルの上に人工芝生みたいなマットが敷かれていて暑くない!
次回もこの温度(たぶん75-80度)なら足繁く通うことになりそう^_^
ここは普通の銭湯なので外気浴の場所はなく、自分が陣取った洗い場でボーっとする訳だが、実は洗い場の一箇所に天井の換気枠からいい感じに風が抜ける場所があることは、あまり教えたくないことだったりする^_^

続きを読む
16

R

2023.07.30

3回目の訪問

チェックイン

続きを読む
10

蒸しJET

2023.06.25

1回目の訪問

こんなところに銭湯があることを最近知りました。
さつよくにも入ってないから完全にノーマークでした。

昔ながらの良き銭湯。無音で水の音とおじさんのため息だけが響きます。

巷のサウナブームとは無縁の空間。最近お風呂から足が遠のいていたのは息子とのゼルダが楽しかったのもあるけど、混み合うお風呂がなんだか鬱陶しかったのもあるのかも。

夏のこの時期、夕暮れ時の銭湯と自転車とカレーはよく合いますね。

続きを読む
26

R

2023.05.26

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む

じ。

2023.05.11

1回目の訪問

仕事先のお客様からオススメされ美園湯さんへ。
表示には男湯と男女共用とありますが普通に男湯女湯で分かれてます。修正ってどうするんだ?

昔ながらの雰囲気の銭湯で、460円と大変リーズナブル。
すごく汚れているわけではありませんが、そんなに綺麗でもなく全体的に年季を感じる…

完全に貸切状態だったので中くらいの浴槽にぷかぷか浮かんでみたり、端のほうだけにあるバイブラ?に当たってみたり。

サウナというか熱気浴室と書いてあるところに入ると、なるほどミストサウナっぽい感じ!
誰もいないので1人でタオルをブンブン振ったりバサバサしたり気分は熱波師!(お会いしたことはありませんが…)
湿度も相まってビシャビシャに汗を流し堪能することができました。
ちょっとこれは本当に楽しかった…

空いている銭湯ならではの開放感に包まれて浴後も大満足でした。ありがとうございました。

※追記
どうにかこうにかとりあえず男女共用ではなく男湯女湯に分けてみましたが不慣れなもので温度などは推測になります。
もし誰か編集される方がいらっしゃいましたら整えていただけると助かります。

続きを読む
5

R

2023.04.07

1回目の訪問

入浴料は460円でした、久しぶりの大きいお風呂が気持ちい〜〜!スチームは程よい熱さで、貸切だったためセルフ熱波でアツアツに!水風呂も程よい冷たさでぐわんぐわんきました🌀ドライヤー無料がありがたい!
外気はありませんが、火照った身体に自転車の夜風が気持ちええ〜〜

続きを読む
19

ふじた

2022.08.11

3回目の訪問

チェックイン

続きを読む

やまねこさん

2022.06.20

2回目の訪問

床屋の予約時間に余裕があったので再訪

以前よりスチームサウナが熱くなっていた気がする
小さいけどいい銭湯でした

続きを読む
29

ふじた

2022.06.12

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ちーぼー

2022.05.30

1回目の訪問

歩いてサウナ サウナ飯

非さつよくスタンプ無しラリー2軒目は、美園湯さん。

こちらは会社から徒歩40分、18時40分頃にお邪魔。

外観は新しい感じがしましたが、中は番台で趣があります。

先客は2名いましたが、サウナは利用しておらず、最初からソロです。
浴槽は、主浴槽と水風呂の二つと熱気浴室と書かれたサ室とシンプル。

サ室の作りは、富士乃湯とほぼ同じ温度がそれ程高くありませんが絶えず温水シャワーが流れているので、温度が一定に保たれてます。

サ室から出ると先客は上がっており、完全にソロ状態。

二セット目から、誰もいないのを良いことに座面に寝転び、熱気浴室で孤独な岩盤浴。

一人って良いなぁ!最低限のマナーを守りつつ、他人の事を気にしないサ活は気持ち良い!至福の時。

3セット目で、残念ながらお客さんが来たので、通常モードに変更。

思いがけず、楽しいサ活が出来ました。

再訪ありです。

脱衣所には、大きなスピーカーと、AKAI、DENONなどのアンプやカセットテーププレイヤー、レコードプレイヤーがありました。昔は、何かイベントとかやってたのかなぁ?

帰りは、地下鉄白石駅近くのsapporo餃子でサ飯後、JR白石駅まで歩きました。

今日は、少し肌寒い夜でした。

SAPPORO餃子製造所 白石店

製造所定食とハイボール

続きを読む
33

ふじた

2022.05.18

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

アベ タク

2022.01.15

1回目の訪問

歩いてサウナ サウナ飯

本日は美園湯さんです。
サウナと水風呂の温度は優しめです。

久しぶりに来ました。


スチームサウナ 10分×3

水 1分×3

休憩 5分×3

昔ながらの古き良き銭湯です。^_^

歩いた距離 1.3km

来々亭

昔風塩ラーメン

550円とコスパがいいです。

続きを読む

  • サウナ温度 50℃
  • 水風呂温度 18℃
27

Fumio Nagamori

2020.12.12

4回目の訪問

チェックイン

続きを読む

Fumio Nagamori

2020.11.29

3回目の訪問

サウナ:10分 × 2
水風呂:1分 × 2
休憩:6分 × 2
合計:2セット

途中から怖いお兄さん達が来たので、2セットで上がりました 笑
浴室内に休憩するイスなどはないので、最終セットはパッと上がった脱衣所でととのうのが個人的にオススメです。

続きを読む
28

Fumio Nagamori

2020.11.23

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む

Fumio Nagamori

2020.11.08

1回目の訪問

勝手ながらホーム銭湯です。
大きくはないですが、開放感のある番台、脱衣所。
ととのった後は、すぐ近くのネパールカレー「クリスタルジョジョ」で
カレーを食べるのも鉄板コースです。
特に夏は最高ですね。

続きを読む
9

Naoki Watanabe

2020.09.04

1回目の訪問

スチームサウナ50度と記載がありあまり期待をしていませんでしたが、かなりの名銭湯でした。脱衣所や番台の空気感がとても良いです。風呂も少しだけ温度が低く長風呂可であることや、スチームサウナも上部に暑めの空気が溜まっておりますので、活用する事で十分に温まります。もちろんその後水風呂に入れば気分は夢心地。。。
音楽のかからない風呂、清潔感などもなかなか良く、また、蛍光灯を保護するケースの感じもかなりカッコ良い感じでした。
初めてサウナインする友人も、しっかり温まり、初めてのトトノイを経験しておりました。
風呂内に浅いスペースがあるのも、リラックスできて良い感じです。
スチームサウナであるせいか、温度自体は低いかもしれませんが、じわじわ体が温まります!
大事にしたいと思う銭湯でした。
50度よりはもう少し熱い感じだと思いました。

続きを読む
29
登録者: pipirm22
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り32施設